アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ゆるドラシル [iPad]

ゆるドラシルのおすすめ画像1
ゆるドラシルのおすすめ画像2
ゆるドラシルのおすすめ画像3
ゆるドラシルのおすすめ画像4
ゆるドラシルのおすすめ画像5
ゆるドラシルのおすすめ画像6
<
>

北欧神話をベースとしたリアルタイムコマンドRPG

「ゆるドラシル」は、北欧神話をベースとしたリアルタイムコマンドRPGです。

シミュレーションゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング46位にランクインしました。(2/28)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/28)


  • 2000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン02.33.01が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/25)


  • 2014年4月11日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

かれこれ、やり続けて8年ぐらいになります。9周年を前にレビューしたくなったのでお付き合い下さい。
個人的な意見になるので申し訳ないのですが、とても良いゲームだと思っています。システムやUI等、ゲーム自体が古臭い印象というのを見かけたりもしますが、私自身全く気になりません。楽しく遊ばせてもらっています。
もうすぐ9周年! - ★★★★★
□21/01/04に1年半ぶりに復帰
以前のデータについてあまり覚えていなかったが、覚えている限りのキャラを書き出して運営に問い合わせたら4日で復帰出来た。
一定期間ログインしていないとカムバックキャンペーンで数日間毎日10連ガチャ×2種類が無料だったりログインボーナスが豪華になったりする。
□やはりインフレが起こってはいる
復帰勢、インフレ、のんびり、課金、まとめ - ★★★★★
一年半前にデータ移行し損ねて諦めていたものの、6周年の広告を拝見してダメ元で相談したところ、なんとデータ復旧していただけました☺️

ちいさくて可愛いキャラたちがド派手に暴れる演出。ポップだけどしっかりキャラの立ったストーリー。

私の最後のプレイから時間が経っており、さすがにインフレも多少進んでいました。
しかし、初期から変わらず活躍しているキャラたちもいて、なんだか嬉しかったです。
良ゲー。 - ★★★★★

最新更新情報

version02.33.01が、2024年3月25日(月)にリリース

・不具合を修正しました
・今後のイベント実施の準備

更新内容の詳細につきましては、アプリ内のお知らせをご確認ください。

使い方や遊び方

◆リセマラ不要ではじめられる!◆
◆おかげさまで祝!9周年!◆
◆700万ダウンロード突破!◆



//////////////////////////////////
リセマラ不要
//////////////////////////////////



最初のガチャは何度でも引き直しができて、リセマラ不要!
好きなキャラが当たるまで挑戦してね!



//////////////////////////////////
スペシャルボーナス
//////////////////////////////////



初心者必見!今なら超強力なユニットや豪華アイテムが貰えるスペシャルボーナス実施中!
7日間のログインで、好きな戦乙女ユニットを選べる「ヴァルキリー交換チケット」を2枚!
40種以上ものアイテムが入った「スペシャルアイテムセット」を4個!
そして超強力な究極覚醒ユニットを選べる「究極覚醒スペシャル交換チケット」が必ずもらえる!
更に5日間通算で、ガチャにも使える金貨19,000枚が貰える初心者キャンペーンも実施中!
スタートダッシュをかけるなら今!!



//////////////////////////////////
バトってボケて世界を救え!
//////////////////////////////////



シリアス&コミカルなストーリーで展開する神話RPGが登場!こんな神話見たこと無い!
壮大な神話の世界を舞台に、かわいいキャラが大暴れ!!コマンド選択式バトルを搭載した本格RPG!!



●『ゆるドラ』3つの特徴●
①簡単なオート進行のバトルにコマンド入力による奥深さ!ド派手な必殺技も多数用意された簡単爽快バトル登場!!
②ゆるくてポップな親近感のわくキャラクター!神話の神々や英雄、敵対する巨人までもがコミカルで個性的なキャラクターとなって登場!!
③かわいいだけじゃ終わらない!神話の世界を舞台にかわいいキャラ達が時にゆる~く、時にシリアスに紡ぎだす壮大なストーリー!!



//////////////////////////////////
コマンド入力式のオートバトルシステム
//////////////////////////////////



バトルはリアルタイムに変化する戦況に合わせたコマンド選択が鍵となる、コマンド入力式のオートバトル!



ド派手な魔法から必殺技、回復や状態異常…RPG好きにはたまらない要素を、シンプルかつ手軽に楽しめる爽快バトル!
キャラクター毎に用意された多彩なコマンドを駆使し、神話の世界の強敵に挑もう!



//////////////////////////////////
ストーリー
//////////////////////////////////



神々が住まう地ヴァルハラにおいて主神オーディン直属の部隊として、女神たちの間で一番人気の神職である「ヴァルキリー」。



晴れてヴァルキリーの一員となった主人公は初めての任務を受ける為に主神オーディンの元へと向かう。



期待と緊張、若干の不安をもって扉を開けた先に待っていたのは…



予言にある終末の戦い「ラグナロク」に立ち向かう為、主神オーディン指示の下、世界樹「ユグドラシル」に連なる広大な世界を、トールやフレイヤ、ロキといった北欧神話でお馴染みの神と共に冒険していく壮大なファンタジー!



主人公達は定められた滅びの運命を変えることはできるのか!?



個性的な神々たちが繰り広げる、ゆるくも壮大な物語を是非お楽しみください!



//////////////////////////////////
物語を彩るキャラクター達
//////////////////////////////////



◇主神オーディン
いわずとしれた神々の長。全ての神々を統率する凄い神…だったのだが、いつの間にかだらけてしまい、最近の口癖は「はたらきたくないでござる」
物忘れがひどく、おっちょこちょいでかなり適当な指示を出す。愛用の「おでんT」は予備も含めて5枚保有。



◇雷神トール
気が優しくて力持ち!オーディンと共に天界で遊ぶことが多くなったが、過去の大戦では特攻隊長を務めた猛者。
思慮が浅く、ほとんどの事は筋肉で解決できると信じている。
力加減が超絶に下手で、神殿のオブジェや貴重なアーティファクトを壊してはフレイヤに叱られる日々を送っている。
娘からプレゼントされた「とおる」と書かれた海パンを愛用している。



◇豊穣の女神フレイヤ
天界きっての常識人。故にオーディンやトールの所業に常にキレながらも的確なツッコミを入れる。
後輩や新人には優しく、新人ヴァルキリーである主人公を優しくサポートしてくれる。



◇神獣スレイプニル
元はオーディンの騎馬として名を馳せた神獣。ひょんなことから人型になってしまったが、インパクトのある見た目とは裏腹に紳士として有名。
人型となっても騎馬としての責務を果たすため、最近はおんぶや肩車、お姫様抱っこでオーディンを目的地へと運んでいる。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
1,323
4つ星
 
355
3つ星
 
129
2つ星
 
64
1つ星
 
208

おすすめ口コミ

数年前から変わらないことをどう取るか?

三年ぶりに復帰しました。引き継ぎコードを控えていませんでしたが、問い合わせると作っていただけました。

久々にプレイしての感想は、特に変わっていない。大した変化はないです。

UIも向上しておらず、コンテンツも究極覚醒ぐらいしか増えていない。時が止まっているようです。

他のゲームの合間にやるならちょうど良いゲームだと言えます。ゲームタイトル通り、ゆるくやるならばオススメできます。

raikaaaaa - ★★★★★ 2020-08-20

ストーリーのスキップを入れて欲しい

久しぶりにゆるドラシルをやりました。前に使っていた名前とレベルと忘れてしまいましたがまた1からやり直しするハメそれから相変わらずキャラが可愛いくて最高です。実際の所ストーリーをやりまくり中です!今の時代はストーリーも他の迷宮や塔など【例題】各アプリはストーリーでもどれもスキップが入っていますm(__)m流石に1400までのストーリーを終わらせるのが大変だと思います。

十六夜瑠奈 - ★★★★★ 2024-01-28

言うまでもなくキャラ可愛い!

アプデ毎に良くなってますね♪
進化素材も上級・超級で使徒や神器が確定で一体は落ちる様になって素材ドロップのランダム性が改善されたし、自動周回やオートコマンド選択など家事しながらでもクエや素材集めができるようになったし、唯一好きなゲームと言っても良いくらい!
3周年イベントクエストも久々に手持ちの初期キャラが活躍してくれてとても楽しめました♪

ビーグル1号 - ★★★★★ 2017-04-25

良心的な運営

こんなにインフレ緩やかで課金アイテムもばら撒いてるのにこれ以上求めるのは酷かと。ゲームバランス、ガチャ確率、育成難度全てバランス良いです。塔に関しては、あくまで「エンドコンテンツ」な訳ですから、無課金に寄り添う必要はなし。ゲームバランスを壊すようなキャラや装備が報酬な訳でもないので、無理ならやらなければいいだけです。他有名ソシャゲ様々プレイしましたが、長く続けられているのはゆるドラだけです。

saki-777 - ★★★★★

ウンウン

今までやってきたスマホゲーの中で1番面白いです!
ガチャは星五とかは出にくいのですが、星三を進化させることでガチャのラインナップにいる欲し後に化けたりするので、星さんばっかあったっても逆に嬉しかったりします

質問なのですが、第1章の010のサブでのことで、ロキがユングヴィに謎の液体を飲めといいそれを飲んで分身してフレイヤが(片方を殺そう)というのですが、戦った相手がロキでした
これはバグですか?

おおおおおもろい - ★★★★★ 2018-06-03

ゆるドラでゆるくないとか課金ゲ...

ゆるドラでゆるくないとか課金ゲーとか言ってる人って、他のゲームしたら発狂するんじゃないかしら…
アイテムはよくばら撒いてくれる上、クエストやイベントも理不尽なものはほぼ無く(無いとは言ってない、たまーにエゲツないのが来ます)、キャラも可愛いし初期のキャラクターも強化が来たりするので全然現役で使ってあげられる。
運営さんもめちゃくちゃ優しいし、色々やってきたゲームの中でダントツで1番です。

★★★★★ 2019-11-11

復帰

私が高校生の頃にやっていたゲームで
懐かしくて久しぶりに復帰しましたが
謎の安心感があって楽しくプレイしています笑

キャラクター育成も他のゲームに比べて
無課金でも育成しやすいですし
ガチャも結構レアキャラクターも出ていいですしストーリーやイベントもサクサク進められるので個人的にオススメしたいゲームだなと思っています‍♀️✨

引継ぎデータを無くした際も
迅速に対応して下さり有難いです!

赤城透 - ★★★★★ 2020-09-17

5

多分四年くらい遊んでいます!パッと遊べて良いのが良いです!強化素材やら進化素材回収なんか洗濯物とか掃除とか歯を磨いてる時なんかほっといてもしてくれるのが良いですw一度機種変更の時にデータ移行の時忘れていて問い合わせてみたところデータ復旧してもらい凄く嬉しかったです!ありがとうございます!これからも続けていくつもりなのでとことん付き合いますよー!

後、イベ少なめでいいw忙しくなるw

★★★★★ 2019-04-16

ストーリーがおもしろいw

結構 金貨を配布してくれるので
無課金でもガチャできます!
なにより、金貨を使うガチャから出たものは
《☆3でも 全て ☆5にできる》のがいい!!
キャラも 可愛いかったり かっこよかったり
毎回イベントで好きなキャラができています(笑)
メインストーリーもイベントも
内容が本当におもしろい!
なぜか批判している人もいるようですが
私的には
一番はまっていて お勧めのゲーム です♪

ゆきげっか - ★★★★★ 2017-07-28

いいですね。

どんなゲームかと思いダウンロードしましたが、想像していたよりオーディンやその周りのキャラクターがユルくて面白いです。
戦闘は周回のオート設定や進行速度の速さを調節出来る所が良いです。
3周年目という事で大分遅れての開始でしたのでキャラクターの能力のインフレや偏りが有るかなと思っていましたがそんな事は無かったです。
これからのんびりと楽しんでいこうと思います。

でぃあす。 - ★★★★★ 2018-01-09

ユグドラシルは昔からやってます...

ユグドラシルは昔からやってます
どのキャラも可愛い&カッコいいそして進化して星5になる
長くやればやるほど強くなれるそんなところが大好きです。
最初の頃はスタミナが多少厳しいですが運営さんがスタミナアイテムをたくさんくれるので是非長く続けてくれたら1プレイヤーとして嬉しいです。
やってる皆さん今からやられる皆さんも楽しみましょう
これからも応援してます!

7:12 - ★★★★★ 2019-12-07

でも飽きる…(´;ω;`) ま...

でも飽きる…(´;ω;`)
まぁ楽しいっちゃ楽しいし可愛いし、進化させたいし、課金いらないし、ストーリー面白いし、ガチャはなかなか良いキャラ出るし、やり込めるかって言われるとうーんってなるけどのんびり続けられるかなぁ。
あとちょっと頼みたいことがあるのですが…出来ればミニゲーム的なもの作って飽きにくくするなんてのはどうかなぁなんて思ったり…

(`)(*`*) - ★★★★★ 2018-11-24

なるべくゲームには課金したくな...

なるべくゲームには課金したくなくて、ドラ○ンエッグとかみたいな無課金でもめっちゃ遊べるようなやつ色々やってたんですけど、
ゆるドラだとチュートリアル突破で欲しいキャラ出るまで星五キャラ確定のガチャ回せますしずっとやってるのか知らないですけど1日目は10連1回、2日目は10連2回、三日目は10連3回回せました(*^^*)キャラ充実したのでとても良かったです

★★★★★ 2019-01-09

機能も改善されて初期の頃よりだ...

機能も改善されて初期の頃よりだいぶプレイし易くなったし、なによりキャラをたくさん貰えますよ♩限界突破などもあるし、装備によってキャラの使い方も人それぞれ!強キャラないとなーってクエストもありますが装備やスキルなどでカバーしてなんとかクリアしたり楽しいですよ(*・∀・)操作が簡単に見えて、意外と深いやり込みゲーだと思ってますー!

★★★★★ 2019-04-09

楽しい!!

めっちゃ楽しいです(「・ω・)」アチョー
始めたばかりですが、超楽しいです!初回のガチャが何度も引けて良いですよ。リマセラ不要!(語彙力ないけど、伝われ!)
消費スタミナが少し多いと思います。私のスタミナが60程なのですが、曜日クエストをしてしまうと一瞬で消えてしまいます…。レベルが低いからだと思いますが、良ければご検討ください。

蒼桐 - ★★★★★ 2018-05-27

スキなキャラが いれば ガチャ...

スキなキャラが
いれば
ガチャしてもいんじゃね。

個人的に通貨がスキ。

欲しいキャラクターが排出されない
と踏むなら、
新しいピックアップ待ってもいいと思うよ。

私的には
天使フェスが愛しい。
可能性。

それに、
ワガママいわないなら
今のメンツでも
クリアするし。

ストーリーに興味ない?
別ゲーム行こうぜおっおっお

なんかてきに失礼。

★★★★★ 2021-02-28

久々にインストール

他のアプリに飽きて久々に入れたけどホント面白い✨
てか、漫画化する気がないのか気になる程、面白い。内容もだが、キャラが良い!
是非、運営の方々にお願いです。漫画化を希望します!勿論、アプリは続けさせて下さい!!
よく、漫画化やアニメ化したらアプリの配信を停止するケースを多々見てますが(アプリの)存続を強く希望します

木白糸工糸東 - ★★★★★ 2023-03-17

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    只今メンテナンスが終了しました!

    ・『日々ドラピックアップガチャ』開催!
    ・イベント『日々ドラシル』開催!
    ・『イベントパック』更新!

    みなさんの日常を覗いてみましょう♪
    盛りだくさんのスプリングキャンペーンを開催中ですよ!
    #ゆるドラ

    39 11
    @yurudora 9時間
ゆるドラシル公式のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ゆるドラシルのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ゆるドラシルのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
107 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/25

リリース日
2014/04/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はゆるドラシルのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 金貨 (5) (3300円)

  • 2位: 金貨 (6) (5500円)

  • 3位: 金貨 (7) (11000円)

  • 4位: 金貨 (2) (550円)

  • 5位: 金貨 (4) (2200円)

  • 6位: 金貨 (1) (110円)

  • 7位: 金貨 (3) (1100円)

  • 8位: 金貨 x 2500枚 (1650円)

  • 9位: ヴァルキリーパスポート (550円)

  • 10位: 金貨 x 500枚 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

こまけぇこたぁいいんだよ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ゆるドラシルの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >