アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

メギド72の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「メギド72」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「メギド72」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

メギド72

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 ストラテジーゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 4.7 月間売上:1800万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ストラテジーゲーム 114位 (iPhone)

84
Trend

メギド72の評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
45,610
4つ星
 
6,807
3つ星
 
1,560
2つ星
 
414
1つ星
 
898

まず初めに、このゲームの最も良...

まず初めに、このゲームの最も良いところはキャラが全て最高レアまで育ち、どのキャラもプレイヤー次第で腐る事なく活躍出来ることです。また、一見能力がパッとしないキャラでもwikiの活用方法を見ると「なるほど!」となるようなキャラも多く、他の人のクリア編成を真似ることで、戦略の新たな発見につながることもあります。

ガチャ渋いとか言ってる人もいるけど、キャラ排出率10%のゲームなんてほぼないし、キャラ自体も40連までに出なければ40連目で1体保証されるなど、かなり良心的です。

持ち物検査だの云々言ってる人もいますが、自分は全体攻撃持ちの星6ハルファス(恒常ガチャキャラ)のスキル連打だけでも6章ノーマルまでは問題なく進められてます。無論初期で手に入る無課金キャラだけで全章クリア出来るというものでもないので、ある程度はガチャでキャラの種類を増やす必要はありますが、その辺はどのゲームも同じですしね。

当然難易度VHになるとかなり編成考えないと勝てないですが、それを色々と自分で戦略考えてクリアすることに、ある種ソウルライクの理不尽死にゲーをクリアした時と同じような達成感を味わえますし。

また、「必ずこのキャラがいないと勝てない」とか「限定キャラ使わないとクリアできない」などと言うものはないので、そこまできつい持ち物検査は無いです。現に配布キャラだけで高難度クリアしてる人もいますし。クエスト毎にいくつものキャラの選択肢があるので、「どのキャラも腐る事なく活躍の場がある」と言うのが正かと。持ち物検査と仰ってる人は、多分戦略とか練るのが苦手で火力でゴリ押ししたいタイプの人だと思ってます。
なぜなら自分も元々同じように火力ゴリ押し系で、慣れるまでは戦略とか練るのが苦手なタイプでしたし。

あとやる事ないとか言ってる人、キャラ育成だけでなく専用オーブや霊宝作成までやり込んでないのでしょうか?やる事多すぎて自分は逆に手が回らないレベルです。

個人的に一番良いと思うのは、キャライラストに対する3Dモデルの再現度ですかね。ここまでイラストそっくりなモデル作ってるところは中々無いと言っていいぐらい再現度高いです。

★★★★★ 2021-01-01

・家庭用ゲームみたいな面白さが...

・家庭用ゲームみたいな面白さがある。
ソシャゲ特有の脳死周回があまりない。多種多様のキャラクター達の組み合わせや特質を活かして戦術を組んでいくタイプのゲーム。
ゲーム性があるので、考えてゲームしたい人向け。逆に言うと簡単に越したいとか時間が無いので作業ゲーの方が好きとか、ストーリーだけ読みたいと言う方には向かないかも。
・独自のバトルシステムを導入されていたり、戦術の分類がいくつかあったり今後も増えそうで面白い。
・ランキング争いがない、誰かと競わずに自分のタイミングで出来る。
・キャラやストーリーは悪魔と人間と天使の思考が違ってて面白いけれど、人を選ぶストーリー。個人的に4章くらいからグッとはまった。
・イベストも話の主軸がしっかりしていて好き。エンジョイするだけの軽めなストーリーとかは今のところ無さそう。
・メインストーリーで仲間になっていくキャラ自体が強い。後、どのキャラも星6に出来るし出番があるので誰を好きになっても良い。
・3Dモデルが細かく、見てて楽しい。悪魔体の動きも拘りを感じる。
・指名召喚チケットという、約3000円で10連分のガチャ石+すきなキャラやオーブと交換できるチケットが貰える時期がある。

※デメリット
・アプリが重いので読み込みに時間がかかり、携帯が熱くなったりタップがズレたりする。
・確認画面やクエストなど、ワンタップで終わらせたいところが多い。
・プレイ後のイベストが後で読み返せない。公式さんがイベストの動画アップしてくれてるけど自分のタイミングで読めたら嬉しい。

自分はとても楽しませてもらっているけれど、合う合わないがあると思うので、参考になれば幸いです。

123 - ★★★★★ 2021-05-26

最新章までクリア済み+衣装とチ...

最新章までクリア済み+衣装とチケにのみ課金した上での感想。

1,ガチャについて
月末の魔宴召喚以外で引くと全部Rオーブとかザラにある。魔宴では運が良ければ10連で3〜4体引けるし、運が無くても30連に最低1体は保証されているからピンポイント狙いでなければ月末に回すのがおすすめ。一月当たりの石はまあ少ないが毎月回さなくても全く問題ない。

2,キャラについて
単体で輝かせるより編成で輝かせる感じ。絵柄は流行から少しずれている感はあるし、申し訳ないがごく稀に作画崩壊しているキャラもいる一方で、一部の貫通だらけで飾り同然の3Dモデルゲームと比べるのが失礼なほど出来がいい。個人的にはキャラ実装による目立つインフレやイベ特攻キャラなどがいないので気が楽。

3,育成について
序盤では途中で解放されるステの関係上、星を上げていくのがおすすめ。編成次第では推奨レベル以外でもクリア出来る。

4,ストーリーについて
しっかり作り込まれている分好みが別れると思う。世界観が世界観なのでキャラが悲惨な目に遭うのが嫌いな人にはお勧めできない。戦争に対しても過剰に反応してしまう人も同様。

5,バトルについて
序盤はそうでもないが最新章あたりまでいくとギミックなどが増えて一線に30分とか1時間とかかかる。一度クリアしてしまえばあとは攻略チケットで0秒。

以上よりソロプレイ(他プレイヤーとの交流はマルチイベが定期的に行われるのみ)のため何日放置しても問題はないが、ストーリーやバトルを楽しむとなると時間が取られる。そのため時間がある時に腰を据えてやりたいという人、ゲーム内での人間関係に疲れた人にはお勧めできる。

★★★★★ 2020-08-16

まずは触ってみて欲しいです。よ...

まずは触ってみて欲しいです。よくできたゲームです!
他のゲームみたいに、強化合成…一瞬でMAXみたいのは無いので、地味に育成してじわじわハマってく感じです。もちろん、最先端まて進めてれば、新キャラGET即日育成可能な時もありますがw

ここからは個人的な評価ですが…
BGMがマジでいい。震えるよ。イベント毎に良く作るなって思う。
メインシナリオが引き込まれる。先が見たくなるソシャゲってあんまないよね?ほとんどのゲームはスキップだしw
イベントシナリオもいい。イベントシナリオは泣かせにくるモノもあるよw

戦闘も面白い。運の絡み具合も程よく、戦略も立てられるし。
ガチャは出る時は出るし、出ない時はマジ邪悪。ソシャゲは全部そうだよねw
でも同キャラ重ねるの必須とか全くないから良心的です。

石の配布量は、お世辞にも多いとは言えないけども、既存のキャラをゴミにしないゲームなんで個人的には納得です。

キャラ性能に関して言わせてもらうと…
凄くよく出来ている。たまに不具合あるし、正直…致命的な不具合もあったけども。
ほとんどのソシャゲは運営がキャラを殺◯よね。単純に300%攻撃!強い!からの今度は400%攻撃!もっと強いとか、単純にスキルやアビリティの上位互換出したりして。
このゲームはそれが無い。ってか上手くキャラ作ってるから、単純な上位互換が無い。

たくさんのソシャゲをプレイしましたが、1番リーズナブルで、1番面白いと素直に思います。
よく出来たゲームですよ。こんな長文レビューを書こうと思えるくらいにw

sunsevenstars - ★★★★★ 2020-09-17

癖のない癖の強さとなだらかな狂気

最強で素敵な3Dの技術を使い、魔女帽子が貫通しないモーション・腰に手を当てても違和感がない所作、そしてリアルのトレーニングルームでダンベルを上下に動かす動画を披露したメギドさん。

初心者の方が初めて見る動画は難易度MAXのメギド言えるかな。更に謎のお兄さんと主人公がキャラクター達の動きに因んだ運動を行うメギドビクスを見て疑問に思っても、メギドミー賞とは何なのかと思っても、ショートアニメが何故数話配信されて無料で見れたのか、我々プレイヤーも勿論、なんの事か全く分からない。

そんな所がいい。意図が見えないところがいい。

なんかもう、自分よりもはるか遠くの未来見えてる感じがいい。凄くいい。新しいそう言うプレイだと思うと興奮する。運営に引き摺られて理解が放置プレイなのが好き。変態でごめん。でもメギドさんのありとあらゆる技術も変態なので+-0。

何故教官系お兄さんに変なポーズさせたりムキムキのおっさんにウサみみ+グローブのパーカーを着させるのかもう訳わかんない。好き。なんでおっさんの水着が配布だったのかもわかんない。全然わっかんない。好き。

上手く言えないけど、ロード時間の長さに耐えられるドMのお兄様お姉様は、やって損は有りません。ぜひ、狂いましょう。推すならデカラビアがオススメです。

TMDPW - ★★★★★ 2022-01-31

パズルとバトルの良いとこどり

バトルシステムが唯一無二。シンプルながら奥深く、パズルゲーの考える楽しさとバトルゲーの爽快感の良いとこどりのようなゲームです。
ただ、面白さを理解するのに時間がかかるかも(私は2週間くらいプレイしてやっと意味が理解できました)。気長に続けてみてほしいです。
時間制限がないので(PVPを除く)反射神経が必要ないのも嬉しいです。
定期的にスタミナドリンクやスキップチケを大量に配ってくれます。レアアイテムも。ストレスフリーに周回できます。
配布石は少なく感じるかもしれませんが、サバトというガチャはメギド当選率10%、30連で1体確定というかなりの親切設計。私は30連できる分だけ常に貯めておいて後は気軽に回しています。イベントクリア報酬でたくさん貰えるので意外と貯まりますよ。
ここ最近はストーリー配布や新規イベントでのメギド配布をしておらず、色々と厳しいのかな…とは思いますが、過去イベの配布メギドは常設されているイベントクエストでゲットできます。過去の遺産だけでも1年は余裕で楽しめると思います。
私は大幻獣狩りが好きで好きでたまらなくて、ここ3年延々と大幻獣を狩り続けています。トータルで数千体は狩っていると思いますがそれでも飽きないです。
人を選ぶと思いますが、ハマる人はハマるすごく良いゲームです。

琵琶ぜりー - ★★★★★ 2023-11-28

ゲームバランス、ユーザーサービ...

ゲームバランス、ユーザーサービス、共に素晴らしいゲーム。
というか、少々サービスはし過ぎかもしれない(褒め言葉)。
ライトユーザーからヘビーユーザー迄自由に遊べるので気軽にどうぞ試してみて欲しい。
タクティカル性+運も絡むからバトルが楽しい。
ストーリーは謎がいっぱいで軽くはないので、好き嫌いが別れると思いますが、自分には合いました。
独自のフォトンドリブンシステム(特許らしい)はここでしか楽しめないので、本当に騙されたと思って1度遊んでみて下さい。
わたしは家族に紹介されてスタートしたので側に詳しい先輩(家族)が居たせいもあってか、本当に本当に、ほんっとうに!楽しめています。
とりあえず、やってみて欲しいゲームです。

あ、一つだけ。いわゆるガチャは、始めたては月末の『サバトガチャ』をガンガンやった方が良いです。最初は、配布された石を使い切る勢いで『サバト』に注ぎ込んで大丈夫。物凄い勢いでキャラが当たりますから。
このゲームでは無料配布キャラ含めて全てが、一般的に言う『スーパーウルトラレア』なので、どのキャラが来ても大当たりに該当します。
と、言う事で最初はキャラ排出が神な『サバトガチャ』、通常の『ピックアップガチャ』は無理してもそのキャラが欲しい時、と使い分けましょう。

★★★★★ 2022-02-20

ふつうのソシャゲじゃ続かない人向け!

ポチポチゲーム苦手だなー、音ゲーもそこまでハマれない、ガチャゲーってつまんないし、そもそもポケモンとかドラクエも苦手なんだよね…

そんなわたしでもずっと楽しめているのがメギド72です

ストーリーがとにかくおもしろい!
キャラクターは絶対に全員を好きになる!
音楽が本当にすばらしくて何度も号泣してる!オーケストラとか好きな方におすすめ♪
レベリング苦手な私がレベル上げの楽しさを初めて感じられてる!
無課金でも楽しめる!
課金する人も必ず報われる指名チケットが年になんども売り出される!

本当に最高です…。大好きなところがたくさんあります。長く続いてほしいからレビューを書きました。3年くらいやってる気がしますが不満は特にないです。いろんな意見がありますが、わたしみたいにこのゲームが大好きな人のレビューを見て、ひとりでも多くはじめてくれるとうれしいです❕本当に楽しいよ〜!とりあえずメインストーリー3章を最後までやってみて!
わからなくなったら公式サイトや攻略サイト、Twitterの#助けてソロモン王などを活用してみてね

シカゴの悪魔 - ★★★★★ 2022-10-27

最初に…初回のガチャが引き直し...

最初に…初回のガチャが引き直し可能で何度でも引けるのが利点。そして、レア度がなく編成が自由である。
「推しなのに上位互換がきるせいで活躍させられない」とか「このキャラ居ないからここのクエ出来ねぇ」とかそういうのないですね…はい
どんなクエストでも推しは使える
使いにくい時があったとしてもそれを他のキャラでカバーできるし…ただ、愚直にキャラを選んだら死ゾ(後半になるとね)
編成が組めるようになったら「このボスこっちのパーティで攻略してみよー」とか言ってやり始めると
更に楽しくなるね
あと…さっきも言ったけどキャラの上位互換が居ないし、素早さとかも関係するからどのキャラでも良い訳ではなくなるのよね…
ストーリーキャラはえげつないくらい強いし
イベントキャラも強いし…常設イベントキャラもドンドコ増えてるし…強いし…衣装可愛いし…
BGM最高だし…敵の見た目好きなやつ多いし…
ストーリー深いし…メギドストーリー重いし…

とりあえず、4章位までやって、ストーリーとかちゃんと読んでから改めて続けるか判断すると
いいよ

★★★★★ 2021-06-06

是非一度プレイしてみて欲しいゲーム

メギドにハマって三年目のユーザーです。
このゲームの魅力をいくつか挙げるとすると

1.高クオリティの3Dキャラモデルとバトルモーション
2.キャラクターは全て同一レアリティで、排出率10%のガチャを定期的に開催
3.最初のガチャを何度でも引き直せるので、リセマラの為にゲームをリセットする必要が無い
4.生オケで録音されたBGMが素晴らしく、ユーザーからの評価も高い
5.シナリオがとてもよく練られている。特にメインシナリオは世界観の掘り下げが丁寧で、張り巡らされた伏線に驚かされることも多い。読み応えのあるシナリオが好きな人に特にオススメ

…などなど、挙げるとキリがありません。
私はゲーム冒頭は正直特筆すべきような魅力は感じませんでしたか、シナリオを進めて世界観とバトルへの理解が深まるにつれ夢中になっていきました。
是非DLして、少しでも刺さる部分があるようでしたら続けてみてください。メインシナリオはどんどん面白くなることを保証します。

hiyo2222 - ★★★★★ 2023-04-13

普段はゲームをあまりやりません...

普段はゲームをあまりやりませんが、メギドはかなりの時間費やしています。

ストーリーはかなり難解で、テーマも重く、しかし丁寧に書かれていて読めば読むほど面白いと感じます。長編の少年漫画のようなボリュームと満足感です。今後も期待しています。

戦闘面も、ゲーム初心者にはかなり難しく感じます。しかし、難しいからこそ得られる達成感や、ストーリー展開との絡みが非常に面白いので、難易度を下げて欲しいとは思いません。楽しめる範疇で難しい、と感じます。

ガチャはかなり長期的に見ないと欲しいキャラクターが出るとは思えませんが、指名召喚のチケットを有料で買うことが出来るので納得してます。というより、出るキャラ全ての満足感がとても高いので、無理にガチャを回さなくても、十分に楽しめます。キャラクターの作り込みが大好きです。

これからも長く遊べることを期待します。

cook1359 - ★★★★★ 2020-09-28

あまり参考になりませんが

遊んでみた感想を書きます。

敵を倒すRPGです。

従来のRPGでは、ターン制バトル等が主流ですがメギド72では「ドラフトフォトンシステム」という特殊なバトルシステムを採用してます。

あと、「味方側や敵側も素早さが高い順から行動する」のでその部分を含め戦略性のあるゲームだと感じました。

キャラクターも3Dでモーションもあり、フルボイスです。ホーム画面では各キャラクターも変更可能です。タップするとキャラクターも反応してくれます。また、BGMも季節ごとに相応しい音楽が流れます。

メインクエストのストーリーは大変面白い内容です。暗い話と明るい話のバランスがすごく良いなと読んでて思いました。

大変良いゲームだと思います。始められる方は是非時間を気にせず気に入ったキャラクターを選んで始められては如何でしょうか。

また、メギド72ゲーム開発者様の今後に期待しております。

隝244 - ★★★★★ 2022-01-16

ことさら他人のキャラを見せたり...

ことさら他人のキャラを見せたり(サポートやフレンドと称して一覧表示)、「誰々が何々をガチャで入手しました」みたいな課金煽りをするゲームが多い中、そんなものが一切出ないこのゲームには好感が持てる。

どのキャラも育成で最高ランクに上げられるし、そのために必要なアイテムも全て普通にプレイすれば入手できる。
無理に誰かと競う事無く自分のペースで進められるのが良いね。

課金しなくても充分に楽しめるけど、課金したいと思わせる面白さがある。

石と召喚チケットはためておいてサバトの時に思い切って使う、イベントはメギド入手までひたすら頑張る(今は復刻イベントも多い)、課金するなら確定チケット付きだけ。

取りあえず強い編成を作って初回攻略したら、後は育てたいメギドの(弱々)編成でチケット周回すれば育成と素材集めが捗るよ。

★★★★★ 2020-12-21

3

とにかく面白い。戦闘システム、ストーリー共に今までやったどのアプリより面白い。特にストーリーは後半になるほど面白くなる。気になっているなら、とりあえず3章まではやってほしい。

とにかくキャラクターが魅力的。自分もプレイする前はキャラクターの絵が古めな印象を受けたので、絵でやや損をしているかもしれない。ガチャで仲間になるキャラクターは、どのキャラにも得意不得意があり、どのキャラも場面場面で活躍できるというのがとにかく素晴らしい。イベントやストーリーを読んでいると、どのキャラにも愛着が生まれる。ダイヤはやや貯まりにくいかもしれないが、無課金でもストーリー加入キャラが強いので十分行ける。とにかく、やろうか迷っている人はストーリーが面白くなる3章くらいまで、是非やってみて欲しい。

★★★★★ 2020-12-06

人外さんや本格RPGが好きな人に届いて欲しい

福利厚生がしっかりしていて
いつから始めても問題ない
デイリーがない
ランキングイベントがない
イベントがちょー楽
やり込み要素はおわれない程ある
モーションのこだわりめっちゃ強い
キャラの幅が広い(年齢や見た目など)
レアリティがない(通常5%、フェス10%で確率も高め)
ゲームとしてやりごたえがある(私はSRPG好き)
困ったらヒントが得られる(ゲーム内で)
めっちゃキャラたくさん貰えるし強い
改良を現在進行形で行っている

というゲームです。
シリアスとギャグの差が激しく、少々古臭い雰囲気がしますが、それもそれで良いです。
グッズもみんな平等に出してくれる事が多いので、推し活も捗ると思います(キャラ200人超えてるはず)

このコメントで1人でもプレイヤーが増えてくれたら嬉しいです。

付喪神 - ★★★★★ 2022-07-30

楽しい

めちゃめちゃローディングが長いためやったりやらなかったりしている低スペスマホのエンジョイ勢ですが、メインストーリーが面白いので最新節まで攻略しています(シンボル111現在)。 持ち物検査などと言われているステージもありますが、特定のキャラを所持していなくても、ほとんどは配布と引き直しだけで攻略可能です。微課金ですがほぼ衣装代。石もそこそこ配布されます。 汎用性という意味でどうしても多少の当たり外れはありますが、使おうと思えばどのキャラも使う場を作れるのが楽しいです。

良い
・音楽
・ゲームが面白い
・ストーリーが面白い
・配布キャラが強い
・推しを無理やり編成して使える

悪い
・ローディングが長い
・バトルをクリアしないとストーリーを読めない

三.、 - ★★★★★ 2023-07-01

5周年

ゲームとしても面白く、キャラクターやグラフィック、音楽も魅力的で、何よりシナリオが好きなので毎回続きを心待ちにしています。

中々ソシャゲは続かなかったりするのですが、このゲームは一時期休んでいたことがあるものの、長く続けられています。ほとんどソロでやるゲームで離れても追いつけなくなるということも特にないため、復帰しやすいところもあるのだと思います。

Pやクリエイターの入れ替わりで、人によっては魅力が減ったと感じるのかもしれませんが、自分としてはそこまでの変化は感じませんし、細部はかなり改善されたため、以前よりも遊びやすくなったという印象です。
メインシナリオも動きが出て面白くなって来たので、これからも期待しています。

raioi - ★★★★★ 2022-12-15

痒いところに手が届く

このゲームは、まずストーリーが王道でありいい意味で予想外で楽しくハラハラできる面白いゲームです。
戦闘は難しいですが、ストーリーを追うだけのノーマル難易度であれば問題ありません。
育成は、お金が足りなくなることはそうそうありません。とくに、金策が面倒になるプレイ後半ほどお金が余ってきます。育成用のアイテムも最近は配られることも多く初心者に優しいです。
UIもどんどん改良されていて、ユーザーに寄り添った運営だと思いますし、イベントも付きっきりになる必要がないので社会人にも嬉しいです。
上記のようなユーザビリティの高さやストーリーの面白さ、キャラクターの深さが前提としてありつつ、突然トンチキなことをしてくるのも味があります。

つみちまち - ★★★★★ 2021-10-28

無課金で誰でも完全攻略ができる...

無課金で誰でも完全攻略ができる。ガチャを引く必要がないゲームはこれだけですね。また対人戦、協力プレイは一切ないので個人で楽しみたい人にもオススメ。クエストを進めながらキャラを育てていくかんじで育成に時間はかかります。最初のガチャはリセマラし放題なのでオススメキャラ(ヒーラ)がでるまでやり直しすれば万全です。出なくてもいけますが難易度が下がるので出来れば確保しときましょう。感覚的には課金して購入するRPGに近いゲーム性です。ゲームバランス、キャラバランスが抜群(๑╹ω╹๑ ) いろんなゲームしてきたけど素晴らしすぎて初めてレビュー書きました(*'ω'*)ガチャは最初だけで一回も回してません笑

tjmtwmtgadym - ★★★★★ 2021-08-10

4

2年前にレビューしたが、4年くらい経ったので感想の上書きです。

・メインストーリーの面白さが揺るぎない
・既存キャラも専用アイテムで強化できるようになり、インフレにも対応している。既存キャラを大事にしている
・復刻イベ常設により、新規も手を出しやすくなった

の3点が特に良い点です。
ストーリー・3Dグラフィック重視の方は本当にお勧めです。キャラのモーションは、ため息が出る素晴らしさです。
ただ、年数経過に伴いどんどん戦闘スタイルが増えました。ありとあらゆる攻略法が増えるのは面白いのですが、正直そろそろ攻略本がないときつい。
初心者は最初は全てを網羅しようとしない方がいいです。

★★★★★ 2021-11-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

メギド72

DeNA Co., Ltd. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

84
Trend

DeNA Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「メギド72」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ターン制コマンドバトルRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ストラテジーゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「メギド72」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >