アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

KORG iM1の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「KORG iM1」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「KORG iM1」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

KORG iM1

¥3,680  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ミュージック エンターテインメント 64bit 4.7 売上順位:ミュージック 76位 (iPad)

88
Trend

KORG iM1の評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
77
4つ星
 
14
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
1

この値段でこの音が手に入るのは奇跡

ぶっちゃけ、実機と比べるとギャンギャンして「うるさい鳴り」に感じる。ようするに上下への伸びがないスッカスカなサウンドをS/Nだけを頼りに無理やり鳴らしてる感じ。が、それはオールデジタルの宿命でもあるのでしょうがない (ギターアンプシミュ等も皆同じ)。まあ、デジタル耳の人にとっては実機より良いサウンドに聴こえることがあるかもしれないけど、自分にはあり得ない。ハード機の方が100倍音楽的。豊かさの¨ゆ¨の字もないサウンドだな、と。但しそこを (真ん中ばかりに集まったうるさい音だと) わかった上で特にマルチティンバー音源として使うなら現状iOSで最高峰の音源だと思うしそこそこ使ってます。操作系はさすがに扱いやすい。ということで総合的にはタイトルに書いた通り。この値段でこの音が手に入るのは奇跡と言っていいし、なにより、コルグのそれなりに本気のサウンドがiOSにたくさん存在していて、それまでシンセのことなんか何も知らなかった自分のようなユーザーが手軽にそれに触れられるのはとても有難いこと。コルグが派手にかましていなかったらiOSの音楽制作はもっとショボいムーブメントでしかなかっただろうし、そういう意味で本当に奇跡。使わないのはおパカさん、というレベル。

2482...Carol - ★★★★★ 2022-11-28

M1

移植クローン系のアプリでは断トツの再現性でした!本物のM1はプリセットでつかう要素が強かったのに比べて、こちらはエディットすることを前提に画面が造られている点は素晴らしい。M1の進化系と言ってもいいと思います。
名前を"T1"としなかったのは、ユーザーでサンプルした波形を追加できないからといった意味なのかもしれません。
★4つの理由ですが、①「KORG Legacy Collection」で収録されいる音色がApp内課金で追加となっていること②じゃ、「Legacy Collection」のどの部分がApp課金のデータなの?という点が詳しく明記されていない事です。
今は発売セール価格で買わせていただきましたが、今後、元々の定価に戻すのであれば、ケチらずにこれらのデータをバンドルするとか、完成度が高いだけに細かい点が気になってしまいました。
(こちらを購入したことで、幾つかのiOS版ソフトシンセアプリは不要になって削除しました)
総じて、お勧めです。

fnakahar - ★★★★☆ 2015-05-28

M1実機はいじってませんが。

今まで使ってきたシンセのピアノとは違う、M1ピアノのホンモノが使えるという事で、購入。なんと今なら半額セール中で言うことなし。
意外とベース、ドラムもなんか、古すぎない古さの音でいい感じ。
ガジェットで打ち込んで楽しんでますが、これの音でベーシック作ってガジェットの音で色々と上物重ねて遊んでると、あっという間に休日が終わります。俺の土日を返せコノヤロー。
KORGのPVよりも、人が実際に弾いている動画レビューで音を聴いてみて、好きなら買いだと思います。お目当ての音色以外にもきっと気に入る音が沢山あると思います。エディットも簡単なので、オシレーターとか、フィルターとか、その辺の言葉を調べてから弄ってみれば初めての人でもできそうな気がします。
何しろ世界一売れたシンセらしいので、万人にお勧めです。
次は、トリニティからエクストリームまで全部盛りで、i TRITON、期待してますよ、KORG様‼︎

プち。 - ★★★★★ 2015-12-10

音良し、スタビリティ無し

音色に関しては全く不満無しです、1990年ごろ持っていたキーボードのM1より良いです...アンプが進化したから?
他の方も書いていますが、私も一度ステージで全く音が出ず困りました。 また、音は出てもボリュームやサスティンペダルが効かないなど何度もappやiPad自体をリスタートさせてやっと助かったりしています。
あと、私のIPad Air 2 の画面では演奏中に手で音色を切り替えるのはほ不可能です。
私はギター弾きでMIDIキーボードコントローラーと交互に弾いているのでできればパフォーマンスモードのような画面が有れば大変助かります。

Jirito - ★★★★★ 2020-01-06

自分の調査不足のせいではありま...

自分の調査不足のせいではありますが、GarageBandではレコーディングのみでMIDIの打ち込みはできないようですね…打ち込みをするには有料版gadgetやCubasisなどを持っていないといけないようです…
可能ならば無償版であるgudget LEでもiM1を認識するようにしてもらえればと願います。
実際に演奏できるというだけでも価値が十分にありますが、ほかの有料製品をもって初めて打ち込めるというのはちょっと残念でした…(調査不足が原因ですが)

Siris1984 - ★★★★☆ 2018-10-25

昔M1の音源モジュール(M3R...

昔M1の音源モジュール(M3R)を使っていたので懐かしく、とても使いやすいです。
KORGの音はライブでもよく映えるので大好きです。
音色のサーチ機能がとても便利で、WaveStationより格段に使いやすいのです。
ただ、カードへの書き込みが簡単過ぎてうっかりするとすぐ書き換わってしまうのが今一使いづらいです。enterキーのようなものがあったほうが便利でわかりやすいです。

Gauboo - ★★★★☆ 2019-08-18

もうすっかりKORGファンです。

美学と音楽の邂逅。絵と音楽の霊的イルミネーションに惚れ惚れしています。まだぼくはamateurですが、シンセプレイが好きになりました。来世に続く帰還の道へ進む為に愛する旅のお供です。
KORGのアプリは音色の多さに惹かれてiM1から始めようと思います。今は金欠ですが、次回にもソフトシンセを購入したいと思います。

よっくん’82 - ★★★★★ 2017-04-21

人生を楽しむための道具、楽器と...

人生を楽しむための道具、楽器と言えます。
楽器が弾けなくとも、Microkeyairで演奏者の疑似体験が可能です。創ってくれてほんとうにありがとう〜。
ダイアル系のボリュームの反応がものすごくイライラしてしまいます。ジョグダイアルを25keyに搭載希望です。デザイン優先なおかつ修理可能である事で!

★★★★☆ 2017-01-05

かつてのROMも全て使えて、こ...

かつてのROMも全て使えて、この価格で、もちろん音も当時のサウンドで素晴らしいです。惜しいのは同社のフラッグシップシンセのKRONOSのバンク切換でROMの対応がちゃんとしていないこと。iWAVESTATIONでは出来ているのに。実に惜しいです。同じレベルで対応してもらえることに期待しています。

tarezoh - ★★★★☆ 2017-07-16

買って損はしない出来だが、Edit しにくい

非常に良くできていて8割は満足ですが、エディットのボタンなど入力領域がシビアで、イラつきます。指で押すものなので、もう少し認識の領域を広げて欲しいところ。エンベロープなど一部のパラメータが数値で表示されないし、コピーも出来ないとか微妙に使いにくいので星4つ。

Orange Computer - ★★★★★ 2016-05-03

素晴らしい

30数年前、M1とM1Rを所有しライブハウスを巡っていました。iPad仕様の音源素晴らしすぎます。あの時重い機材を持ち歩いてなんて。今はmidi keyboardとこれで充分です。

piacevole谷口 - ★★★★★ 2021-02-15

音色が素晴らしい。 30年以上...

音色が素晴らしい。
30年以上前とは思えない。

カードの選択画面で、空白の場所をタッチするとアプリが落ちる不具合があるので改善をお願いします。

mobillus - ★★★★☆ 2020-06-25

昔懐かしいとても良い音で満足し...

昔懐かしいとても良い音で満足しています。
ただ使い方が難しく、使い切れておりません。
これからひもといていきたいと思います。

★★★★★ 2019-09-08

イイね(^o^)

懐しさにつられ購入
久し振りの音色に感動
暫しハマっている自分がいる
MIDIフルキーボード
欲しくなった

音道楽 - ★★★★★ 2015-07-09

堀さん

音は実機を超えていると思う。感涙必至。UIを使いやすく改善して欲しい。次はiprophecyでお願いします

はまかたさあらまなやさたらあ - ★★★★★ 2016-05-17

まずサウンドが豊富♪

セカンドとして使っています。
豊富な音源で使いまくり。使い込みまくっている♪

ビーグレン - ★★★★★ 2015-11-16

良いです

Cubasisと併用すると出音が違ってるんですが設定すべき場所があるのでしょうか?

ガバチョ三世 - ★★★★★ 2015-06-13

安いでしょー

MIDI音源として、このクオリティー、この値段でこの数、大満足です

iOS 大好き - ★★★★★ 2015-06-03

iPadが

きちんと楽器になってます。
いやいや、スゴイ時代ですな。

Nekomurice - ★★★★★ 2015-12-07

最近のシンセに無い個性が強い音を持っている

これはM1の音だと言える個性的な音を持っている

AQUA SOUND - ★★★★★ 2021-09-14

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

KORG iM1

KORG INC. ¥3,680  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

88
Trend

KORG INC.が配信するiPadアプリ「KORG iM1」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ピアノ」「作曲・DAW・シーケンサー」「楽器・ピアノ・ギター」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「KORG iM1」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >