アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

月特化カレンダー MocaHD [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 142位を獲得!(4/12)
月特化カレンダー MocaHDのおすすめ画像1
月特化カレンダー MocaHDのおすすめ画像2
月特化カレンダー MocaHDのおすすめ画像3
月特化カレンダー MocaHDのおすすめ画像4
<
>

究極のシンプルさ

「月特化カレンダー MocaHD」は、aill, k.k. (JP)が配信するGoogleカレンダー同期アプリです。

Googleカレンダー同期 Google連携サービス インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/26)


  • 新バージョン3.3.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/12)


  • 2012年11月2日(金)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPhoneを初めて手にした時からずっと使い続けているカレンダーアプリです。
縦スクロールの使いやすさ、1つの予定に対して事前通知を2つも設定できること、1日マスのサイズを自由に変更できること、Googleマップと連動できること、タイムゾーンを簡単に変えられること、、、などなど、きめ細やかな設計に大満足です。
78 - ★★★★★
まさに「これを探してました!」なカレンダーです。

<良い点>
・縦型で使える(私はiPadを横向きで使用しないので)
・To Doリストなどの余計な昨日が無い
・起動が早い
・週の始まの日や六曜表示をカスタマイズできる
・広告が170¥払うだけで消せる

<悪い点>
・アイコンがかっこ良くない

以上です。
必要にして充分! - ★★★★★
大学のスケジュール管理に活用しています。カレンダーとしての機能はとてもシンプルながら使いやすく、リマインダーとも連携できるので、課題や日課の管理にも重宝しています。iPhone版も合わせて使わせてもらってます。
願わくば、ウィジェットにも対応して頂けるとありがたいです月表示で各日付にイベント名で表示できる形だと一覧性もよく最高です。
大学のスケジュール管理に活用し... - ★★★★★

最新更新情報

version3.3.8が、2023年12月12日(火)にリリース

いつも Moca をご利用いただきありがとうございます。

- 外部ライブラリの更新

どうぞよろしくおねがいします!

使い方や遊び方

月表示に特化した、便利で美しいカレンダーアプリです。



Googleカレンダーのカスタムビューで「4週間」とかの表示しか使ってないような方に、特にオススメです。



Facebook公式ページ: http://j.mp/mocajp



■ 縦方向への無限スクロール
一ヶ月毎のカレンダーが縦につながっていて自由にスクロールできるので、直近の予定をパッとみたい人には圧倒的に便利です。
月毎の区切りがないので、月末が近くなっても来月以降の予定が効率的に閲覧できます。



■ スケジュールが少ない人におすすめ
カレンダーアプリを使う時に、月毎の表示モードをよく使うという方にとって最も使いやすく設計されています。
たとえば、一週間のスケジュールがびっちり詰まってるという方には向かないかもしれません。



■ iOSカレンダーとの連携
カレンダーのデータはiOSへ設定された内容を読み込みます。
GoogleカレンダーやAppleのiCloudカレンダーがそのままご利用できますので、アプリ内で複雑な設定をする必要はありません。



■ 必要最小限のカスタマイズ
・カレンダー
・祝日設定
・週の開始曜日
・文字サイズやイベントの表示数
・カラーテーマ
・アイコンへのバッジ表示
・六曜の表示
・カラーテーマ



■ おねがい
不具合のご連絡などはサポートまで直接ご連絡いただけますでしょうか。レビューにご記入頂いても、こちらから返信することができません。
アプリ内の右下にあるギアボタンをタップして表示される画面から、問い合わせが可能です。
または次のメールアドレスまでメールの送信をお願いします。
app+mc@aill.org



■ よくある質問
◯広告を消したい
アドオンのご購入により、広告を外すことができます。
画面右下にあるギアボタンから設定画面を開き、真ん中あたりにある「広告を外す」から実行できます。
よろしくお願いします。



○予定の色を変更したい
予定の文字色は、カレンダーに設定された色で表示されております。
設定画面「カレンダー」からカレンダーを追加して頂くと、予定の種類に応じて文字色を使い分けられます。



○予定に帯を入れる方法
予定を登録する際に「終日」をオンにした予定が帯付きで表示されます。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
42
4つ星
 
8
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

カレンダーアプリは人それぞれ使...

カレンダーアプリは人それぞれ使い方が違い、万人向けというのは難しい。私は;
1.月表示しか見ない。
2.当該日をワンタッチで詳細がポップアップ。
3.予定入力が簡単に素早くできる出来る。
4.Googleカレンダーと同期ができる。
この四つの要素が重要で、特に2と3は秀逸。

追記
スケジュールの変更がドラッグ&ドロップで出来れば完璧です。

★★★★★ 2014-01-29

私はこのカレンダーが一番使いや...

私はこのカレンダーが一番使いやすいです。
終わったイベントや日時が薄色になっていくのも見分けやすい。
ただ、イベントを繰り返し入力する場合に毎日、毎週などはできるのですが、3日おき3週間おき第何週何曜日などユーザーで細かい設定ができないのが残念。そこで☆-1。

(`) - ★★★★★ 2014-04-04

予定がざっと見れ予定が把握しや...

予定がざっと見れ予定が把握しやすく、長く愛用させて頂いています。
最近困ったことがあってレビューさせて頂きます、3つのカレンダーを表示させて使用しています。最近時々勝手にそれぞれの表示色が変わって、その度に戻すのがめんど臭いです。直して頂ければたすかります。

(HRD) - ★★★★★ 2018-09-27

必要にして充分

作者さまのコンセプトは、当方のニーズにドンピシャ! だったので、愛用しています。
日付を月単位でページ送りするのではなく、連続してスクロールできる機能は助かります。今や、iOS標準のカレンダーも同様の機能を持ちましたが、慣れ親しんだこちらの方がしっくりきます。

ng_2nd - ★★★★★ 2014-02-08

時間の表示を前に出るように出来...

時間の表示を前に出るように出来るといいと思います。
また、終了時間は出なくてもいいので、1つの予定を1行で表示出来るオプションもあればいいと思います。
iOS5の時はスクロールがもたつきましたが、iOS7にしてからもたつきはなくなりました。

★★★★★ 2013-11-24

おめでうございます

100万ダウンロードおめでとうございます
似たようなカレンダーアプリも試しましたが
やはり自分は、これが合ってました。
自分の使ってるやつが人気があって
自分も自分のことのように嬉しいです。
来年もよろしくお願いします。^_^

tukishiro enishi - ★★★★★ 2017-12-16

当日の通知

いつも便利に使わせて頂いています。長年使っていたマンスリー手帳と同じ感覚で使えるので助かっています。
予定当日の通知が2時間前迄なのが私の使い方だとちょっと不便で、せめて3時間前があると嬉しいです。

もももすももももものうちすももももももも - ★★★★★ 2019-11-08

良いです

iPad版月間カレンダーを色々試しましたが、Mocaが一番使いやすかったです。他のアプリは、削除しました。
くるまきも良かったですが、デザイン的にMocaの方が綺麗です。
私の環境では、動きもサクサクです。

rav4_693 - ★★★★★ 2012-12-01

すごくシンプルでいい! 欲を言...

すごくシンプルでいい!
欲を言うならアイコンがダサい。
過去がグレーっぽくなるが、その暗さがビミョーでかえって分かりづらい。
しばらく使ってみて、良さそうなら広告外してみます。

★★★★★ 2013-01-13

良い

とにかく無駄が無い。この手のアプリは全部載せにしてしまいがち。シンプルなUIがとても使いやすい。
サポートも迅速だと感じる。レビューにも目を通している熱心な作者だと思う。

あーさん0822 - ★★★★★ 2013-02-08

更新ボタンがほしい

Macのカレンダーに書き込んだ予定がなかなか反映されない時があるので、アプリ終了して起動させてます。

更新ボタンをカレンダー内につけていただけると嬉しいですね

shziakendo - ★★★★★ 2019-08-29

iPhone版アプリには、会議...

iPhone版アプリには、会議招集の出欠ボタンが表示されるのに
バージョンアップしてからiPad及びiPadmini版では表示されません一番使う機能なので大至急改善して下さい。

★★★★★ 2012-11-16

最高のカレンダーアプリ

スライドオーバーとスプリットビューに対応してますます使いやすくなりました。
カレンダーを月間表示メインで使う人には最高のカレンダーアプリだと思います。

betoneto - ★★★★★ 2016-04-26

大変便利に使わせてもらっています

iPadの今回のOSアップデートで?なのか
予定を追加する時の画面の「閉じる」と「編集」
のボタンが上画面に重なってしまって
押せなくなっていませんか?

マック版も利用 - ★★★★★ 2019-09-26

素晴らしいアプリ

直感的に操作できるのに、豊富なカスタマイズが用意されている、素晴らしいアプリです。
これほど喜んてお金を払いたくなるアプリは他にありません。

ジョンスクワイア - ★★★★★ 2022-05-25

お勧めです

シンプルで使いやすいです。他のカレンダーアプリはすべて消去しました。あとはアンドロイド版があれば完璧です。開発、よろしくお願いいたします!

クモクモ - ★★★★★ 2013-01-20

毎日使ってます

iPad miniで新規予定が入れれなくなっています。
iPhoneでは問題ないのでそっちで入力しています。
こちらの方も改善よろしくお願いします。

おさかな34 - ★★★★★ 2019-09-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

月特化カレンダー MocaHDのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.4 以降
容量
14.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/12/12

リリース日
2012/11/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は月特化カレンダー MocaHDのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を外す機能 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleカレンダー同期が好きな人に人気のアプリ

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >