アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ロジカル記憶 世界地図国名クイズ -社会・地理などに国の名前を覚える無料暗記アプリ- [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ロジカル記憶 世界地図国名クイズ -社会・地理などに国の名前を覚える無料暗記アプリ-のおすすめ画像1
ロジカル記憶 世界地図国名クイズ -社会・地理などに国の名前を覚える無料暗記アプリ-のおすすめ画像2
<
>

MASAFUMI KAWAGUCHIの世界の国や首都を学ぶアプリ

「ロジカル記憶 世界地図国名クイズ」は、MASAFUMI KAWAGUCHIが配信する世界の国や首都を学ぶアプリです。

世界の国や首都を学ぶ 地図や地名や国旗を覚える 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/26)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン1.4.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年4月26日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ときどきフィードバックされるタイミングが絶妙で、これなら大学受験のときの感覚でしっかり覚えられるかも。でも、覚えたくてやってるから、楽しい。気長に知識欲が満たされてよいです。
楽しく続く - ★★★★★
学校のテスト対策として、アジアを覚えたく導入しました。

とてもわかりやすく、1日30分とし、たった3日で覚えることができました。

とてもオススメです
覚えやすい - ★★★★★
重宝してます。ただ、アフリカの地図を完全なメルカトルで表示してほしいです。それと、地域ごとのものでもその地域の周辺の地図を載せて欲しいです。
覚えられる! - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.2が、2014年9月24日(水)にリリース

機能更新

使い方や遊び方

『ロジカル記憶 世界地図国名クイズ』は、世界地図を効率的に記憶できるアプリです。
覚えていない国名は何度も出題されるので、確実に記憶できます。
学校の授業の勉強等にお役立てください。



◆---アプリ詳細---◆
■記憶モード
暗記カードのように、世界地図の中で、強調表示された国の名前を覚えているかを確認します。
「解答表示」でを解答を確認し、覚えていた場合は「覚えてる」、忘れていれば「忘れた」を押します。
初めから「覚えてる」問題は1度しか出題されません。
「忘れた」問題は何度も出題され、その後、「覚えてる」を選択すると間隔を空けながら再度出題されます。
全問題覚えたとみなされるとクリアとなります。
記憶の定着のために、日をおいて何度もチャレンジしましょう。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
80
4つ星
 
34
3つ星
 
7
2つ星
 
5
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

とても良い!

小さな国も大きな国も覚えられる。少しずつ繰り返し出題してくれるので、しっかり記憶に残る覚え方ができる。褒めてくれるので、やる気がさらに出る!

ケロあゆ - ★★★★★ 2014-09-08

いーね

間違えたものが繰り返して出てくるのが徹底的に頭に入れてる感じで好き
もう少し地図大きめだとなおさらいいかな
あと山脈とか平地版があったら嬉しい

どんな価値やねんな - ★★★★★ 2015-11-23

めちゃくちゃ良い!

覚えていないところを適度に間を空けて何度も出題してくれるから記憶にしっかり残るのに加えて、サクサク進められるから覚えるのがすごく楽しい!

☆レビュア☆ - ★★★★★ 2014-08-26

good!

大まかな国名だけでなく細かなところまで覚えられるのが嬉しい。
忘れた頃にもう一度できなかった問題が出てきて反復練習ができる

アーリントン♡ - ★★★★★ 2015-04-30

Σd(・ω・*)

世界の国の名前と位置覚えないといけない宿題がでてすごく役に立った!
しかも、英単語も習得できてバッチリ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

宿題やばい - ★★★★★ 2015-08-16

毎日コツコツ

毎日コツコツ、テレビを見ながらとか時間の空いた時にしてます。

旅行番組や歴史番組を見た時に理解しやすくなりました。

ワイマ - ★★★★★ 2014-06-25

学生はインストールすべき!

通学時間などちょっとした時間で出来るため本当にオススメ!覚えやすい!
1回インストールしてみたほうがいいと思う!

◟꒰⌳̈ ꒱ - ★★★★★ 2015-11-09

good

国名をしっかり覚えられます。
ただ、地図がこの様に不鮮明なのは何か理由があるのでしょうか?改善出来そうですが。

かんたろうQQQ - ★★★★★ 2015-06-20

わかりやすい*¥(^o^)/*

すごい役立ってます!!
お願いなのですが、山脈とか川とかバージョンを作ってください!お願いします。!!

shdjyrvsgb - ★★★★★ 2014-10-31

覚えやすい

わからない国も繰り返し問題を出してくれるので大変覚えやすかったです
テスト勉強にも役立ちました

キノ39 - ★★★★★ 2015-04-29

いい!

とても覚えやすくてテスト前日でも活用できて覚えられます!いつもテスト前はお世話になってますw

てすとはぜろ - ★★★★★ 2015-09-07

とても役に立つ

記憶に身につきやすくていいと思います
要望ですが、首都名をつけてくれたら嬉しいです。

ガガX - ★★★★★ 2014-11-10

これは良い

パズル系の地図アプリと違って覚えた気になるだけでなく、実際に覚えられると思います。

けけるす - ★★★★★ 2015-12-07

今のところ

すごく覚えやすいです。まだヨーロッパしかやってないので、他の地域も頑張ってみます

(^^)やがみ - ★★★★★ 2015-05-14

すごい!!神!!

テスト前にやりましたが、一時間も掛からずにアジア全て完璧に覚えられました!

コロコロモンモン - ★★★★★ 2014-07-03

めちゃ使いやすかったわー

中1ですが、とても使いやすいです!国名テストの勉強にとても役立っています!

たまもりホイッスル - ★★★★★ 2014-07-03

空いた時間に

空いた時間に簡単に勉強ができるわからないとこが何回もでるから覚えやすい!

☆s.paaana - ★★★★★ 2014-10-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ロジカル記憶 世界地図国名クイズのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
21.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/09/24

リリース日
2014/04/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はロジカル記憶 世界地図国名クイズ -社会・地理などに国の名前を覚える無料暗記アプリ-のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

世界の国や首都を学ぶが好きな人に人気のアプリ

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >