アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダーの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダー」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダー」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダーの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
1,255
4つ星
 
828
3つ星
 
414
2つ星
 
114
1つ星
 
104

業務用にも

気象庁のHPをいちいち開く手間が省けるというのは、頻繁に正確な気象情報が必要な仕事をしていると大変重宝します。当たり前の事ですがデータの確度も心配ないので、同僚にも業務用として勧めています。

2019/8/31追記
2〜3ヶ月前からレーダーナウキャスト、XバンドMPレーダ、アメダスの地域拡大版が、「読み込みに失敗しました」の状態になっていて修正されていません。ネットの接続状況やGPS・地域設定等も確認しましたが、そもそも正常表示していた頃から設定を変えていないのでアプリ側の問題ではないかと考えています。大変重宝しているアプリなので、修正して貰えると助かります。

2019/9/2追記
再インストール後、デフォルトの地域を他に変更し、GPS連動を切っても状況は変わりませんでした。というか、アメダスは全国版でもエラーを吐くようです。ちなみにGPSでは宮崎県が現在地になります。一応端末の再起動と時間のズレの確認もしましたが、今のところ改善されていません。

2019/9/11追記
時間のズレは再度合わせましたが、改善しないようです。機種は iPhone8、バージョンは12.4.1、キャリアはドコモです。エラーを吐く項目をより具体的に調べましたので以下に列記します。

レーダーナウキャスト全て
XRAIN
河川水位と雨量
気象衛星全て
表形式以外のアメダス全て
天気図全て

2019/9/12追記
指定のあったページにて、時刻にズレがないことを確認しました。時間帯の地域は自動設定で東京になっていましたので、手動に切り替え大阪に変更しました。その後再度時刻にズレがないことを確認した上でアプリを起動しましたが、やはりエラーが出るようです。

2019/9/15追記
原因の切り分けのため、同僚のスマホ3台(iPhone8 2台、iPhone8plus)で試しましたが、うちiPhone8 1台で同様の症状が出ました。Wi-fiスポットでの検証結果も同じです。そこで本体の日時に係る設定を比較したところ、言語と地域から設定できる暦法が和暦になっている機体でのみ同様の症状が出ていることが分かり、それらの機体も西暦表示に設定変更する事で正常動作し始めました。どうやら、改元に伴い不具合が生じていたものと思われます。これまで丁寧にご対応頂き、感謝申し上げます。

2019/11/15追記
遅くなりましたが、和暦設定での正常動作を最新版にて確認しました。普段和暦を使うことが多いため大変助かりました。修正下さり大変ありがとうございました。

ruta_t - ★★★★★ 2019-11-15

2021/8/3Update版...

2021/8/3Update版、うん、かなり見やすくなったよ。 <•••以下は以前のレビュー投稿•••> いまどうなっている?が一目でわかるのが良くて随分前からお気に入りでずっと使ってましたが、気象庁HPのリニューアル以降6分割画面がとても見づらくなり表示にとても時間がかかるようになりました。開発元のHPを見ても今回の対応は既に完了とのとのこと。精一杯の改修はして下さったようなので今回はこれ以上は望めないのでしょうが、「完了」せずに更に見やすさを追っかけて下さいませ。

Apple user ver.3 - ★★★★★ 2021-08-03

広告削除、について。解決しました!

アプリの広告削除に付きまして、アドバイスをありがとうございました!スクリーンタイムからの設定で、簡単に解決致しました。これで更に快適に画面を見ることができます!スマホ初心者にて、まだ悩みながらの操作ですので、アドバイスは本当に助かりました。感謝しています。こちらのアプリは永く愛用したいと思います。今後もよろしくお願いします。

時代結晶 - ★★★★★ 2021-01-30

素晴らしい

レーダー、赤外線、天気図が同時に簡単に見られるのがいい。
毎日、手離せません。

iPhoneで調子良かったので、iPadにも入れてみたら、データを拾ってくれない。どうしてかな?
何回も試したけど。

いろいろやってみたがダメだった。
何とかして欲しい。

iPad はその後、何回も試したがダメです。

よっし君 - ★★★★★ 2017-02-07

1つ要望

天気が仕事に関係するので情報が一覧で見えて使いやすいです。Androidではアメダスウィジェットで現在の降雨レーダー、6時間後の降雨予測、警報、衛星画像を使ってます。1つ要望なのですが、本アプリで降水予測の6時間後を見れるようにしていただけないでしょうか?

太陽くんのお父さん - ★★★★★ 2016-09-09

半年以上使ってます。

情報を自分好みにカスタマイズできるのでいつも使っています。
一つお願いがありまして、「地域時系列予報」が何ヶ月か前にサイトが新しくなってから、細く棒状にしか映らなくなってしまいました。とても便利なページなので、改善をお願いしたいです‍♂️

せぱぴ - ★★★★★ 2020-06-22

6つのお天気サイトを瞬時に見れる

とても気に入っています。
日本全国の雨の様子と
自宅周辺の雨、落雷図など
お気に入りのお天気サイトを6面設定すれば、
常時、一瞬で、天気の流れを把握できます。
もう、15年以上、
特に、愛犬の散歩、
3時間以内の洗濯の屋外干しに
重宝しています。

通りすがりのあぷりゆーざー - ★★★★★ 2022-04-26

天気の最終確認

最近はYahoo天気なども1時間単位確認や台風進路も充実していますが降水量確認はできても雲の形状を確認の上降水量を予測しないと突然降られたりする事があり私は最終確認をこのアプリを使って快速に最終確認を多角的に行え凄くお世話になってます

ゲームの素人 - ★★★★★ 2017-08-05

各種気象情報をまとめて見られる...

各種気象情報をまとめて見られる便利さは他に変え難いアプリです。
業務にも使えるし、今後も使い続けてゆくでしょう。
一つだけお願いです。
起動時に現在位置を自動取得してもらえるともっと便利です。
ご検討下さい。

Danyodanyo - ★★★★★ 2020-06-11

対応に感謝

気象庁のリニューアルで広告が自動表示されていたのが、きちんと消えるようになり、とても使いやすくないました。正確な気象情報を知るには、他のどんな天気予報アプリよりもこのアプリが必要なので、ありがたいです。

リーベルプレート - ★★★★★ 2021-10-27

スケールがおかしい

v2.1.7 更新
治りました!完璧です!

————
最近の更新からスケールがおかしくなって地図系の表示がまともに使えません。 気象庁の更新に追従してすぐの頃はまともだったのですがこれは治らないんでしょうか。

no more rate request - ★★★★★ 2021-06-05

error

1ヶ月前くらいから、読み込みに失敗しましたが表示され全く天気予報がみれなくなってます。アプリをインストールしなおしたりしましたが改善されません。どうしたら元に戻るのか教えてほしいです!

jgpwaam#ts)m - ★★★★★ 2021-03-03

バイクと電車、長距離徒歩には、...

バイクと電車、長距離徒歩には、短時間単位の降雨情報が必要でした。天気が悪い時でも、それなりに覚悟ができます。朝、晩の様子が大体分かるので、便利に使わせていただいてます。

Display1957 - ★★★★★ 2022-01-16

これ以上便利なアプリはあるのか?

毎日(毎時?)使っています。6つの画面を同時に見られることが、思った以上に役に立っています。情報更新、地域切り替えも速い。不便を感じたことはありません。

山形つくば - ★★★★★ 2015-04-18

北海道、網走北見紋別地方が開きません!

日頃、便利に利用させて頂いております!
ありがとうございます。
残念ながら、北海道、網走北見紋別地方が開かず真っ黒になります⁈
修正をお願いいたします!

金正恩ニダ - ★★★★★ 2021-04-02

超便利!

テレビで見ることができなくなってから、よく使っています。気象衛星も、天気図もすぐ、台風情報も、その他にもたくさん、とても便利です!重宝しています。

テーサンポ - ★★★★★ 2023-06-02

自転車で出掛けることが多いので...

自転車で出掛けることが多いので、出掛ける前の1時間後の天気の予想や、万が一降られた場合、何分くらい降り続くのかが把握出来て、大変役に立っています。

miracle-yanng - ★★★★★ 2019-09-08

たまになんですけど雷雨とか降っ...

たまになんですけど雷雨とか降っている時に受信出来ず表示され無いのでそれぐらいかと。後は使い勝手も良いのでこれからもよろしくお願いします。

★★★★★ 2019-12-02

大変使いやすいです

仕事上、天気予報がとても重要なため、ダウンロードしましたが、大変使いやすくオススメです。他の天気アプリは全て消して、今はこれだけです。

にまたなか - ★★★★★ 2015-08-25

携帯付属の天気予報があまりに当...

携帯付属の天気予報があまりに当たらなくて困っていました。こちらに代えてからは気象庁発表なのでかなり的中率も高くなったように感じます。

11117 - ★★★★★ 2016-07-31

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

katapu.netが配信するiPadアプリ「周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気予報・週間天気」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「天気」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >