アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

すうじおけいこ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
すうじおけいこのおすすめ画像1
すうじおけいこのおすすめ画像2
すうじおけいこのおすすめ画像3
すうじおけいこのおすすめ画像4
<
>

幼児期学習シリーズ

「すうじおけいこ」は、Gloding Inc.が配信するエデュケーションアプリです。

教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/5/19)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン3.1.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年5月2日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPadで遊ぶのが好きな子供にこのアプリをためしたら、数というものに興味を持って、家の中の色んなものを数えて遊んでます。
iPadで遊ぶのが好きな子供に... - ★★★★★
3歳の息子が楽しんで使っていました。
まだ上手に書けませんが、遊んでいくうちに書けるようになればいいなと思います。
楽しく出来ました - ★★★★★
3歳の子供に数字のおけいことして使ってます。イラストが可愛くて楽しんで触ってます。
3歳の子供に数字のおけいことし... - ★★★★★

最新更新情報

version3.1.6が、2021年3月4日(木)にリリース

軽微な修正を行いました。

使い方や遊び方

「すうじおけいこ」は数に興味を持ちはじめたお子さんにぴったりの知育アプリです。
数字を初めて書く2,3歳の子供も楽しく上手に書けます!
興味を持ち始めたお子さんには、遊び感覚でタッチすることで数字を認識する手助けを、数を数えられるようになったお子さんには、正しく数字を書く練習の手助けとなります。



●対象
 初めて数字に興味を持ちはじめた2~3歳から



●このアプリについて
 「すうじ おけいこ」は1~10までの数字を指で書いて覚える練習ドリルです。
幼児の遊びや生活の中で出会う数を、身近なイラストと重ね合わせながら習得します。
楽しくおけいこしていくうちに、お子さんの数に対する理解の能力がどんどんついていきます。



 2~3歳児は、数を数えることに興味を持ち始める時期で、数の能力の基礎を身につける大事な時期であり、きちんとした数のおけいこをすることで、その後の数に対する基本をしっかりと築くことができます。



 「すうじおけいこ」は何度も繰り返して文字を書いていくうちに集中力も身につきます。
 まずは絵を見て、耳で聞いて、ゆびでなぞってみて、楽しくくりかえし書いてみましょう。



■このアプリの構成■
◎れんしゅう
 ・1~10までの数字をアニメーションを使いながら、やさしく教えます。
 ・身近な物事に関するイラストに使われている数字を書いていきます。
 ・ゆびで数字をなぞると絵が完成。
 ・1文字につき5回書いて覚えます。
 ・上手にかけるとイラストが動くので記憶に残ります。



◎かぞえよう
 ・ランダムにでてくるイラストがいくつあるか数えます。
 ・タッチすると数字がでると共に音声で数字を教えてくれます。



■ 設定
・音声のオン・オフ
・BGMのオン・オフ
・練習記録の削除



【対応機器について】
第二世代以降のiPadをお使いください。



●○「第7回キッズデザイン賞」受賞!○●
Mirai Child Education Project(ミライプロジェクト)は
「第7回キッズデザイン賞」(主催:特定非営利活動法人キッズデザイン協議会)を受賞しました!
これからもキッズデザインの観点から皆様に安心してお使いいただける教育アプリを開発していきます!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
5
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

数えたあとに最後の数字が表示さ...

数えたあとに最後の数字が表示されるように改善して欲しいです。

nonchalante0826 - ★★★★★ 2014-02-27

シリーズでいい

ひらがなも使っていますが、画面も綺麗で使いやすくて好きです。

koneko770 - ★★★★★ 2013-05-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

すうじおけいこのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
30.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/03/04

リリース日
2013/05/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はすうじおけいこのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon

Gloding Inc. のアプリ

Gloding Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >