アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

RoughAnimator - animation appの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「RoughAnimator - animation app」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「RoughAnimator - animation app」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

RoughAnimator - animation appの評価とおすすめ口コミ

4.8
5つ星
 
124
4つ星
 
17
3つ星
 
5
2つ星
 
1
1つ星
 
0

とても便利です!追加機能希望

Aftereffectとの連携が良いので重宝してます。

バグもすぐに修正していただき助かりました!
カメラ機能もついてどんどん進化して今後も楽しみです!

さらに、より本格的な作業がしやすくなったらうれしいので
追加機能要望です!

長編制作時に一番の懸念点は
操作しやすいが故に
うっかりボタンを押してしまってフレームがずれたり消えたりしておかしくなってしまうことがよくあります。
一コマのことで結構大惨事です。。

また、レイヤーが増えると制作途中で記入レイヤーを間違えたりもします。。

そこで
レイヤーのロック機能が欲しいです。
ロックしているレイヤー内では編集できないようにして欲しいです。

または
レイヤーをフォルダ分けできるともっと良いです。

フォルダを開く(リスト表示みたいに?)と
これまで通り編集でき

フォルダを閉じている間は編集できないようにすれば
ロック機能はなくてもなんとかなるかも。

レイヤーが増えてしまった時も操作しやすいです。

ただ、最後に
今でもたまによく固まったり落ちたりするので
(ほぼ自動保存してくれているので大丈夫ですが)

それが悪化するくらいなら
今のままで十分です!

これからも使い倒しますので
引き続きよろしくおねがいします!

/

あとこれはアプリの問題ではなくiPadの問題だと思うのですが
iTunesを通さずにAirdropでPCと共有できるようになったのですが

ファイルAを下書き状態でiPadへ送り、アニメーション制作後、
続きの新しいファイルBをpcからipadへ転送した時
ファイルAが何故か初期状態に上書きされてしまうという最悪な事故が起きました。
一週間の作業が消えました。。

ファイル転送時はこまめにバックアップをとることをお薦めします。。。

toまto123 - ★★★★★ 2020-05-03

Simple enough for beginners!

AnimationDesk、FlipaClipなども使いましたが一番使いやすいです。

良くも悪くもクラシックなUIでお洒落とは遠いけど実用的。ただツールを表示すると画面の70パーくらいしか描写域が無いので画面が小さいと辛いかも。

以下よいと思ったところ。

レイヤーすべてのタイムテーブルを表示できるのでレイヤー切り替えが楽。

筆圧をオフにできる。

ApplePencil以外で描写しないようにできる。

2本指タップでundoと3本指でredoができる。

塗り潰しの参照を全レイヤーに設定できる。(これが一番でかい、線画と色のレイヤーを分けれる!)

線の太さとかコピペの貼り付ける位置を数値入れて具体的に指定できる。

後からフレームレートを変更できる。

かなり良いアプリなのにアプリランキングと
に無いのなんでなんだろ???

Dear developers
Thanks to such a great app.
Here is suggestions to update apps.
1.more saved color spot, selectable color sets
2.Next/Previous page button at full screen page

にんじんだいきらい - ★★★★★ 2019-11-17

楽しい!

今まで無料のアプリを使用していましたが、どうしてもコマ打ちがしたくてこちらを購入。callipegと迷いましたが、買い切り価格がお安いのに高機能!な、こちらに決めました。
自作のブラシを読み込んで使えるのも面白いです。
サクサク描けるのでストレスも無く、とにかく楽しい!
まだ使い始めたばかりなので機能を網羅できていませんが、色々遊んでみたいと思います。チュートリアルもYouTubeでたくさん見つけたので参考にしています。
レイヤーに、乗算、発光、オーバーレイなどが使えたら透過光みたいな処理もできて良いのになあ…と思いましたが概ね満足です。

【追記】エクスポート、共有にapng形式があったらいいなって思いました。需要あると思うので、ご検討いただけたら嬉しいです。

もい2 - ★★★★★ 2020-11-27

名前に偽りなし

言語は英語だけですが、辞書を持ってきて調べるくらいすれば1日で操作感覚は覚えられると思います。 感覚でタイムラインを伸縮させたり、レイヤーを使ってラフをもっと綺麗な絵に仕上げたりして、絵もタイミングも感覚的に描いてすぐプレビューできるのがとても強いです。 クリスタなどのアニメーションソフトに比べて、タイムラインがすっきりしていて操作も簡単なので、これで600円台は安すぎると思ってしまうくらいです。

なんちゅれんに - ★★★★★ 2022-11-06

優れたアニメーション作画機能。

カメラが実装され、解像度が4Kまで上がって本格的に仕事で使う決心がつきました。

欲を言えばキリがないですが、要望として。
カメラの細かい挙動を制御するためのgraph Editorが欲しいです。

そして、重くなりそうで躊躇するところもありますが、レイヤーのフェード・イン、アウトにkeyが打ててoverlap機能があれば嬉しいです。

開発を応援しています。

kozuma_ - ★★★★★ 2020-05-25

たのしい!!

パソコンではanimate(旧Flash)を使っています。
アニメーションを楽しむにはとても十分です。
オニオンスキンや複数選択、ループ再生など
これはほしい、と思う機能がしっかり装備されてます。

贅沢を言うと、カメラ機能をレイヤごとに設定できたら……
というのを少し思っています。
(私の勉強不足で既にその機能が付いていた場合はごめんなさい。)

にゃぐん - ★★★★★ 2021-09-11

1番使いやすいアニメApp

簡単なパラパラマンガを書いてますが、
他のアプリよりストレスが無くとても使いやすいです。
以下個人的な要望
1:Duplicate after を良く使うので、個別のボタンにして欲しい。
2:applepencil の筆圧検知をoff出来るように、均一な線が引きたい
3:projectをフォルダ管理、カットごとに動画を分けているので
何卒よろしくお願いいたします〜

DBPAPA - ★★★★★ 2018-10-05

Windows版からiPadへデータを送る際

Windows版からデータをiPadに送るとデータが開けずクラッシュします。保存データフォルダ内のdata.txtの改行コードを「CR+LF」から「LF」に変更すると開けました。iPad版は1920x1080が上限ですがWindows版はもっと大きくできます。雛形をWindowsで作ってiPad で利用しています。ドローイングが重くなりますが。

こんにちも - ★★★★★ 2018-01-16

やっとしっくりくるのが見つかっ...

やっとしっくりくるのが見つかった感じ
アプリ内だと再生する時画質が悪いがアルバムに
エクスポートしたら綺麗になりました
日本語対応したらもっと最高です
頑張って下さい!

★★★★★ 2019-09-10

YouTubeで作例を

操作系統が英語表記でチュートリアルも無く、使いこなせるか心配でしたが、YouTubeに制作過程の動画が多数あるので、助かります。

iOS 大好き - ★★★★★ 2019-07-19

じわじわ

地味に使いやすくなっていて有難いです。日本語版希望ですがそうでなければマークで手順を示す方法、良いですね!

サカナカナResearch - ★★★★★ 2018-04-18

一番良いapp

今迄買ったアニメーションappの中で一番良心的で素晴らしかった。レイヤーとか細かく設定できる。

滑走 - ★★★★★ 2017-07-31

手軽にアニメを作れて良い

背景のスクロール、透かしのアニメーション機能が欲しい。

またグラブってしまった... - ★★★★☆ 2022-02-23

機能は素晴らしいです

日本語にも対応してくださるとありがたいです。

mhdtioah - ★★★★☆ 2017-11-08

Good!

Please we can choise min&max brush size

Thank you.

patipati22 - ★★★★☆ 2016-06-01

描くカクしかじか - ★★★★★ 2020-04-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

RoughAnimator - animation app

Jacob KAFKA ¥1,000  iPhone / iPad対応

89
Trend

Jacob KAFKAが配信するiPadアプリ「RoughAnimator - animation app」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アニメーション作成ツール・テクニックツール」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「グラフィック/デザイン」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「RoughAnimator - animation app」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >