アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Mountain | マウンテン [iPad]

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年7月度)受賞作品
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 55位を獲得!(4/11)
Mountain | マウンテンのおすすめ画像1
Mountain | マウンテンのおすすめ画像2
Mountain | マウンテンのおすすめ画像3
Mountain | マウンテンのおすすめ画像4
Mountain | マウンテンのおすすめ画像5
Mountain | マウンテンのおすすめ画像6
Mountain | マウンテンのおすすめ画像7
<
>

山になりきり、様々な風景や息づく世界を楽しむ、山シミュレーターゲーム

Mountain(マウンテン)は、山になりきれる「山シミュレータ」アプリ。



山の絵を描くと、その絵に基づいたあなただけの山が作られます。



多様な成長や風景を見せてくれ、眺めているだけでも癒される。



プレイ時間は50時間の壮大なアプリ

シミュレーションゲーム 天気 ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/7/2)


  • 新バージョン2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年7月5日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

山は自分。
意識を飛ばし、遠くから見つめるも良し。
雨や雪など、起こる変化を眺めるも良し。
……_φ(・_・
音階で演奏、 モノが爆発したり、音楽を鳴らす蓄音機などのサプライズ。。でも、山にめりこむモノを空間に放つ作業が今は好き。遠くへ遠くへ去っていく。自分の記憶から手放し、自由で軽い心を得られる瞬間。開放感の疑似体験。【人生における些細な棘たち】。
日々溜まる、些細な事象とわたしの繋がり - ★★★★★
刺さってる物体は長押しで引き抜ける。指を離せば再び突き刺さる。鍵盤を連打すると時間が進む。山が高速回転。鍵盤で特定の曲を演奏するとイベント発生。血の雨、魚、カエル、炎、コイン、ハート、大雪などが降ってくる。アイテムリセット、山消滅(ゲームオーバー)も可能。演奏する曲は検索で探して下さい。steam、Android版は「Mountain」というタイトルなのでそちらで検索したら見つかります。
隠し要素 - ★★★★★
かえるが空からふってくる機能を発見しました!
下の鍵盤でキラキラ星や、カエルの歌をひくとカエルが降ってくる機能が加わります!!
どの曲かは忘れたけど、有名な曲を弾くとなにか効果があるんでしょうね!(*^o^*)
まぁ、鍵盤がある時点で何か意味があるのでしょう。
アップデートでさらにおもしろい機能がつくことを期待しています!
隠れ機能発見! - ★★★★★

最新更新情報

version2.0が、2018年12月12日(水)にリリース

マウンテンの壮大なアップデートをお楽しみください!
*各システムの大幅な改善*
ロジック、ゲームプレイ、グラフィックス、UI、サウンドの多くのアップデート
- 通知の停止、山の即死を修正
- 新しいインタラクティブシステムの触覚フィードバック
- 新しいデバイスへの多くのUI +テキスト修正
- 共有ボタンの改善
- 異なる山のタイプ
- 改良された山の形と外観
- 新しい色補正システム
- 新しい雲の表現と改訂された環境効果
- すべてのシェーダの改善と最適化
- フローラシステムを修正、より多くの樹木や植物をより良い配置で生成
- 樹木および植物の品種の追加、植物および樹木の動作の改良
- 鳥と蝶の追加+ホタルの改良
- 音楽キーボードは格納可能な要素になりました
- アーティファクトとシ​​ークレットモードの追加
- 多くの詳細な修正、最適化

使い方や遊び方

とてもリラックスして遊べる自然シミュレーションゲームです。ここで山としての日々を過ごしてください。あなただけの山があり、好きな時に訪れて、触れて、あなたの心がさまようままにしてください。



特徴
・App内の課金なし
・時間が経過する
・自然物が育ち、死ぬ
・自然の意思で動く



33カ国で1位のベストセラーRPG。 MountainはApple TVと自動的に同期します。



「美しい」
- リズ・オハネシアン(LA Weekly)



「美しい」
- アンドリュー・ウェブスター(The Verge)



「美しい」
- アリス・オコナー(RockPaperShotgun)



「美しい」
- ジョセフ・バーンスタイン(Buzz Feed)



「美しい」
- キャメロン・Kunzelman(Paste Magazine)



「美しい」
- ジョセフ・ルレイ(Touch Arcade)

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
25
4つ星
 
5
3つ星
 
9
2つ星
 
7
1つ星
 
18

おすすめ口コミ

少しやっただけでは分からない素晴らしさ

せわしない生活の中に何かを教えてくれる気がします。
ただ見ているだけなのに癒される、眺めているにつれて何か感じる。
アプリを閉じていると時間は進みませんが、今ではそうした理由も分かります。
少しやっただけでは分からないこの素晴らしさを、ぜひ感じてください

39negi - ★★★★★ 2014-09-26

不思議

何が面白いってわけでもないのになぜかアプリを開いて眺めてしまう…
他の方のレビューを見ると隠し要素があるみたいなのでそれもまた楽しみ!

充電の減りがはやかったり本体が熱くなったりしますが、それ以外は何かひきこまれるような雰囲気のアプリです!

am0907 - ★★★★★ 2014-11-30

不思議なアプリ

ただ眺めるだけっていうのも新しいですね。
雪はふってませんが、森が霜のようにキラキラ光ってます。とても綺麗です。
ところで、うちの山は山頂付近に赤いハートのようなものがあるんですが、あれは何でしょうか?
なんだか見てると愛しくなりますね( ^ω^ )

Izmi2001 - ★★★★★ 2014-07-07

最高!

が、君の名はより去年マリエンバードでが好きな人、ラッセンよりマークロスコが好きな人、東野圭吾より坂口安吾が好きな人、廣木隆一よりタルコフスキーが好きな人、Jpopより現代音楽が好きな人、ここより向こう側の世界に興味がある人におすすめ。

odiakin - ★★★★★ 2020-05-04

鍵盤

画面下の鍵盤は
目下確認した限りでは四季の移ろい
それからマウンテンに飛来する隕石からの甚大な被害を少なくするために有用なようです。まさかこのゲームにゲームオーバーがあるなどとは思いもしなかったがw

ビニールポンチ - ★★★★★ 2017-12-09

新感覚

ただ一つ山があってただそれを眺めているだけのはずなのに不思議な感覚に襲われて何時間も見てしまいます。レビューを見て購入したのですがこれは正解でした。でもスマホが異常に熱くなることには注意。

ンーさん - ★★★★★ 2015-09-04

これは良い

買うべき!損はしないと思う。今のところ自分の山にはフリスビーとアイスバーと紙飛行機と卵と樽と木の門的なにかが刺さってるw
細かにセーブしないと毎回リセットされるのがめんどくさいけど落ち着く

肋骨が凄いよ - ★★★★★ 2014-08-18

良い!

これはいい感じです。BGVに、音楽かけながらやってます。山の真ん中にアイスクリームのバーのようなものが突き刺さっております。8/15お盆なのでいいか・・・ʢᵕᴗᵕʡウム

べすたん3 - ★★★★★ 2014-08-15

深いゲーム?!

とても面白いです。放置系と侮ってはいけない、良いアプリだと思います。しかし、慣れていないので操作が上手くできません笑
落下物のコレクトはどうやればいいんでしょう…

Ojisangirl - ★★★★★ 2014-12-25

本当にいやしになります。最近で...

本当にいやしになります。最近ではもう30分と目を離してしまうとイライラしてしまいます。本当に中毒性が強くてやめられません。ぜひ日本の人全員にやってもらいたいです!

★★★★★ 2019-02-13

癒し!

山に物体が飛んでくるのが面白くて、毎日何十分もながめてしまってます(^O^)

画面下の謎の鍵盤は、連打すると季節が変わる気が、、四季に関係してるのかなー?

ha-ru-13 - ★★★★★ 2014-10-11

ただみてるだけなのに、

不思議に楽しい。
何故か山に感情移入する。一緒に時を過ごしているような。音の使い方もいい。鍵盤を弾くと周りが青く光るのもいい。だんだん可愛く思えてきた。

ta5ta5ta5 - ★★★★★ 2014-09-03

最高です!

すごく和みます!川とか人、キャンプ場などできるようになるかな?カミナリとか山が削れたりとか噴火したりとか^ ^なったらいいな!日本語にも期待!!

BARsan_64sai - ★★★★★ 2014-07-05

何これ?

って感じです。とりあえず自然と成長していく山を見守るしかないのですが、なんか気になってついついみてしまうんです。地味にハマりますね…。

名無しさんしらたま - ★★★★★ 2014-07-31

やま

下の鍵盤を高速で鳴らしつづけると
面白い変化が見れますね
少し離れて宇宙から見ると神秘的
他にも探したら隠れた機能とかあるのかなー

まーーーーーいちん - ★★★★★ 2014-07-25

今回の大型アップデートでグラフ...

今回の大型アップデートでグラフィックも大幅に綺麗になり、移り変わりも早くなりました。
本当に観てて飽きないゲームになりました。

motiman79 - ★★★★★ 2018-12-13

アップデートありがとうございます!

ずっと楽しんでいましたが、もうアップデートされないと思っていました。とても嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

みおにい - ★★★★★ 2017-09-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Mountain | マウンテンのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
195 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/12/12

リリース日
2014/07/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はMountain | マウンテンのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

このアプリが取り上げられているまとめ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >