アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

くるまきカレンダーHD [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 24位を獲得!(3/30)
くるまきカレンダーHDのおすすめ画像1
<
>

見やすくつながった月表示 不規則な予定も一発コピー

「くるまきカレンダーHD」は、LITTLEN STAR Inc.が配信するGoogleカレンダー同期アプリです。

Googleカレンダー同期 Google連携サービス インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.1.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年5月23日(水)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつかiPad版がでるだろうって友達も噂していましたが、その彼から遂に出たぞうメールがきて早速購入しました。 使った感じはアイフォンで慣れてるお陰で期待どうりバッチグーです。実に快適。価格も85円で申し訳ありません。コストパーフォーマンスといい、無意味な複雑さがなくて実用重視は群を抜いていると思います。
待ってました - ★★★★★
月またぎの予定も見やすくて分かりやすく、入力も簡単でとても使いやすいです。家族の予定も色を変えて入れられるし、iPhoneとiPad、どちらで入力してもきちんと同期されるのでとても便利。かれこれ8年位とても重宝してます。単なるスケジュール帳してだけでなく、メモ欄に色々書いてちょっとした日記代わりにも使っています。これで写真を添付出来れば最高です。是非ご検討ください。
ずっと愛用してます - ★★★★★
予定の左端に時間も表示してほしいです。
(sched.2のように
)
あと背景は白もほしいです。予定の色がきれいに映るため。

月の変わり目がちょっと解りにくいので、太いラインが引いてあると良いです。
もしくは端に縦帯に月ごと色を変えて帯表示など。
色での変化は私はちょっと見にくいので、背景は全部白で大丈夫です。
良い感じです - ★★★★☆

最新更新情報

version1.1.7が、2020年1月11日(土)にリリース

いつもご利用いただきありがとうございます。

iOS13における不具合を修正いたしました。
ご迷惑おかけいたしました。

使い方や遊び方

来月の予定をチェックするときに、ページが分かれてるって不便だと思いませんか?
このアプリなら何週間先か直感的にわかります。月でページを分けずに縦にスクロールできます。
もちろん祝日も、あなたの休日も表示できます。



*iPhone版で設定した色の情報は同期出来ません。
くるまきカレンダーのいいところ
・ 月単位ではなく、どこでも6週間縦スクロール表示
・ カレンダーごとのテープ色の変更
・ イベントごとのテープ色の変更
・ カラーパレットの色設定
・ バッジ表示(日付、イベント件数)
・ 祝日表示(日付を赤字)
・ あなたの休日設定/表示(背景をピンク色で表示)
・ 簡単マルチコピー(複数のコピー先の日付をタップするだけ!)
・ タイトル、場所は履歴から簡単入力
・ 設定画面から入力履歴編集



こんな人に向いてます
・ 複雑なのが苦手な人。わかりやすく作っています。
※分単位で予定がある人には向かないと思いますので注意!



--- googleカレンダーとの同期について
くるまきカレンダーでは、iOSのカレンダーを介してgoogleカレンダーと同期できます。
アプリの設定>このアプリについて>よくある質問から
サポートページを参照してください。



--- 一ヶ月より前のデータが消えた!という方へ
「くるまきカレンダー」は標準のカレンダーアプリのデータを表示/操作しているアプリです。
標準のカレンダーで表示できるか確認してください。
表示できるようになるので詳しくは、
アプリの設定>このアプリについて>よくある質問から
サポートページを参照してください。



--- 来年を表示する方法
設定から「表示期間」を設定してください。
「いつまで」を2025年12月31日などに設定してください。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
4
4つ星
 
3
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

見やすく手軽なカレンダー

月の変わり目が見やすく、お手軽にカレンダーアプリを使う方にはイイと思います。スケジュール入力もマルチコピーと履歴からの入力ができ、とてもスピーディーに行えます。iPhone版から愛用しており、iPad版の登場を待っていました。
使い心地とはちがうのですが、サポート体制もしっかりとしていて好感が持てました。

==PIKO== - ★★★★★ 2012-05-24

カレンダー機能は良いのですが

カレンダー機能は良いのですが、
(1)HDでは『3/21』が赤字(休日)表現していません。
(2)HD、無料版ともに、メール問い合わせが機能していません。
この2点が惜しいです。

鈴虫のおじさん - ★★★★★ 2022-03-11

バージョンで、見やすくなりました☆

文字が全体的に、小さくなりましたが
表示件数が多くなりました☆

1ヶ月のスケジュールが、省略されずに
さらに、全体的に把握しやすくなりました。

momo-tab - ★★★★★ 2017-09-28

TODAYが見づらいのだけ惜しい

iPadでもiPhoneでも、本日の表示が今ひとつ分かりづらい。それ以外は纏まっているので、自分のメインカレンダーにしました

guys_dolls - ★★★★★ 2012-12-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

くるまきカレンダーHDのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
11.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/01/11

リリース日
2012/05/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はくるまきカレンダーHDのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleカレンダー同期が好きな人に人気のアプリ

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

LITTLEN STAR Inc. のアプリ

LITTLEN STAR Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >