アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スライムの野望 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
スライムの野望のおすすめ画像1
スライムの野望のおすすめ画像2
スライムの野望のおすすめ画像3
スライムの野望のおすすめ画像4
スライムの野望のおすすめ画像5
<
>

MASAYA TAKAHASHIのシミュレーションRPG

「スライムの野望」は、MASAYA TAKAHASHIが配信するシミュレーションRPGです。

シミュレーションRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム ストラテジーゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/24)


  • 新バージョン4.02が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年10月15日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

無料アプリでこれ程面白いものは無い。
あぷまがさん(レビューサイト)の紹介を見て即ダウンロード。
やらずとも魅力は伝わる程。
難易度にまた没頭させられる。
製作者さんのブログに書いてある通り、イージーモードはあるとより流行ると思う!
裸になった女性キャラのデザインが個人的にツボ

Twitterはやってないので改善点をココに記していきます!!

・全体的な時間短縮機能の搭載
死ぬ程オモロい!!絶対流行る!! - ★★★★★
5日程でクリアしました!課金次第でなんとかなるぬるいゲームとは一線を引き、近年稀に見る骨太SRPGでした。
作中でも言っていたように、戦いは作戦が大事なんだよ!という事を再現したタクティクス系ゲームです。
弱いと思っていたスライムにあたふたする敵キャラのやりとりはコミカルで、翻弄され逃げ惑う人間達の中に姿にニヤニヤする事間違いありません。
最後まで良い難易度 - ★★★★★
詰将棋の様な面白さがある!
初期配置は見なきゃわかんないけど、行動パターンを読んで初見クリアできると達成感がやばい。

てか、他のレビューで乗っ取ってすぐ動けないのがテンポ悪いとか言って低評価しとるのおるけど、単純に下手なだけ。お前は将棋で取った駒すぐに動かせるんか。

確かにシステムに慣れるのに時間はかかるけど、それも含めて十分面白いゲームですよー。
やる価値あり - ★★★★★

最新更新情報

version4.02が、2015年7月30日(木)にリリース

全ステージ実装完了しました!

更新内容
・(Ver 4.00) 最終エリア「魔女が住む森」を追加。
・(Ver 4.00) ステージに「EASY」レベルを追加。
・(Ver 4.01) 敵の服を脱がした時に挙動がおかしくなることがあるバグを修正。
・(Ver 4.02) コレクション画面のバグを修正。

使い方や遊び方

スライムで敵を乗っ取って戦う
『乗っ取りタクティクスシミュレーション』!



--------------------------
Ver4.00にて、ついにシリーズ完結!
10万ダウンロード突破しました!(全プラットフォーム累計)
ありがとうございます。
--------------------------



【STORY】
世界は今、滅亡に瀕していた・・・
「人類」なる凶悪な魔族がいずこからか現れ、世界をほぼその手中に収めつつあった。
森を焼き、水と空を汚し、その横暴は目にあまるものがあった。
このままでは彼らにこの世界が滅ぼされる日もそう遠くはないであろう・・・



そして敵意をもたない我々にも彼らはその刃を向けてきた。
たいした戦闘力をもたない我々はただ滅びを待つだけであった。



だが、あるときささいな偶然から、我々が人類の体の中に入ると、彼らの体を乗っ取ることができるということがわかった。



スライムたちの逆襲がはじまった。



【概要】
流れはオーソドックスなターン制のシミュレーションRPGです。
ただしあなたが操作するのはスライム。
そしてこのスライムは、敵を乗っ取ってその敵を自由に操れるという特徴を持っています。



弓兵を乗っ取れば弓を使えますし、魔法使いを乗っ取れば魔法が使えます。
あるいは商人を乗っ取れば、わいろで敵を惑わせることもできます。



またスライムにも多くの種類が存在し、ワープできるもの、乗っ取った敵の能力を上げるもの、乗っ取りが難しい敵も確実に乗っ取れるものなど様々です。



どのスライムで、どの敵を乗っ取るか?
またどうやって乗っ取るか?
数多くの戦術を立てることができ、そしてそれが攻略に非常に重要な要素となっています。
やや難易度は高めに作ってありますので、やみくもに突撃するだけでは勝てません。
あなたの立てる戦術が非常に重要になってきます。



是非、この見た目はほんわかしていますが、歯ごたえのあるタクティクスシミュレーションに挑戦してみてください。そして平和な世界を取り戻しましょう!



【有料アイテムについて】
有料アイテムを用意しておりますが、最後まで無料でお楽しみいただけるバランスに設定してあります。



【対応言語】
日本語/英語



【情報】
アルタイルワークス公式ホームページ
http://www.altairworks.com/



公式ブログ
http://d.hatena.ne.jp/altairworks/



公式ツイッター
https://twitter.com/altairworks



スライムの野望特設ページ
http://www.altairworks.com/slime/



英語マニュアル(Paulさん、翻訳ありがとうございます)(※Ver 2.50より英語表示に対応しました)
http://www.jadij.com/2014/10/ambition-of-slimes-mini-guide.html

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
43
4つ星
 
10
3つ星
 
1
2つ星
 
4
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

よろしくです\(≧∇≦)/

友達にこのアプリを教えてもらったのですが、すっごく面白く遊ばせてもらっています!
のっとられる時の絵と効果音が完全にツボってしまいました!
あと、低確率のスライムがGETされた時は嬉しい気持ちになります!
残りのステージも最後までクリアーしたいです!(((o(*゚▽゚*)o))))

*坊* - ★★★★★ 2014-10-26

面白い発想

スライム関連のゲームは沢山出ていますが、相手をのっとり戦うのは、なかなか面白い発想だと思いました。
無料でありながら、しっかりとした作り込み
難易度も、程よくハラハラしながら楽しめます。
マスゲー好きなら是非プレイしていただきたい。

⭐ニャモ⭐ - ★★★★★ 2014-10-15

とても面白い

飽き性なのでアプリはダウンロードしたら数回プレイしてすぐ消してしまうのですが、このアプリは残っています!

少女の住む村が攻略できない…

シャーマンキングにはなりたくないけれども - ★★★★★ 2014-10-24

グラフィックに騙された

グラフィックの可愛さと、難易度が真逆になっている作品です
マスゲー好きなら、プレイして損はないかと思いましたよ

@Aiღゝ◡╹)ノ♡ - ★★★★★ 2015-10-05

すごい!

普段課金とかしないのですが、ドンドン先に進みたくなるような面白さです!

あおぶち - ★★★★★ 2015-08-08

面白すぎやー

めっちゃおもろくて、いい感じの難しさでとてもいいゲームだと思います。

aadkt - ★★★★★ 2015-11-21

★★★★★

クオリティ高い!!
凄く楽しめる、先に先に進みたくなります!!

田中さん329 - ★★★★★ 2015-08-22

初心者でも楽しめました。

思考を巡らせないとクリアできないのが、深みにハマります。

たこ焼きのきかい - ★★★★★ 2014-10-22

旅K

めちゃおもろーそー

旅K - ★★★★★ 2014-10-16

最高‼︎

おもしろぃです‼︎

ひろぉぉき - ★★★★★ 2014-10-29

どっぷりハマる^ ^

毎日やってます(^^)

とりとにー - ★★★★★ 2015-08-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スライムの野望のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
134 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2015/07/30

リリース日
2014/10/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はスライムの野望のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 出撃+1(3個) (120円)

  • 2位: スライム箱 (240円)

  • 3位: 秘石 (600円)

  • 4位: スライム箱(追加) (240円)

  • 5位: 疲労回復薬(5個) (120円)

  • 6位: 疲労回復薬(30個) (360円)

  • 7位: 疲労回復薬(15個) (240円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

シミュレーションRPGが好きな人に人気のアプリ

マリオカート8
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >