アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SettingSheet for Band [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
SettingSheet for Bandのおすすめ画像1
SettingSheet for Bandのおすすめ画像2
SettingSheet for Bandのおすすめ画像3
SettingSheet for Bandのおすすめ画像4
<
>

吹奏楽のステージセッティング表を作れるアプリ

「SettingSheet for Band」は、吹奏楽のステージセッティング表を作れるアプリです。

音楽・楽器練習サポート 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(11/2)


  • 新バージョン3.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年2月2日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

17/01/17 追記:
バージョンアップで、今回マイクのフィギュアが増えました。位置と向きを図示することが出来ます。これがあるだけで、これまでと比べても使い勝手が大変増しました。
あとは他には、汎用の長四角が是非欲しいと思っています。様々な機材や台、仕切りなどに用います。
17/01/17 追記: バー... - ★★★★☆
今までセッティング表は手書きか、Wordを駆使して作成していました。
こちらはストレスフリーで作成できて大変ありがたいです。
それぞれ向きの調整もスムーズ、打楽器の種類も豊富です。
コメントを挿入することも可能で汎用性が高いです。ステージ背景を自由に変えられるのもとても良いです。
スマートフォンでの作成はあまり向いていませんが、拡大画面を出してくれるので、ちょっとした手直しなら簡単に行えます。
今までセッティング表は手書きか... - ★★★★☆
私は吹奏楽ではないですが、色変更や文字入れができるので、とても重宝しています。
手描きだと不揃いになりがちな、楽器の大きさや比率が揃うのが
とても良いです。

qqa
演奏活動をやっている人は便利だと思います。
もっと、楽器や機能が増えるのが
楽しみです!!

ただ、画像としては本体に保存できるのですが、
制作したセッティング図がアプリ上では保存されず、
私は吹奏楽ではないですが、色変... - ★★★★☆

最新更新情報

version3.1.1が、2017年10月24日(火)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

写真ライブラリやカメラ画像を使用できない不具合を修正しました。

使い方や遊び方

「このセッティング表、触ってみてください。イスが動くんです…!」



消しゴム不要!吹奏楽のステージ企画者向け舞台セッティング表作成アプリ。
触ればイスが動くこの感動をぜひ現場のあなたに。



SettingSheet for Bandは、吹奏楽のコンサート準備で使う「セッティング表」を作成するアプリです。



よく鉛筆で手書きする「セッティング表」は、椅子や譜面台の追加・削除・移動が生じるたび、消しゴムで消してからまた書き直すのが面倒ですが、このアプリさえあればその必要はありません。



▼主な特長
* 椅子や譜面台などのアイコンを1タップで追加。指で触って自由に移動
 - アイコンタップで、色やバリエーションの変更、アイコンの削除、複製、角度調整
 - 2本指による回転操作でもアイコン角度変更
 - 背景画像を2本指ドラッグで、全アイコンを同時に移動
 - 背景画像を2本指ピンチイン・アウトで、アイコンの縮尺変更
 - 表示される楽器名を4カ国語に翻訳



* 作成したセッティング表のシェア
 - PNG画像で保存、印刷、SNS投稿
 - PDFファイルで保存、他アプリ(コンビニ印刷アプリなど)と連携
 - iMessage Apps対応:メッセージアプリの会話相手にPNG画像、PDFファイルをすぐ送付



* アイコン数の自動計数
 - 椅子や譜面台がいくつ必要か一目でわかります



* 背景画像の差替え
 - お好きなホールの舞台図などと差し替えることができます

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
1
4つ星
 
7
3つ星
 
4
2つ星
 
3
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

吹奏楽部顧問です。大変重宝して...

吹奏楽部顧問です。大変重宝しています。
最近、周りで使っている人が増えてきました。操作用の小窓が追加されてユーティリティが上がりました!譜面台とイスの数をカウントしてくれているのがありがたいです。
・打楽器にタムの追加を希望します。
・操作でミスをした時に、1手順戻るコマンドがあると助かります。

★★★★★ 2016-08-19

w

特に吹奏楽をやっている人には必需アプリ!
以下、わがままに要望します!

⚫︎打楽器の名前を編集できるようにしてほしい
⚫︎もしくは、テキスト付きの図形描写(丸、四角、三角程度の)の機能がほしい
⚫︎テキスト入力に少々難あり(カーソルの移動がうまくできない?など=バグですかね?)
⚫︎吹き出しコメント機能
⚫︎データの削除がうまくできない(これもバグですかね?)

ご検討お願いします!

★★★★★ 2019-12-02

素晴らしい!打楽器が増えました。今後のバージョンアップにも期待です。

みんなで画面を見ながらセッティング表が作れて、作成後にも調整ができていいです。保存が写真でしか行えないのが残念ですが。

打楽器の数も増え、かなり実用性が高まりました。ピアノやハープ、トム(2〜4くらい)、ウインドチャイム、ティンバレスなどがないため、今後のバージョンアップで追加されることを期待しています。

りおねっす - ★★★★★ 2015-08-12

settingsheetをコピ...

settingsheetをコピーして複数のコピーしたものを編集し、アプリをもう一度立ち上げると「Please open once」となっていたり、タイトルが赤字になって今まで編集したやつが真っ白になったり、またその真っ白になったものが削除できずに残っています。
不具合の対応お願いします iOS版です

tuba - ★★★★★ 2018-07-30

重宝させてもらってます。 た...

重宝させてもらってます。

ただ少し惜しいところがあって、若干サイズ感がおかしい打楽器があります。
楽器の文字とか消せたらいいですね。
画像にして保存すると、非常に画質が下がるので残念です。

改善お願い致します。

E2335000 - ★★★★★ 2017-03-11

以前から重宝させて貰っています...

以前から重宝させて貰っています。
ただ最近セッティングを切り替えていると画面が真っ白になってデータが消えてしまい、困っています。iPadです。

(*^_^*) - ★★★★★ 2019-05-02

便利!

めっちゃ使えそうです!
マイク(ハンド・スタンド・ブーム)、ころがしやサイドモニターなどの記号も増やしてください!!

ushipy - ★★★★★ 2016-12-20

音板打楽器をステージ向かって右...

音板打楽器をステージ向かって右側に低音側を持ってきて欲しい。文字通り並べると逆さから弾くカタチになってしまう。

20th day - ★★★★★ 2015-10-09

打楽器にマレットスタンドを追加...

打楽器にマレットスタンドを追加して欲しいです。

★★★★★ 2015-10-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SettingSheet for BandのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

SettingSheet for Bandのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
24.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/10/24

リリース日
2015/02/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はSettingSheet for Bandのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

SettingSheet for Bandの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音楽・楽器練習サポートが好きな人に人気のアプリ

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >