アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

実戦詰碁 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 38位を獲得!(3/10)
実戦詰碁のおすすめ画像1
実戦詰碁のおすすめ画像2
実戦詰碁のおすすめ画像3
実戦詰碁のおすすめ画像4
実戦詰碁のおすすめ画像5
<
>

詰碁がたのしめる囲碁アプリ

「実戦詰碁」は、詰碁がたのしめる囲碁アプリです。

囲碁 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム パズルゲーム ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング64位にランクインしました。(3/20)


  • 新バージョン1.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年2月15日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このアプリは囲碁指導の第一人者である石倉昇九段が作ったもので、アマチュアが対局をする時によく出てくる詰碁を集めています。初心者の方には解説がないので、当惑すると思いますので、まず詰碁の入門書を読んでからやるといいですよ。4種類の項目がありますが、初めはそれぞれの星1つを繰り返しやって、一目見て答えが分かるくらいまで繰り返してください。それができたら星2つ、3つとマスターしてください。
とても素晴らしい詰碁アプリです - ★★★★★
他の無料版の詰碁アプリも持ってますが、このアプリは詰碁問題を解いてても他のスキルも同時に磨ける感じがします、不思議です、詰碁とか手筋の問題って似たような物ばかりと思っていたので予想外でした
初期の感想 - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.2が、2018年9月5日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

安定性が向上しました。

使い方や遊び方

石倉昇九段の書き下ろしによる「実戦に役立つ」
多彩な詰碁問題、手筋問題を集めました!



-------------------------------------------



問題を解くための詰碁問題ではなく、実際の対局で
役立つ実戦的な問題を集めました。
正解手順と不正解手順の一部に対してはアプリが応手しますので、
失敗しても何故不正解なのか理解してから、正解手順を考えてみてください。



※一部の問題には、コンピューターの応手によって正解手順が変化するものがあります。
模範解答は代表的な進行図のみとなりますのでご了承ください。



■全346問、充実の4部構成
死活の詰碁問題だけでなく、より実戦に近い形式の
「石を取る」問題や「地の中に手あり」問題も用意しました。



・生きの部 92問
・死の部 108問
・石を取る 79問
・地の中に手あり 67問



■棋力上達に合わせた5段階のレベル
星の数によって問題の難易度を以下のようにクラス分けしてあります。



星1 55問 初心者用 (20級以上)
星2 75問 10級以上
星3 117問 5級以上
星4 83問 初段以上
星5 16問 三段以上



■棋力向上に役立つ「バリエーション出題」機能
「バリエーション出題」機能をオンにすると、問題盤面がランダムに
回転・反転して出題されるので、見た目は問題が約8倍になります。
一度正解した問題の復習や再確認に最適。読みの力が向上します!



■その他の機能
・問題を選択、ランダムで出題
・模範解答の再生機能
・解答した手順の確認
・クリアマーク機能
・クリアタイムの表示、更新機能
・着手方法の選択(直接・確認)
長押しすることで入力アシストビューも表示されます

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
3
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
2
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

実戦詰碁のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

実戦詰碁のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
8.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/09/05

リリース日
2012/02/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は実戦詰碁のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

実戦詰碁の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

囲碁が好きな人に人気のアプリ

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

UNBALANCE Corporation のアプリ

UNBALANCE Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >