アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

将棋対囲碁 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
将棋対囲碁のおすすめ画像1
<
>

kamasu.jp Inc.の囲碁

「将棋対囲碁」は、kamasu.jp Inc.が配信する囲碁です。

囲碁 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム エンターテインメント シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年4月25日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ニコニコで見てから1回やってみたかった。将棋の方が有利に感じるけど、上手い人がやれば違うのかな?
面白い! - ★★★★★
一手戻るボタンを付けてもらえたら嬉しいです。
おもしろい - ★★★★★

最新更新情報

version1.1が、2013年4月30日(火)にリリース

iOS5.x端末に対応しました。

使い方や遊び方

「将棋対囲碁」のアプリが遂に登場!
将棋対囲碁とは、将棋と囲碁とが同時に対戦できる画期的な新感覚ボードゲームです!
ニコニコ動画にて3D映像作品が投稿され、多くの反響があった「将棋対囲碁」ですが、今回はアプリとして誰でも楽しめるようになって登場しました!
将棋と囲碁、果たしてどちらが強いのか、思う存分検証してください!



-操作方法-
駒を進める:将棋の駒をタップしてから碁盤をタップして置きます。
碁石を置く:碁笥(碁石の入った壷です)をタップしてから碁盤をタップして置きます。
持ち駒を置く:アゲハマ/駒台をタップして碁石/駒を選択してから碁盤をタップして置きます。



-主なルール-



・ルールは基本的に囲碁・将棋と同じです。
 ・碁石で将棋の駒を囲うと取れます。
 ・碁石は動かせません。
 ・碁石はどこにでも置けます。数に制限はありません。
・このゲーム特有のルールは次のようなものです
 ・お互いに相手の王を取ると勝ちです。(囲碁の陣地は関係ありません。)
 ・とった碁石の数は勝敗に関係しません。
 ・とった碁石も使えますが、囲碁側の碁石と同じ扱いです。
 ・囲碁側の駒を碁石で囲んでもとれません。
 ・囲碁側は駒で碁石をとることができません。
 ・囲碁側の駒は将棋と同じように動かせます。
 ・また、将棋側の駒は囲碁側の駒で囲まれても取られます。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
2
4つ星
 
1
3つ星
 
2
2つ星
 
3
1つ星
 
1

最新ストアランキングと月間ランキング推移

将棋対囲碁のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.0 以降
容量
6.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/04/30

リリース日
2013/04/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は将棋対囲碁のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

囲碁が好きな人に人気のアプリ

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

kamasu.jp Inc. のアプリ

kamasu.jp Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >