アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「このゲームは低レアの☆2や☆3...」 - メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 - の口コミ・レビュー

「このゲームは低レアの☆2や☆3...」と口コミされたiPadで遊べる「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ストラテジーゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 4.4 月間売上:3200万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ロールプレイング 188位 (iPad)

85
Trend

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -の詳細情報へ

このゲームは低レアの☆2や☆3...

このゲームは低レアの☆2や☆3のみでもほぼすべてのコンテンツがクリアできる難易度になっているため無課金にかなり優しいです。
なのでユーザーに好評なストーリーも比較的苦労せずに楽しめるためクリアできなくて読めない…というようなことはありません。

ゲーム内でのランキング要素(ギルドや個人ランキングイベント)では上位に入るためには課金が必要ですが課金すれば有利になるのはソシャゲで当然ですし、ただ課金しただけではダメで色々とパーティ考察、BC技術(攻撃頻度向上や被ダメージ回避テクニック)などただの札束殴り合いにならないようにシステム面も作られています。

絵のクオリティが人気ですが上述の通り低レアですべてのコンテンツがクリアできる難易度のためか最高レア(☆5)の排出率3%とかなり低めです。
新規キャラのピックアップは60%と高めですがピックアップ期間をすぎると狙いにくくなるのは新規には辛いところかと。
半年に一度開催される国別ピックアップ(ピックアップ率33.3%)で狙うしかなくなります。
高レアを集めてキャラゲーとして楽しみたい層は課金はかなり覚悟が必要ですがまったりストーリーを楽しんだりゲーム内チャットでの交流を楽しむなどの目的であれば無課金でもかなり堪能できると思います。
6周年経過してるのでその間に色々と便利になったことも増え、逆に言えば最適にするために編成ボーナスや装備効果など覚えることも多くなってしまいましたので攻略方法も多岐にわたるようになりましたがそれだけいろんなやり方で攻略できるようになったとも言えるので俗にいう『ハズレキャラ』がほぼほぼいない良い意味で変わったゲームになりました。
他のソシャゲにくらべて無償石の配布が少なめなので石クレクレ厨や高レアしか興味ないみたいな人は合わないと思いますが、人との交流やストーリーを楽しみたい人はまったり長く楽しめると思います。

bucci1230 - ★★★★★ 2020-09-28

メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

85
Trend

Happy Elements K.Kが配信するiPadアプリ「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「リアルタイムストラテジー(RTS)」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「ストラテジーゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon