アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ムーミン ようこそ!ムーミン谷へ:箱庭・街づくりゲームの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「ムーミン ようこそ!ムーミン谷へ:箱庭・街づくりゲーム」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ムーミン ようこそ!ムーミン谷へ:箱庭・街づくりゲーム」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ムーミン ようこそ!ムーミン谷へ:箱庭・街づくりゲームの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
3,690
4つ星
 
1,720
3つ星
 
742
2つ星
 
273
1つ星
 
463

とても楽しい

作物を育てるところから始まって、どんどん作れるものが増えて、デコも沢山あって楽しみがいっぱいです。今はムーミン谷の再現を目指してます。キャラクターの動きもとても可愛いですよ。 今は、始めてから4年半になります。もう施設の開放や谷のエリアの拡張はとっくに終わり、最近、ニョロニョロ島の拡張も終わりました。毎月2度の決まった大きなイベントがあり、他いつも小さなイベントがあります。がんばればデコがもらえて楽しいし、農作物など倉庫を満たすために適当にしておく時もあります。ムーミンが好きで、ムーミンと一緒にいかに効率よく収穫してイベントに参加するか、そんなこと考えながら楽しんでいます。 序盤、施設の開放を急ぎたくて、つい課金をしてしまったことがありますが、コツコツと楽しめば課金しなくても楽しめると思います。サポートもしっかりしてて、何かあればメールで問い合わせをしてます。是非楽しんでください

まり … *☆* - ★★★★★ 2022-04-30

原作の再現度が高くて最高です!...

原作の再現度が高くて最高です!
キャラクターのアニメーションやアイテムの細かさを永遠に見ていたくなります。皆かわいい。

改善点は見当たらなかったので、今の時点で「もしこういう機能があれば嬉しいな〜」と思った事を挙げます。
(始めてまだ2日目なので、既にあるかもしれません)

・時間による日の傾きや、四季や天候の変化があって欲しい

・画面をもう少し引きで見たい

・キャラクターをタップしたら、表情や動きに何らかのアクションがあると楽しい

放置、育成ゲー(?)にも関わらず、キャラクターや世界観がとても可愛くてずっとプレイ出来ます。今後の改良やイベントも、期待しています。

★★★★★ 2021-05-03

なんで??

いつのまにかアップデートされたのか知りませんが、前までは何か作るときにその材料をタップすると個数が表示されていたのに、それが無くなってしまいました。早く直して!!

これを書いたあと少しして長押しすると表示されることがわかりました。しかし個人的にはこのアップデートはいらなかったです。僕みたいに混乱してる人もいると思うし、スピーディーに作業ができなくなりました。残念です。

最果ての島 - ★★★★★ 2018-04-06

課金の替わりに動画を観て進める...

課金の替わりに動画を観て進める工程がありますが、最近その動画は準備中が多く観られません。同じ状態でここに書き込んでいる方がいらっしゃるようなのでそれについてアプリ内のお知らせなどに説明や対策など載せて頂けると助かります。
イベントが思うように進められず困っています。
それがなければマイペースで長く楽しめるとてもいいゲームだと思っています。
よろしくお願いします。

★★★★★ 2019-12-09

マニアというほどではないけれど...

マニアというほどではないけれど、ムーミンが好きなので軽い気持ちで始めたゲーム。
元々育成ゲームが好きなので、少し時間はかかっても作物やら食べ物を作り、土地を広げたり自分の好みに変えていくのはとても楽しいです。
ムーミン好きと言っても、原作を全巻読んだことはないので、誰だ?と思うキャラクターもいますが、わからなくても十分楽しめるし、何よりほっこりして癒されます。

★★★★★ 2020-11-23

ムーミンが大好きならやるべしかも!

ムーミンが大好きでいつもやってます!無料でプレイ出来ますが、課金しないと恐らく長く遊んでられないかなぁと思います(--;)私個人の意見としてですが、課金しなくても次のデコが待てる方、急がずルビーや貝殻をコツコツ集められるよって方でしたら暇つぶしにはなると思います(*^^*)課金してでも手に入れたデコはムーミンファンにとってはキャラクターの動きにとても感激すると思います!

ぺぺるぼなーら - ★★★★★ 2022-02-18

よくある牧場ゲームですが、倉庫...

よくある牧場ゲームですが、倉庫システムの上限がない?のが本当に素晴らしい。よく倉庫拡張の為に課金アイテムを要求されてぐだぐだになってやめたりしますがそれがないだけでこんなにストレスフリーに楽しめるんだなぁと思いました。キャラクターもアイテムもみんな可愛いしどうせ課金するなら必要に駆られてじゃなくて自分の納得したところでしたい私には合ってました。

★★★★★ 2019-07-29

良作

アプリをきちんと作ってあるし、システムメンテナンスもしっかりしている様子なので、安心して遊べて好印象です。ゲームバランスも良い。キャラクターの可愛さだけにとどまらぬ、スタッフの底力を感じます。デフォルトの画面の向きが左右逆だと一層便利。現状、左手にスマホを持って右手で操作する際、手首の曲がる方向と逆向きなので。

nyampoo - ★★★★★ 2018-08-22

いつもお世話になっております。...

いつもお世話になっております。いつもありがとうございます。国連は、国連オムライス和平交渉、国連ビアパーティー和平会談、国連ハンバーガー和平宣言、国連スパゲッティ和平条約、国連肉まん停戦交渉、国連ポップコーン停戦会談、国連コーラ停戦宣言、国連サンドイッチ停戦条約、開催しましょう。くれぐれもよろしくお願いします。

★★★★★ 2021-01-02

子供の時から大好きなお話なので...

子供の時から大好きなお話なので、とても楽しく遊ばせてもらっています。マイペースでできるのが嬉しいです。まだ始めたばかりですが、Lvが上がって、できる事が増えるのが楽しくて、時間がある時は張り付いて遊んでしまう…。長く遊びたいと思う数少ないアプリのひとつなので、これからも運営様には頑張っていただければと思います。

★★★★★ 2021-08-27

とても癒される…! 自由にムー...

とても癒される…!
自由にムーミン谷をデコったり、お出かけをしたり、作物を育てて食べ物を作ったり、釣りをしたり…などなど、意外といろんなことができて、ほんわか楽しい
みんなの動きも可愛い
ただ少し、アイテムを集めるのが大変…かな?
けどそれでも楽しいので、これからもまったりとやっていきます☺️

★★★★★ 2019-06-27

Lv22まですんなりいけていま...

Lv22まですんなりいけています!毎日のスキマ時間にこつこつやるのが最近の楽しみです♡
しかしオーブンで調理をすることができません。タップしてもメニューが閉じてしまったり動いてくれなかったり…オーブンを使わなくてはならない場面が多々あるので気になります( ¨̯ )
これからも楽しんでやりたいと思います

★★★★★ 2019-11-08

毎日の日課

無課金でコツコツのんびり楽しんでます。無理難題もないし ムーミン達は可愛いくて癒されます 自分のペースで楽しめるので1番気に入ってるゲームです。(牧場系が元々好きなので) まだ、始めてそう経ってはないのですが、 よく考えられて作られているな〜っと思いながら ムーミン達との生活を楽しんでます。

ฅ^._.^ฅにゃんこ - ★★★★★ 2024-03-09

数年前から始めて、レベル50く...

数年前から始めて、レベル50くらいまでいったのですが、iPhone12に機種変更する時に移行に失敗( ; ; )どうしようかと思いましたが、また1からスタートしました!なんだか懐かしくて♬逆に楽しめました!元々ムーミンが好きと言うのもあるのですが、いろんなイベントがあるし飽きないで楽しめますよ!

★★★★★ 2020-11-23

どのアプリにも言えるけれどこれ...

どのアプリにも言えるけれどこれは特に課金ゲー。石は貯まりにくいし石がないと大好きなキャラクターたちの「可愛い」を引き出しきれない、、、とても可愛い世界観とゲームバランスも素晴らしいですが、、、はじめて2日、連日2000円ずつ課金してしまっています、、それでも激レアは出ません。笑

3>9= - ★★★★★ 2019-11-14

ムーミン一家の作品が好きならやって損はないと思う

内容は普通ザ普通箱庭ゲームという感じ。特に悪くないし特別物凄く良いわけでもない。
ただムーミン谷の住人達が好きならここのプラスアルファが入る。私の場合は此処で加点が120点入って満点をぶち抜いてるので続けると思う。が、特に原作が好きでない人にはニュートラルだろうなあとは思う。

いわぽそいんから - ★★★★★ 2023-06-23

延々とオープニングらしいムーミ...

延々とオープニングらしいムーミンが目覚めて窓を開けるシーンを見せられるのですが、仕様ですか?
ゲームが始まらないので、評価できません。

2020.06.20
ご返信ありがとうございます。
無事にゲームがスタートしました。
とても可愛い雰囲気で、のんびり楽しみたいと思っております。

hkr0003 - ★★★★★ 2020-06-20

iPhoneXR

私はiPhoneXRでこのアプリを使っています。ゲームはまったりとした空気でとても気に入っています。でも画面サイズがXRに対応していないのか、アプリ起動時に画面左のカメラレンズの部分が隠れてしまっています。他の人も同じ問題を抱えていると思います。対応をよろしくお願いします。

-- - ★★★★★ 2019-01-13

100%

デザインがめちゃくちゃ綺麗!\^^/
ムーミン好きにはたまらないこのイラストと、雰囲気と、、、、とにかくたまらないです可愛いが溢れてます。。
牧場?箱庭ゲームは沢山あるけど、ムーミン好きな人はこれやるべきですね、、、
とても綺麗です!そして進め方も分かりやすいです

★★★★★ 2020-01-31

満足

ムーミンにはフィンランド人の生活が顕著に表れているとこのアプリのおかげで気付けました。ただかわいいと思っていたキャラクターでしたが、フィンランドを好きになってから、その奥深さにさらに惹かれました。定期的にイベントも行ってくれるので飽きずに、のんびり楽しめます。

*ちーたー* - ★★★★★ 2018-08-21

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Poppin Games, Inc.が配信するiPadアプリ「ムーミン ようこそ!ムーミン谷へ:箱庭・街づくりゲーム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファミリーゲーム」「エンターテインメント」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ムーミン ようこそ!ムーミン谷へ:箱庭・街づくりゲーム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >