アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

韓国語学習パッチムトレーニング [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 115位を獲得!(3/28)
韓国語学習パッチムトレーニングのおすすめ画像1
韓国語学習パッチムトレーニングのおすすめ画像2
韓国語学習パッチムトレーニングのおすすめ画像3
韓国語学習パッチムトレーニングのおすすめ画像4
韓国語学習パッチムトレーニングのおすすめ画像5
<
>

毎日3分で韓国語を身につける

「韓国語学習パッチムトレーニング」は、HIKARI NAKASHIMAが配信する韓国語学習アプリです。

韓国語学習 外国語学習・辞書 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 5800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.3.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/25)


  • 2014年2月6日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

なんやかんやつまらないと義務化してきてしまって続かないんですがパチトレは他の方が仰ってるように続く!楽しい!なのに初心者の為になる!って感じです
ん〜話せるようにとかはそんなにだけど……ハングル読めるようにはなりたいなぁ……そんな方はまさにって感じですね‍♀️
ただ、가は普通にカじゃなくてガでいいんじゃないかなぁとは思います。
1 - ★★★★★
一定量の勉強するとやる事がなくってしまう韓国語アプリが多い中「パチトレ」は無料でこのボリューム! だから仕方ないのでしょうが、3月のアップデート後の広告の頻度にショックです。トレーニングの度にこれまでより長い広告…やる気が失せます。 それでも、私がダウンロードした当初にはなかった、書く、聞くトレーニングや焼肉ゲームなど、項目も増え、飽きずに続けられ、とても良いアプリだと思います。
広告量の再考とトレーニングのリクエスト - ★★★★★
今年に入るまでハングルさえも全く読めませんでした。去年一度このアプリを入れていたのですが、何からやってみればいいのか分からずアンインストールしてしまって…

一月、もう一度勉強してみたくなってインストールしました。初めは右上の初心者におすすめのハングル読みをずっとやっていました。
今はハングルが読めるようになって、単語や会話表現を覚えているところです。
本当にありがとうございます - ★★★★★

最新更新情報

version3.3.6が、2024年1月25日(木)にリリース

動詞トレーニングに単語を追加しました。
また、背景画像の表示について修正しました。

使い方や遊び方

韓国語を気軽に学んでみたい人にオススメします。



【ハングル!】
ハングルに慣れる!
文字の形、読み方をちょっとずつ学ぶトレーニングを用意しました。



【手軽に!】
出題はクイズのような選択式!
短時間で出来る1回10問にしました。



【続ける!】
少しでも続くようにレシピ集めなども付けてみました。



【無料で!】
広告は出ますが、無料で全てトレーニング出来ます。
安心して遊んでください!



【色々!】
色々なトレーニングを用意しました!
出来そうなとこから、やってみましょう。
・ハングルが読めるようになる「ハングルトレーニング」
・様々な問題に取り組める「3分トレーニング」
・制限時間無しの「マイペーストレーニング」
・文の種類を選んで学ぶトレーニング
・初心者でもたぶん正解できる「全正解トレーニング」
・パッチムの有無で変化する文を学ぶ「パッチムトレーニング」
・絵の単語を当てる「イラストトレーニング」
・数字の単語を覚える「数字トレーニング」
・活用を学ぶ「活用トレーニング」
・ボクシングで対戦「ハングルボクシング」
・単語や文を聞いて当てる「聞くトレーニング」
・神経衰弱で遊びながら慣れる「ハングル神経衰弱」
・手で書いてハングルを覚える「手書きトレーニング」



【使う!】
ハングルを楽しむツールも用意しました。
・日本語の名前をハングルでどう書くか「カナ>ハングル」変換。
・意味や読みからハングルを調べる「単語帳」機能。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
4,254
4つ星
 
758
3つ星
 
316
2つ星
 
180
1つ星
 
379

おすすめ口コミ

1/6追記です 最近、ボクシン...

1/6追記です
最近、ボクシングで最後に出てくる 特に苦手だったのは…が表示がすぐ消えてしまって、
いつも意識して覚えなきゃと思ったりするのですがその余裕ないほど秒で自動的に表示消えてしまいます…
ボクシング機能出た当初のように、自分で押して次のページ行くようにして欲しいです。

前回のレビュー
勉強というものが本当に嫌いなのですが、韓国語は頑張りたい!と数ヶ月前からのんびりやっております。

Yuno** - ★★★★★ 2021-01-06

iPhoneとiPadの同期はできますか?

主に使用するのはiPadですが、たまにiPhoneでも使用したいのでトレーニング状況が同期されていると助かるのですが、そもそもそういったことは可能でしょうか?

レビュー:
非常に使いやすく、本などで勉強するのが苦手でも、活用や助詞について学べるので(もちろん他にもたくさん学べます)有難いです。

ポム563 - ★★★★★ 2022-12-06

2021年1月10日追記しまし...

2021年1月10日追記しました。

軽い気持ちでインストールして、毎日100問を目標に解き始めてもうすぐ1年。
このアプリを知って、使って良かったなと思います。
問題のバリエーションが多いし、コレクションもあって楽しい。基本、1回10問なので、隙間時間で勉強しやすいです。キャラクターもかわいい。デザインが洗練されてるところも好きです。そして常にアプリの改善を続けているところが素晴らしいです。

★★★★★ 2021-01-09

とても使いやすい☺︎

K-POPも韓国ドラマも全く見ないのですが、英語の勉強の気分転換に別のこと学びたいなと思い、韓国語の予備知識ゼロの状態からアプリをインストールしてみました。 このアプリのおかげでハングルも2日で暗記して読めるようになりました!(読めてもまだ単語を覚えてないので意味は理解できませんが)
動詞や単語も覚えやすいのでこのアプリをやり切った時には何となく会話が出来るようになればいいなと期待しています。

nennennenね - ★★★★★ 2022-10-20

右も左も分からなかった私がハン...

右も左も分からなかった私がハングルを読めるようになるなんて思いもしませんでした!初心者にオススメをじっくりトライした後に他のゲームをトライしました。初めは本当に簡単なので自己肯定感が上がり、挫折せず楽しく問題を進められました!イラストも程よくゆるく可愛くて癒されます。隙間時間や眠る前に少しずつですが楽しみながら学んでます♪

要望が2点あります。ご検討頂けたら嬉しいです!

★★★★★ 2021-03-24

トレーニングの出題範囲について

最近韓国ドラマを見る機会が増えたことをきっかけに韓国語を勉強したくなり、まずはハングルが読めるようにと、このアプリを入れました。
入れて1週間ですが、コレクションもできてとっても楽しく勉強できています。ハングルの文字の構造も少しずつわかるようになってきました。

気になるところとしては、3分トレーニングとマイペーストレーニングの出題範囲がわからないので、手を出しにくいなと感じています。

イラツム - ★★★★★ 2022-09-06

分かりやすい☺️

最初にどの項目をしていいのかや、次はどれをすれば良いかが個人的にとても分かりやすかった。

最初にするのは、初めて韓国語を学ぶのであれば
「ハングル」でいいと思う。実際僕は聞いたり話したりするのは少し出来たけど、書いたり呼んだりすることはできなかった。しかし、「ハングル」をすることで、今は詰まりはするけど、書いたり読めたりすることができるようになった。

ゆとんこ - ★★★★★ 2023-02-28

基本的な読み方を他のアプリで少...

基本的な読み方を他のアプリで少し勉強した後、このアプリの中の「ハングルトレーニング」「ハングルボクシング」をやって、1日で大体ハングルが読めるようになりました!本当に嬉しいです。初心者のうちはとても良いアプリだと思います。ただ!ハングルボクシングで、たまに正しい解答の選択肢が出てこない時があるので、(全部タップしてみても全部外れで前にも進めません)修正をお願いします!

mmmaaaamnnaaa - ★★★★★ 2020-09-16

バグかな?

タイピングを練習してます。 正しく文字はフリックできていても、正解になりません。 洗うの単語のヘヨ体2とパンマルの2の3問目4問目辺りのㅔ ㅐの文字のところです。

I sana09 - ★★★★★ 2023-04-08

ハングル完全初心者の私ですが、...

ハングル完全初心者の私ですが、このアプリ、無料と思えないほど良きです!
まず、内容どうこうの前に、アプリとしてかなり使いやすく分かりやすいです。その時点で「え?これ無料だよね??」と疑いたくなるほどで、今まで英語学習アプリなど利用してきましたが、無料でここまでしっかりした学習アプリは初めてです。

★★★★★ 2021-02-06

韓国語を習い始めて数ヶ月ですが...

韓国語を習い始めて数ヶ月ですが、基礎は大体これで学べるんじゃないかと言うほど情報量が多くコスパがいいアプリです。
やり始めてからすぐに良いアプリだと感じたので、有料で広告を消しました。
まだ基礎の基礎なので、ハングルの読み方や単語をこのアプリで習い、分からないことや文法などはインターネットで調べる、プラス参考書でというやり方で勉強していますが、かなりやり易いです。

(*^^*) - ★★★★★ 2021-05-19

小さい子が日本語を学びはじめる...

小さい子が日本語を学びはじめる時のような、すごく簡単な所から勉強できるアプリを探していました。

特に好きな点
・ゲーム感覚でできる
・どの問題も反復問題が出つつ次の新しい単語が出るのでしっかり覚えられる
・書く、聞くの他にキーボードのタイピングの練習まである
・イラストが出るので感覚で覚えられる(例外あり)
・トレーニングの種類とジャンルが豊富

残念な点
思うことはありません。

29sxpc - ★★★★★ 2021-02-01

重宝している

良いところ
初心者でも楽しく基礎を学べる
色々な角度から韓国語を学べる
発音表示なども変えられる
開発者はレビューを見てアプリをたくさん改良している
動詞は基本形だけでなくタメ口、カジュアル、フォーマルが学べる
韓国語をゲーム感覚で学ぶことができる
無料なのに広告がとても少ない
1100円で広告を全て無くせる
悪いところ
なし
総合
初心者から上級者まで韓国語を詳しく学べる

wwrs142 - ★★★★★ 2024-02-17

ハングルも単語も全くわからない...

ハングルも単語も全くわからないところから始めましたが、このアプリだけでハングルが読めるようになりました。毎日続けることが苦にならないですしモチベーションも続くのでありがたいです。無料でこのレベルの勉強ができるのはかなりすごいと思いました。応援のために課金させていただきました!説明にリエゾンや鼻音化についてもまとめて頂けたら嬉しいのと、漢字語のゾーンがあればまとめて覚えられるので嬉しいです。

★★★★★ 2021-06-03

初めて韓国語を学ぶ者なのですが...

初めて韓国語を学ぶ者なのですがとても楽しいです!一日でハングルは何となく読めるようになってきました。
教材費を買うお金のない学生にはとても助かります。

少し要望なのですがみんなの記録のランキングを少し変えるか追加をして欲しいです
トレーニング量、トレーニング日数、トレーニング連続日数、全て前からやってた人が上位に入っていると思います。
日数と連続日数は上位の人がやめない限り変動しなくなってます。

★★★★★ 2021-02-04

とってもいい。最初は何が何だか...

とってもいい。最初は何が何だかわからなかったけど、勉強していくにつれて理解できていくのも楽しい!!
韓国語野菜の名前で神経衰弱ゲームとかもあり、疲れたとになどにも役立ちました。

下コメさんが、カタカナでふりがな振ってるのが残念!というのがありますが、「設定」で変えられますよ(*'▽'*)これがまた素晴らしい!
ローマ字にする、しない、カタカナにする、しない、そもそもふりがなナシ!

★★★★★ 2021-02-20

素晴らしいアプリ

現在進行形で、1ヶ月ほどこのアプリで韓国語を学んでいます。色んなモードに分けてあるので、自分のペースで好きなところから学べます。初心者向けのハングルを覚えるだけの問題はほんとに素晴らしいです。
星でどれくらい自分がやってるのか分かるのでやってて達成感があります。それと全問正解した時の達成感もえげつないです!
背景も自分で変えることができ、発音の音声もあって覚えやすいです

아마오우 - ★★★★★ 2024-03-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

韓国語学習パッチムトレーニングのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
326 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/01/25

リリース日
2014/02/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は韓国語学習パッチムトレーニングのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を非表示 (1000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

韓国語学習が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂
amazon

HIKARI NAKASHIMA のアプリ

HIKARI NAKASHIMA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >