アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Q. [iPad]

Q.

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード トリビアゲーム パズルゲーム 64bit 2.3 売上順位:トリビアゲーム 7位 (iPad)

96
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年1月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間トリビアゲーム最高ランキング 1位を獲得!(2/18)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 33位を獲得!(2/18)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 94位を獲得!(2/26)
Q.のおすすめ画像1
Q.のおすすめ画像2
Q.のおすすめ画像3
Q.のおすすめ画像4
Q.のおすすめ画像5
Q.のおすすめ画像6
Q.のおすすめ画像7
Q.のおすすめ画像8
Q.のおすすめ画像9
Q.のおすすめ画像10
<
>

手で描いた落下物を使って、ボールをゴールに導く、激ムズ物理パズルゲーム

「Q.」は、手で描いた落下物を使って、ボールをゴールに導く、激ムズ物理パズルゲームです。

物理演算パズルゲーム 徳井義実(チュートリアル)さんも遊んでいる パズルゲーム お笑い芸人 パズル・謎解き・頭脳ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて人気上昇中のゲームとして紹介しました。(6/24)


  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/1/10)


  • 2800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/18)


  • 新バージョン2.11.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年1月8日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自分で画面に描いてクリアする今までになかった物理演算パズルゲームです。シンプルで難しい問題がなんと1000問以上以上もあって良問ばかりでした!(コラボのカードガチャ以外は)だけど、操作性や課金ステージの価格、広告の量はエグいです。気になるならリマスター版(スイッチ、パソコン)を買いましょう。カードガチャのニ問以外は素晴らしいのですごくオススメです。
いいね!!! - ★★★★★
YouTubeでやってる人がいてやってみようと思いましたがレビューがあまりにも不評で少し覚悟してましたが普通に面白いゲームでした。確かに広告が入るのは少し嫌ですがゲームなんてほぼ広告が入るもんだと思うのであまり気にするほどでは無いです。それよりもこのゲームでひとつの問題をクリアした時の爽快感は凄いし問題のバリエーションも豊富で飽きないゲームだと思います。
いやいや、最高だよ? - ★★★★★
凄いムズイ!だから楽しい!!
全クリする気になってしまう!
いい意味で時間返せ!ww
BGMも神!!
特にみんなのQ3は俺一番好き!
広告がダメとか言ってる人は
お問い合わせも知らんのか!!
他のアプリやってる暇あるなら
みんなのQに問題出せ!
俺はもう出してるぞ!!
コラボも問題も その発想は 無かった!!
凄いムズイ!だから楽しい!! ... - ★★★★★

最新更新情報

version2.11.2が、2022年11月7日(月)にリリース

・メニュー画面のデザインを一新
・操作性の向上
・バグ修正

使い方や遊び方

◆◇◆ゲームデザイナーから全人類への挑戦◆◇◆◇



あなたはコップに入ったボールを出すことが出来ますか?
その自信があるのなら挑戦してください。
単純なことは実はとても難しいのです。



◆◇遊び方◇◆
ごく簡単なことをお願いしますので画面内に何かを描くことでそれをクリアしてください。
ただそれだけです



「しかしそれは非常に難しい」



「人によって解決のしかたが全く異なる」



「十秒で解ける人もいれば永久に解けない人もいる」



「私たち開発者にも解けないQがある」



何を言っているのかわからない?
気になったら、まずは遊んでみてください。



あなたがこれからしばらくの間、ボールをコップから出すような類の簡単で難しいことに夢中になり、時間が経つのを忘れるほど熱中してしまうことをお約束します!



◆◇クリア方法は無限◇◆
オリジナリティあふれる解決法を発明してください。
誰も思いつかない、世界であなただけの解き方をみんなに見せましょう。



◆◇世界で最初の1人に◇◆
簡単なお願いは1000問ほどありますが、その中には作った私たちにも未だに解けないものがあります。
あなたが世界で最初の1人になるのかもしれません。



◆◇SNSで◇◆
TwitterやFacebookを使い、解いた瞬間の画像を投稿することができます。
予想を覆す解き方を世界に見せつけましょう。



◆◇楽しみ方◇◆



【その1】
このアプリは他人のプレイを見るのがとても楽しい。
なぜなら多くの人は意外と簡単なことが出来ないからです。
友達同士集まって遊んでみてください。



【その2】
いかに少ない手数でクリアできるかに挑戦してみましょう。
難しそうな問題がたった1手でクリアできるかもしれません。



【その3】
設問ごとに全世界の何人がそれを解けたか見ることができます。



◆◇特徴◇◆
・ちょっと遊びはじめると、やめどきが見つからなくなる時間泥棒ゲームです。
・歯ごたえがあるので長く楽しめてヒマつぶしに最適なアプリです
・シンプルなので老若男女全ての方にお楽しみいただけます。
・お子様の知育にもオススメできます。
・みんなで遊ぶと盛り上がります。



現在「みんなのQ募集」企画としてユーザーの皆さまからQの問題案を募集し
採用者にはQオリジナルグッズをプレゼントするイベントを開催中です。
是非ご応募ください!詳しくは公式ホームページをご覧ください。



※※ ※ 免責事項 ※※※
みんなのQ募集の景品は、株式会社liicaが提供しているものとなります。
景品はApple Inc、アップルジャパン株式会社の製品ではなく、
掲載されている景品情報に一切関与しておりません。
景品発送のため提供された情報を利用して生じた一切の損害について、
Apple Inc、アップルジャパン株式会社は一切の責任を負いません。

紹介ムービー&プレイ動画

◆◆ゲームデザイナーから全人類への挑戦◆◆

あなたはコップに入ったボールを出すことが出来ますか?
その自信があるのなら挑戦してください。
シンプルなことは実はとても難しいのです。

◆◇遊び方◇◆
ごく簡単なことをお願いしますので画面内に何かを描くことでそれをクリアしてください。
ただそれだけです

公式Twitter: https://twitter.com/anewfolder
公式HP: http://liica.co.jp/contents/q/
iOS: https://goo.gl/DLNsVY
Android: https://goo.gl/2WUp7m



【Q】プロモーション動画

カスタマーレビュー・評価

2.3
5つ星
 
649
4つ星
 
200
3つ星
 
196
2つ星
 
210
1つ星
 
1,599

おすすめ口コミ

広告の件&Q2はどこへ

まず、広告の件について。広告が多いなら、インターネットとかを切ればいい。その代わりに、Q CRAFT問題が出来なくなる。
お金に余裕があるなら、課金でも問題ない。
ここから、Q2の件。
Q2 etude があるにもかかわらず、Q2が全然リリースされない。(夢の中では見た)早くリリースしてほしい。

なかはらまならわ - ★★★★★ 2022-01-04

好き

アプリは全然開けるし、プレイ出来る。難しいすぎるぐらいがほんとに丁度いい!

広告が〜とか言ってる人いるけど、無料ゲームは広告収益で無料になってるから広告がどうのこうの言ってる人はこのゲームやる資格ない。SwitchのQやるのがいいと思う。

*•.¸¸*•.¸¸*•.¸¸* - ★★★★★ 2023-06-19

独創性に満ちた神ゲー!!

素晴らしいです!まさに神ゲー!。広告なんて気になりません。一つ一つの問題を解くのに頭フル回転、どうやって攻略するか、答えが一つじゃないところもいい。ボリュームも相当量あります。考えるのが好きな方には超おすすめのゲームです。

ラークロンド - ★★★★★ 2023-07-12

消えた・・・。

昔やった時にDISH//のコラボ問題が消えました。なんで?と思っていましたが、全クリするのにDISH//の問題もクリアしなきゃ行けないんですが。どうすればいいのか教えてください。(DISHで合ってる?)

補遺 DISH//は別に良かったらしい

tmwさ - ★★★★★ 2023-08-01

復活しろー!

今ハマってるんですが、どうやら運営さんが動いてないっぽいですね。Q étudeが出て完結したらしいですが、Q2が出るという噂を聴きました。
まぁ、またみんなのQとかができるようになってほしいですね、応援してます!

おばけんOBAKEN - ★★★★★ 2021-02-25

全クリした PRIMARY2の...

全クリした
PRIMARY2の37がクリアできない人のために捕捉
支える部分は長押しすることによって保つことができます
けど、自分は広告削除Bを買いました。
なのに、なぜかヒント視聴前の動画が消えないんですが

★★★★★ 2021-01-04

Qの問題全クリしました!! な...

Qの問題全クリしました!!
なのでまだまだ問題追加して欲しいです!

ゲーム的にはちょう度いい難易度で
だんだん新アイテムが追加されてクリアが難しくなります!
とてもおすすめです!!!

★★★★★ 2020-05-14

起動してからタイトル画面でぐる...

起動してからタイトル画面でぐるぐるがずっと出ています。早く昨日買ったA1とB1とQ2 étudeが遊びたいです。デベロッパさん!アプデでの修正、お待ちしております!!

(Q) - ★★★★★ 2020-04-08

暇つぶしに最適!

いつも通勤時間にやってます!
ヒント通りのクリア法見つけ出すのが個人的楽しみです

BGM好きなので音源化して欲しい気持ちでいっぱいです

ばっっっっっっつし - ★★★★★ 2020-06-16

オモローい

無料でこんだけできるのは神ゲー
難しくなると広告が可愛く思えてきますし、広告も消せるコンテンツも
あるためこのままでいいと思う!
Q2早く出て!

タナー化 - ★★★★★ 2018-05-28

難しすぎる

遊び半分でやったらめちゃくちゃむずいやん
誰ができんねんもう嫌だだからユウチューブ見て攻略しました
次はもっと面白い新作待ってます

世界白骨化計画阻止軍 - ★★★★★ 2023-07-01

いいね

みなさんは広告が多いと言ってますが自分はあんまり多くないと思います操作性もいいと思いますこれから人気になっていくといいですね

☁꒪꒳꒪☁ルーミア - ★★★★★ 2023-08-19

凄く楽しい

広告が多いけど、めちゃくちゃ面白い!
しかも広告は購入しないとダメだが、
WiFiが繋がらないところだと、
実は広告が出てこない!

ほしざきるま - ★★★★★ 2024-02-01

まさに神ゲー

課金要素もあるけど最高ちなみに全部課金して全部クリアしました。
まだクリアしてないステージもあるけど頑張る!!!

うす〜い - ★★★★★ 2021-08-22

パズルゲームの最高峰。

スマホならではの新しい形!
YouTubeで確認してみて、かなり前のアプリだそうですが、中々面白く、盛り上がります!

アールビーツ - ★★★★★ 2018-03-06

たのしいし、いい暇潰しダケド

primary1の37階ってアレでいいんですか?
攻略も見たんですけど、アレでいいんですか?ww笑っちゃいました

にゃんタウロス - ★★★★★ 2017-11-19

ゲームは面白いけど…

なぜか広告の✖︎ボタンが機能しなくて再起動しなくてはなりません。
直してもらえると嬉しいです。

punchan250507 - ★★★★★ 2024-01-09

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Q.のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Q.のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
190 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/11/07

リリース日
2015/01/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はQ.のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: SPECIAL Q1~40 (100円)

  • 2位: SECRET Q1~20 (100円)

  • 3位: VAULT-A (1800円)

  • 4位: VAULT-B (1800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Q.の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

物理演算パズルゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

TEKKEN8 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

liica,Inc. のアプリ

liica,Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >