アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

P-Chord [iPad]

P-Chordのおすすめ画像1
P-Chordのおすすめ画像2
P-Chordのおすすめ画像3
P-Chordのおすすめ画像4
P-Chordのおすすめ画像5
P-Chordのおすすめ画像6
<
>

ピアノコードブック

「P-Chord」は、Asoft.iOSが配信するピアノアプリです。

ピアノ 楽器・ピアノ・ギター 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン5.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年1月10日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

譜面がない時には、よく耳コピしてピアノ譜に起こすことがありますが、どうしてもコードがわからなかったりする場合があります。

そんな時に役立つのが、コードの逆引き辞書的な機能!
これを使うと、音を入力するだけでコード名の候補があがってくるので、あとはルート音を見つけてやるだけ。
とっても捗ります。
有料版はチョット躊躇しましたが思い切って買いました。
おかげで金額以上の働きをしてくれています。
耳コピする人には特にオススメ - ★★★★★
でも、クオリティ高いから★★★★★あげちゃう。
出来たら、自動伴奏機能とか、マイクで拾った音で勝手にコード生成してくれるともっと×2有難い。
だから、メモできるコードは無制限にして下さいね?
500円近く取っといて、20個までとかケチ臭い…。
あと、メモしたコードから「このコード進行で、こんな曲があります」みたいなリタゲ広告的なおすすめがあるともっと×嬉しいな。
課金するしかないじゃん‼︎いぢわる…www - ★★★★★
iPad Proで使用してます。
メモ機能が素晴らしいですが、良い機能なだけに編集面で惜しい点があります。
間違えてメモしてしまったコードをそこだけ直せるようにして欲しいです。
あと贅沢言うとメモのコードごとに文字(歌詞)まで入れられるようになったらiPadにこのアプリ表示して譜面台に置いちゃえばそれだけで殆どの事が賄えちゃいますね。
どうにかお願いしたいところです。
メモ機能がいい - ★★★★☆

最新更新情報

version5.0が、2021年9月4日(土)にリリース

iPadでのスプリットビュー使用時のバグを修正しました。

使い方や遊び方

このアプリはピアノのコード(右手の押さえ方)を表示するアプリです。
片手で押さえられるように構成音を選択しています。



無料版では機能制限されており、正引き・逆引きとも一部のコードしか表示出来ません。 (重要なコードの多くが隠されています)
ご理解いただいた上でダウンロードをお願い致します。



アプリ内の設定で「サウンド」がON(右側)になっていると、和音を確認出来ます。(ver 3.6以降では端末のミュートスイッチに関係なく音が鳴ります)



購入後、一度アンインストールされた場合や機種変更を行われた場合は購入時と同じアップルIDでダウンロードして頂いた上で「購入を復元」か「制限を解除する」ボタンを押して下さい。同じアップルIDをご使用頂いている限りたとえ二重に購入ボタンを押されても二重に引き落とされる事はありません。
--------------------------------------------------------
【制限解除版】
■ 広告が非表示になります。
■ 登録されているすべてのコードを参照する事が出来るようになります。
■ メモ40個を1ページとし、30ページまで登録出来るようになります。
■ メモの(30ページ)にそれぞれタイトルを入れる事が出来ます。
■ メモのページ上のコード名をメールで送信する事が出来ます。
■ 暫定的では有りますがインポート機能(メール等からコードを貼り付け)を利用出来るようになります。
--------------------------------------------------------



【ご注意】
P-Chordはすべての押さえ方を表示するアプリではありませんコード名毎に比較的押さえやすいと思われる押さえ方を選んで登録しています。登録されていない押さえ方を検索することは出来ませんのであらかじめご了承ください。



スペース的に不利ではありますが、初心者の方でC#=Dbと解らない場合もあると考え両方の表示を行っております。



登録されていないコードをバージョンアップ時に追加する事があります。



また、メモ機能によってメモされた内容はバージョンアップの際に変更される場合が有ります。



最後になりましたが
弊社のアプリをご自身のブログやホームぺージで紹介して下さった皆様、温かいコメントやメッセージを下さった皆様へ心よりお礼を申し上げます。



御意見を下さった皆様へ
すべての御意見を今回のバージョンに載せられませんでしたが、今後もバージョンアップの参考にさせて頂きます。
本当にありがとう御座いました。



Asoft スタッフ一同

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
9
4つ星
 
5
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

コードの辞書

音を確認しながらコードを引ける辞書的なものが欲しかったので、逆引きもできて、私のニーズは完全に満たして頂けました。
課金について色々言ってる方が居ますが、有料アプリの一部を無料で試せるようにしてくれてるだけの事なので親切だと思いますけどね。
(〝課金〟アレルギーの方には最初からアプリ自体が有料ならへんな声は上がらなかったと思いますけど…)

timmy's note - ★★★★★ 2019-09-24

音が出ないときは消音を確認

音からコードをひくのに便利ですし、実際に音が聞けて便利です。
ところで最近その音が聞こえなくてアプリ開発者のサイトにも同様の事例があるようで、書かれていることすべてをためしてもだめ。で、いろいろやっていたところ、画面下からスワイプすると、Air drop とか出ていますよね。その上にあるベルのマークが消音になっていました。参考になれば。

ヒロビリー - ★★★★★ 2015-07-22

買っちゃいました!

すごくいいです!使いやすいですし、わかりやすい。
個人的な願望ですが、メモのページを変える時の音がいらないです。
むしろ消してほしいくらい。
あとは言うことなしですね!
これは買って損はないですよー!

みやきんぐ - ★★★★★ 2013-05-27

非常に便利

目指している雰囲気と違う気がする時など、レスポンス無しでコード確認が出来るから非常に便利です。
7、9等はロックがかかってますが、350円だし安いもんかと。

けにーどーぷ - ★★★★★ 2013-05-16

凄すぎる

このアプリ凄くない!?一生大切にする。コードこんなに揃っていて分かりやすく表示して下さるの助かります

なぶりんりん - ★★★★★ 2022-04-18

とても素晴らしい

素晴らしいアプリです。欲を言えばメモから任意のフレーズをコピーペースト出来る機能があると完璧です。

みちざね - ★★★★★ 2019-10-30

使いやすいです!

とても重宝しています。
ウクレレver.もあるので、次は是非アコーディオンver.をお願いします!
切実に!

なよ1217 - ★★★★★ 2013-03-28

質問なんですが

CdimのところでCdim7と記載してありますが音程がCdim6だと思います。私の間違いだったらすいませんm(_ _)m

ぽりでんと - ★★★★★ 2013-10-03

使いやすいです。

音よかったので有料版買いました!
メモ機能メール機能もあって、作曲に役立ててもらっています。

krisy831 - ★★★★★ 2013-07-21

使いやすいですが…

かなり使いやすいですが、鍵がかかっているものが多すぎて、あんまり使えないです…

えりほ - ★★★★★ 2014-10-18

イイね!

我慢出来ずに480円で買っちゃったよww
買わないと7th以降のコード弾けないから注意ね!

通りすがりの初心者です。 - ★★★★★ 2017-01-16

わかりやすい

すごくわかりやすいです!
ピアノの和音を知りたかったのでちょうど良かったです

shellby@ - ★★★★★ 2013-04-10

いいね

わかりやすい!

すぐにコードが分かるから、
ピアノ弾きやすいですー、

みのりん先輩 - ★★★★★ 2013-04-02

これは使える!!!

コードで曲書こうと思ったときに使えますこれはなかなか!

chiba_kun_chiba - ★★★★★ 2013-03-30

便利!

曲を書くのに気軽に考えることができるので凄い便利です!

10円饅頭(税込) - ★★★★★ 2014-08-19

いいねっ

使いやすくて、アドリブの練習にもなる!!

酸っぱオレンジ - ★★★★★ 2014-07-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

P-ChordのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.4 以降
容量
31.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/09/04

リリース日
2013/01/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はP-Chordのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: フルバージョン(課金は一度だけ) (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ピアノが好きな人に人気のアプリ

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

Asoft.iOS のアプリ

Asoft.iOS の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >