アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

グッドピザ、グレートピザの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「グッドピザ、グレートピザ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「グッドピザ、グレートピザ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

グッドピザ、グレートピザ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 シミュレーションゲーム アーケードゲーム 64bit 4.6 売上順位:アーケードゲーム 116位 (iPad)

90
Trend

グッドピザ、グレートピザの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
12,253
4つ星
 
2,006
3つ星
 
948
2つ星
 
246
1つ星
 
426

食べ物ゲームや料理ゲームが大好...

食べ物ゲームや料理ゲームが大好きですが最近のアプリはどれも同じようなシステム、なによりお客さんが何人も詰めかけて目の前で待ち、タイムアタックが始まるシステムが好きじゃありませんでした。
このゲームはそういった料理ゲームとは違い、スコアはなくタイムアタック感も少ない。
もちろん時間が経過し過ぎるとお客さんの満足度は下がっていくがめちゃくちゃ急いで作らなきゃいけないレベルじゃない。
そして注文が絵で表示されて決まった物を出さなきゃいけないわけじゃなく、個性的なお客さんたちが口頭で様々な注文をつけてきて、それにうまく応えなきゃいけない。まさに接客業。絵も可愛くて本当に個性的な、色んな人種、色んな職業、色んな身なり、色んな喋り方のお客さんが来る。泥棒さえも来る。笑
これほどお客さんにまで拘っているゲームには初めて出会った。
そして個性的な注文に加え、ある程度決まりはあるものの自分オリジナルのピザを作ることだってできる。
営業終了後もピザを売ったお金だけでなく家賃や材料費などのコストもきちんと引かれて売上が計算される。本格的でお店を営業している感が強い。
そして毎日、その世界のニュースが見れる。これがまたユニークですごく面白い。この世界の人達はピザを中心に経済がまわっているらしい。
また和訳のされ方もユニーク。やばたにえん!が出てきたときは思わず笑ったし海外制作の文章とは思えない。お店のSNSもあって口コミが書かれたりもする。
リアルで細かくて、広告の強制再生もない。ずっと遊んでいられる。
他にも素晴らしいと思った細かい部分は沢山あるのだけど書ききれないので省略。
1、2点不満を上げるとすればガーデン機能はいらなかったかなというのと(まだ英語のままだから新機能なのかな)、売上に対して少々物価が高いところ。もっと上手にピザ作ろう!と思えるくらい素晴らしいゲームだからいいのだけど。畑は少し面倒かな。
これからもずっと遊んでいくつもりです。素晴らしいゲームをどうもありがとう。応援します。

★★★★★ 2021-06-28

なんだかんだずっと楽しんでやっ...

なんだかんだずっと楽しんでやっています。ピーマンは野菜に分類される点やピザでなく「パン」と言われた時の対応など、他にも細かくありますが…イレギュラーな対応が上手くいく程「良かった!」ってなります。

改善点としては
①お店のレイアウトをした後プレイすると机が無くなっていたり等、思う通りに表示されない。
②オーブンやウォーマーの修理の頻度を上げて欲しい…任意で修理できればいいのにと思う。
③畑の機能は個人的に好きだったから戻して欲しいなと思うけど材料ゲージが切れても使える点は考えなきゃいけないですね。

それくらいですかね。

他のユーザーさんは「お客さんの言ってることが分かりにくい」や「○○○って言ったじゃん!」ってすぐイライラする前に…魔法の言葉「何ですか?」を利用して何種類もあるオーダーを覚えてみると良いです。

僕のお気に入りは「ユニコーンピザをください」です。すごい虹色なピザかな?と思いきや、ただのコーンピザ!実にジョークの効いたオーダーが大好き!

これからもいろんな家具やトッピングなどアップデートを楽しみにしています!

cabana_ha - ★★★★★ 2021-02-01

おじいさん「ピザを3枚。1つは...

おじいさん「ピザを3枚。1つは果物、もう1つは野菜とソース。もう1つは肉とチーズで。」言われた通りに載せました。野菜のピザにはピーマンもちゃんと全体的に乗せました。3枚とも出して、次の瞬間、おじいさん「もっと全体的にピーマンを乗せてよ!」と、一言。これはどういう事ですか?しかもこういった現象はこれが初めてではなく、10回以上あるんです。途中までは「バグが多めのゲームなんだ〜」と思いつつもハマってて、手を止めることはありませんでした。でもさすがに10回もこんなことがあるだなんておかしすぎませんか??私は3つ全部のスマホでこのアプリをインストールしているほど好きでした。でもほかの端末でも同じことの繰り返し。イライラするし、やりたく無くなる。でもここまで進めてきたからやめるわけにはいかない。そう思って続けてきたけどもう限界。このバグが直るまではどの端末もお休みします。

★★★★★ 2020-06-13

絵柄のゆるさ、キャラクターの優...

絵柄のゆるさ、キャラクターの優しさ、飲食店経営ゲームといえば焦るイメージなのですが焦ることがあまりなく、これぞ私の求めていた飲食店経営ゲームってかんじです!
ゲーム内での自分の行動が、後のイベントでしっかり報われるところがすごく好きです!
スタミナなどもないので時間が無限に吸われます!!
初期に聞き逃したセリフや選択肢のためにスマホを2台持ちしてこのゲームをプレイしたいくらいに好きです!出てくるキャラクターをみんな好きになってしまう最高のゲーム……!!
でも残念なところがちょっとあって、私はディープディッシュギャング君がゲーム内のキャラクターの中では一番好きなのですが、チャプターが進むごとに出番が少なくなりついには出なくなりました。そこはちょっと寂しいかなあと思います。今後も期待しています……!!

★★★★★ 2021-08-04

( '-' )b

ヤバいほど楽しい…_:( _ ́ཫ`):_
本当ににオススメ。特に料理好きな人とかは
絶対にハマるゲーム…((✧σ‪ωσ)
〜良い所〜
・『個性的なお客さん』
・『色んな食材(?)』
・『面白いストーリー』
・『頼み事(お客さんの)が,
理解するのが少し難しくなったりする』
・『ピザの種類が様々』
・『課金なんて言葉が存在しない』
・『店内音楽が興味深い』
・『イラつかない』
・『バグ類が無い』
いやもう楽しすぎるからやって??
私無課金勢なんだけど,課金なんて
しんくても楽しすぎる。
楽しいの罪……(*´ ꒳ `*)
分からない所あれば調べれば出てくる
のが楽になれるよ!!
((1回アプリ消した事あるけど,
このゲーム楽しすぎて忘れられなかった。
恋しすぎる。愛しいわもう。

★★★★★ 2021-03-13

ゲームが進行不能になった

現在チャプター4の101日目です。
ナスのお姉さんからガーリックの種を頂けるとのことでガーデンで間引き→種の購入を行いましたが、その際の表記が「ナスの種」になっており、その後ガーリックの種のアイコンをタップしても種のショップ(ガーリックは売っていない)に行くばかりで何も出来ません。現在畑とショップの往復をすることしか出来ず、ゲームを進められなくなってしまいました。

少し前にこのゲームを見つけ、楽しくプレイさせて頂いています。ゲームとしてとても面白く、また気に入っているため、この状態への何らかの処置をよろしくお願いします。

うめじそなっとう - ★★★★★ 2023-07-09

注文が難しい

ゲーム自体凄く楽しいです。でも個人的な意見として注文が少し難しいと思いました。あと、間違えた時の客の言い方が強いなあと思いました。でも凄く面白いです。
良い点
私はもう40日目くらいなのですが全然飽きないです。
また、壁紙、吹き出し、ピザ箱、タブレットなど模様替えができるので楽しいです♪ちょっとネタバレなんですけどトッピングで、アンチョビや、ハム、パイナップル?も追加されます!
最後に
ちょっと無理を言ってしまいましたが修正されなくても十分楽しいのでおすすめです。 以上です。長文失礼しました。これからも頑張ってください‼︎

ぜんぜんおもしろくない - ★★★★★ 2023-02-25

2

スマホのゲームで1番好きかもしれません!
注文が複雑だし、食品の種別が各国によって違うので、最初は戸惑うのですが、メニューを覚えてしまえばとても簡単です(^^)
アメリカのデベロッパーさんが作ったゲームなので、ピーマンは果物になるんですよね。
最初は私も???????となりましたが、ピーマンは果物。と覚えればあとは楽でした。
全部のせで!って頼む人も多いですが、値段を見て判断するようにしたら上手く行きました‪(ง ˘ω˘ )ว‬
あとは慣れなので、あえてのクセがすごいっ!を楽しんでみてはいかがでしょうか♡

★★★★★ 2021-08-31

ダウンロードした日から暇さえあ...

ダウンロードした日から暇さえあれば遊んでしまっています。ちょうど新しい要素がなくなって来た時にアップデートが来たので嬉しいです!ありがとうございます!
広告も全然なくて、ストレスフリーで遊べます!
たまに理不尽な注文もありますが、きっと現実社会にもこんな人がいるかもな〜と気楽に遊んでいます。
これからも遊び続けると思います!開発者さん、ステキなアプリを作って下さってありがとうございます!
自分からレビューを書こうと思ったほどお気に入りのアプリです!

() - ★★★★★ 2020-08-24

チャプター4と攻略について

グッドピザグレートピザ 攻略と検索すると一番上にでてくるブログの主です。もしわからないレシピがあったら私のブログを見てくださると嬉しいです。みなさんが詰まってるスチュワーデステストの攻略も最初がやり直して徐々に増やしていきます。
また、チャプター4のニンニク、トマト、ハラペーニョについてですが、156日くらいまで進めると普通の素材のように買うことができますので、育てなくても補充できるようになります。そこまで頑張ってください!

宝石ちゃん - ★★★★★ 2021-10-21

Switchにぜひ

適度に忙しくてかわいいデザインのゲームを探していたところ、このゲームを見つけました。
暇な時にのんびりベッドの上とかで遊びたかったのでSwitchで探したのですが日本では公開されていませんでした。
ぜひ買い切りで心置きなく遊びたいので日本でも公開していただける日を楽しみにしています。
UIもわかりやすくかわいいですし、ゲーム性もとても楽しいです。理不尽なお客さんが来るところもリアルで気に入っています。

OmocHi! - ★★★★★ 2023-12-09

⚠️アカウント連携ができるようにして欲しい⚠️

本当に大好きなゲームで、もしスマホの機種変更をした後でもデータが消えずに遊べるようにしてほしいです。
がんばってピザを作ってるので、データが消えてしまうとなるととても悲しいです。運営様よろしくお願いします。

【英語 English】
It's a game I really love, and I'd like to be able to play it without losing data even after changing smartphone models. I'm working hard to make pizza, so it would be very sad if my data were to disappear. Thank you very much for your support.

123456:890あ - ★★★★★ 2024-04-20

まず、みなさまがが言っている通...

まず、みなさまがが言っている通り、
注文通りに言っていないことがあります。

でも、その点を除けば満点です。

トッピングの多さ、ピザのリアルさ、
世界観、注文のユーモア、ストーリー、
追加要素、デコレーション、

全てが良い。

こんなゲームは今までにない。

私はこのゲームが好きです。

どうかどんどん進んでください。

応援しています。

バグの修正はゆっくりでいいので、
頑張ってくださいね。

★★★★★ 2021-01-02

このゲームの舞台は、全てがピザ...

このゲームの舞台は、全てがピザで回ってる世界です。ニュースもピザのことだけ。
そんな世界でピザを作るゲームです。
生地は勝手に広がってくれるけど、ソースやチーズ、具材は自分で乗せなければいけません。
ピザ屋にくるお客さんからの注文は 曖昧な内容も多いですが、何ですか?と聞き返せば基本的に詳しい注文が聞けます。(ソース無しが欲しいのにそれをずっと言わないのもいますが)

ももキャラメル - ★★★★★ 2023-07-28

良きゲーム

レビューを見ると注文がややこしいと書いてありますが1つ1つ覚えてしまえばあとは同じことの繰り返しです〜!なのでコツコツ出来て記憶力が大切です!あとは図鑑を見ながら照らし合わせるしかないですね……あとこちらの世界とは違い野菜だと思われるものが果物と見なされている野菜がありますので本当に図鑑(種類メモ?)を見ながらやることが1番いいと思いますあとは頑張って下さい

つーぞら - ★★★★★ 2024-03-15

リアリティがある

いろんな客がいて、言わなくてもわかるだろうと思って注文内容を省略する人や、細かいところまで正確に伝えようとする人や、独特な表現をしてくる人がいる。
それって実際サービス業や飲食業をしてると日常茶飯事なことなので、リアルだなぁと思いました。
ゲームだけど、相手の意図を汲みとる能力が必要なコミュ力必須の厳しめなゲームです。

個人的には全部乗せの連打がつらいです

seeriinaaxxxx - ★★★★★ 2024-04-03

私はゲームをするのが好きですが...

私はゲームをするのが好きですが、飽き性ですぐアプリを入れては消しを繰り返していました。そんな時にこのアプリに出会いました。シンプルなイラストと作業は一旦単調ですが、おかしなオーダーと様々なトッピングとタスクにハマりました。とっても面白いです。欲をいえば、トッピングをもっと増やして欲しい。ある程度進めるとタスクやイベントが無いのでを行なって欲しいです。

9q - ★★★★★ 2020-03-12

このゲームすき!

私はこのゲームにとても満足してます!ストーリーなど色々楽しめることがあって楽しいです(o´艸`)

そこで私からお願いがあります!イベントなどなど色々くるのは楽しいのですが、チャプター5から先のストーリがきて欲しいです!このゲームにハマりすぎてストーリーを早く進めちゃったことで、少し楽しみが消えてしまっています。なのでストーリーを追加して欲しいと思いました!

★★★★★ 2021-12-21

マジで最高のアプリ!

このアプリはすさまじくおもしろい。なんてジャンルかって言われたらわからないけど、自分にとってはDSマリオのミニゲームくらい、超楽しい時間を過ごせる。最高のアプリです!
メニューとか話でどのピザか頭に入ってるようになればバンバンピザを制作できて成長を感じる
ストーリーも面白い。モブキャラ全員が愉快だしニュースも面白い。なにもかもすきだー!

チョコスプレーのドーナッツ - ★★★★★ 2021-10-13

中毒性やばい

注文に癖があるのが多いですが、1度ハマってしまったら毎日アプリを開く程沼りました(笑)
広告表示も少ない方だし、期間限定イベントのクエストもやりやすくて楽しいです。
推しのお客さんを作ったりして楽しむのもいいと思います。色々な総合で星5にしましたが、本当は星6.5個ぐらい付けたいです。お試しで入れるのもおすすめです!

しぇるぽ - ★★★★★ 2023-12-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

グッドピザ、グレートピザ

TAPBLAZE 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

90
Trend

TAPBLAZEが配信するiPadアプリ「グッドピザ、グレートピザ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「料理・クッキングゲーム」「ミニゲーム・定番ゲーム」「アーケードゲーム」「シミュレーションゲーム」「フード/ドリンク」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「グッドピザ、グレートピザ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

街とその不確かな壁
村上 春樹
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >