アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「毎日の予算」の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「「毎日の予算」」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「「毎日の予算」」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

「毎日の予算」

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ファイナンス ユーティリティ 64bit 4.5 売上順位:ファイナンス 63位 (iPad)

86
Trend

「毎日の予算」の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
1,580
4つ星
 
472
3つ星
 
98
2つ星
 
31
1つ星
 
90

『節約を意識しすぎて、何も買え...

『節約を意識しすぎて、何も買えなくなる』『生活に必要なものも、なかなか買う気になれない』『その割には無計画な衝動買いをする』とダメダメなお金の使い方をしてましたが、このアプリを使い、先取り貯金し、食費、浪費を減らし、残った額は好きなことに使える、というルールにしたところ、罪悪感なくお金を使えるようになりました。
また、週末まとめ買い、平日ちょこちょこ買い、どちらの場合でもおおよその目安が立ち、買い物がしやすくなりました!
ADHDなので、1日という長い単位ではなく、1日という短い単位で考えられる+ガジェットで待ち受けにすればいつでも目に入る、という部分がとても自分に合ってたんだと思います。当たり前のことですが、節約するとお金が貯まるという実感が得られ、楽しく節約できます。
課金してグラフ機能とかも使ってみたいと思います。素敵なアプリをありがとうございます。これからもがんばってください。

※ただ、入力画面の「詳細」を打つと出てくる予測変換を下へスクロールするとアプリが落ちてしまいます。予測変換を使わなければ問題ないのですが、便利なのでできれば使えるようになると嬉しいです。

nancy9125 - ★★★★★ 2022-01-04

アプリのレビューなんて初めてで...

アプリのレビューなんて初めてです。
それほどこのアプリにはお世話になっています。

いくつか家計簿アプリは使いましたが、これがいちばん使いやすいです。

すごくシンプル、なのに、ずっと欲しかったもの!

最初に収入があって、そこから使っただけ減るのではなく、
最初に日割りしちゃうので、その日ごとの予算から、日ごとの支出分が引かれます。余った分は次の日へ繰り越し。しかも貯金額も設定した上で日割りできるので、崩したくない金額は別にして、自由に使える予算を毎日やりくりするわけです。

毎日2千円3千円使うわけじゃないので、これすごく良いですよね。
ランチを少し抑えめにしたら次の日使える予算が増えるわけです。これは、燃えますよ〜
逆にマイナスになったときは、なんとかプラスにしていこうと、支出抑えられます。
マメさが必要というより、本当に日々貯まる感覚があるので、ハマります。面倒とは思わないです。

毎日0時になって、次の日に変わるのが楽しみなくらいです。

開発してくれた方、本当にありがとうございます!

★★★★★ 2020-08-19

今まで使っていた家計簿は、 支...

今まで使っていた家計簿は、
支出を記録しているだけでした。
このアプリは今の状態が一目瞭然で、
日当たりの限度額が即時確認できるので、
漠然とした判断ではなくなり、
具体的に貯金をする意識になりました。
貯金や収支の管理が下手で浪費癖がありますが、
日当たりの限度額が分かる、
使わなかった分はチャージされる、
が短期的に繰り返されるので、
浪費を抑制し、
貯めてから支出する意識が芽生え易く、
個人的にではありますが大変助かりました。
特にクレジット支払いによる、
翌月にまわす浪費を防ぎ易く感じました。
大きな支出もアプリ内で分割などの設定ができ、
本日以降に平滑化させるなどで、
確実な挽回が出来るのも魅力です。
現状の見える化に最適な管理方法だと思いました、
個人的な見解ばかりですが、
おすすめしたいアプリです。
読み返してみたらサクラっぽくてキモいですね、
浪費癖のある独身貴族のオッサンのレビューですので安心して頂きたい。
長文、失礼しました。

nuru00000 - ★★★★★ 2021-11-27

今日、いくらまでなら使っても大丈夫か、わかるなんて最高!

他の家計簿と、発想がまったく違う! 『今日の予算』以外の家計簿は、先月、いくら、何に使ったかはわかる。長い間家計簿をつけている人には、なんとなく、もうこれくらいしか使えないな、残りは、これくらいと分かるかも知れない。でも、今月から、いま、今日の使って良い金額が知りたい人には、そういう家計簿は、ウーン力にならない。それに、毎月、同じ支出とは限らないから。
この金額以上使ったら、アウト❗️と分かるのは、安心‍である。それ以下で毎日暮らせば良いのだ。

夢の実現の為の費用も最初に、別枠にとり除いてあるから、余計に安心して、出てくる金額以下で暮らそうという気になる。やりくりがみじめじゃなくなるの、がんばろうて、自分を励ませる。基準が、出来るから。

他の金融機関につながってないのも、わたしには、安心。新しい『今日の予算』の色、気にいってます。

ダニエル007 - ★★★★★ 2022-09-16

他の家計簿アプリでは、お金を使...

他の家計簿アプリでは、お金を使うことにいちいち罪悪感がつきまといますが、このアプリは1日の上限金額がシンプルに表示されるので「今日は300円余ってるからちょっといいアイスを買っちゃおう」という風に、楽しみながら毎日のやりくりができます。

なにより感動したのが、金銭感覚ががらっと変わったことです。
新卒だし一人暮らしだし、貯金なんてできなくて当たり前だと思ってました。それが、このアプリを使い始めてから、月に7〜8万円ほど貯金に回せるようになったんです。それも、心理的に全く無理せず、です(これまでどんだけ無駄遣いしてたんだって話もありますが笑)。

デザインも使い勝手もシンプルで、本当に大好きなアプリです。これからもずっと愛用させていただきます!

普段レビューは書かないのですが、大袈裟じゃなく人生変わったので、貯金できなくて悩んでる方はぜひ!!

★★★★★ 2021-04-13

これは良い

普通の家計簿アプリは細かな資産が把握できるものの、ちょっとした誤差の調整がストレスでした。
このアプリはあくまで1ヶ月に使えるお金を計算して、それを日割りして表示してくれるだけです。しかし口座などの資産を管理しないことが逆に功を奏しています。これに従うだけでどれくらい貯金できたか、或いは貯金を崩したかがわかります。家計簿として必要十分な機能だと思いました。
あと、「大きな出費」という機能が秀逸で、たとえば1週間分の食料を買った時にその出費を「今日から1週間」で分割払いしたと見做すことができます。大きな出費によって実際に1日に使えるお金が分かりづらくなることがありません。

Clare44i - ★★★★★ 2022-06-05

家計簿を付けてもなかなか貯金が...

家計簿を付けてもなかなか貯金ができず、悩んでいたところにこのアプリと出会いました。1週間で使えるお金をパッと見れるアプリって意外と他にないんですよね。こちらのアプリはそれだけでなく、固定費(貯金を含む)を除いた1日あたりの予算を割り出してくれるし、使わなかった日はその予算を次の日に繰り越してくれます。大きな買い物は日割で計算してくれるからとてもわかりやすい(例えば3万円の買い物したら1ヶ月で日割して1日あたり-1000円といった具合で)!
こんなアプリ探してました!インターフェイスも綺麗だし、毎日のやり繰りが楽しくなりました。ありがとうございます。

★★★★★ 2020-12-10

すごくいいです

普段デビューなど書きませんが、こちらのアプリは単純なんですが家計管理にすごくいいと思い、書いてみました。
今まで1ヶ月単位で、使えるお金を把握していたのですが、前半にいつも使いすぎでしまい反省の日々でした。このアプリを使ったからと言って、すぐに改善できるわけではありませんが、抑止効果はあります。買い物にブレーキをかけれるようになってきました。

1点だけ、希望があります。
現在は3日分しか見れないのですが、5日とか1週間とかもう少しだけ見れるようになると有り難いです。それか何日見れるか選べたりしたら最高かと思います。
ぜひよろしくお願いします。

いちごちゃん☆ - ★★★★★ 2023-02-08

もともと浪費癖があり、どの家計...

もともと浪費癖があり、どの家計簿も続かず浪費癖も治らないまま無駄な出費ばかり続けていました。このアプリを使ってから思うようになったのは、やっぱり「1日あたり」まで細かく予算を分けられてなかったからなのだろうなと…
このアプリは、固定支出を登録すれば1日あたりの予算を計算してくれるので、光熱費や家賃だけでなく、食費や貯金なども登録しておけば、「本当に好きに使っていいお金」が分かる。これが分かるようになってから、無駄遣いが本当に減りました。このアプリに出会えてよかったです。浪費癖ともうまく付き合っていけそうです。

fnennnnnnoname - ★★★★★ 2020-09-09

画面がシンプルで好きです。 私...

画面がシンプルで好きです。
私は学生でバイトをしている為、給料が固定でないので、記録されるのが正確なお金じゃなくなってしまうと思い。固定収入の記入をやめました。
そのため、毎月給料日に収入を入力をする使い方をしようと思っています。
このアプリの特性である分割を活用できないのが残念ですが、使いすぎ防止や所持金を把握するのには十分です。
要望を言うと、ジャンルごとに欲しいものリストがあったらいいなと思います。優先順位をつけたりして、日々のモチベーションにしたいです。課金をするなら分析グラフですがまだ迷っています。

★★★★★ 2020-11-16

直感的ってこういうことを言う ...

直感的ってこういうことを言う

いわゆる家計簿らしいもの一月だってつけられないとおもうし、管理しきれない

それができたら確定申告で苦労してねっつの

これは、思いつくままぽんぽん支出、収入を書き足して、貯金はボリュームのつまみをいじるだけ。

それだけで、今日あといくら使えるかが出る。
その時にはもう支出簿の細かい内訳は忘れてる。
けど、今日の予算を守れば絶対貯金はできてるはずだから、目の前の数字を信じればいい。

これなら俺にもできる。
予算を使い切ると背景が赤になります。

★★★★★ 2021-05-06

6

最初の頃はMoneyforwardを使っていましたが、UIがごちゃごちゃしているのと、「これ、入力したっけな?してないな」と思って入力すると、2日後ぐらいにカードから反映されてたりで、ぐちゃぐちゃになっていた所を、こちらは全て手動。
主導であるがゆえに、記帳という癖が付き、自分が毎日何にどのくらい割いているのかが明確。

後とにかくシンプル。
1ヶ月の収入を入力し、固定歳出、貯金額を設定したら、毎日の記帳を開始するだけ。

ある一日で何もお金を使わなかったら次の日に引き継げるのがよい。

★★★★★ 2021-05-25

前回酷評しましたが…

前回辛口コメントしましたが、その後連絡をとったらしっかりフォローしていただきました。

課金していたので騙された!と思っちゃいましたが、アプリ使用のフォローをいただけていろいろ問題解決したので、、もしこれができなくなった!とかあれば運営さんに聞いてみるといいかも…?

今までいろんなアプリ使って問い合わせ?とかもしてみたけどここまでちゃんとフォローしてもらえたのは初めてです。

前のコメントに追記ができなかったので新規でレビューです。
ありがとうございます^ ^

怪盗黒狐 - ★★★★★ 2022-03-10

固定費を除いて、使えるお金を日...

固定費を除いて、使えるお金を日割りで管理する。エクセルで作ってやってみようとしたこともあったけど、毎日パソコンに入力もめんどくさくて続かず…。私のようなズボラな人間でも、このアプリなら続けれてます。お金を使ったら即入力すればいいのがいい。平日にお金を使うのを抑えると、週末に使えるお金が増える。という体験ができるので、節約へのモチベーションも上がります。アプリはシンプルが一番で、まさにシンプルイズベストなものになっていて最高です。

otysfied - ★★★★★ 2021-07-23

初めて継続できている家計簿です

このアプリを使い始めて半年ほど経ちました。
今まで家計簿は1ヶ月で飽きてやめてしまっていたのですが、これだけは続けられています。

アプリ名の通り、毎日の予算がわかるのが予算管理の大きなモチベーションになっています。

新アプリの「今日の予算」も使ってみたのですが、サイクル設定ができないのが不便だったのでこちらの「毎日の予算」をずっと使用しています。

大好きなアプリです!
新アプリが軌道に乗ってもこちらを無くさないで欲しいです‍♂️

(Yuna) - ★★★★★ 2022-09-11

1日の使える予算がすぐに見れて...

1日の使える予算がすぐに見れて便利。毎月3万円のお小遣いでやりくりしてたけど、いつも足りなくなって貯金口座から引き出して予算オーバーしてました。このアプリに出会って、今日はあといくら使えるって意識したら3万円の中で収まるように。生活費の家計簿は別のアプリ使ってますが、お小遣い管理は、このアプリを使い続けると思います。ちょっと高いと思ったけど、気に入ったので1000円課金してオプション機能つけました

kahamu - ★★★★★ 2019-09-28

目的は節約や貯蓄。 その先の冒...

目的は節約や貯蓄。
その先の冒険や備えや遊び。

私自身は、其れを見失うぐらいには『家計簿で節約』と言う呪いの言葉に人生損していました。
これからこのアプリを使える方々は、きっとそれぞれ収入に見合った楽しみや備え、夢も…先にある現実として計画立てられるでしょう✨

身の丈にあった予算という現実と常に向き合う事で、日々の工夫節約の成果もまた、このアプリで確認出来ます✨
本当にありがとうございます

★★★★★ 2019-10-18

とにかくシンプル!

詳細を記録する家計簿アプリを使っているのですが、なかなか節約ができない。そこで、それと併用してこちらも使うことに。毎日の予算の中で納めることを意識でき、シンプルでパッと見たらすぐわかる。赤字になると画面がオレンジになるのも面白いです!月の途中からでも始められるのもいいです。いくつかの家計簿アプリをダウンロードしましたが、こちらに出会えて本当によかった!ありがとうございます。

ゆはこま - ★★★★★ 2022-11-23

ドケチ(失礼!)、いや倹約上手...

ドケチ(失礼!)、いや倹約上手で有名なドイツで開発されたと聞き、なかば興味本位でダウンロードしましたが、期待を裏切らないアプリでした!!その日使えるお金を把握する、という発想からして他のアプリとは異なっていて、目からウロコでした。これまで複数の会計アプリで挫折しましたが、これなら続けられそうです、そしてお金も少しずつ貯められそうです!ありがとうございます、ダンケ!!

007 - ★★★★★ 2019-06-17

普通の家計簿アプリってつけてる...

普通の家計簿アプリってつけてるだけで全然節約できないのですが
こういうのだと1日いくら使えるか、◯◯を買うために何日我慢したらいいかが簡単に目に見えるので助かります。
今は無料版で様子見ですが、近々プレミアム版?購入します。

その後プレミアム版を購入し、一時期別のアプリを使っていたのですが戻ってきました!なので一年半ほど使っているアプリです。
今後ともよろしくお願いします。

anpanmandayo - ★★★★★ 2020-06-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

「毎日の予算」

Christopher Ruttinger 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

86
Trend

Christopher Ruttingerが配信するiPadアプリ「「毎日の予算」」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「「毎日の予算」」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >