アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「2014年からの古参ユーザーで...」 - メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - の口コミ・レビュー

「2014年からの古参ユーザーで...」と口コミされたiPadで遊べる「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ストラテジーゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 4.4 月間売上:3200万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ロールプレイング 185位 (iPad)

85
Trend

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -の詳細情報へ

2014年からの古参ユーザーで...

2014年からの古参ユーザーで細く長く続けています。なんといってもストーリーが良い。ギルバトに疲れて暫く放置しても、ふとした時にストーリーを読みたくなって帰ってくる。
クエストが手軽なのも長く続いている要因。オートで進んで攻撃してくれるのがデフォルトで、強敵相手のスキル発動や位置調整などちょっと手間掛けるだけ(でも凝ると奥が深い)のが良い。ライトユーザーもヘビーユーザーも楽しめる。

古参のアドバンテージは無いに等しい。課金は特に必要無し。ランキング形式のイベントもあるが、重課金相手に劣等感を抱く機会はほぼ無く、それぞれのIN頻度・課金レベルで楽しめる。(上を目指すなら話は別。常時課金、秒単位の出撃管理等必要)
仕様変更は多めです。最高レアが一番強いのは覆りませんが、その時々で環境が変わり、ステータス的にハズレで万年待機だったユニットが強キャラになったりします。
ギルバトでは環境により推奨ユニットは決まってきますが、それ以外のクエストやイベントはまた仕様が違うので、好きなキャラに活躍の場を用意できる可能性があるのも良い。

私は昔重課金(当社比)で今は微課金。昔の強さは失われましたが、上を目指さずキャラと運営にお布施してるだけで今もマッタリ勢の仲間に囲まれ十分楽しめてます。
サービスが長いため正直オワコン気味ではありますが、親切な古参も多いので今からでも参入できると思います。長い分ストーリーもキャラも豊富なので、優しい世界観に触れたい方には是非お勧めしたい作品です。

★★★★★ 2021-10-01

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

85
Trend

Happy Elements K.Kが配信するiPadアプリ「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「リアルタイムストラテジー(RTS)」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「ストラテジーゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

551の豚まん
551蓬莱
amazon