アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島の評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
1,642
4つ星
 
281
3つ星
 
124
2つ星
 
62
1つ星
 
134

30歳間近の男性です。 インス...

30歳間近の男性です。
インストールして3年くらい経ちますが、未だに無料で楽しくプレイしています。
ドラゴンの数が200体までいきましたので記念投稿です!

熱いイベントの度に思わず課金したくなりますが、自分のペースでのんびりドラゴンの育成をしています。
飽きっぽい人は特にオススメのシミュレーションゲームかも知れません!ストーリーが進んでいくとどんどん面白さが増してきますので、騙されたと思ってプレイしてほしいです!!
イラストもかわいいし、コツコツ島を拡張したり、農場や巣、アランの施設を開放して街づくりをするのは楽しいです。配合や進化の結果が楽しみで無料で獲得できるジェムとかを貯めては時間削減に使っています。
コインを稼ぐ、食料を貯める等は、無課金でもコツコツやれば充分たのしめます。
クランメンバーと宝箱を開ける戦略を練るのですが、正直ちょっとハードルが高いかなと思っていたスプラウトドラゴンも、メンバーさんの協力で達成できました!息子も一緒にやっているので季節のサクラドラゴンの獲得期間を春いっぱいまで伸ばして欲しいです。あとバトルマップでレアドラゴンが落ちるイベントももっとたくさん開催してほしいです。
いつも朝と夕方と夜の通勤時間帯や家に帰宅していからプレイしていますが、最近は在宅時間が多くなってきてたくさん遊ぶようになってしまいました。普通のRPGとは違って課金しなくても時間さえかければ強くなれるのでお財布にも優しいゲームです。
育成ゲームではめちゃくちゃおもしろい部類のゲームだと思います。育成しながらバトルもできてかわいいドラゴンの動きも見れてたくさん癒やされます。

もっとたくさんのドラゴンを集めたいと思うようになり課金しようか迷っています。
ていうか課金しちゃいます。ケルベロスドラゴンが欲しいです。

Ilovesmile - ★★★★★ 2020-04-24

!

いろんなキャラがいっぱいいます。新キャラもどんどん追加されているみたいでほぼ毎回ワクワクします。 育成して配合したり、進化させたり色々できます。 最初に書いたようにかなりの数のドラゴンがいるので自分の好みのキャラが見つかると思います。 (期間間限定キャラとかもいるのでその辺は気をつけてください) バトル系コンテンツは基本的にはリーグバトル、コロシアム、バトルマップの3種類で、コロシアムはイベント?っぽい扱いなので常設ではありません。 なので普段はバトルマップでレアドロップ狙いながらリーグバトルで上位を狙うって感じのプレイになると思います。 中にはめんどくさくてバトルマップをプレイすぐのが面倒になりリーグバトルだけやってる人もいます。 その辺りは自分にあったプレイスタイルを見つければいいと思います。 リーグバトルに挑戦するためのオーブは課金で回復もできますが、無料分は絶対プレイした方がお得です。 クラン宝箱に影響するのでクランにも入りましょう。困ったことあればクランメンバーに聞くなりして良いドラドラライフを送りましょう。

★★★★★ 2021-04-27

ある日、このゲームを知人に勧め...

ある日、このゲームを知人に勧められ、またよくあるスマホゲームか‥くらいの軽い気持ちでゲームを始めました。正直、初めは何が面白いのかよく分からず、とりあえずゲームを進めていました。しかし数日後、このゲームが「神ゲー」へと変貌したのです。
きっかけは、レベル20から所属することのできる「クラン」という制度。
この「クラン」に所属できるかどうかだけで、ここまで面白くなるとは思いませんでした。
出てくる言葉はまさに、幸福‥愉悦‥恍惚‥
どんな言葉を使っても、言い表せないような感情です。
そして気付きます。この感情は、おそらく”恋″です。私はこの「ドラドラ」というゲームに恋をしてしまったのです。
そこから私の生活は一変しました。
少しの空き時間でもあればドラドラ、ご飯中もドラドラ、電車の中でも、トイレ中も、もちろんお風呂だって‥
長くなりましたが、私が言いたいのは、このゲームは「神ゲー」だということです。
始めれば分かります。レベルを20まで上げればこの意味が分かると思います。
それでは、よいドラドラ生活を

★★★★★ 2021-03-04

開始して1年くらい経過しての評...

開始して1年くらい経過しての評価となります。自分の中では久し振りに続いてるゲームです。ドラゴンのグラフィックやバトルの際の操作性はとても良く本当にストレスなくできて自分には最高でした。課金要素が少しありますがバトルやイベントでチケットを集めまくれば全然リーグでも戦えるので多少は大丈夫かなと思います。食料やコインをコツコツ集めていけば自分が欲しいドラゴンをガツガツ育てていって勝率をあげていけば自ずと上位に行けると思います。ドラハンドラゴンとかもありますが何回かやってたらあたりを引けたのでまあそんなに確率は低くないのかなと思います。(運が良かっただけかもしれませんが)。自分はまったりですが上を目指すならドラゴンを育てまくってボーナスドラゴンを毎回揃える必要があるため強くなるには時間とお金を要する感じがします。自分は好きなドラゴンでまあまあ勝てればそれで楽しいしクラン毎の報酬とかもあるので他のアプリと違って結構良心的だと思います。色々書きましたが面白いのでおすすめです。

★★★★★ 2021-04-27

面白い!久しぶりにハマったゲー...

面白い!久しぶりにハマったゲーム!普段はいろんなソシャゲをやってますが、ドラゴンドラゴンが今一番のお気に入りです!正直な話、どんなに面白くてもソシャゲって結局ガチャ次第で決まると思う。ハマっててもガチャが渋かったり全然いいのが出なかったりしたらそれだけでテンション下がる事が多いけど、ドラゴンドラゴンは基本的に設定も親切だし無料でも十分にできるし、特にこれといってストレス要素がないからハマったんだと思います!
デザインとかグラフィックに関しても綺麗だと思います!一つ一つのキャラ性というか、キャラデザインも独特だけどだれもが親しみやすい感じで描かれてるから、デザイナーの人はうまいなって思います。今以上にもっと盛り上がって人気が出てもいい、むしろ人気が出るべきアプリだと思います。あんまり褒めるとサクラレビューだって言われるかもしれませんが、本当にそれほど今自分はハマってます!

8 - ★★★★★ 2021-05-18

このゲームはドラゴン以外のキャ...

このゲームはドラゴン以外のキャラは、進化、配合、イベントでは登場してこないので、ドラゴンが好きな人にはお勧めなゲームですねぇ~。ところで…何かが足りないなぁ~と思ったらガチャがない!?ゲームに必要な石は、ゲーム内での配布量が他のゲームに比べるとかなり多くて進化、配合、育成に必須なんですよね。キャラクターのヒントは、はじめから解放されているのでとりあえずは無課金でも充分に楽しめています。SRも初期に比べたら無課金でも出やすくなってきましたし、戦力も上がりやすくなっていますね。バトルシステムも序盤はサクサク進められるのでだいぶ他よりも優しいと思います。一つ難点を挙げるとすれば、ほぼ課金でしか手に入らない報酬専用キャラクターが存在するという事ですね。。。これは正直辛いところなので、なんとか無課金でも手に入るようにしてもらいたい所ですね。気になった方は是非やってみてください♪

★★★★★ 2020-08-15

今まで様々なドラゴン系のゲーム...

今まで様々なドラゴン系のゲームで遊んできましたけど、ドラドラのキャラはズバ抜けて綺麗ですごいと思います!特にキャラクターの種類が豊富で最近は神話系のドラゴンも多く追加されているので、コンプ欲がある自分にとっては感動しかありませんでしたね!ゲーム性については、主にはよくある育成バトルの仕組みで、育成したドラゴンでバトルをしてランキング上位を目指したり、自分の島を飾ったりとか色々遊び方もあります。こういうオンラインゲームなので課金が必要かな?と感じるかもしれませんけど、こちらもありがちなお金を掛けるか時間を掛けるかで強くなる…という図式が成り立っているから、他の人よりズバ抜けて強くなるためには、このどちらかの面を頑張れば当然上位に行けたり、島を色々と飾れたり出来るのでやり甲斐は相当あると思いますね。とにかく面白いゲームなので遊んでみて納得してみてください♪

small - ★★★★★ 2020-08-14

この頃リリースされているRPG...

この頃リリースされているRPGの中では優秀なんじゃないかな。★5キャラ以降はリーグ戦やコロシアムなんかでも戦えるようになってくるし、バトルマップのレアドロップとかイベントとかでレアキャラや強いキャラが十分集まるから問題は無いと思う。★5キャラは最初の2日くらいやればすぐに戦闘できる分は集まるし、むしろ使いたいキャラがあればそれを中心にしっかりレベルを上げて強化していく方が、モチベーションなんかにも繋がるから良い気がするね。季節属性かエピック属性ドラゴンは結構強いドラゴンが多くて、ボーナスでよく出てくるので是非ゲットしたいところだね。季節属性ドラゴンなんんかは、一度作ったらその季節はずっと使えるものが多いので僕は季節ドラゴンがかなりオススメだと思ってるね。色々試してみて自分なりのやり方を見つけるのも良いと思うよ。

yo - ★★★★★ 2020-08-23

最近では毎日ログインするのが、...

最近では毎日ログインするのが、もう生活の一部の日課になっちゃってますね。 ゲーム性は、毎日コツコツログインしてデイリーやリーグバトルなどをこなす~ドラゴン育成って感じですかね。これがルーティーンになってます。 最近のバトルマップのアップデートで遂に課金欲に負けて課金しちゃいましたけど、今のところはなんとか最高リーグには止まれてます。限定の星6ドラゴンがどうしても欲しいので、今週は狙いを絞って宝石を使おうかと考えています。色々頭を使って考えたり育成とか進化とか何か色々複雑な感じがするけど、どのドラゴンも特徴があって強くてキャラ育成はかなり出来るので、それだけでも楽しいです。 デザインなんかもよく出来ていて、ドラゴンの動きも特徴的で見ているだけでも飽きないです。このRPGはお勧め出来ますね。

★★★★★ 2020-08-21

もうやり始めてかれこれ数年にな...

もうやり始めてかれこれ数年になるけど、スマホを機種変したこのタイミングで改めてレビューを書こうと思っています。
率直に言ってドラドラは面白いです(笑)こういうソシャゲはどんなに面白くても、どんなに面白くなくても常に賛否両論があると思います。でも賛否の否の方の人ってひたすら叩くしありもしない事の話を持ち出してそれで叩くからよくわからなくなるわけで…
ソシャゲってガチャがあるからどうしても自分の思い通りにはならないし、ほとんど運だからその運が傾かなかった時はひたすら運営が悪いってケチつけるので、あんまりそういう書き込みは見なくていいと思います(笑)何が言いたいかっていうと、ガチャとかそういう運要素なところは置いといて、ゲームとしては最高に面白くて、スマホゲームの中でもトップレベルだと思います!

★★★★★ 2021-05-13

個人的な進め方としては配合や進...

個人的な進め方としては配合や進化の結果が楽しみで、無料で獲得できるジェムをしばらく貯めておいて時間削減に使っていますね。コインを稼いだり、食料を貯める等は、無課金でもコツコツやれば充分に楽しめると思います。クランメンバーとクラン宝箱を開けたりクランランキングを狙う作戦会議をチャットでしてますが、正直ちょっとハードルが高いかなと思っていたスプラウトドラゴンも協力を得て今回達成できました!それと、バトルマップを周回するイベントやレアなドラゴンが落ちるイベントがもっと欲しい感じです。クランのメンバーともワイワイできるので、育成ゲームではめちゃくちゃおもしろい部類だと思います。育成しながらバトルもできて、可愛いドラゴンの動きも見れて、かなり癒やされてますねぇ~!

★★★★★ 2020-08-18

このドラゴンドラゴンは色々ある...

このドラゴンドラゴンは色々あるドラゴン系RPGの中でも、かなり優秀なゲームだと思いますね。初めはドラゴンのデザインに惹かれて暇潰しがてらに友達と一緒に楽しんでいたんですけど、図鑑が50体くらい埋まり始めたあたりから面白くなってきて、加速してプレイするようになりました。最近はレアドラゴンの排出率とレアアイテムが手に入る数に長けてる感じがしますね。バトル関連のストーリー感もここが1番だと思います。月1で開催されるコロシアムも緊張感と迫力が違います。普段はチャットで他愛もない話をして盛り上がったり雑談してることも多いんですが、メンバーと協力して戦略を練ったりキャラを育成したりと飽きの来ないゲーム性が魅力ですね。満足度からしても高評価しか付けようがないですね♪

2.5cup - ★★★★★ 2020-08-16

ドラゴンドラゴンのキャラクター...

ドラゴンドラゴンのキャラクターって全部可愛くて萌えちゃいますね!!誰にでも十分に楽しめるオンライン育成アプリだと思います。僕はほんの少しだけ課金しちゃってますけど、課金は多少は必要なんだなって、ゲームを進めていくうちに思いました。基本的には無料なので、普通に遊ぶのには無課金でも十分楽しめるゲームだと思います。それでは足らずにサクサク進めたい方はある程度課金することをオススメしますね。友だちを誘えばさらに楽しめるゲームですし、☆6ドラゴンとか、上を見たらキリがあ無いですけど、どんなゲームアプリでもそれは同じですし、他のと比べてドラゴンドラゴンは良心的な部類に入るんじゃないかなぁ~と思ってます。今よりも人気が出て、更に盛り上がっていって欲しいゲームですね★

★★★★★ 2020-08-13

いろんな要素が詰まってて凄く楽...

いろんな要素が詰まってて凄く楽しいゲームです。
こういうドラゴン系のソシャゲは昔から好きでよくやっていましたが、ソシャゲって手軽にできる分飽きるのも早いものです。でもこのドラゴンドラゴンは育成要素もあるし飽きが来ないゲームだと思いました。
かといって、バトルも楽しいし爽快感があってこれはこれで凄くいいですし、自分が育てたドラゴンだから凄く愛着も沸くし毎日やっても飽きないと思います。
グラフィックもすごく綺麗でエフェクトなんかも迫力があってそれも結構魅力の一つだと思います。こんなにグラフィックが綺麗なのにラグもないしサクサク進むのでストレスも感じません。
デザインもセンスがいいですね。結構褒めてばかりですが、久しぶりに本当にいいなって思うゲームでした。

100 - ★★★★★ 2021-05-19

凄くまとまってるいいゲームだと...

凄くまとまってるいいゲームだと思います。
ロールプレイング要素もあるし育成ゲーム的な要素もあり、街づくりの要素もあり、いろんな要素が一つに詰まってて、なおかつグラフィックも綺麗でデザインも可愛くもありかっこよくもあるので、老若男女問わず遊べるゲームだって率直に思いました。
ちなみに自分は30代の男ですが、周りでも結構やってる人はいて、先輩(40代)でもやってる人もいれば後輩(20代)もやってる子もいます。
そして何よりうれしいのが彼女もやってるので、一緒にプレイしたりして遊んでます。
元々彼女から教えてもらったのですが、ソシャゲなんてやったことないし、もともと飽きっぽい性格してるのですぐに辞めるだろうなって思ってたけど今の所かなり続けられています。

WatertwinBed - ★★★★★ 2021-05-22

自分は2、3くらい楽しみながら...

自分は2、3くらい楽しみながら続けてます。
毎日毎日お金、食料、トロヒィーだったりをコツコツ集めてます。
それにドラゴンの種類も多いし季節別のドラゴンもいるので全く飽きずに続けられます。
ですが1つ少しやな事があります。
期間限定セールの宣伝が多い事
自分は無課金でやってますが課金宣伝が多すぎる事で少しムカってきちゃう事があります。

でもまあ全体で見たら最高だから星5をつけました。今までで一番スマホゲームでハマったのかな?てっぐらいハマってますです。
これからのアプデや改良を期待してます。
長文失礼しました。小学生なので少し文がぐだってるところあるとあると思います…
追加
最近思ったけど課金勢多いんじゃ〜
そうなると全くリーグバトル勝てない…

★★★★★ 2020-12-20

このドラドラを始めて1年ほど経...

このドラドラを始めて1年ほど経ちましたけど、クラン宝箱限定キャラクターの登場やドラゴンハントの報酬グレードアップ、春になればジェエスターのいたずらで、先ずユーザーを飽きさせない面白企画や要素が豊富で満足感でいっぱいです。ガチャは無いんですが、ドラゴンを集めることが好きな人には色んな経路でドラゴン収集が楽しめる箱庭的なゲームです。他のオンラインRPG同様、地道にイベントにしっかり参加し続けていれば育成などに必要なアイテムやジェムをコツコツ貯められます。運営の方のサービス精神に感謝です!今月もイベントがあるようなのでこれだけが楽しみです。クランメンバーと戦略を練りながら、ここぞというときに課金してプレイさせてもらいますね!!

1 - ★★★★★ 2020-08-20

ドラドラは友達同士で始めたのが...

ドラドラは友達同士で始めたのがキッカケでもう1年以上やってます。結構飽きっぽい自分には、ここまで続いたのは珍しい事なので驚いてますね。このゲームって放置していてもドラゴンと食料が勝手に作られるから、例えば学校に行っているときにドラゴンと時間が長めの食料を作っておいたりもできるからすごく便利ですよ。ここ最近は新キャラもバンバン追加されたりとかしてて、全然飽きがこなくてとても面白い。リーグバトル、コロシアムも結構上位に上がるのは難しくて、そのぶん長く遊べるしバトルマップも結構長くて飽きないからすごく夢中で遊べるアプリだと思います。是非一度やってみてほしいアプリの中の一つですね。

★★★★★ 2020-08-24

イベントが多く、特に熱いイベン...

イベントが多く、特に熱いイベントの度に思わず課金したくなっちゃいますけどマイペースでのんびりとドラゴンの育成をしています♪いろんな仕掛けがあるので飽きっぽい人は特にオススメのシミュレーションゲームかも知れませんね(*^^)進めていく内にどんどん面白さも増してきますので、騙されたと思ってプレイしてほしいですね(笑)キャラもかわいいしコツコツ島を拡張したり、農場や巣、アランの施設を開放して街づくりをするのは面白くてハマりますよ。どんどん人も増えて人気も出てきてるみたいなので今後さらに面白くなっていくと思いますね!やり込み要素も強いのでガツンと攻めたい方でも満足出来ると思いますね。

★★★★★ 2020-08-17

このゲームね。ただ育成して、バ...

このゲームね。ただ育成して、バトルして、ほんといいゲームだよ。技も面白いし、スカッとするよ。もぅ、ほんと。このゲームに目が来たらこのゲームをしなさい!もうやってしまいなさい。ですよ〜(*≧∀≦*)これからも頑張ってください。

運営様へ
ドラゴンドラゴンを楽しませてもらっております!(*≧∀≦*)
しかしながら、私の所属しております、クランを殺すと、表現した、クランがございます。私はリーダーでは無いのですが、レビューをするならば…と思いまして。運営様で少し処置していただきたいのですが…

★★★★★ 2020-05-21

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Liberteenz.LLC.が配信するiPadアプリ「ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「コレクション要素のあるモンスター育成バトルゲーム」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「シミュレーションゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >