アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Daikin Smart APPの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Daikin Smart APP」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Daikin Smart APP」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Daikin Smart APPの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
13,315
4つ星
 
3,793
3つ星
 
1,749
2つ星
 
400
1つ星
 
1,188

スマホ操作をしたくて、2020...

スマホ操作をしたくて、2020年モデルのリソラ購入とともに導入しました。約1ヶ月くらい経過してからのレビューです。

初期設定はWPSのわりには少し手順が複雑、というか難しかった印象がありました。改善の余地はあると思いますが、いったん設定すれば、ルーター買い替えなどネットワーク変更がない限り再設定することもないので、まぁいいのではないかと思います。

運用において、他の方のレビューにもあるとおり、「機器が見つかりません」になることはまれにあります。どうやら宅外操作に判定されるべきところなのに、何かの契機に宅内操作の判定にされてしまうようです。しかしながら、その画面の後で「自宅/外から操作切換」すれば私の環境では動くようになるので使用不能ということはありませんでした。
一方、こちらも他の方のレビューにもありますが、制御できる内容はリモコン未満ですが、外から操作なんて、結局のところ、ON/OFFができれば満足ですので私としては何も問題ありません。ただし、リモコンとエアコンとでON/OFFの状態が不一致となるので帰宅後にリモコン操作するときに混乱しますが、これはエアコン本体からリモコンへ制御状態を渡すということはできないと思いますので仕方ないのではないかと思っています。

必要かどうかはなんとも言えないところはあると思いますが
1. リモコン同等の制御がしたい
2. 省電力表示に時間軸がほしい
です。

so2akt - ★★★★★ 2020-10-06

私の部屋は木造一軒家の2階なの...

私の部屋は木造一軒家の2階なので、夏は階段の途中から、暑くて暑くて一気に汗が噴き出ていました。8月にDAIKINのエアコンにして、このアプリをインストールしてからは、スマホでクーラーの操作が出来るので、本当に便利だし、前みたいに、暑いからとつけっぱなしにしてなくても、家に着く前に涼しくできて、本当に快適に生活できるようになりました!家電は新しいといろんな機能があって、びっくりします。何度も買い替えるものではないので、かなり奮発しましたが、良かったです。ちなみにスマートスピーカーにも連動しているので、声で運転開始も出来るので、これまた便利。おすすめです!

1424 - ★★★★★ 2021-09-18

購入して暫くWi-Fi設定(実...

購入して暫くWi-Fi設定(実は何度かトライはしたのですが)設定が上手く行かず諦めていたのですが、家庭内のWi-Firouter及び光電話router等を一新したタイミングで、エアコン導入一年半で、Manuel通り実施した所設定が上手く行き大変便利です。
時節柄、今年の灯油代金が高騰しており
この機会に灯油暖房から外気温度を考慮し、電気暖房を多用する形で、ダイキンエアコンを利用しております。電力会社との電気料金プランも1年を通じてのシーズンプランに切り替え、化石化燃料に頼らない我が家の暖房にして行きたいと思ってます。

@kingpapu - ★★★★★ 2021-12-13

エラーが出ず快適に使えています

特にアプリをアップデートするわけでもなく、
2022年の秋あたりからスッとリモコンの要求が通るようになりました。
サーバーがずっと不調だったのでしょうか。
とにかく今は元の使いやすいアプリに戻って大満足です。

2022年夏のレビュー

一昨年に購入した時は送信エラーなんて出た事なかったけど、昨年いつぞやのアップデート頃から送信エラーが多発。 送信→エラー→更新ボタンを繰り返してやっとエアコンにデータが届く。 正常だったあの頃に早く戻してほしいです。

daytona_675 - ★★★★★ 2023-03-07

ウィジェットに対応してほしい

空気清浄機を購入して最初はわざわざスマホから操作する必要なんて無いと思い放置していましたが、温湿度計代わりに使うためにインストールしてみました。本体には表示されない温度や空気質の履歴まで見られて、思いの外便利です。温湿度だけでもウィジェットで表示できたらすごく良さそうなのが惜しいです。

最初のネットワーク接続設定は普通にすんなりできますし、機能を絞っている分スッキリしたインターフェースで個人的には良いと思います。

t-nakjim - ★★★★★ 2023-02-12

メンテナンスされてる素晴らしさ

リソラにWi-Fi機能がついていたので利用してます。外出先から帰宅前にオンにしたり、付けっ放しに気づいて、外出先からオフにしたり。あと、リソラのリモコンでは確認できない、現在の消費電力や外気・室内温度がわかるのもいいですね。とても便利です。それと…このアプリが素晴らしいのは、マメにメンテナンスされてることですね。一旦リリースしたら放置されるアプリが散見される中、これは中々できないことかなと。

Z1GR - ★★★★★ 2022-08-09

以前、★一つと極評価しましたが...

以前、★一つと極評価しましたが訂正します。
とても便利でした。
この冬を快適に過ごす事ができました。
冬が来る前にダイキンさんに電話サポートしていただきました。
何と言う事なく、「あっ」と言う間に感動の完動となりました。外からも室内からもエアコンコントロールが出来ます。
冬が終わり、今年の夏を快適に楽しむことが出来ると思います。
ダイキンさん、ありがとう!

★★★★★ 2019-04-04

すごく便利です。

夏の暑い日、家に着いたら涼しく快適。冬の寒い日、家に着いたらポカポカ快適。電車の中からも、公園からもスイッチオン出来る便利さ。消し忘れたかのチェックも出来る。エアコンのリモコンが手元にない時はあるけど、スマホが手元にない時はないので、室内リモコンとしてもいいです。
機器が見つかりませんというのは、アプリではなくて、WiFiの接続がうまくいってないのかも。

oishibeer - ★★★★★ 2017-11-24

エコキュートで使用

エコキュートの天気予報連動型の昼間シフトが優秀
天気予報の精度も高く電気代の節約に繋がっている

深夜12時を越えないと昼間シフトを行うのか確認できないのが唯一の不満点
(その時点の天気予報で判断しているだろうから仕方ないのだが)
ついでにアプリ内で天気予報も見られたら便利だけど現状でも困ってはいないし総じて優秀です

そにっくttt - ★★★★★ 2023-11-08

設定を乗り越えれば最高の空間が

Wi-Fiの接続設定に多くの時間を費やしました
ルーターを3台使用しているのでなかなか設定が完了せず、寒い中リモコンで電源を入れたりしましたが、完了してからは帰宅5〜10分前に自動運転で最高に暖かく出迎えてもらっています
帰宅が楽しみです
3台のエアコンに名前を付けて使い分けも便利です♪
便利な時代になって嬉しいです

belladone27 - ★★★★★ 2023-02-20

とにかく便利

子供たちが小さい時は自分たちが外にいても操作できましたし、部屋の環境を見守ることができて安心でした

家の中にいても別の部屋から消し忘れの確認もできるし、外出先から温めたり冷やしたりできるのが良かった

Wi-Fi機能なんていらないって思っていましたが、あるとめちゃくちゃ便利で、なくてはならないものになりました

ナトゥミ - ★★★★★ 2023-06-20

非常に助かります...

設定は少し手間がかかりますが、
スマホに入れてるだけでリモコンいらずで
操作できるのはかなり助かります。

前の機種はリモコン買替たりもしたことが
あったのですがいい金額したので
アプリとの使い分けできれば良いと思ってます。

ただ内部清掃?の機能はアプリから
だとできないのか。
そこだけよくわかってません。

へらにっく - ★★★★★ 2023-03-23

新規購入登録ユーザーを増やした...

新規購入登録ユーザーを増やしたいのは分かるが、既存ユーザーの事を考えていない。
うるさら6台も買ってしまって後悔の日々、パナソニックにしておけば良かった。
フラップの音はうるさくて寝てても起きてしまう。
販売店はマージンが良いのか知らんが、良く進める割に機械をよく知らない。
個人が買うメーカーでは無い

/////SOE - ★★★★★ 2020-06-21

お留守番中のペットの熱中症が心...

お留守番中のペットの熱中症が心配でしたが、温度設定の調節が簡単で室温も分かるし安心です。家族皆んなで外から確認できるので、スマホが見られない会議などがあっても誰かが確認出来ます。非常に助かっています。アップデートには気を付けて下さい。IDやパスワードを管理していない家族は焦ることがあります。

sakuchan - ★★★★★ 2021-07-01

クラウド登録なしで外部操作でき...

クラウド登録なしで外部操作できるのはすごく便利。エアコンの電源をオンオフできる。運転モードと設定温度を変える。他にもタイマー設定などもできるけど必要な操作はそれだけでければ十分です。
接続が切れるのは無線LAN環境に左右されるので多少はネットワーク設定の知識が必要です。

★★★★★ 2019-02-11

アプリからエアコンが見えないと...

アプリからエアコンが見えないという症状。
調べた限りの対策を取った後、最終的にはアプリの削除、再インストールであっさり解決しました。家電を操作するアプリとしては、繋がるまで自分で問題の切り分けしていかないといけないのはお粗末ですね。まず取説やFAQを充実すべきでしょう。

★★★★★ 2021-09-18

問題ないです

最新の無線LANを使っていますが快適に動作しています。2.4GHzの11n、チャンネルは11を指定して使っていますが、外出先からでも問題なく動作します。このチャンネルが自動設定になってたり帯域が2.4GHz以外だと機器の検出が出来なかったりするので動かない方は一度試してみてください。

なるべく - ★★★★★ 2018-03-15

2021-07-03 Daik...

2021-07-03 Daikin Smart App version 7.0 について- 住宅での操作の機能は出来なくなった、困ります。3年前からこのアプリの住宅での操作の機能すっと使っていました、大変困りますが、助けてください。リモコンみたいに使いえるのは大変便利です。住宅での操作の機能を戻しください。

Sir shinji - ★★★★★ 2021-07-03

今の仕様が今までで1番好きです...

今の仕様が今までで1番好きです。最高。
スケジュール画面とリモコン画面を行き来することが多いので、読み込みが早くなってストレスが減りました。操作の反映も早い。
あとスケジュールが見やすく、操作もしやすくなりました。本当にありがとうございます。助かります。

SHINTARO - ★★★★★ 2021-11-20

Rシリーズに有線LANアダプタ...

Rシリーズに有線LANアダプタを接続し、宅内の無線LAN親機にスイッチングハブを接続。スイッチングハブと有線LANアダプタを接続しています。Rシリーズのエアコンが2台あり、2台ともすんなりとアプリが認識。宅内、外出先ともに、設定をあれこれする事無く操作出来ています。

s i x s t a r - ★★★★★ 2018-11-10

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Daikin Smart APP

DAIKIN INDUSTRIES.LTD 無料  iPhone / iPad対応

83
Trend

DAIKIN INDUSTRIES.LTDが配信するiPadアプリ「Daikin Smart APP」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Daikin Smart APP」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >