アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ストラテジーゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 4.4 月間売上:3600万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ロールプレイング 140位 (iPad)

86
Trend

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -の評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
7,821
4つ星
 
1,544
3つ星
 
684
2つ星
 
277
1つ星
 
800

生活の1部になってる

結構初期から初め今までほぼログインを欠かさずプレイしてます。ストーリー:100点です。メインストーリーは途中までグダグダしてましたが日を増す事に切れ味が増していて最高です。第1部はストーリー書き直しがあるのでそっちから始めると良さげ。ガチャ:渋い。あまりダイヤは配らないタイプなのでコツコツ貯めて引きますが出ない時は暫く空のダイヤを見て落ち込む程です。最近は毎日無料ガチャ(天井あり)や100連無料もありますがまあ闇ガチャから排出なので被りもありけり。自分はもうメイン、ミッション何から何までやってしまってるのでイベントやギルバトの報酬、ログボなどで推しや周年、正月の時にチビチビ回す程です、が、コラボフェスやレジェンドスカウトがあり何処にダイヤを落とすかで胃がキリキリしています気軽に回すのが少し怖いかも。課金は衣装や正月など確定のここぞと言う時に。他ゲの様に3000円くらいで星五確定ガチャとかハードル低くめなの売ったら微課金が反応しそうかな。後はイベント:レイドとか初心者には少し厳しいのも多いかな。周回命なゲームなので端末束縛されます。そしてギルバト:これはもう時間泥棒ですよねいや、でもコツコツやってる身からするとある程度の良いギルドに居ないと報酬の度合いが変わるので長い目を見ると死活問題です、なのでしっかり夜バトは出てラスアタしてってなりますが本当は10時にはもう寝ていたいので中々キツイです。いや、やりますけど。ギルドによって作戦、ノルマとかあるのでもう会社ですよね。それでもやってるので性です。少しネガティブになりますがまあそれも全て許せる程切り離せないゲームです青春が詰まってますね!始めるなら、強くなろう!とかだと疲れちゃうのでゲームの雰囲気見ながら何となくやっていくといいと思います。ゲームログで強いキャラとか質問するよりかはググッたりした方がいいですユガラボさんとかわかりやすいですね。そして運営さん!いつもありがとうございますサ終までずっとついて行きます。終わったあと気が狂うと思うので画集もしっかり買ってます、唯一ハマるかわからず画集1は買わなかったので再版よろしく!以上長ぇや!何だこの文は。

犬吸い - ★★★★★ 2022-05-23

簡単に箇条書き。 まず第一...

簡単に箇条書き。

まず第一に有料ガチャの比重が軽く、やり込み過ぎないなら超レアキャラ無しでも充分に遊べる作り。
有料ガチャ用「石」も割と報酬入手率が良い。
ゲーム内通過ガチャでも限定や最高レア以外のキャラは狙えるのがありがたい。
各ミッションの達成報酬は割と多彩だがドロップアイテムはぼちぼちで、特にキャラ育成用の素材・ゴールドは入手率が低く大抵苦労することになる。

メインストーリーはイメージ的に「テレビ放送作品」と言った割とスタンダードな進行で始まり、徐々にシリアス味も帯びていく。が、ここでディフォルメ調の可愛らしい絵柄が足を引っ張り少々チグハグな印象を受けるのは残念。
重要イベント等のみに差し込まれる「本気」のグラフィック絵が有り、欲を言えば全編そちらの絵柄で通して欲しい所。
しかしクライマックスに向けてしっかりと収束していき、ラストまで通しで美しく収まる良作(綺麗な涙が流れる良い話)
国別イベントストーリーも練り上げられた話で読み応えが有り、味の有る短編に仕上がっている。こちらは「劇場版」的作りとでも言おうか。

戦闘システムは理解が進むほど「スキル「属性」等にキャラ個性も相まって色々とやり込める。当然キャラクターやスキル持ちの「シード」の入手のやり甲斐や喜びも大きい。
通常難度のミッションはAP(いわゆるスタミナ)消費が少なく長めに遊んでいられる、ミッション難度を上げると消費APが上昇しゴールド報酬が多くなる。

ギルド関係はいわゆるソロギルドは利点が少なく、ギルド系ミッション等で苦戦・リターンが少ない、ギルド育成資材の必要数等々多人数で有ることを前提とした作り。

グラフィックはディフォルメ感が強く好みは別れると思われる。例としては可愛らしいタイプの絵柄であり、老人がそう見え無い、妙齢の女性キャラが少女に見える、絵だけで男女が分かりにくい等々。
絵の境目が粗く背景にキャラクターが沈みやすい。

BGMの質は良いがボイスは未実装。

にゃんこコラボからの参加ですが、割とハマりそう。

9900 - ★★★★★ 2020-11-06

神すぎ泣く絶対泣く

私はゲームのレビューはあまり書かないのですが、あまりに神ゲーすぎてレビューさせていただきます。まず、自分が一番好きなのはストーリーです。最初はいまいちゲームシステムが理解できておらず、ストーリーを読まず(?)に進めていましたが、途中から何を思ったのか読んでみるとこれが神すぎた!すぐストーリーを読んでないことを後悔しました....。それで、ハマりすぎて徹夜でストーリーを読みまくりました。親に怒られたのもいい思い出です笑笑 第一部を最後まで読み終えると涙涙でした めっちゃ感動した。好き。 第二部も第二部で最高です!私はまだ第二部は最後まで読み終えてはいませんが、素晴らしいです!エンディングが楽しみで仕方がありません。 あと過去の方のレビューを見ると星5の排出率が悪いとおっしゃってる方々がいますが、私のような始めて一か月も満たない素人のパーティーは全部星5です。パーティーに入らない星5もまあまあいます。チュートリアルクリアで20連は出来るのも素晴らしいです。レターピースもあるし、初心者に優しすぎです! 話がぶれていましたが、bgmも最高だと思います!他も素晴らしいbgmのゲームがありますが、このゲームのbgmはもう次元が違います!笑笑 辛い別れを描いたものや、元気の出るものや、 涙をさそうものや、ゲーム内のメインストーリーで禁術とか降臨モンスターという存在が出てくるのですが、そのときは迫力のあるbgmで、一気にメルストの世界に引き込まれます!最高です しかし、今まさに自分はスマホの使用制限というものがあり、一か月5Gで過ごさなければならず、使用制限が過ぎたあとは通信速度が遅く、メルストが出来なくなり、苦しんでる状況です。 早くやりたい早くやりたいと、なかなか依存性があります。要注意です笑笑 なんか自分の好きなことをごちゃごちゃと並べただけですが、自分のレビューを見て興味を持った人はやってみてください!長文失礼しました!

プルシャメドラ - ★★★★★ 2022-09-29

このゲームは低レアの☆2や☆3...

このゲームは低レアの☆2や☆3のみでもほぼすべてのコンテンツがクリアできる難易度になっているため無課金にかなり優しいです。
なのでユーザーに好評なストーリーも比較的苦労せずに楽しめるためクリアできなくて読めない…というようなことはありません。

ゲーム内でのランキング要素(ギルドや個人ランキングイベント)では上位に入るためには課金が必要ですが課金すれば有利になるのはソシャゲで当然ですし、ただ課金しただけではダメで色々とパーティ考察、BC技術(攻撃頻度向上や被ダメージ回避テクニック)などただの札束殴り合いにならないようにシステム面も作られています。

絵のクオリティが人気ですが上述の通り低レアですべてのコンテンツがクリアできる難易度のためか最高レア(☆5)の排出率3%とかなり低めです。
新規キャラのピックアップは60%と高めですがピックアップ期間をすぎると狙いにくくなるのは新規には辛いところかと。
半年に一度開催される国別ピックアップ(ピックアップ率33.3%)で狙うしかなくなります。
高レアを集めてキャラゲーとして楽しみたい層は課金はかなり覚悟が必要ですがまったりストーリーを楽しんだりゲーム内チャットでの交流を楽しむなどの目的であれば無課金でもかなり堪能できると思います。
6周年経過してるのでその間に色々と便利になったことも増え、逆に言えば最適にするために編成ボーナスや装備効果など覚えることも多くなってしまいましたので攻略方法も多岐にわたるようになりましたがそれだけいろんなやり方で攻略できるようになったとも言えるので俗にいう『ハズレキャラ』がほぼほぼいない良い意味で変わったゲームになりました。
他のソシャゲにくらべて無償石の配布が少なめなので石クレクレ厨や高レアしか興味ないみたいな人は合わないと思いますが、人との交流やストーリーを楽しみたい人はまったり長く楽しめると思います。

bucci1230 - ★★★★★ 2020-09-28

2014年からの古参ユーザーで...

2014年からの古参ユーザーで細く長く続けています。なんといってもストーリーが良い。ギルバトに疲れて暫く放置しても、ふとした時にストーリーを読みたくなって帰ってくる。
クエストが手軽なのも長く続いている要因。オートで進んで攻撃してくれるのがデフォルトで、強敵相手のスキル発動や位置調整などちょっと手間掛けるだけ(でも凝ると奥が深い)のが良い。ライトユーザーもヘビーユーザーも楽しめる。

古参のアドバンテージは無いに等しい。課金は特に必要無し。ランキング形式のイベントもあるが、重課金相手に劣等感を抱く機会はほぼ無く、それぞれのIN頻度・課金レベルで楽しめる。(上を目指すなら話は別。常時課金、秒単位の出撃管理等必要)
仕様変更は多めです。最高レアが一番強いのは覆りませんが、その時々で環境が変わり、ステータス的にハズレで万年待機だったユニットが強キャラになったりします。
ギルバトでは環境により推奨ユニットは決まってきますが、それ以外のクエストやイベントはまた仕様が違うので、好きなキャラに活躍の場を用意できる可能性があるのも良い。

私は昔重課金(当社比)で今は微課金。昔の強さは失われましたが、上を目指さずキャラと運営にお布施してるだけで今もマッタリ勢の仲間に囲まれ十分楽しめてます。
サービスが長いため正直オワコン気味ではありますが、親切な古参も多いので今からでも参入できると思います。長い分ストーリーもキャラも豊富なので、優しい世界観に触れたい方には是非お勧めしたい作品です。

★★★★★ 2021-10-01

楽しい!

ストーリー、音楽、キャラ全部最高です!

これから始める人へ。

ガチャは、天井あります。

星5以外のキャラでも十分戦えます。

お気にの子を引くのは、キャラ数も増えてるので、難しくなってきてるのでピックアップされた時に頑張ってください。

キャラが多いからお気にの子も見つかると思いますよ。 排出率は、妥当な確率だと思っています。

初心者だとわからないってなることがあるのはもうどうしようもないかと思われます。

年数が経てばそれだけ、システムが追加されたりします。

なので初めは、ストーリーを進めて、なれることをおすすめします。

ストーリー進めるのに詰むことはないと思われます。

バトル中にやることなくなるのは基本的に簡単なクエスト、周回クエストです。

持ってるキャラが増えてくると、パーティー編成を考えるのも楽しいです。

配布されるキャラでも、十分戦えます。

キャラ以外にも、それぞれのキャラの覚醒数やルーン(装備アイテム)はどれくらいやり込むかで変わります。

どうしても勝てないってなる時は、大体が育成不足です。

クエストによって、必要になるキャラ変わるので初めは星4のキャラとかの育成だったりと、やることがなくなることは、無いです。
(かなりの額課金しない限り無くなりません。少なくとも何十万では足りませんし、課金ではどうにもならないこともあるため)

アンパソくん - ★★★★★ 2022-05-22

ストーリーやキャラ毎の背景がし...

ストーリーやキャラ毎の背景がしっかり作られていて、それに絵師さんの描く魅力的な世界観が合わさって素晴らしい世界が構築されている。
単純に絵とショートストーリーを見てるだけでも楽しめる。

ゲーム内容も奥深い、やや解りづらい部分はあるがしっかり理解出来れば育成や戦略の幅が拡がり、よりゲームを楽しめるようになる。
初心者向けのチュートリアルもしっかりあり、中上級者向けにはメルスト好きの方が作っている攻略サイトもあるので参考にして欲しい。

初期の頃はAUTO放置が出来なかったり色々不満点が多く、世界観が好きでも続けるのは困難という評価でしたが、色々な部分がコツコツと改善されており、ユーザーの意見を受け止めて改善している運営側の真摯な対応が見てとれます。

初期のキャラがいまだに最前線で活躍しイベントによっては最適性キャラだったりとインフレがないバランスの良さなので新規の人でもキャラを厳選してパーティを育成していけば活躍出来るのも素晴らしいです。

色々なソシャゲをやってきましたが、見た目や世界観、ゲーム内容とバランス、運営の対応、それら全てが高水準の作品に仕上がってると感じます。

これからも末永く続けられるよう応援します。
7周年おめでとう。

★★★★★ 2021-01-31

人もモンスターも相手を思いやる気持ちがあって、繊細な心をテーマにしたお話が多く、素敵なゲームだと思い

ゲーム自体は簡単で、リリース当初からほとんどキャラに調整がないなど、ゲームバランスはすごく考えられてると思います。もちろん追加要素はありますが、適材適所で色々なキャラを使えるし、装備だって全キャラで使い回しができるので育成も簡単。
ステージにはそれぞれ難易度があって、全難易度クリアとかを目指さなければ初心者でもストーリーをどんどん読み進めて行けます。

キャラは1000キャラ以上いて、普通の人や、普通じゃないおかしな人もいますが、みんなモンスターが暴れていても安易に倒してしまわず、モンスターの心をしずめて対話と譲り合いの精神で問題を解決しようとしてくれます。

ストーリーには特になんでもない日常のお話や、心に抱えた暗い過去悩むお話など様々ですが、誰も不幸にならずに解決してくれます。
お互いの立場や考えの違いから対立しても、人とはこうあって欲しい…そんな優しい世界、メフテルハーネに住む色んな人たちのお話です。
イベントストーリーでは主人公が脇役となって、イベントの主役達をメインにお話が進みます。

いろんな個性溢れるキャラクター達の心温まるストーリーに触れてみてほしいです。

ねこまるufbekd - ★★★★★ 2023-02-14

9年以上続けている人生の一部

リリースから半年後くらいにイラストの綺麗さに惹かれて始め、ストーリーの面白さとキャラクター・世界観の素敵さが大好きになり、現在まで続けています。
何よりも嬉しいのは、メルストユーザーのメルストへの愛もすごいですが、それを運営さん方が遥かに越える熱量で素晴らしいコンテンツを提供し続けてくださるところです。
バトルが好きな人、やり込み要素が好きな人、ストーリーを読むのが好きな人、キャラクターを集めるのが好きな人、たくさんの人に絶対に刺さります!まずは触れてみてほしいです。
私はバトルはそこそこのストーリー勢なので、ストーリーの良さについて記載すると、
感動、笑い、癒し、心あったまる物語、考えさせられる深いお話など全てが詰まっています。(恋愛、家族愛、師弟愛、人外との愛、モンスターとの絆、熱いライバル関係などさまざまなジャンル!)
壮大なメインストーリーもあれば、毎月更新される短編の読切型のお話もとてもクオリティが高いので、ぜひタイトルやバナー絵などで気になったものから読んでみてください(*^^*)
あなたにとって素敵な出会いになることを祈っています。

ゆち(。・・。) - ★★★★★ 2024-01-25

エンジョイ勢でやってると操作が...

エンジョイ勢でやってると操作が楽でストーリーが凄くいいゲームといった感想でしたが、やり込み始めると途端に難易度が跳ね上がります。
操作性云々の前に頭使って考えることが多くあります。パーティを組む時もユニット1人1人の性能を調べ色々な組み合わせを試し、それにあったルーンの育成も必要になります(むしろユニットよりルーン育成の方が大事)ギルメンと色々なパーティの組み合わせを試して話しあったり、とても奥が深いです。
Twitter、YouTube、サイトなどの有志が色々教えてくれるのでとても助かります。

簡単にストーリーだけ楽しんで軽くイベントをやるだけでも楽しいし、やり込みたいなら底がないほどやり込めるゲームです。やり込み始めると本当に楽しいゲームになります。

メインストーリー、イベントストーリーどちらも凄く良く読みながら泣いてしまうこともよくあります(笑)

なのでユニット(キャラ)に愛着が湧きやすく必ず押しが出来ると言われています(私にもいますw)

後は運営の対応が素早く丁寧なのと痒いところに手が届く改善が素晴らしいです。運営様いつもありがとうごさいます

★★★★★ 2021-06-19

5〜6年前からプレイしている、...

5〜6年前からプレイしている、無課金癒術士です。
イラストやストーリーが好きで、プレイスタイルも私に合っていてとても気に入っています。

結構色んなイベントが開催されていて楽しいです。毎日決まった時間にギルバトというギルドごとに分かれて戦うというものがあります。ガチでやってる人はしんどくなることもあるみたいですが私はゆるくやってるのでそこそこ楽しくやれてます。

ガチャの確率としては別に悪くはないんじゃないかなと思います。出る時は出ますし、出ない時は出ないしって感じです。正月に100連で最高レアリティのユニットが3体確実にとれるみたいな感じのもあるのでいいと思いますよ。しかも好きなユニット選べますし。(6体選んで3体出る感じ)

ただ最初は難しいと思います。パーティーの組み方とかほんとによくわかんないし、ちゃんと人に聞ける人ならいいですけど、聞けない人には結構しんどいと思います。聞けても、難しい言葉で返ってきたりしてわかりにくいことも多々あるのでその辺は頑張るしかないですかね…

結局は続ければ慣れるし楽しいですよ!!

★★★★★ 2021-11-22

7

ライトユーザーからヘビーユーザーまで幅広く遊べます。
ストーリーや音楽などの演出、キャラクターの出来がとても良く、またキャラクターにはそれぞれ個別にストーリーがありバックボーンとなる世界観が立体的でどっぷり浸かれるようになっています。
ギャグテイストなものやほっこりするもの、泣けるお話もあったりと、本当に幅が広くて素敵だなと感じます。

また、ストーリーだけでなくゲームとしてもとてもバランスが良く、どのユニットもどこかで活躍できるようにするというコンセプトのもと開発されているとのことで、実際にほとんどのユニットに活躍の機会が与えられていて、トッププレイヤーでもレア度の低いユニットを使用する機会は必ずあります。シンプルに見えて奥深いゲーム性を理解すればするほど癖になります。

ガチャもかなり優しい設計になっていますし、ユニットの育成も最近のものとは比べものにならないくらい優しいです。
チュートリアルも充実してきて、いまから始めた初心者でもやる気次第で十分上位を狙えるゲームです。非常におすすめです。

★★★★★ 2021-02-01

私がこのゲームをしていたのは、...

私がこのゲームをしていたのは、もう7.8年は前でしょうか……。
当時親にスマホも与えられておらず、引き継ぎもサボっていた私が、当時のぶち壊れたタブレットからデータを取り出すのは不可能でした。
私の推しは多分ハロハロだったと思います。可愛かったので。
7年の時を経て、にゃんこ大戦争とコラボもしている事だし。久しぶりに入れてみようかな。またあの世界観を観たいな……。
そう思ってアプリをインストールし直しました。
にしましても、このBGMもキャラも懐かしくて、右を見ても左を見てもしっかりと作り込まれた……当時にしても、かなりコンセプトもキャラクターやゲームシステムも……ゲームで、本当に良いです。ホームを見ただけで思わず泣きそうになりました。
このゲーム、絶望的にダイヤを集めるのが大変だった記憶があるのですが、一からもう一度頑張ってみようと思います。
ここまでずっと、ずっと持ち堪えてくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします。

★★★★★ 2021-11-13

ちゃんとやりました?ってくらい...

ちゃんとやりました?ってくらい意味不な不満点ばかり上げてて草生える。まずガチャなんてその欲しいキャラのピックアップ外で欲しいキャラをゲットしようとするのがまず馬鹿な点。つか性能重視だとそんなガチャ引かないし常に引く方が馬鹿です。基本絞って引くのが賢いやり方。エンシェントやらお正月フェス等です。あと他ゲーやってみれば分かるけどメルストはかなり確率高い方ですよ??

パーティセットでキャラだけでなくルーン、シードセットできますよ?しっかりヘルプ見たり自分で調べてからレビューしましょうね?

イラストは個人的には色々なイラストが見れて好きですけどね、、でも偉そうに素人に限って身体の形おかしいとかデスってるんですよね。

星3だけでも十分イベントで活躍できます。そりゃ星5が強い場合もありますが要は編成やルーン強化ですよ。強化はやり込み要素が多いってこと

とりあえずしっかりやってみろってことだけ

★★★★★ 2021-01-27

本当にストーリーが良い

※未インストールに向けてではなく、ストーリーの良さを語っているだけです!

最近、溜まってしまっていたメインストーリーを読みました(2部の砂漠の国以降)。
改めて、本当にストーリーが良いです。みんな色々考えていてハッとさせられることも多いですし、言葉のひとつひとつ描写が丁寧で、心に染みます。登場人物みんな大好きです。そして尊敬しています。
BGMも国ごとのらしさが出ていて、その曲を聴くと場面が思い出されるような印象深いものです。またオーケストラお願いします、告知待ってます。
シリアスと茶番のバランスも良くて、感情ジェットコースターになりながらものめり込んじゃいます。

音楽もキャラクターもストーリーもシステムも、全て素晴らしいと常々思います。
運営様、いつもありがとうございます。あ、あと今回のアプデで、オート時シード5回上限というかゆいところに手が届く神アップデートをありがとうございます!

まーくん推しの者 - ★★★★★ 2023-05-29

タイトルにも願望と書いてある通...

タイトルにも願望と書いてある通り、こういう仕様になったらいいのにぁ、嬉しいなぁと思っている事を書きます。
個人ページに飛んだ時、自分の好きな曲、背景、そしてリーダーにしているキャラが出てきますよね。メルストは長く遊んでいるのですが、好きな曲や背景が最近いっぱいありすぎてどうしようかと思い悩む事が増えました。
着せ替えみたいな感じで、お気に入りの曲や背景をもっと沢山設定出来たらいいのになぁと思ってます。個人ページに飛んだ時に、左にスクロールしたら違うキャラや曲、背景になったら自分も他の人のプロフィールも見るのが楽しくなるだろうなぁと思いました!
今現在、ホーム画面と個人ページの背景が連動しているので、それも別々に変えれたら嬉しいです。
再度伝えますが、あくまで願望ですので絶対にとは言いません。一個人としての意見、考えですが、少しでも検討して頂けると嬉しいです。

★★★★★ 2021-11-20

1

ほのぼの系、やさしい物語を求めてる方には特におすすめです。

サブ、モブを含めてキャラクター1人1人が大切にされているので読んでいて嫌な気持ちになりません。

メインストーリー(長編)と国別ストーリー(短編)があるのでメインを数話読んだら国別に移るといいと思います。

(「カカリアンズ メルスト」で検索すると、オススメの国別ストーリーをかわいく紹介してる動画がYouTube にあるので参考にみるのもいいと思います)

ストーリーがあった上でのクエストだと思ってますが、

ゲーム性で言うのであればこのキャラが一強!みたいのはないと思ってます。星4とかも普通に使ってますし。それに愛である程度まかなえます。キャラクターへの愛で。。。

パーティー編成が大事で、戦闘画面ではそんなに頭を使いません。装備揃えたり、みんなを育てるのは大変かな。課金よりかもかけた時間の方が影響する印象です。

basil_nom| - ★★★★★ 2021-09-26

インストールしたら取り敢えずス...

インストールしたら取り敢えずストーリーを読んで欲しいです。
国別のイベントストーリーが読みやすく面白いのでおすすめ。どれから読むか迷ったらルームの方におすすめをきいてみるか、ネットで調べて人気のものから読むと良いです。

レイドや降臨、ギルバトといったゲームの攻略はパーティーを組む知識があってキャラがある程度揃っていてなおかつしっかりと育成をしていないと難しいので最初のうちは大変です。
ぶっちゃけこれらはやり込み要素だと思っているので自分にできそうな範囲でやる気がある時にやり込むのが良いです。
攻略に困ったらギルドに入ってきいてみるかルームで質問するのが手っ取り早いです。

ガチャに関しては年末年始あたりにある☆5確定しかひかないのでよくわからないです。
☆5はレターピースでとることがほとんどなのでお金無いならガチャはあまりひかなくて良いかなと思います。

ajwmqgj - ★★★★★ 2020-10-13

今の世の中にこんな話があっても良い

人生初レビューです。

コロナや戦争、物価上昇の世情。漫画やアニメもハードな内容の作風が多い中にあって、メルストのストーリーは素直で優しく、綺麗です。

あまりに綺麗なのでリアリティに欠けるし、良い人が多すぎてイライラする事もあります。

それでも最後まで読んでみると、ザワザワと心揺さぶられています。

このアプリが世に出て随分と長い時間が経ちました。

ギルバト、レイド、降臨、ギルクエ、幻闘と要素は増えていますが、根幹はやはりストーリーとキャラクターだと思います。

育成やガチャ、ギルバトの勝ち負けや降臨の結果に囚われすぎて疲れてしまった既存ユーザーの皆さん。

これからメルストをスタートする新規ユーザーの皆さん。

どうかメルストのストーリーやキャラクターの背景に触れて頂き、その綺麗な世界の価値を見つめ直して頂ければ幸いです。

chan.1717 - ★★★★★ 2022-04-18

なんとなく入ってみた、だけでは...

なんとなく入ってみた、だけでは世界観が広すぎて大変かも。お手軽ゲームではないです。 他のレビューアーの方が仰るようにかなり読む量が多いです。 が!ストーリーは面白いし音楽は素晴らしいしキャラの個々の設定も楽しい。 しかも私はレア度の上限が5まで!という点が気に入ってます。ガチャをぶん回さなくて済みます。 また、レア度はあまり強さに関係無いかもしれません。なので初心者さんはコツコツレア度3、4などをレベル上げして安定したパーティを作ればあとは半オートでプレイできます。 レア度5はそのうち無課金でも手に入るのでそれまで焦らずに(序盤でひとり、選んだユニットが手に入りますし)遊んでみてください。 あとはルームでまったりお話するもよし、ギルドでガチバトルするもよし。気長プレーヤーさんにオススメ。

★★★★★ 2021-07-31

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

Happy Elements K.Kが配信するiPadアプリ「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「リアルタイムストラテジー(RTS)」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「ストラテジーゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >