アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ムーミン ようこそ!ムーミン谷へ:箱庭・街づくりゲーム [iPad]

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年6月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ファミリーゲーム最高ランキング 181位を獲得!(4/9)
ムーミン ようこそ!ムーミン谷へ:箱庭・街づくりゲームのおすすめ画像1
ムーミン ようこそ!ムーミン谷へ:箱庭・街づくりゲームのおすすめ画像2
ムーミン ようこそ!ムーミン谷へ:箱庭・街づくりゲームのおすすめ画像3
ムーミン ようこそ!ムーミン谷へ:箱庭・街づくりゲームのおすすめ画像4
ムーミン ようこそ!ムーミン谷へ:箱庭・街づくりゲームのおすすめ画像5
ムーミン ようこそ!ムーミン谷へ:箱庭・街づくりゲームのおすすめ画像6
ムーミン ようこそ!ムーミン谷へ:箱庭・街づくりゲームのおすすめ画像7
<
>

ムーミンやスナフキンとムーミン谷を一緒につくる箱庭ゲーム

「ムーミン ようこそ!ムーミン谷へ:箱庭・街づくりゲーム」は、ムーミンやスナフキンとムーミン谷を一緒につくる箱庭ゲームです。

ファミリーゲーム エンターテインメント シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2022/6/12)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 6800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン5.19.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/11)


  • 2015年6月12日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

作物を育てるところから始まって、どんどん作れるものが増えて、デコも沢山あって楽しみがいっぱいです。今はムーミン谷の再現を目指してます。キャラクターの動きもとても可愛いですよ。 今は、始めてから4年半になります。もう施設の開放や谷のエリアの拡張はとっくに終わり、最近、ニョロニョロ島の拡張も終わりました。毎月2度の決まった大きなイベントがあり、他いつも小さなイベントがあります。
とても楽しい - ★★★★★
原作の再現度が高くて最高です!
キャラクターのアニメーションやアイテムの細かさを永遠に見ていたくなります。皆かわいい。

改善点は見当たらなかったので、今の時点で「もしこういう機能があれば嬉しいな〜」と思った事を挙げます。
(始めてまだ2日目なので、既にあるかもしれません)

・時間による日の傾きや、四季や天候の変化があって欲しい

・画面をもう少し引きで見たい
原作の再現度が高くて最高です!... - ★★★★★
いつのまにかアップデートされたのか知りませんが、前までは何か作るときにその材料をタップすると個数が表示されていたのに、それが無くなってしまいました。早く直して!!

これを書いたあと少しして長押しすると表示されることがわかりました。しかし個人的にはこのアップデートはいらなかったです。僕みたいに混乱してる人もいると思うし、スピーディーに作業ができなくなりました。残念です。
なんで?? - ★★★★★

最新更新情報

version5.19.3が、2024年3月11日(月)にリリース

◆◇アップデートv5.19.3公開!◇◆

○5.19.3の変更点
- 不具合の修正

他にも、より快適に遊べるように調整しているよ。
ぜひプレイしてみてね。

使い方や遊び方

ムーミン谷でほのぼの癒しの街づくり生活!
ムーミンたちと一緒にステキなムーミン谷で箱庭・街づくり!



“ムーミン”の世界を題材とした箱庭・育成ゲームです。
ムーミンの仲間たちとふれ合いながら、ファームで作物を育てたり、
海で魚を釣ったり、自分だけの素敵なムーミン谷で、街づくりをしよう!



【こんな人に人気の街づくりゲーム】
・ムーミンやスナフキンが好き
・街づくり(まちづくり)ゲームが好き
・箱庭ゲームが好き
・育成ゲームが好き
・癒しゲームを探している
・牧場や農場で作物を育てるゲームが好き
・ムーミンやかわいいキャラクターに癒やされたい
・町づくりゲームやファーム系ゲームにハマっている
・癒しをテーマにした育成ゲームが好き



【ゲームの特徴】
◆原作の人気キャラクターが勢ぞろい!
 ムーミン一家をはじめ、たくさんのムーミン谷のキャラクターが登場します。
 登場キャラを少しだけ紹介・・・ムーミン、ムーミンパパ、ムーミンママ、スナフキン、リトルミイ、スニフ、スノーク、スノークのおじょうさん



◆まるで絵本の世界!原作の世界観をアプリ内に再現
 原作者トーベ・ヤンソンが作り上げた、柔らかく鮮やかなタッチをスマートフォン上に再現しました。
 まるで絵本が動いているような独特の街づくりの世界をご堪能ください。



◆タップでキャラが動き回る
 キャラが画面内をかわいらしく動きます。お気に入りの場所をタップすると、普段は見ることのできないアニメーションが見られるかも?



◆ファン必見!原作の建物/アイテムが100種類以上登場
 キャラクターだけではなく、原作ファンならおなじみの建物、アイテムがたくさん登場します。ムーミン谷の街づくりを楽しもう



◆牧場、ファームゲーム、育成ゲーム好きの方にもオススメ!
 作物の栽培や、お庭のガーデニング、仲間たちとの育成などなど、箱庭(ハコニワ)の楽しい遊びが盛りだくさん!
 ムーミンファンではなくても街づくりゲームや育成ゲームが好きな方なら楽しめる!



【アプリ価格】
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがございます



© Moomin Characters ™

紹介ムービー&プレイ動画

〜ムーミンの公式箱庭ゲームがスマートフォン(App Store & Google Play)で登場〜
『ムーミン 〜ようこそ!ムーミン谷へ〜』のオープニングムービーを公開中
ダウンロードはコチラ→ http://moominvalley.poppin-games.com



ムーミン ~ようこそ!ムーミン谷へ~ オープニングアニメーション

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
3,686
4つ星
 
1,720
3つ星
 
742
2つ星
 
273
1つ星
 
462

おすすめ口コミ

課金の替わりに動画を観て進める...

課金の替わりに動画を観て進める工程がありますが、最近その動画は準備中が多く観られません。同じ状態でここに書き込んでいる方がいらっしゃるようなのでそれについてアプリ内のお知らせなどに説明や対策など載せて頂けると助かります。
イベントが思うように進められず困っています。
それがなければマイペースで長く楽しめるとてもいいゲームだと思っています。
よろしくお願いします。

★★★★★ 2019-12-09

マニアというほどではないけれど...

マニアというほどではないけれど、ムーミンが好きなので軽い気持ちで始めたゲーム。
元々育成ゲームが好きなので、少し時間はかかっても作物やら食べ物を作り、土地を広げたり自分の好みに変えていくのはとても楽しいです。
ムーミン好きと言っても、原作を全巻読んだことはないので、誰だ?と思うキャラクターもいますが、わからなくても十分楽しめるし、何よりほっこりして癒されます。

★★★★★ 2020-11-23

ムーミンが大好きならやるべしかも!

ムーミンが大好きでいつもやってます!無料でプレイ出来ますが、課金しないと恐らく長く遊んでられないかなぁと思います(--;)私個人の意見としてですが、課金しなくても次のデコが待てる方、急がずルビーや貝殻をコツコツ集められるよって方でしたら暇つぶしにはなると思います(*^^*)課金してでも手に入れたデコはムーミンファンにとってはキャラクターの動きにとても感激すると思います!

ぺぺるぼなーら - ★★★★★ 2022-02-18

よくある牧場ゲームですが、倉庫...

よくある牧場ゲームですが、倉庫システムの上限がない?のが本当に素晴らしい。よく倉庫拡張の為に課金アイテムを要求されてぐだぐだになってやめたりしますがそれがないだけでこんなにストレスフリーに楽しめるんだなぁと思いました。キャラクターもアイテムもみんな可愛いしどうせ課金するなら必要に駆られてじゃなくて自分の納得したところでしたい私には合ってました。

★★★★★ 2019-07-29

良作

アプリをきちんと作ってあるし、システムメンテナンスもしっかりしている様子なので、安心して遊べて好印象です。ゲームバランスも良い。キャラクターの可愛さだけにとどまらぬ、スタッフの底力を感じます。デフォルトの画面の向きが左右逆だと一層便利。現状、左手にスマホを持って右手で操作する際、手首の曲がる方向と逆向きなので。

nyampoo - ★★★★★ 2018-08-22

いつもお世話になっております。...

いつもお世話になっております。いつもありがとうございます。国連は、国連オムライス和平交渉、国連ビアパーティー和平会談、国連ハンバーガー和平宣言、国連スパゲッティ和平条約、国連肉まん停戦交渉、国連ポップコーン停戦会談、国連コーラ停戦宣言、国連サンドイッチ停戦条約、開催しましょう。くれぐれもよろしくお願いします。

★★★★★ 2021-01-02

子供の時から大好きなお話なので...

子供の時から大好きなお話なので、とても楽しく遊ばせてもらっています。マイペースでできるのが嬉しいです。まだ始めたばかりですが、Lvが上がって、できる事が増えるのが楽しくて、時間がある時は張り付いて遊んでしまう…。長く遊びたいと思う数少ないアプリのひとつなので、これからも運営様には頑張っていただければと思います。

★★★★★ 2021-08-27

とても癒される…! 自由にムー...

とても癒される…!
自由にムーミン谷をデコったり、お出かけをしたり、作物を育てて食べ物を作ったり、釣りをしたり…などなど、意外といろんなことができて、ほんわか楽しい
みんなの動きも可愛い
ただ少し、アイテムを集めるのが大変…かな?
けどそれでも楽しいので、これからもまったりとやっていきます☺️

★★★★★ 2019-06-27

Lv22まですんなりいけていま...

Lv22まですんなりいけています!毎日のスキマ時間にこつこつやるのが最近の楽しみです♡
しかしオーブンで調理をすることができません。タップしてもメニューが閉じてしまったり動いてくれなかったり…オーブンを使わなくてはならない場面が多々あるので気になります( ¨̯ )
これからも楽しんでやりたいと思います

★★★★★ 2019-11-08

毎日の日課

無課金でコツコツのんびり楽しんでます。無理難題もないし ムーミン達は可愛いくて癒されます 自分のペースで楽しめるので1番気に入ってるゲームです。(牧場系が元々好きなので) まだ、始めてそう経ってはないのですが、 よく考えられて作られているな〜っと思いながら ムーミン達との生活を楽しんでます。

ฅ^._.^ฅにゃんこ - ★★★★★ 2024-03-09

数年前から始めて、レベル50く...

数年前から始めて、レベル50くらいまでいったのですが、iPhone12に機種変更する時に移行に失敗( ; ; )どうしようかと思いましたが、また1からスタートしました!なんだか懐かしくて♬逆に楽しめました!元々ムーミンが好きと言うのもあるのですが、いろんなイベントがあるし飽きないで楽しめますよ!

★★★★★ 2020-11-23

どのアプリにも言えるけれどこれ...

どのアプリにも言えるけれどこれは特に課金ゲー。石は貯まりにくいし石がないと大好きなキャラクターたちの「可愛い」を引き出しきれない、、、とても可愛い世界観とゲームバランスも素晴らしいですが、、、はじめて2日、連日2000円ずつ課金してしまっています、、それでも激レアは出ません。笑

3>9= - ★★★★★ 2019-11-14

ムーミン一家の作品が好きならやって損はないと思う

内容は普通ザ普通箱庭ゲームという感じ。特に悪くないし特別物凄く良いわけでもない。
ただムーミン谷の住人達が好きならここのプラスアルファが入る。私の場合は此処で加点が120点入って満点をぶち抜いてるので続けると思う。が、特に原作が好きでない人にはニュートラルだろうなあとは思う。

いわぽそいんから - ★★★★★ 2023-06-23

延々とオープニングらしいムーミ...

延々とオープニングらしいムーミンが目覚めて窓を開けるシーンを見せられるのですが、仕様ですか?
ゲームが始まらないので、評価できません。

2020.06.20
ご返信ありがとうございます。
無事にゲームがスタートしました。
とても可愛い雰囲気で、のんびり楽しみたいと思っております。

hkr0003 - ★★★★★ 2020-06-20

iPhoneXR

私はiPhoneXRでこのアプリを使っています。ゲームはまったりとした空気でとても気に入っています。でも画面サイズがXRに対応していないのか、アプリ起動時に画面左のカメラレンズの部分が隠れてしまっています。他の人も同じ問題を抱えていると思います。対応をよろしくお願いします。

-- - ★★★★★ 2019-01-13

100%

デザインがめちゃくちゃ綺麗!\^^/
ムーミン好きにはたまらないこのイラストと、雰囲気と、、、、とにかくたまらないです可愛いが溢れてます。。
牧場?箱庭ゲームは沢山あるけど、ムーミン好きな人はこれやるべきですね、、、
とても綺麗です!そして進め方も分かりやすいです

★★★★★ 2020-01-31

満足

ムーミンにはフィンランド人の生活が顕著に表れているとこのアプリのおかげで気付けました。ただかわいいと思っていたキャラクターでしたが、フィンランドを好きになってから、その奥深さにさらに惹かれました。定期的にイベントも行ってくれるので飽きずに、のんびり楽しめます。

*ちーたー* - ★★★★★ 2018-08-21

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ムーミン ようこそ!ムーミン谷へ:箱庭・街づくりゲームのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
167 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/11

リリース日
2015/06/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はムーミン ようこそ!ムーミン谷へ:箱庭・街づくりゲームのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ルビー A (160円)

  • 2位: ルビー C (1200円)

  • 3位: ルビー B (650円)

  • 4位: ルビー D (2400円)

  • 5位: ルビー B(セール) (480円)

  • 6位: ルビーD(セール) (1900円)

  • 7位: ルビー C(セール) (1000円)

  • 8位: ウェルカムパッケージ (1000円)

  • 9位: ルビー E (4900円)

  • 10位: 期間限定パッケージA (480円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

じゃあねー!バイビーー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

このアプリが取り上げられているまとめ

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

Poppin Games, Inc. のアプリ

Poppin Games, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >