アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「最新章までクリア済み+衣装とチ...」 - メギド72 の口コミ・レビュー

「最新章までクリア済み+衣装とチ...」と口コミされたiPadで遊べる「メギド72」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「メギド72」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

メギド72

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 ストラテジーゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 4.7 月間売上:1300万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ストラテジーゲーム 186位 (iPad)

80
Trend

メギド72の詳細情報へ

最新章までクリア済み+衣装とチ...

最新章までクリア済み+衣装とチケにのみ課金した上での感想。

1,ガチャについて
月末の魔宴召喚以外で引くと全部Rオーブとかザラにある。魔宴では運が良ければ10連で3〜4体引けるし、運が無くても30連に最低1体は保証されているからピンポイント狙いでなければ月末に回すのがおすすめ。一月当たりの石はまあ少ないが毎月回さなくても全く問題ない。

2,キャラについて
単体で輝かせるより編成で輝かせる感じ。絵柄は流行から少しずれている感はあるし、申し訳ないがごく稀に作画崩壊しているキャラもいる一方で、一部の貫通だらけで飾り同然の3Dモデルゲームと比べるのが失礼なほど出来がいい。個人的にはキャラ実装による目立つインフレやイベ特攻キャラなどがいないので気が楽。

3,育成について
序盤では途中で解放されるステの関係上、星を上げていくのがおすすめ。編成次第では推奨レベル以外でもクリア出来る。

4,ストーリーについて
しっかり作り込まれている分好みが別れると思う。世界観が世界観なのでキャラが悲惨な目に遭うのが嫌いな人にはお勧めできない。戦争に対しても過剰に反応してしまう人も同様。

5,バトルについて
序盤はそうでもないが最新章あたりまでいくとギミックなどが増えて一線に30分とか1時間とかかかる。一度クリアしてしまえばあとは攻略チケットで0秒。

以上よりソロプレイ(他プレイヤーとの交流はマルチイベが定期的に行われるのみ)のため何日放置しても問題はないが、ストーリーやバトルを楽しむとなると時間が取られる。そのため時間がある時に腰を据えてやりたいという人、ゲーム内での人間関係に疲れた人にはお勧めできる。

★★★★★ 2020-08-16

メギド72のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

メギド72

DeNA Co., Ltd. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

80
Trend

DeNA Co., Ltd.が配信するiPadアプリ「メギド72」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ターン制コマンドバトルRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ストラテジーゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「メギド72」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

551の豚まん
551蓬莱
amazon