アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「もうすぐ9周年!」 - ゆるドラシル の口コミ・レビュー

「もうすぐ9周年!」と口コミされたiPadで遊べる「ゆるドラシル」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「ゆるドラシル」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

ゆるドラシルの詳細情報へ

もうすぐ9周年!

かれこれ、やり続けて8年ぐらいになります。9周年を前にレビューしたくなったのでお付き合い下さい。
個人的な意見になるので申し訳ないのですが、とても良いゲームだと思っています。システムやUI等、ゲーム自体が古臭い印象というのを見かけたりもしますが、私自身全く気になりません。楽しく遊ばせてもらっています。
中身については「ゆるドラシル」と言うだけあって、ゆるい所もあるけど、メインストーリーの内容が秀逸で凄く引き込まれますよ。シナリオを重視する方なら面白いと感じるのではないでしょうか。
ゲームを彩るキャラクターは、どれも魅力的で可愛らしいデザインになっていて、短い手足をちょこまか動かして暴れまわるのは見ていて微笑ましいですよ。

進化や限界突破も同じキャラを重ねないと出来ないなんて事もないし比較的良心的なんじゃないかと思います。

ただ、良い事ばかりではありません。

ここ4〜5年では、コラボイベントが無いのが少し寂しいですね…。コラボをどう受け取るかにもよると思いますが、今後もあまり期待は出来ないと思います。

あと9年も続いているだけにイベント等もマンネリ化しているのも事実です。それに飽きて引退している方もいます。人口が減るのは寂しいですが、個々によって感じ方が違うので何とも言えません。

このゲームに限らず、やはり長く続いているものは必然的にそうなるのは仕方のない事だと思います。家庭用のゲームと違い、ある意味終わりがありませんから。どこの運営会社も基本は変わらないが機能改善や新要素を追加してより良いものにしようと努めてくれているはずです。私個人は、ここの運営さんには好印象を受けています。

そして、おそらく一番気になるのはガチャの排出率だと思うのですが、こればかりは正直何とも言えません。私個人も何度も回していますが数回で目当てのキャラを引くこともあれば、何十回試しても出てくれない事もあります。出る時は出るし、出ない時は本当に出ないという感じです。ただ、一年ぐらい前から天井が設定されたので多少の救いにはなりましたよ…70,000金貨必要だけど…。

長々と個人の感想を述べただけなので何の参考にもならなかったと思いますが、一度ゆるドラシルを試してみては如何ですか?

昆布の子分 - ★★★★★ 2023-03-26

ゆるドラシルのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ゆるドラシル

Clover Lab.,inc. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

74
Trend

Clover Lab.,inc.が配信するiPadアプリ「ゆるドラシル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シミュレーションゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ゆるドラシル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

街とその不確かな壁
村上 春樹
amazon