アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

モンスターストライクの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「モンスターストライク」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「モンスターストライク」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

モンスターストライク

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ロールプレイングゲーム アクションゲーム 64bit 4.3 月間売上:52億円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 90位 (iPad)

97
Trend

モンスターストライクの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
783,674
4つ星
 
96,371
3つ星
 
53,833
2つ星
 
27,944
1つ星
 
125,949

普通に神ゲー!?楽しめてます

ちょい課金者(スターターパック2体のみ) そんな私ですが、飽きぽいな何ですよ!そんな私が唯一飽きなかっだゲームモンスト!!普通に神ゲーです!普通の機能が付いてるだけの携帯でやってますが、バグは今は起こって無いです。レビュー見た感じ、適当に星1してる人しかいません(´・ω・`) 今、リセマラやりどき!ルシファー持っていれば、初心者さんでも出来る!星一の人はガチャはリセマラしない派の人しか居ないという訳です...(´・ω・`)×2 今は、10倍恩返し!次は、トップ10ガチャが来るので、初心者はやった方が良い!!その良い点を教えます♪悪い点は最初に... まず悪い点 ①マルチ運が無い人はグッチョブ連打、適正じゃ無いキャラを持って来る、名前がやばい、チートを使って来る、即抜け これは,見つけたらお問い合わせレベルまでありますね! ②ガチャ運が無い人は、何円使っても出ないなう! これは、諦めるしか無いね。運が無いだけ ③データが吹っ飛ぶ データバックアップをしないと、消えてしまうらしい...←なった事は無い ④バグるよぅー(;ω;) これは、携帯が悪い!! ⑤適正が無いと、あがけない 攻略動画を見ると、ヒントが得られる! ⑥コラボスターターパックは課金 コラボを確定で手に入れれるけど無課金は... 良い所 ①楽しい 弾くのがスートーレースーはっさーんばっさーん ②コラボが多い 推しアニメの時は運極にしないと!! ③最高レアリティが出やすい ゴミって言っている奴は、これをやんないで!(´・ω・`)×3 ④イラストが綺麗 可愛いのが多いね! ⑤ボスのインフレで、ルシファーが居ると、運極が作りやすい めんどくさいけどね ⑥リアルイベントが多い これは、コラボが来るかもー! ⑦新機能が続々登場 良いねぇ楽しいよぉ〜 ⑧周年イベントがすごい 人気投票とアゲインは毎年恒例!!10周年イベントはすごいぞ! ⑨クエストがやり込みあり!!??? 脳トレになるクエストもある! ⑩無料オーブがゲットしやすい (詳しい話は攻略サイトを) (11)年末は必ず強いキャラが出る! インフレが進むってこと!?うぅ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(12)オンラインショップでゲームのグッズが家でも!?飲食店も限定の食べ物が!?すげー美味しそう(じゅるり) 長文すみません!すみません!役立たずですみません!すみません! 運営さんが参考にして頂けたら光栄です!

菊田貴美香 - ★★★★★ 2023-09-16

まずガチャ確率についてですが詐...

まずガチャ確率についてですが詐欺でもなんでもないと思います。
私は4年ほどモンストをやっていますが、コラボガチャはほぼ必ず毎回引くようにしています。 もちろん4、50連してもコラボキャラが当たらないこともありますが、逆に10連で2体出るなんてこともざらにあります。
確かに星5確率12%とは書いていますが、その内コラボキャラが当たる確率は大体のコラボで3.6%です。
つまり4、50連で出ない可能性も十分にあります。

次にクエストについてですが、コラボの超究極を新規の方たちがやるにはクエストの難易度はかなり高いですが、時間をかければ十分に勝てるレベルの難易度だと思っています。
また、轟絶やモンストオリジナルの超究極などの高難易度クエストは新規の方々は勝てなくて当たり前です。
そりゃ、運営側も勝たせないようにクエストを作っていますし、その結果適正が狭くなってしまうことは仕方の無いことだと思います。
しかし降臨で手に入るキャラでもちゃんと強化をすれば勝てない難易度では無くなります。

次によく挙げられるイレバンについてです。 確かに、イレバンをして負けてしまうとイライラする気持ちは分かります。
私も何度も経験してきました。
しかし、ある程度モンストをやっているとこの角度で打つとイレバンする可能性が高いな…というものが感覚で分かるようになってきます。 つまり、イレバンを無くすことは出来ませんが、極力減らすということは可能です。 それでもイレバンして負けてイライラしてやりたくないと言うならこのゲームは向いてなかったと考えやめてもらった方が良いかと思います。

最後に、私は今のモンストに満足していますが上記に挙げた内容や、それ以外の内容でも不満を持ってしまうことがあるかと思います。
それでこのゲームが面白くないと思い不平不満をレビューに書き込むなら、やめてもらった方が楽しい人生を送れると思います。
しかし、このゲームはやればやるほど自分のPSの上達や、高難易度クエストに挑む楽しさが知れると思います。
ほんとうの意味でこのゲームを楽しみたいなら長い期間やってみることを強くおすすめします。
ここまで読んでくださった方はありがとうございましたm(_ _)m あなたのモンストを始める手助けになっていれば幸いです。 (誤字、脱字などあった場合はすみません)

★★★★★ 2022-05-20

【ガチャについて】 当たり前...

【ガチャについて】

当たり前ですが『運』です。
他ソシャゲに比べてモンストは当たりやすい方なのでご安心を。

オーブはなるべく貯めて、自分に必要なキャラが排出されるガチャを選んで回しましょう。

【新規さんへ】

このゲームは基本的に多くの運極キャラを作ることが目的のゲームです。

『運極』とは、同キャラを99体合成したもののことです。
クエスト周回によってドロップしたキャラ、勿論ガチャ限キャラでも運極になります。

運極キャラについて、何やら人権キャラが〜とか言ってる方もいるようですが、そんな事ありません。

マルチで特殊イベントや轟絶などの強運極キャラのみを頑なに募集する方もいますが、他の適正運極キャラでも問題なく勝てます。
(高難易度クエストについては別の話ですが)

難易度究極くらいでのそういった方の募集は放っておいて、他の方とマルチを楽しみましょう。

勿論、適正は大事ですし、スタミナやアイテムを消費するのはホストだけですので、ある程度の募集内容の絞り込みは当然ではあります。

適正運極がいないようであれば、適正キャラで自分がホストになって募集しましょう。

新規に優しくないという書き込みも目にしますが、むしろ昔に比べていろいろと、かなりやり易くなっています。

『○○だからやらない方が良い』というのは、『個人的に○○が合わなかった』という意見でしかありません。

『上位の人には追いつけない』みたいな書き込みもありますが、上位とはなんですか?

ランク?運極数?モンスターの所持数? そんなもの、やってれば増えていきます。

別にユーザーランキングとかあるわけでもないのに、そんなに自分を卑下しなくてもいいんじゃないですかね。

ゲームの合う合わないは人それぞれですので、楽しければ続ければ良いし、つまらなければ辞めれば良いだけのことです。

【最後に】

このゲームにおいて適正モンスターは大事な要素ではありますが、結局1番必要なのはPS(プレイヤースキル)です。

適当に友情コンボブッパするだけで攻略できるクエストもありますが、 高難易度になる程、キャラの性能に頼っただけのプレイでは限界があります。

どう引っ張ればどういった軌道で動くか、良く考えてプレイした方が楽しめると思いますよ。

2109 - ★★★★★ 2022-05-25

このゲームの醍醐味は引っ張りハ...

このゲームの醍醐味は引っ張りハンティング
ですが、このゲームで楽しむべき部分は
そこだけではありません。このゲームが愛される
理由としてBGMの良さ、キャラデザインの良さ
などが挙げられます。逆に良くない所としては
ガチャの「すり抜け」率が非常に高いこと、
接待クエストなどがあるということです。
まずすり抜けについてですが簡単に言えば
ガチャには星5が出る確率があり、
その中でもピックアップキャラが出る確率が
さらに低く設定されています。なので、
星5が出ても、自分が当てたいと思っている
キャラがあまり当たらなかったり、
想像と違う結果になりかねないということです。
これに関しては、モンストの星5常設キャラ
(限定ガチャなど関係なくいつでも出てくる)
が非常に多い事や、天井が存在しないこと、
そもそも星5が非常に出やすい事などが
原因として挙げられます。他のゲームと
比べてもモンストの最高レア排出率は
類を見ないものなので、仕方の無い事と
言えばそうなのかもしれません。また接待
クエストがあるということについてですが、
このゲームにはギミックというプレイヤーを邪魔
したり、負ける要素になりかねない仕掛けが
いくつかあり、それの対策として
アンチアビリティを持ったキャラクターや、
属性有利のキャラを使う必要があります。
例えば地雷のダメージを避けるために
地雷除去などのアンチアビリティを持っている
キャラなどが挙げられます。あまり
馴染んでいない貴重なアンチアビリティや、
まだ、そのギミックに噛み合ったキャラが
全然いない時やある一定のキャラしか
使えない事、逆にそのクエストでバッチリ
ギミックや属性が噛み合ったキャラのことを
接待キャラという事があります。モンストは
ギミックという要素がある以上、しばしば
そんな接待クエストが出てくる事があります。
そのようなクエストが出る理由として、
ちょっと耳の痛い話をすると、そのキャラを
引いてもらってクエストをクリアしてもらう。
つまりお金のためだったり、
接待キャラそのものの存在価値を
上げるためにされたりします。
まあそれを差し引いても、モンストの
ゲームシステムや、BGMが好きだという人には
オススメします。

★★★★★ 2022-06-28

モンストは比較的他のソシャゲよ...

モンストは比較的他のソシャゲより星5以上が出る確率も高く、オーブ無料配布も多くて課金をしなくても全然遊べるゲームだと思います。
流石にリリース期間が長いということもあり、クエストやキャラの偏りが出ているのは感じます。キャラが居ないと勝てないと言ったクエストも多々ありますが、しっかり技術力(実力)が無いとクリアできないクエストもあります。そして新規さんでもクリアできるような優しいクエストも沢山あります。なので古参さんでも新規さんでも楽しめると思います。覇者の塔もお助けデッキが開始されてから新規さんでも簡単にクリア出来るようになったので新規さんもオーブ回収がしやすくなったのでとてもいいと思います。最近は昔よりこのキャラがいないと絶対勝てないっ!みたいなクエストも減り助かっています。キャラについてはマナやエクスのように友情がとても強いキャラやアビリティによるブッ壊れキャラ、コラボキャラのSSによるボスワンパンなどが増えているのは感じます。特にコラボキャラのブッ壊れ。例えば進撃の巨人とのコラボのキャラ、リヴァイ兵長。ヒーローアカデミアのでく。このキャラ達はボスワンパンレベルのSSを持っています。このキャラのSSさえ溜めて最終バトルまで行けば勝ち確なんて事もよくあります。コラボキャラが強いのはどのソシャゲでも言えることです。けど最近コラボキャラのSSがいくらなんでも強すぎなのでは?と、思います。確かにコラボキャラがあまり強く無くパッとしない。それは嫌だな、と思うところはあります。けど強すぎると引けなかった人の負け組感が強すぎる程の強キャラにしてしまう、それはいくらなんでもやりすぎでは?と思ってしまう所があります。そこら辺は少し調整した方が良いと思います…それ以外には特にありません!モンストは比較的オーブ配布も多く星5以上の当たる確率も高くバグも少ない方です!バグがあってもすぐ対応してくれる、それは本当にありがたいです!これからもモンスターストライク略してモンスト!楽しませていただきます!これからも新しいクエストの実施、コラボの実施、新キャラ実装…等々楽しみにしてます!

★★★★★ 2021-04-20

基本的には良いゲーム

いつも本当に楽しませていただいています。これからもモンストが良くなっていくように陳腐なものではありますが、少し感想を書かせていただきます。
①キャラに関して
良い所
絵やスペックなど飽きずに欲しいと思わせて素晴らしいと思う。
悪い所
特になし。
②ガチャに関して
良い所
排出確率や無料10連など程よい塩梅だと思う。
悪い所
私はそこまで沼ることはないが100連しても出ないという人もいるので、星玉の選択だけでなく150連ぐらいで天井をつけてもいいと思う。
③クエストに関して
良い所
正直イレバンは嫌だがそれもモンストの良い所。天魔は本当楽しい。
悪い所(ここが1番伝えたい)
初心者に関して
周りの人などにモンストを勧めてもすぐに皆辞めてしまう。その理由は友情ゲーばかりで面白くないとのことだ。つまり初心者はモンストをただソロモンやらの強友情キャラに当たり何も考えずに全て終わる大して頭も使わない面白くないゲームと捉えている。それ以降プレイする人はキャラゲーと捉え始める。しかしキャラゲーと捉えた人はガチャを引けば良いわけだからガチャが大きな魅力な一つであるモンストではそれらの人々は考えなくて良いだろう。よって運営は新規ユーザーの引き寄せのためにコラボだけでなくモンストは脳死ゲーではなく面白いゲームだと知らせる必要がある。やはりその為には高難易度をプレイしてもらわなければならない。だから、私はもう爆絶も轟絶も禁忌も天魔も解放条件は運極1体で良いのではないかと思う。初心者が超絶15種やら運極10体作るのは時間がかかりすぎそれまでにほとんどアンインストールしてしまう。モンストがより良いゲームになるためにこの解放条件の改善は必須だと考える
初心者でない話
天魔5の特攻はゲーム性が残っているから好きだが天魔1.6.7.8.10は少しやりすぎかなと感じる。轟絶は難易度崩壊を望むが、天魔などの最高難易度はちゃんとゲーム性を残さず楽しみたい。ロンギヌスの封がいまでも大好きなクエストです。

長文ですが、モンストがもっと良くなるようにこの感想が少しでも反映されることを願います。

鏡月_ - ★★★★★ 2023-04-03

唯一飽きなかったゲーム

モンストはサービス開始当初の頃から知ってますし、新規の方はわかんないと思いますが古参の証?としてアイスシール、ラスカル持ちの割と古参です。

私もなんやかんやパズドラ、黒猫、ウマ娘、FGOなどなど色々やってきましたがモンストだけが唯一飽きなかったゲームです。

飽きない主な理由としては
・PS差が比較的出にくいおはじきキャラゲー
・定期的なコラボ
・無課金でも十分な石配布
・ゲーム内イベントも豊富

この辺りでしょうか。軽く一つ一つ触れていきますね。

まずPSの要求なんて微々たるものです。このモンストとか言うゲームは結局キャラゲーの適正いるかいないかです。強い適正いれば簡単だしいないなら難しくなるでしょう。
強くなりたいならできるだけ多くの強いキャラを引く。単純明快それだけです。

モンストはもうソシャゲのTier1にいるので、定期的にコラボやります。最近は特に多いです。
おもんないしモチベ下がってやーめたが中々起きにくい仕様となってます。

でもコラボキャラとか強いキャラ引くには石が多くいる。
大丈夫ですモンストは無課金にも大量に石を配ります。覇者、絶級トーナメント、禁忌の獄さえやってれば石は月に50連くらい当たり前にくれます多分。(難易度も簡単です)
これだけあればコラボも超獣激獣も余裕で引けますね、やったー!

そしてモンストはイベントも豊富です。ユーザー投票で上位のキャラだけが出る無料ガチャや決まった回数分引き直せる無料ガチャなどなど色々やってくれます。飽きさせない工夫ですね。

悪いところはもう最近よくわかりません。強いて言えばクエストによって変な適正枠指定のせいで適正がいないとかくらいですかね。

後、最近のモンストも徐々に高齢化しているような気がなんとなくします。若い人がやるソシャゲはプロセカだったり、ワンピースのバウンティラッシュとかその辺に切り替わってるような?

まぁーでもなんやかんや私はモンスト好きです。新しいのが出てもモンストとかパズドラみたいに古いソシャゲでしか摂取できない幸福みたいのがあります。

国家社会主義_JP - ★★★★★ 2023-01-14

4

私がスマートフォンを購入して初めて入れて
ゲームアプリがモンストでした。
(まあモンストしか入れてないんですけど)
しかし私は良いスマートフォンライフを送れて
います。
それはモンストがとても面白いからです。
ではモンストが如何に良いアプリか
私が感じていることを書いていこうと
思います。

1 操作が簡単
私がまだスマートフォンを持っていなかった時
某パズルゲームを知人のスマートフォンで
したことがあります。

果たして結果は
基本1〜2コンボ⁉️
運が良くて5コンボ‼️

難し過ぎません?
(7コンボ以上を安定して出せる人
シンプルに尊敬します)

だがしかしモンストはどうでしょう!
引っ張って放すだけ
誰でもできますね。

2 ガチャがたくさん回せる
モンストでは初期の状態で400体まで
モンスターを持つことができます。
「無課金だったら400体とか
なかなか集まらないだろう。」
と私は思っていました。

3ヶ月後
「えっ、もう400体集まるやん。どうしよう」
と、あっという間に集まってしまいました。
(売却の仕方を知らなかったのでとても
焦りました。)
その400体中200体がガチャのキャラでした。
この凄さ、分かりますか?

3 コラボが多い
私がモンストを始めて約4ヶ月の間に
3回コラボがありました。
[呪術廻戦 ラブライブ ダイの大冒険]
(ペースが早すぎてびっくりしました。)‼️
先程書いた通りモンストはガチャがたくさん
回せるのでコラボ限定キャラを手に
入れやすいです。
(ダイの大冒険のコラボガチャで90連回したのに
星6のコラボ限定キャラを1体も
当てられなかった者が申しております。)
さらにモンストにはピックアップというものが
あり自分のお目当てのキャラを狙って
引くことができます。
(ダイの大冒険のコラボガチャ 以下略)
またコラボ限定キャラは強力なキャラが
多く持って置いて損は無いでしょう。
(ダイの 以下略)

以上のことが私の思うモンストの良いところ
です。
長文失礼しましたがこのレビューを読んで
少しでもモンストに興味を持って
いただければ幸いです。

() - ★★★★★ 2021-07-18

初心者の感想

私は2023年のブライダルαの時から始めました。始めた理由はただ単に当時暇で、前から気になっていたモンストやってみたいと思ったからです。私がこのゲームを半年近くやった感想を書きたいと思います。
【ガチャ】
星5以上のキャラの排出率が12%と高いので爆死はあまりしないように感じます。一カ月の獲得可能なオーブ数もイベントをしっかりやれば300個(60連相当)と多いです。他のレビューを見ていると「貯まらない」との声もありますが、理論上はこれだけ貯まります。「確率が渋い」とか言ってる奴、某妖怪パズルゲームやってみ。飛ぶぞ。
【クエスト】
低難易度は基本的に友情が強いガチャキャラ(ルシファー等)が1体でも居れば簡単です。高難易度はキャラパワーだけではどうしようもない時もあるので、飽きづらいと思います。また、初日攻略に拘らなければ、ガチャの抑制もさほど難しくありません。
【運極】
運極作成に関しては他の人と意見はあまり変わらないので、特に何も言いません。ただ、周回したくないという人は根本的にゲームというものに向いていないので、やらない方が良いと思います。
【わくわくの実・紋章】
この2つは賛否両論ありますが、個人的には大賛成です。確かにわくわくの実を厳選したり、紋章力を上げるのは面倒くさいです。しかし、これらは自身の努力の証でもあるので私個人としてはこのシステムは続けて欲しいです。でも2級の実は廃止して欲しいですw
【その他】
他のレビューに「初心者には〜」みたいなのがありますが、それは初心者を馬鹿にしすぎです。一例を挙げると「初心者は天魔の孤城は一年以上は挑戦権が無い」というものがありましたが、そんな事は無いです。実際、私は今月、全60ステージ中50ステージ以上クリアしました。加えて轟絶運極も2体作れました(アンチテーゼとプレデビオル)。
【まとめ】
レビューを見て萎えているそこの君!大丈夫!表示順によるけど上の方に出てるやつ、大体3年前とかだからそこまで参考にならないよ!

箱3のみ←読め - ★★★★★ 2024-01-21

初めて4年ぐらい昔は課金勢だっ...

初めて4年ぐらい昔は課金勢だったけど、コツコツやれば無料オーブ沢山貰えるし、節約のために無課金勢になっちゃった、XFLAGさんごめんね。
けどそれくらいオーブ沢山貰えるよ?
覇者、禁忌、ログボ、イベント、位置情報のやつ、未クリアの回収で1ヶ月200個、40連ぐらいは貰えると思うんだけど、もっとかな?
節約すればすぐ600個ぐらい貯まる。友達に見せると課金勢に間違われる笑笑
皆んなガチャ回しすぎなんだよ笑笑
これで全然オーブくれないって、皆んなどんなゲームやってんだろ、恐ろし〜笑笑

めっちゃハマってる時期、冷めた時期を繰り返し出来たけれど、なんだかんだ続いてる、その間に何個のソシャゲをアイインストールしてきたか、けどモンストは消そうとは思わなかったゲームの手軽さとそんだけやっぱ面白いって事だと思う。

強キャラが出ないだけで、闇ガチャだ操作だって、闇ガチャだったら違法だからどっかのゲーム実況者が暴いてるだろうし、一人一人操作する程運営さん暇じゃないよ笑笑
ガチャは運次第、死ぬほど回して欲しいキャラ出なかった人どんまい。
私は無料オーブでネオ2体、運営さんありがとうございます♪

私は運極作りが好きで、究極クエストを高速周回してるのが好きです。
轟然早く適正出てもっと弱くなれーって思ってる笑笑
インフレの何が嫌なんだろう?
歴戦のなんとかっていう当時の難しさ、感じれるやつあるのにね、私はやらないけど笑笑

長々と書いたけどモンストは面白いから星5で、指摘するなら2つ、⚠️助っ人ミンとお金が余ってるの勿体無いからなんか使い所くれー。
昔お金でガチャ回せたんでしょ?それやってみたいよー‼︎笑笑
後運極作り勢から言ったら⚠️お代わりダイス凄い期待してたのに全然貰えないじゃん‼︎
もっとじゃんじゃん配って下さーい‼︎以上

毎週モンストニュース楽しみにしてます‼︎
運営さん中の人いっつもありがとうございますこれからも頑張って下さーい❣️

★★★★★ 2022-05-26

僕はこのゲームが不安です

あなたがたが儲けるために色々努力をしているのはわかりますが、ただ楽しんでいるぼくたちのことも忘れないでください、ぼくたちにとってこのゲームはただのゲームではありません、みんなと繋がることができる大切なツールなのです。 高難易度押しとお楽しみイベントの盛り上がりが小さくなったことが同時に起きていることで、そのツールが今では課金しないとまともに機能しないツールと化しています。このままモンストは一つの大切なコミュニケーションツールという支えを失い、今あるような活気は薄れて、もう取り返しのつかないほど課金をした人達がよくわからないままにプレイしているという謎のゲームになることでしょう。 常に最前線でプレイさせてくれと言っているわけではなく、おいてけぼりにしながら突き放さないで欲しいと言ってるのです。オーブ配布に釣り合わない新限定ガチャラッシュと接待ラッシュをするのなら、その分こちら側に戻ってきて、ガチャイベントや恵まれていないキャラの上方修正、マルチキャンペーンイベントの開催などをして、こちら側も楽しませて欲しいのです。 私たちのモンストの主要な楽しみ方は、ビッグなガチャの結果を話したり、ビッグなイベントを話しながら進めたり、クエストを一緒にクリアしたり、とにかくモンストを通してコミュニケーションをとることであり、決して最新高難易度クエストを頑張ってクリアとか、最新轟絶周回などではありません。(これらをすることも可能ですが、適正皆無と難しすぎるのコンボにより難しくなっています) 最近は課金して 接待キャラを使って ボコして楽しむ みたいな それを推して そういうこちら側のお楽しみイベントは縮小しているみたいな そういうのは本当に寂しいことになると思います。というかもうなっていて、高難易度クエストや最新轟絶を楽しめる4割とかの人が楽しんでいるんだと思います、周りの友達はみんなやめました。

らららららぽんぽんぽん - ★★★★★ 2022-12-15

かれこれプレイし続けて5年経ち...

かれこれプレイし続けて5年経ちましたかなり面白いと思います。
【良い点】
・モンストニュースや沢山のガチャイベントなど、楽しませる要素が多い
・インフレが激しいとの意見があるが、大きなインフレが起きないように気を使っている(高難易度は直殴りメイン、無課金キャラで勝てるようなクエスト作りなど)
・コラボの頻度が高い

【悪い点】
・新規の方が常に入りづらい状況(リセマラで入手出来るキャラは強いが、期間限定キャラやコラボキャラの使用頻度が高く、高難易度に挑戦する権利はなかなか手に入らない)

●何のためにやっているか分からなくなる
最近よく思うのがこれです。昔は難しいクエストに挑んで勝つことに楽しさがありましたが、最近では運極をただひたすら作る作業ゲーのようになっています。所詮ソシャゲは暇つぶしですが、難しいクエストに挑む為に紋章力を上げる、その為に運極を沢山作る、その為に簡単なクエストを脳死で周回するという手順が浮き彫りになってしまってます。ゲームは楽しむものですが、楽しむ為に何故ここまで時間をかける必要があるのか、と思ってしまいます。

【改善すべき点】
完全にマルチだと思います。モンストは全面的にマルチプレイを推奨していますが、他のアプリ(掲示板、gamewith掲示板)に頼り過ぎだと思います。地域によってマルチ環境は偏りますし、掲示板をいちいち開くのが面倒だと思う人は沢山居ると思います。gamewithの掲示板のシステムを応用(?)すればかなりスムーズにプレイ出来て、ストレスフリーになると思います。
【感想】
自分は5年間モンストガチ勢で、絶級96種運極、刹那運極など達成しましたが、人生に対して活かせることはあまり無いです。5年間結構楽しかったですが、正直他のことに時間を費やしたらもっと充実していたのではないかと思います。

jtrti49764 - ★★★★★ 2021-06-21

2~3

神ゲーです!モンストをいっぱいやらさせてもらってます!いつもガチャやクエストや
コラボで楽しんでます!!
そしてこのゲームは無課金でも課金でも
どちらでも楽しめます!!まずは無課金でも
できるとこを言います「いい所も含めて」
まずガチャはオーブという玉を5個で単発
50で10連という感じです僕は無課金勢なん
ですがガチャを神引きをすると課金勢に
並ぶくらい強くなれます!そしてクエストも色々あり。
やりやすいクエストがいっぱいあります!
最初はイベクエの激クエストをやると
オーブが5個もらえます!なのでそれで貯めて
引くといいのが出たり出なかったり!?
って感じです笑

無課金勢
ちょっと無課金のことを話した後ですがもっといろいろあります!
まずオーブが無料で配布される時があります!(またはガチャ玉)なので
その時にオーブ100個集めたりすると
いっぱいガチャが引けたりします!なので
オーブが配布の時は絶対にやり込んだ方がいいです!そして配布の時以外に色々集め方があります!なので配布のとき以外にも
覇者の塔でいっぱいゲットできるので頑張るとすごく強くなれます!

課金勢
僕は課金したことありませんが
友達がおもったことをかきます

まず課金してすぐ辞めるってことがあるそうです笑なので課金をしてすぐ辞めてしまう方は無課金でやったほうがいいとのことです
そして課金をするとパックやオーブが買えて
そのオーブでガチャを引けますしかし爆死をして絶望になったりするそうです
しかしモンストさんに貢献してるので安心してください笑。しかし神引きをすると
クエストが楽になったり、すぐコラボで
活躍したりします!

以上です!
bi無課金勢のスマイリー仙人
ちなみにこれを見ている君!
フレなりたかったらフレンド送ってね!
ID273.720.001送ってみてね!!

★★★★★ 2021-11-13

1.ゲーム性 このゲームの目的...

1.ゲーム性
このゲームの目的は"運極"を作ること、運極とは同じモンスターをたくさん集めて"ラック99"にする事で運極になります。モンスター1体=ラック1なのでなのでそれ相応に時間を掛けて遊ぶことができます。
運極のモンスターを連れてクエストをクリアする事で報酬の数が増え、運極を作りやすくなります。運極を作る為の運極作りが基本的な流れになります。

2.他のゲームにはない無課金への配慮
定期的に期間限定で行われているコンテンツをクリアするとゲーム内のガチャに使えるオーブがたくさん手に入ります、課金額にすると2万円ほどのアイテムが毎月配られています(コンテンツをクリア)最初は苦労しますが1年も遊べばちょっとしたやりくり等で課金せず不便を感じず遊べます。

3.交流コンテンツ
タイトルだけは知っている。という人も多いモンストですが、やっている人も多いので交流の一つとしても楽しく遊べます。よくわからない内容のイベントでも動画投稿している人気なユーザー等を見れば内容も把握でき、投稿者の内容で交流を広げる事も出来るので軽い気持ちで遊ぶのも楽しみ方の一つです。

4.人気なコラボ
他のゲームにも言える事ですが、人気アニメのコラボ等に力があるゲームなので原作再現なども楽しみながら遊ぶことができます。基本的にコラボ期間は15日間と決まっているので思う存分楽しみましょう。

5.新規ユーザーには厳しい?コンテンツ追加の速度
新イベントが終わると新しい新イベントが来るので基本的には常に新しいものがある状態になってます。時間がない中で全てを達成して行くのは難しいので期間限定以外の物は好きな物だけやる。というスタイルをとって気疲れしないように遊ぶことをおすすめします。

Saiken-Utabosi - ★★★★★ 2022-03-11

本当にユーザーを楽しませようとしているゲーム

モンスト歴数年ですが、ここまで素晴らしいソシャゲはなかなかないと思っています。

・不公平な格差がほぼない
課金しなくても、全然楽しめます。上手く使えば無料でもあまり困らないです。コラボや新キャラが多いので、モンストYouTuberの動画見れば、使うべきか分かりやすいと思います。

・ゲーム性が良い
操作方法がとてもシンプルなので初心者でもやりやすく、分かりやすい。しかし、シンプルかつ高度な技術もあり、とても奥が深くなかなか飽きない。インフレ調整が良く、長く飽きずに楽しめ、本当に多くのキャラが使える。しばらくやってなく復帰しても、全然追いつけます。

・マルチでやるのが楽しく飽きない
モンストは、一人でやるのも楽しいですが、
マルチが推奨されてるのもあり、友達や家族とやると、とても盛り上がります。モンストがきっかけで、仲良くなった人や関係が作れた人もたくさんいます。ネット上で募集したり、参加できるので、フレンドとやらなくても、マルチとしてできます。運営がスタンプや仕様を上手に調整してることもあり、民度は良い方です。

・モンストニュース
毎週モンストニュースというものがあり、コ
ラボ発表や新キャラ実装、キャラの進化などが公式YouTubeで配信されています。毎回質が高く、このようなこともモンストしかやってないと思います。これをモチベにしている人も多いと聞きます。

・大型イベントの盛り上がりがすごい
オフラインイベントは、一年に数回あり、YouTubeでも配信され、同時視聴者数が50万人を超えるほど盛り上がりがすごい。ユーザーを楽しませることを第一に考えていることが伝わる。

始めるのがとても簡単なので、とりあえず入れてみてください。楽しいです。

i_kasa - ★★★★★ 2024-01-12

最高レア超高確率ガチャ率(24...

最高レア超高確率ガチャ率(24%超えや確定も多数)(最高レア以外を引くとポイントが溜まり一定で確定ガチャが引ける)、早急なバグ直し詫びオーブアカウント復旧やアップデート毎に快適になる運営の神対応(ユーザーの声を受けソシャゲとして禁忌のガチャ排出率upを行った)、ほかに類を見ないほどの大量無料配布オーブ、幅広い難易度の膨大なステージ数(全ステージオーブ付き)、6000の多彩で良デザインなキャラ(全キャラボイス付き)(毎週行われる古参キャラの救済や上方修正の楽しみ=弱いキャラは将来化ける)とエフェクト、固定ゲームに勝るとも劣らない壮麗なbgm、観るものを引き込むアニメ等の世界観(まさかの映画もyoutubeにて無料配信!)、圧倒的コラボ数と再現クオリティ、運極超戦型使用回数刹マラ含むexステージわくわくメダルキャラ紋章守護獣連続ログイン最大ダメージ等のやり込み要素、パッチ称号アイコングッジョブ名前等の自己の表現の自由度、モンスポットによる落ち着いた雰囲気の位置ゲー要素、四季折々の行事やフラパや年末に行われる億単位の無料参加型一番くじ等の心躍るイベント、コイン強化素材進化素材等のスムーズな獲得、モンストの日や協力システムによる初心者の超速レベルアップ、ほぼ無限に感じられる莫大なスタミナ、使わないキャラの売却ラック変換機能による有効利用、広告の皆無、クエスト予約やストックや見逃しクエストを復刻させるアイテム等によるスケジュールに縛られないゲーム性、大半辞めたといってもまだまだ業界屈指のユーザー数!!!
そしてなんといっても上記のゲームを無課金で楽しめる点だ(たまには記念課金してあげてな)。私はこのモンストこそがソシャゲの至高にして頂点だと考えている。

★★★★★ 2021-07-14

私はモンストを2年近くやってい...

私はモンストを2年近くやっています。
モンストは、とても面白いゲームなので、
やりたいなと思っている方、やっている方も、
是非このレビューを見ていって下さい。
まず、モンストの良いところ・悪いところ

良いところ

・コラボが多い
モンストは、コラボが多くログインで強力な
キャラがGETできたり、ガチャからはとても
強いキャラが入手できます。

・オーブ(ゲーム内金貨)が集まりやすい
このゲームは、オーブがないと始まりません。
しかし、オーブはログイン、不具合が起きてしまった時には1〜10個のオーブが貰え、一定期間
ログインすると、約10個のオーブが貰え、
すぐにガチャを回すことができます。

・ガチャ
このゲームはガチャもあり、オーブを5個消費
することによって、ガチャを一回引けます。
10連引くには、50個のオーブが必要になるので
ログインまたは、ミッションをクリアして
コツコツ貯めましょう。また稀に獣神祭という
強力なキャラ(星5〜6)が出やすくなり、
ログインでオーブ一個が貰えます。

・片手で出来るお手軽操作
モンストは自分の編成したキャラたちを、
飛ばして遊ぶゲームなので、片手でも操作が
できます。

悪いところ

・謎のバグが発生する。
もう修正されている可能性がありますが
モンストでは、マルチプレイができて、オーブ
が大量に貰えます。ですがたまに、ミッションをクリアしたのに貰えず、ゲームを一度閉じなければならなくなり、いちいち手間がかかりました。でも、運営さん達はすぐにバグを修正
してくれるので、もう無いと思います。

これで以上になります。
最後まで見てくださりありがとうございます。
今からやる方々、最近やり始めた方々に
少しでも役に立てたらと思います。

3 - ★★★★★ 2021-05-16

2、3年このゲームやってる自分...

2、3年このゲームやってる自分から言います。
まず最初に。ガチャで当たり出ないとか言ってる人よ、ガチャって言うのは当たる時と外れる時があるもんなのよ(自分は体感12パー以上だとも思ってる)
このゲーム、ゲーム性としてはなかなか良く、月一コラボ、(たまに月ニ)そしてオリジナルイベあり。ガチャキャラ一点狙いは厳しいけど、コラボ,期間限定以外は大体どっかのタイミングで復活します。限定以外は基本どのガチャでも出るし、どのキャラもどこかでは使えます。
初心者に優しいのか。という点ですが、最初っから究極行く人なんて、キャラ揃ってないんだから勝てるわけがない。後、攻略方法も理解しないと勝てるとこも勝てません。なので、最初はノマクエをやりましょう。最初で10連分貰えるので、ガチャ引く→星4でもいいからノマクエ行く→それで貰ったオーブでまたガチャを引く。そうゆう事繰り返してたら1ヶ月くらいで悪くても2体は星5、星6ゲットできます。それでコラボ究極くらいは「攻略法を理解してれば」
マルチで勝てます。一回勝てなかったからやめまーすなんて事してたらそれこそ弱い場面しか見てないんだから面白くありません。
まぁ「〇〇が欲しいのに出ない!」とか言うコメントも見ますが、始めたてでぽんぽん欲しいキャラ出たらそれこそゲームとしてどうなん?って思います。
このゲームは半年もしたらそれなりにキャラが揃ってきます。
長文を書いてきましたが、総合的にまとめると
・最初はダラダラ長く厳しいが、やり続けたら結構サクサク進む。
・キャラの一点狙いは難しいが、ガチャ率自体は高い。
・イベントの頻度が高い
この点から、このゲームは良ゲーだと自分は思います。長文失礼。

★★★★★ 2022-07-25

好きな時にできる

まず、育成の難易度が近年のソーシャルゲームと比べると遥かに低いです。ですので、初心者でも直ぐにキャラの育成ができます。 そしてリセマラに関しても簡単にできるので、初心者の段階で強いキャラを揃えられ、速やかに育成ができ、他のソシャゲと比べても類を見ないほどに初心者と上級者の差が遥かに低いです。 そしてコンテンツ量に関しても、定期コンテンツが豊富で、初心者でもこなせるものから上級者向けのものまで多数あります。イベントもユーザーを飽きさせないために、新しい要素を多く取り入れてくれます。 高難易度もイベント毎に用意されており、絶妙な難易度に調節されているので、ある程度慣れてきたら楽々こなせると思います。 運営さんに関しても、度々炎上はしてしまいますが、ユーザーを楽しませようと新しいものを取り入れてくれますし、改善を定期的に取り入れてゲームの快適度を上げてもくれます。 ただ欠点をあげるならば、それはマルチプレイにあります。 と言うのも、このゲームのマルチはブロック機能やキック機能が備わっておらず、ユーザー同士のやり取りも軽いスタンプ程度と言ったものになっており、荒らしや放置が頻発します。このゲームでマルチプレイをするか否かでは報酬が大きく変わるため、ここは本当に改善が必要な要素だと思います。 ただ、マルチ特有のラグが他と比べてあまり発生しないのは良いところでしょうか。 総括すると、マンネリ化しないイベントコンテンツ、絶妙な難易度調節、初心者、復帰勢の敷居の低さが長所 マルチプレイの要素の少なさが短所 と言った所でしょうか

爺っちゃんの名にかけて - ★★★★★ 2024-01-23

皆がレチリラック90を作る中、...

皆がレチリラック90を作る中、私はブルードラゴンを集めてました。そこからずっとやってました。(エデンで挫折し、一度データ消去しましたが)
課金はモンパス会員(月額480円)と初心者応援パック(490円、980円)を買った程度です。
基本無課金ですが、上記は初心者さんには特にお勧めします。モンストをやり込んでる人にとっては会員の旨みはあまり無いですが、私は長く続いて欲しいと思ってるので会員になってます。上記課金で初心者の方でもコツコツやってれば「最近のモンストは」上級コンテンツも行けると思います。
理由は以下。

<ドロップキャラが戦力になる>
ドロップキャラはガチャキャラに劣るものの戦力になる。これが1番の理由。4枠の内、1枠はフレンドで補える。

<ガチャ>
オーブ50個で10連ガチャ。最高レアリティキャラの確率は大体12%。要するに10連引けば1体でます。ほとんどのキャラがどこかしらで使えます。

<配布オーブ>
色々合わせて月250個くらいですかね。月に最高レアリティキャラが5体確保できる。今の環境であれば覇者の塔くらいは初心者でも制覇して欲しい所。上級コンテンツの未開の大地、禁忌もやれば更に上積みできますが、ここはキャラ揃ってないと難しい。

<コラボ>
大体2ヶ月に1回です。昔はコラボは難しかったですが今は初心者向けにシフトした印象で簡単になってる。
コラボガチャキャラは3体実装され、強めのキャラが多い。ピックアップもあるので目当てのキャラが引きやすい。

<総評>
個人的な無課金ユーザーとしての楽しみ方は、「どこのガチャを引くか」だと思います。
スルーも大事。
「爆死は仕方無い。金払って無いんだから」精神で行きましょう。

2224 - ★★★★★ 2021-02-12

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

モンスターストライク

XFLAG, Inc. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

97
Trend

XFLAG, Inc.が配信するiPadアプリ「モンスターストライク」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ぶつけて倒すおはじきアクションRPG」「岡本吉起」「アクションRPG」「有名ゲームクリエイター」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「モンスターストライク」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >