アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

<食事のしつけアプリ>ちゃわん持ちなさい [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
<食事のしつけアプリ>ちゃわん持ちなさいのおすすめ画像1
<食事のしつけアプリ>ちゃわん持ちなさいのおすすめ画像2
<
>

HIKARI NAKASHIMAの子どもの生活マナーアプリ

「<食事のしつけアプリ>ちゃわん持ちなさい」は、HIKARI NAKASHIMAが配信する子どもの生活マナーアプリです。

子どもの生活マナー 子ども・家族 ライフイベント ライフスタイル 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 2013年10月31日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version1.0.0が、2013年10月30日(水)にリリース

使い方や遊び方

===タッチするだけでラクラクしつけ!===
「ちゃわんをもって食べなさい」
「よくかんで食べなさい」
「テレビの方ばっかり見ない」
など、普段よく言いそうなフレーズを17種、収録しました。



イラストの関連する部分をタッチするだけで
アプリがしつけします!



===あなたの代わりにしつけします!===
しつけを続けるとその記録から、アプリが次のしつけを予測します。
「自動しつけ」をONすると、あなたの代わりにお子さんをしつけます。
食事のイライラから、開放されるはず。



===しつけにアレンジを!===
くまもと弁風のフレーズも収録しました。
しつけにちょっとしたアレンジを加えることで、食事が楽しくなります。



ーーーーーーーーーーーーー



子どもには行儀よくなって欲しい。
だから、ごはんを食べるときも、つい口うるさくなってしまいます。
「よく噛んで食べなさい」「茶碗を持ちなさい」
毎回、親は大変です。
楽しい食事もだんだんイライラしてきます。



子どもも悪気は無いはず。
きっとご飯に夢中で、注意されたことを忘れてしまうだけかも知れません。



そこで考えました。
その都度、機械的にでも子どもに注意していくうちに、少しづつ気付いてくれるのでは。
せっかく作ったごはんを子どもに美味しく食べてもらうために
アプリが代わりにしつけしてはどうかと。



操作は簡単です。
画面に、食事の時に言いそうなフレーズが並んでいます。
子どもが、行儀の悪いことをしてしまっているタイミングに
そのボタンを押すとアプリが代わりに注意してくれます。



何度かアプリで注意をしていると、そのうちアプリが子どもの習慣を覚えて自動で注意しはじめます。



オマケで、熊本弁で注意するモードもあります。
ぜひ、試してみてください。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

<食事のしつけアプリ>ちゃわん持ちなさいのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.1 以降
容量
5.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/10/30

リリース日
2013/10/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は<食事のしつけアプリ>ちゃわん持ちなさいのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

子どもの生活マナーが好きな人に人気のアプリ

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon

HIKARI NAKASHIMA のアプリ

HIKARI NAKASHIMA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >