アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SettingSheet for Bandの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「SettingSheet for Band」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「SettingSheet for Band」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

SettingSheet for Bandの評価とおすすめ口コミ

2.8
5つ星
 
1
4つ星
 
7
3つ星
 
4
2つ星
 
3
1つ星
 
5

17/01/17 追記: バー...

17/01/17 追記:
バージョンアップで、今回マイクのフィギュアが増えました。位置と向きを図示することが出来ます。これがあるだけで、これまでと比べても使い勝手が大変増しました。
あとは他には、汎用の長四角が是非欲しいと思っています。様々な機材や台、仕切りなどに用います。グランドピアノなんて使わないよ電子キーボードだよとか、備え付けのパイプオルガンの位置を書き込みたいんだけどとか、パーカッションセクションにも電子パッドとアンプがあるよ、みたいな時とかです。
さらにという事を言えるならば、背景に数シチュエーション分の選択肢があると実用度が増すとも思っています。小さな角のステージ、反響板を背にした扇型のステージ、浅く横長のステージと、実際にセッティング図を作成したいケースには色々です。
ありがたい目の付け所のアプリだと感じています。これからもユーザーが増えると良いですね。

----------

初出分:
クラシカルミュージックの現場用のアプリでも、楽器アンプ、電子キーボード、モニタースピーカー、マイクの位置と方向を明示する図を入れる事が出来るようになって欲しいです。また、汎用の記号に方向指示するための矢印や、長四角か角丸長四角が欲しいです。他には、背景のバリエーション増加にも期待。良いアイデアのアプリに拍手を送ります。

wip pip xip - ★★★★☆ 2017-01-17

今までセッティング表は手書きか...

今までセッティング表は手書きか、Wordを駆使して作成していました。
こちらはストレスフリーで作成できて大変ありがたいです。
それぞれ向きの調整もスムーズ、打楽器の種類も豊富です。
コメントを挿入することも可能で汎用性が高いです。ステージ背景を自由に変えられるのもとても良いです。
スマートフォンでの作成はあまり向いていませんが、拡大画面を出してくれるので、ちょっとした手直しなら簡単に行えます。

無料でこれ以上望めませんが、もし今後アップデートすることがあれば、個人間で元データのやりとりができるようになると嬉しいです。

@ - ★★★★☆ 2020-11-17

私は吹奏楽ではないですが、色変...

私は吹奏楽ではないですが、色変更や文字入れができるので、とても重宝しています。
手描きだと不揃いになりがちな、楽器の大きさや比率が揃うのが
とても良いです。

qqa
演奏活動をやっている人は便利だと思います。
もっと、楽器や機能が増えるのが
楽しみです!!

ただ、画像としては本体に保存できるのですが、
制作したセッティング図がアプリ上では保存されず、
後から、書き加えたり、修正したりできないのですが
保存の仕方を教えてください。
それとも、それはできないのかな???
iPhone6plusを使っています。
よろしくお願いいたします。

anko25 - ★★★★☆ 2015-09-16

吹奏楽部顧問です。大変重宝して...

吹奏楽部顧問です。大変重宝しています。
最近、周りで使っている人が増えてきました。操作用の小窓が追加されてユーティリティが上がりました!譜面台とイスの数をカウントしてくれているのがありがたいです。
・打楽器にタムの追加を希望します。
・操作でミスをした時に、1手順戻るコマンドがあると助かります。
・作り終えた舞台のデータを並び替えたりフォルダ整理できると、演奏会ごとに1部、2部、3部とまとめることもできますね。

★★★★★ 2016-08-19

w

特に吹奏楽をやっている人には必需アプリ!
以下、わがままに要望します!

⚫︎打楽器の名前を編集できるようにしてほしい
⚫︎もしくは、テキスト付きの図形描写(丸、四角、三角程度の)の機能がほしい
⚫︎テキスト入力に少々難あり(カーソルの移動がうまくできない?など=バグですかね?)
⚫︎吹き出しコメント機能
⚫︎データの削除がうまくできない(これもバグですかね?)

ご検討お願いします!

★★★★☆ 2019-12-02

素晴らしい!打楽器が増えました。今後のバージョンアップにも期待です。

みんなで画面を見ながらセッティング表が作れて、作成後にも調整ができていいです。保存が写真でしか行えないのが残念ですが。

打楽器の数も増え、かなり実用性が高まりました。ピアノやハープ、トム(2〜4くらい)、ウインドチャイム、ティンバレスなどがないため、今後のバージョンアップで追加されることを期待しています。

りおねっす - ★★★★★ 2015-08-12

settingsheetをコピ...

settingsheetをコピーして複数のコピーしたものを編集し、アプリをもう一度立ち上げると「Please open once」となっていたり、タイトルが赤字になって今まで編集したやつが真っ白になったり、またその真っ白になったものが削除できずに残っています。
不具合の対応お願いします iOS版です

tuba - ★★★★☆ 2018-07-30

重宝させてもらってます。 た...

重宝させてもらってます。

ただ少し惜しいところがあって、若干サイズ感がおかしい打楽器があります。
楽器の文字とか消せたらいいですね。
画像にして保存すると、非常に画質が下がるので残念です。

改善お願い致します。

E2335000 - ★★★★☆ 2017-03-11

以前から重宝させて貰っています...

以前から重宝させて貰っています。
ただ最近セッティングを切り替えていると画面が真っ白になってデータが消えてしまい、困っています。iPadです。

(*^_^*) - ★★★★☆ 2019-05-02

便利!

めっちゃ使えそうです!
マイク(ハンド・スタンド・ブーム)、ころがしやサイドモニターなどの記号も増やしてください!!

ushipy - ★★★★★ 2016-12-20

音板打楽器をステージ向かって右...

音板打楽器をステージ向かって右側に低音側を持ってきて欲しい。文字通り並べると逆さから弾くカタチになってしまう。

20th day - ★★★★☆ 2015-10-09

打楽器にマレットスタンドを追加...

打楽器にマレットスタンドを追加して欲しいです。

★★★★☆ 2015-10-21

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

SettingSheet for Band

monnouchi 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

monnouchiが配信するiPadアプリ「SettingSheet for Band」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「音楽・楽器練習サポート」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SettingSheet for Band」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >