アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダー [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 16位を獲得!(3/8)
周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダーのおすすめ画像1
周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダーのおすすめ画像2
周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダーのおすすめ画像3
周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダーのおすすめ画像4
周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダーのおすすめ画像5
<
>

6画面分割で快適、気象庁天気予報&レーダーブラウザアプリ

「周辺便利天気」は、katapu.netが配信する天気予報・週間天気アプリです。

天気予報・週間天気 天気・地震・交通情報 ニュース・情報 天気 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/19)


  • 2700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/19)


  • 新バージョン2.5.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/13)


  • 2013年6月16日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

気象庁のHPをいちいち開く手間が省けるというのは、頻繁に正確な気象情報が必要な仕事をしていると大変重宝します。当たり前の事ですがデータの確度も心配ないので、同僚にも業務用として勧めています。

2019/8/31追記
2〜3ヶ月前からレーダーナウキャスト、XバンドMPレーダ、アメダスの地域拡大版が、「読み込みに失敗しました」の状態になっていて修正されていません。
業務用にも - ★★★★★
2021/8/3Update版、うん、かなり見やすくなったよ。 <•••以下は以前のレビュー投稿•••> いまどうなっている?が一目でわかるのが良くて随分前からお気に入りでずっと使ってましたが、気象庁HPのリニューアル以降6分割画面がとても見づらくなり表示にとても時間がかかるようになりました。開発元のHPを見ても今回の対応は既に完了とのとのこと。
2021/8/3Update版... - ★★★★★
アプリの広告削除に付きまして、アドバイスをありがとうございました!スクリーンタイムからの設定で、簡単に解決致しました。これで更に快適に画面を見ることができます!スマホ初心者にて、まだ悩みながらの操作ですので、アドバイスは本当に助かりました。感謝しています。こちらのアプリは永く愛用したいと思います。今後もよろしくお願いします。
広告削除、について。解決しました! - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.7が、2024年1月13日(土)にリリース

・広告に関する修正

使い方や遊び方

◇◇◇2021年/2月気象庁リニューアルホームページ対応!◇◇◇



◇◇◇Ver2.3.0より、マイメニュー機能が追加されました。より素早く必要な気象情報にアクセスできます!◇◇◇



iPhone/iPadで、いつでもどこでもお手軽にお天気をチェック!
iPhone/iPadに最適化された6分割画面であなたの周辺の降水・雨雲・落雷のレーダー画像・気象衛星画像等、また日々の天気予報を簡単にチェック・比較できます。
日々のお天気確認も楽々!起動してすぐ表示される情報はカスタマイズ可能!
iPhone/iPadの大画面だからできた分割画面表示により
簡単、素早く便利に現在地を中心とする
周辺の各種気象情報を確認・把握できる「周辺便利天気」アプリが登場!
iPhone/iPad/iPod touch対応。



周辺便利天気は気象庁の防災情報、天気予報、週間天気予報、
今後の雨、現在の雪、レーダーナウキャスト、気象衛星画像、
アメダス(気温、風向風速、降水量、日照時間、積雪深、湿度)、
気象警報注意報、台風情報など、又は各種電力会社サイトの落雷情報、雨量情報、
および国土交通省のXバンドMPレーダ雨量情報、東京アメッシュが
画面を遷移することなく簡単・便利に確認できることを目的とした
気象庁Webサイト、各種電力会社Webサイト、XRAINサイト、東京アメッシュサイトのビューワ(ブラウザ)アプリです。
お出かけ前に周辺の雨量・雨雲・落雷などをレーダー画像で気軽にチェック!
明日の天気、週間天気を簡単にチェック!
できますので生活にお役立てください。
※電力会社雨量情報は関東地方のみで他地域では表示されません。
電力会社落雷情報は東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州地方のみで北海道、沖縄地方では表示されません。



初回起動時の画面は、雨雲がどの位置にあるか、落雷は発生しそうか、
といったレーダー画像を中心に素早く見られる設定になっております。
特に夏場のゲリラ豪雨、夕立、大雨、雷雨、落雷の発生具合などに役立つ情報構成です。
起動して一発目で天気の状況が素早くわかります。
素早く見たい情報は人それぞれだと思いますので、下部ボタンとメニューを選択して起動時の表示を
カスタマイズできますのでより自分にあった便利な設定でご利用ください。



--- アプリの特徴 ---
・(Ver2.3.0より)マイメニューがメニューの先頭に追加されました。
メニューの気象項目を長押しするとマイメニューに登録されます。
マイメニューをタップすると一覧が表示され、素早く登録した気象メニューが全画面で表示されます。
戻るタップでメニューに戻ります。マイメニュー気象項目を左スワイプ、削除ボタンタップで削除できます。
・現在地を取得し、各気象情報・レーダー画面の中心が現在地付近になり
より周辺の天気の状態が把握しやすい。
・現在地を取得しなくてもデフォルトの地域が設定され、その地域の天気情報が素早く確認できる。
・6分割・又は4分割の画面による雨・雷・竜巻・衛星画像などの同時表示により
より周辺の天気の状態が把握しやすい。
・各分割画面はショートカット・お気に入り代わりに活用でき
自分の知りたいお天気情報に簡単にアクセスできる。
各画面右上の「拡」ボタンで素早く全体表示もできる。
・レーダーナウキャスト、アメダスは全国版と地域拡大版があり
全国の状況と地域の詳細な情報を比較し、気象状況が素早く容易に把握できる。
・気象庁Webサイトはサイト標準のアニメーションが利用できます。
・現在地の都道府県名/市区町村名を取得し、あなたの街の防災情報、天気予報、
週間天気予報などへの自分の地域の情報に簡単にアクセスできる。
・お気に入り地域の設定により、素早く他地域の天気情報も参照できる。



--- ご利用上の注意 ---
気象庁や各種電力会社、XRAINサイト、東京アメッシュサイトのURL変更その他により閲覧ができなくなる場合があります。
Wifi又は3G/4G/5Gのネットワーク環境下でご利用ください。



--- エラーで読み込まれない場合 ---
・インターネットに繋がっているか確認してください。
・日付と時刻が現在時刻に設定されているか確認してください。



--- 上記確認後もエラーで読み込まれない場合 ---
・アプリのタスクを一旦終了してください。ホームボタン付き端末:「ホームボタン」2回押す、又はホームボタン無し端末:ホーム画面下部から上部へスワイプし、周辺便利天気のところで
アプリ画面を上部にスワイプでタスクを終了できます。その後アプリを再度起動してください。
・(それでも駄目な場合)iPhone/iPadの電源OFF>電源ONで本体の再起動をしてください。
・サーバがおかしい場合もあります。時間をしばらくおいて、アクセスしてみてください。



最後に
・(それでも駄目な場合)※※データ(デフォルト地域、画面分割)の再設定が必要になります※※:
アプリをアンインストール>再インストールしてください。画面分割の設定を一旦初期化して再設定したい場合も
アプリのアンインストール>再インストールで初期化できます。
・その他リンク切れと思われる状態でしたら、メールにてご報告ください(http://www.katapu.net/の問い合わせをご参照ください)。



--- 分割画面数の変更 ---
6分割や4分割画面から4分割、2分割、分割無し画面にすることができます。
iPhoneをシェイク(縦に何回か振る)すると分割数が変更されます。
普通に使っていて突然分割数が変わった場合、端末を振ったことが原因です。
さらに何回か振ると(一周回って)元に戻ります。
この機能を無効にするには周辺便利天気を起動後設定ボタン>シェイクで分割数変更をオフにしてください。



--- 広告の削除を購入 ---
バージョン2.4.0より、サブスク課金(月額自動継続課金)による広告削除機能を追加しました。
サブスク課金の詳細につきましてはアプリ内の説明をご覧ください。
バージョン1.6.4より、アプリ内課金(一回のみ)による広告削除機能を追加しました。(永久広告削除)
広告の削除により画面が広く使えます。
一ID(アカウント一つ)につき一度のみの課金で広告が削除されます。
設定の最下部「広告削除を購入」をタップしてご購入ください。
※隣の「リストア」ボタンは購入後になんらかの状態で初期状態に戻ってしまったときに広告削除状態を復元するボタンです。



詳細は
www.katapu.net
まで

紹介ムービー&プレイ動画

「周辺便利天気」katapu.net
https://androider.jp/official/app/4e0de73028547f8c/?from=apptane

「周辺便利天気」は、現在地周辺の天気を、6画面に分割された画面で簡単に把握できる、天気情報アプリなので、あります!画面には雨や雷のレーダー情報、アメダス情報、全国のお天気情報など、自分の欲しい情報を登録できて簡単に呼び出すことができますレーダー情報、アメダス情報は、アニメーションすることも可能。"もうすぐ雨が降りそう"などの近い時間の予想までできます。「周辺便利天気」は、お出かけ前の雨や落雷が気になる人や、普段の天気予報を素早くチェックしたい人にオススメのお天気情報アプリなので、あります!

■アプリの種をチャンネル登録!
http://www.youtube.com/user/apptane

■みんなでつくるアプリ情報サイト「アンドロイダー」
http://androider.jp/?from=apptane

■フォローして最新のアンドロイドアプリ情報をゲット!
https://twitter.com/AndroiderJP

■「いいね!」でこの動画を応援してください!
http://www.facebook.com/androiderjp



スマホでどこでもお手軽お天気チェック 周辺便利天気

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
1,258
4つ星
 
824
3つ星
 
409
2つ星
 
114
1つ星
 
105

おすすめ口コミ

素晴らしい

レーダー、赤外線、天気図が同時に簡単に見られるのがいい。
毎日、手離せません。

iPhoneで調子良かったので、iPadにも入れてみたら、データを拾ってくれない。どうしてかな?
何回も試したけど。

いろいろやってみたがダメだった。
何とかして欲しい。

iPad はその後、何回も試したがダメです。

よっし君 - ★★★★★ 2017-02-07

1つ要望

天気が仕事に関係するので情報が一覧で見えて使いやすいです。Androidではアメダスウィジェットで現在の降雨レーダー、6時間後の降雨予測、警報、衛星画像を使ってます。1つ要望なのですが、本アプリで降水予測の6時間後を見れるようにしていただけないでしょうか?

太陽くんのお父さん - ★★★★★ 2016-09-09

半年以上使ってます。

情報を自分好みにカスタマイズできるのでいつも使っています。
一つお願いがありまして、「地域時系列予報」が何ヶ月か前にサイトが新しくなってから、細く棒状にしか映らなくなってしまいました。とても便利なページなので、改善をお願いしたいです‍♂️

せぱぴ - ★★★★★ 2020-06-22

6つのお天気サイトを瞬時に見れる

とても気に入っています。
日本全国の雨の様子と
自宅周辺の雨、落雷図など
お気に入りのお天気サイトを6面設定すれば、
常時、一瞬で、天気の流れを把握できます。
もう、15年以上、
特に、愛犬の散歩、
3時間以内の洗濯の屋外干しに
重宝しています。

通りすがりのあぷりゆーざー - ★★★★★ 2022-04-26

天気の最終確認

最近はYahoo天気なども1時間単位確認や台風進路も充実していますが降水量確認はできても雲の形状を確認の上降水量を予測しないと突然降られたりする事があり私は最終確認をこのアプリを使って快速に最終確認を多角的に行え凄くお世話になってます

ゲームの素人 - ★★★★★ 2017-08-05

各種気象情報をまとめて見られる...

各種気象情報をまとめて見られる便利さは他に変え難いアプリです。
業務にも使えるし、今後も使い続けてゆくでしょう。
一つだけお願いです。
起動時に現在位置を自動取得してもらえるともっと便利です。
ご検討下さい。

Danyodanyo - ★★★★★ 2020-06-11

対応に感謝

気象庁のリニューアルで広告が自動表示されていたのが、きちんと消えるようになり、とても使いやすくないました。正確な気象情報を知るには、他のどんな天気予報アプリよりもこのアプリが必要なので、ありがたいです。

リーベルプレート - ★★★★★ 2021-10-27

スケールがおかしい

v2.1.7 更新
治りました!完璧です!

————
最近の更新からスケールがおかしくなって地図系の表示がまともに使えません。 気象庁の更新に追従してすぐの頃はまともだったのですがこれは治らないんでしょうか。

no more rate request - ★★★★★ 2021-06-05

error

1ヶ月前くらいから、読み込みに失敗しましたが表示され全く天気予報がみれなくなってます。アプリをインストールしなおしたりしましたが改善されません。どうしたら元に戻るのか教えてほしいです!

jgpwaam#ts)m - ★★★★★ 2021-03-03

バイクと電車、長距離徒歩には、...

バイクと電車、長距離徒歩には、短時間単位の降雨情報が必要でした。天気が悪い時でも、それなりに覚悟ができます。朝、晩の様子が大体分かるので、便利に使わせていただいてます。

Display1957 - ★★★★★ 2022-01-16

これ以上便利なアプリはあるのか?

毎日(毎時?)使っています。6つの画面を同時に見られることが、思った以上に役に立っています。情報更新、地域切り替えも速い。不便を感じたことはありません。

山形つくば - ★★★★★ 2015-04-18

北海道、網走北見紋別地方が開きません!

日頃、便利に利用させて頂いております!
ありがとうございます。
残念ながら、北海道、網走北見紋別地方が開かず真っ黒になります⁈
修正をお願いいたします!

金正恩ニダ - ★★★★★ 2021-04-02

超便利!

テレビで見ることができなくなってから、よく使っています。気象衛星も、天気図もすぐ、台風情報も、その他にもたくさん、とても便利です!重宝しています。

テーサンポ - ★★★★★ 2023-06-02

自転車で出掛けることが多いので...

自転車で出掛けることが多いので、出掛ける前の1時間後の天気の予想や、万が一降られた場合、何分くらい降り続くのかが把握出来て、大変役に立っています。

miracle-yanng - ★★★★★ 2019-09-08

たまになんですけど雷雨とか降っ...

たまになんですけど雷雨とか降っている時に受信出来ず表示され無いのでそれぐらいかと。後は使い勝手も良いのでこれからもよろしくお願いします。

★★★★★ 2019-12-02

大変使いやすいです

仕事上、天気予報がとても重要なため、ダウンロードしましたが、大変使いやすくオススメです。他の天気アプリは全て消して、今はこれだけです。

にまたなか - ★★★★★ 2015-08-25

携帯付属の天気予報があまりに当...

携帯付属の天気予報があまりに当たらなくて困っていました。こちらに代えてからは気象庁発表なのでかなり的中率も高くなったように感じます。

11117 - ★★★★★ 2016-07-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

周辺便利天気のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダーのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
123 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/01/13

リリース日
2013/06/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除(永久) (3600円)

  • 2位: 広告削除(1カ月毎) (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

周辺便利天気 -気象庁天気予報ブラウザアプリ&雨雲雷レーダーの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

天気予報・週間天気が好きな人に人気のアプリ

電車でGO! PLUG&PLAY2 山陽新幹線編EX
TAITO
amazon

katapu.net のアプリ

katapu.net の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >