アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Lifebear カレンダーとスタンプが人気の手帳アプリの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Lifebear カレンダーとスタンプが人気の手帳アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Lifebear カレンダーとスタンプが人気の手帳アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Lifebear カレンダーとスタンプが人気の手帳アプリの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
183,584
4つ星
 
48,226
3つ星
 
18,153
2つ星
 
3,743
1つ星
 
5,491

ToDa

〇日〜〇日の間に済ませたいリスト。もちろん、その期間の繰り返しという事ではなく、この期間の間に1つのタスクを済ませたいという事。そういう設定ができる!登録した期間内に済ませてチェックすれば処理済みとなる。
そしてリストをカレンダーに表示できるのがなお良い。
他のアプリだと、期限つけるとその期限日にしか反映されていなかったり。期間を設定したくても繰り返し機能しか出来なかったり(繰り返しだから期間内の途中にチェックしても期間内毎日チェックボックス付いててチェック処理が不可)。

いくつも試しても出会えなくて、Lifebearだけ私好みの設定ができました。とっても嬉しいです!!!もの忘れが激しいADHDっ気のある私にはこんな機能が必要なんです。期限当日しかリスト表示されず、当日〜3日前の通知は私には意味が無いんです。当日のみリスト記載で以前の通知となると視覚上の情報が弱くて結局忘れちゃうんですよね…この期間中に済ませるんだよっていう視覚情報、本当に助かります。ありがとうございます。

ただ、他のアプリはウィジェット機能でアプリを開かずともスマホのホーム画面を見るだけで認識できるというのがとても良かったです。このアプリでもウィジェット機能に対応して頂くことは可能でしょうか?
忘れっぽい事に加え、めんどくさがり屋な私はアプリを開く作業も億劫です。なので、最初は頑張ってスケジュール記入するけど結局〇日坊主って感じになっちゃいます。記入の為に開くのはいいけど閲覧のために開くのがめんどくさいです。
ノート&日記は対応しなくてもいいので、カレンダーとリストはウィジェット対応考えて頂きたいです。ウィジェットのみ課金でも良いです。ご検討よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-05-06

2019.8.24

テンプレートで、入力できるところがいい。いろいろとカスタマイズできるのも、いいね。直感的な操作ができるのがいい。結局、iPhoneにかえるのを躊躇してたけど、これで、解決しました。
追記 日付の入力を、カレンダー入力にして欲しい。プルダウンはめんどくさい。 追記2 画面キャプチャーを同月にするのが、やりづらい。そんなに月表示をシビアにしなくてもええのにね。
追記3 運営は、このレビューを見ているのか?レビューを書いてくれることで、もっと改善していきますと言うようなことを言ってくるが、あまり反映されていないような気がする。
追記4 日記を書いても、カレンダーには反映されない。月表示で見ても、どの日に日記を書いたのかわからない。
追記5(2019.8.24) 予定を入力するときに、テンプレート無くなって、以前より入力しづらくなった。テンプレートがこの予定表のウリだったのでは?シフトを入力するのに、過去の予定が候補としてでてくるが、その項目が少なすぎて、以前のが消えてるから、やりづらい。過去の予定をコピーしてというのが手間取る。もう入力時に選べる候補を、もっと増やして欲しい。できないなら、テンプレートの復活を!
追記6(2020.3.18) ついに有料化しました。テンプレート使いやすくていいです!しかしながら、注文をお願いします。アイコンバッヂ、予定数とタスク数を合計したものを選択させてください。
追記7(2022.2.15)他のに乗り換えることにしました。

0987 - ★★★★★ 2022-02-15

とても良いアプリです! 予定に...

とても良いアプリです!
予定に合わせて色分けや、細かい繰り返し機能、スタンプ等
自分の好みに合わせた表現が自由自在で、アプリを開くのが毎回楽しみになります

自分はまだ使いきれていませんが、純正カレンダーと同期させてApplewatchと連動させたり
シフトボードで入力した内容をライフベアに反映させることも出来ます✨

今後も末永く利用していきたいのですが、1つだけ困っています。

↓↓↓↓↓
日記や予定を書く際、画像を添付しようとすると【アカウント登録をして下さい】という旨のPOPが表示される。

しかし、アプリからのログインが出来ません。
(サポート終了の為?)
Webからはログイン出来ますが、画面の大きさが合わない為か何も反応せず。

いつ頃アカウント登録したか覚えていませんが
自分で模索しても解決方法が分からなかったので、対処法を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
↑↑↑↑↑

自分のアプリがおかしいのか、アプリ内のお問合せ欄から送信したくても反応せず...。

どうか、解決策があればご教授下さい‍♀️

15765442 - ★★★★★ 2022-09-27

10年近く利用させてもらってい...

10年近く利用させてもらっています。
無課金で申し訳ないのですが、感謝のレビューです。

個人、仕事、家族の予定を妻と共有する事ができて助かっています。

また、ノート機能も使いやすい上にフォルダ分けもできて、仕事上の備忘録の役割を果たしてくれます。

そして、ToDoリストが使いやすいところも気に入っていて、1日単位、プロジェクト単位などフォルダに名前をつけたり、重要度のフラグをつけることができるなど細かいところまで使いやすい仕様です。

全体的に言える事なんですが、文字入力から確定までがストレスなく行えるのが良いですね。

例えば、日記、ノート、ToDoリストは入力後にエンターキーを押すだけでクラウドにデータがとうろくされるので、入力後に保存し忘れてデータが消えてしまう事故がありません。

他のスケジュールアプリを試してみて、結局ライフベアに戻ってくる理由は全体を通しての使い心地の良さにあると思います。

無料でたくさんの機能を解放してもらってありがとうございます。
これからも愛用させて頂きます。

namisima1 - ★★★★★ 2022-01-31

結構ずっと使ってるアプリです。...

結構ずっと使ってるアプリです。 スケジュールも色分け出来て見やすいし、予定も書き込みやすいです。 ただ、個人的にすこし改善して欲しいのは… •予定を開いて、編集したい時にわざわざ編集ボタかかかかかかかかかかかかかかかかかかンを押さなきゃいけない →ちょっと面倒くさいです。前は編集したいところをタッチするとそのまま編集出来てた気が… 今でもその癖が抜けないです笑 私はもとに戻して欲しいかな…… •予定の開始と終了の日付を編集し直す時に、開始を変更すると終了の日付までズレて変わってしまう。 →開始だけを編集したいのに、わざわざ終了まで編集しなきゃいけないのはめんどくさい。あと、勝手にズレてて気付かずに予定を間違えるとこでした… その機能が便利な人もいるかもしれないので、せめて設定で選べるようにして欲しいです。 すごく使いやすいし、デザインも可愛くて好きなのでこれからもずっと使っていきたいと思っているので、改善よろしくお願い致します。

( - ★★★★★ 2022-05-04

やってみたら、とても良いと思い...

やってみたら、とても良いと思いました! なので、星の数だけ,良かった点5 についてかきます!
"第五位" "日記"がある事です。
なぜかと言うと、日記は、メモに、今まで書いていたのですが、アプリを入れてから、ここにかけたと言う事です。
"第四位" "無料プラン"がある事です。 なぜかと言うと,課金ができない(したくない)人は、スタンプ等に、無料があると,使いやすいからです。
"第三位" "とても見やすい"事です。 なぜかと言うと、見やすさを、人それぞれで変えられるからです。"月"、"週"、"日"で分けられるからです。
"第二位" "予定の色を変えられる"事です。 なぜかと言うと,気分、目的によって、色を変えられるので、ワクワクしました。
"第一位" "IDを、入れるか入れないか選べる"事です。 なぜかと言うと,ID等が無い人は、ほぼほぼ、 あまり何もできないけど,関係なしでできると言うことが、良い点です。
____皆さんもやってみて下さい!____

_ r r _ - ★★★★★ 2022-01-15

親切な対応に感謝

Lifebear 長い間使ってなかったこのアプリをまた使い始めました。その間、色々な予定表・日記・記録のアプリを使ってみたのですが、Lifebear の使い勝手のよさを思い出し、また7年ぶりに使い始めました。 当時と比べて随分スマートな画面になったのに、変わりない直感的な操作感はそのままで満足してます。 7年ぶりに再びログインする際、ちょっと問題が発生したのですが、メールでの困った私の質問にも、カスタマーサポートの方々が親切に対応してくださり、問題も解決させてくださいました。 おかげさまで、7年前と6年前の当時の仕事の記録、思い出のメモ、日記とそれぞれを懐かしく読み返すこともできました。カスタマーサポートの方々には深く感謝しています。 今では、ベーシックプランを利用して、仕事の会議や打ち合わせの予定、休日のプランや楽しかった出来事の写真を容量を気にせず、Lifebear ライフを楽しんでいます。これからも使い続けると思います。

とっくにぃ - ★★★★★ 2022-11-18

カレンダーアプリに悩んでいる方へ

このカレンダーは、とても使いやすく、行事ごとに色分けやスタンプを使えるところが長所です。その他にも、日記やノートをつけられるのでノートが手元になくても帰宅時間に日記をつけられたり、レシピ本なのども自分なりに作れるかもしれません。
このアプリは、たくさんの色分けに対応しているので、「仕事」「プライベート」などのおおまかに分けるだけではなく、「仕事」の分野で「会議」など、「プライベート」でも「買い物」「ご飯」「デート」などと細かく使い分けできるところが便利です。お子様が2人いる方などは、お子様一人一人の色分けをすることができるため使いやすいです。
スタンプ機能もついており書き込むのが面倒な方でも法則さえ決めておけば簡単に予定を組むことができます。
一目で予定を見ることができるのですぐに空き日を確かめたりできます。
悩んでいる方は、こちらのアプリをおすすめします。

ナナチロ。 - ★★★★★ 2023-05-09

アップグレードで、時間が入力し...

アップグレードで、時間が入力しやすくなったのはありがたいのですが、従前、当然にできていたことができなくなるのは、不便です。 特に、月カレンダーの表示が、文字サイズを小さくしても5件までなのが、一覧性という点でわたしには致命的。 以前は6件でしたよね。たかが1件ですが、6分の5になったわけで、2割近く使い勝手が悪くなったわけです。 1日あたりの欄を少し大きくしてくれていいので、6件表示してくれると嬉しいです。 それから、月カレンダーで、今日に戻る矢印もなくなりましたよね。 どうすれば一発で今日に戻れるのか、いまだわかりません。 to doで、デフォルトがマイリストになるのもイライラします。 自分で作ったリストをデフォルトにするにはどうすれば良いのでしょう。 何年も使ってきたアプリですから、今後も使い続けたいとは思うのですが、サクサク感がなくなったことも痛手です。

★★★★★ 2022-01-15

本当に、色々なスケジュールアプ...

本当に、色々なスケジュールアプリをダウンロードしましたが、これ以上のアプリはないです
とくに、カレンダーにやることのチェックリストが表示されて、その日の予定とやることをカレンダー表示の状態で見れるのがいいです。
メモやリストもあるので、これまで手帳を買ってやっていたことがすべてこのアプリだけで可能になりました。
本気でこのアプリなしでは生活できません

これ以上の贅沢を言えば、複数のカレンダーを作ることができて、もう1つは家族みんなと共有できるといった機能があれば言うことなしです!!←共有できるスケジュールアプリをかなり探したのですが、L Live bearほど使いやすいものがなくて困っています…
自分が使っているアカウントを共有するのは、見られたくないメモや予定もあるため、共有したいことだけを共有できる機能をぜひ、検討お願いします!!!

100 - ★★★★★ 2022-10-31

写真付きの日記を書いたり、図書...

写真付きの日記を書いたり、図書館の本の返却日をカレンダーにメモするのに使っています(*^^)v
使いやすい…イイ……!
愛用してるし、プレミアムの有料版にしたいのですが
個人的に、月360円は高くて
無料版を使うに留まっております…お世話になってるのにすみませんねぇ_| ̄|○ il||li

でも、無料版でも
日記もメモもカレンダーも不足なく使えて
すごく重宝です…!実は昔、日記アプリ難民で
このアプリの他にいくつかのアプリをさまよった経験があります。このアプリは正直なところアイコンがどことなくバリバリのビジネス派っぽいし
私、そんなにガチ(?)の予定ないしなぁ…と、インストールを敬遠しておりました。
もし同じような感覚の方がいらっしゃったなら……
このアプリはオススメですよ(*´ω`*)
ライトにカジュアルに使えます✨

★★★★★ 2022-04-11

アラーム機能を強化してほしい

随分と長い間使わせてもらっています。
繰り返し設定が使いやすくなり、毎月何日、だけでなく毎月第二土曜日とかの設定もできてすごく便利になりました。
でも、せっかく予定を入れていても、その時間に教えてくれなければスルーしてしまう…
このアプリでもアラーム機能はありますが、一瞬ブルッとバイブが作動して(自分は基本的にサイレント設定にしてある)、あとは画面にバナーが表示されるだけ。これだと、一瞬のバイブに気が付かなければ、そのまま画面も見ずに予定をいとも簡単にスルーしてしまいます。
なので、仕方なく純正のタイマー・アラームアプリを使っています。ただし、日付設定は出来ないので、1週間以内の予定に限ります。
このアプリで強力なアラーム機能が付けば完璧だと思うので、是非お願いしたいです。

yoooooya - ★★★★★ 2023-05-15

iPad

スケジュール、todoリスト、メモや日記帳がひとつのアプリで簡潔できていて大変重宝しています。

●改善して欲しい点
日記やメモをとるときに、電車などでさっとスマホで片手で書く時と、iPadでじっくり手を動かして図などを書きながら頭を整理する時があります。

そのときはさっとスマホで書くときはこちらのlifebearをつかって、iPadで図などを書きながらメモを取るときは別のグッドノートなどを使用しています。内容的には一つにまとめたいのに別々のアプリになってしまうので、今後手書き対応などしていただけるとありがたいです。

手書き対応がなければ、
もっと軽くて機能が少なくシンプルな別のスケジュール、todoだけのアプリと
メモや日記のアプリと分けて使用しようかなと考えているところです。

★★★★★ 2021-01-05

いろんなカレンダーと同期できて便利❣️

長年有料会員として愛用しています。以前にウィジェット表示が出来たら星を増やしたいってレビューしたら出来るようになったので増やしますね。
しかもさらに、有料会員用のものの便利な物まであり喜んで使っておりました。
ただ、最近、有料作成ショートカットのタイプのウィジェットでスタンプ表示がされないスタンプがあるので御報告です。
カレンダーでアルファベットのスタンプを使っているのですが…Dがホームに貼ったウィジェットに表示されません!
BやCとと共にDのスタンプをカレンダーで使っているのですがDだけが表示されないのです…私が使うアルファベットはこの3つなので他のアルファベットはどうかは分かりません。
以前は表示されてました。
改善お願いします。

〜駒子〜 - ★★★★★ 2023-10-31

紙から変更して大正解!

今までスケジュールといえば紙!と、紙媒体一筋だったのですが、物は試しでライフベアを使用してみたらめちゃ便利で使いやすい事に気付けました。
一番便利だなぁ、と感じたのは『携帯で使用出来るからいつでも確認、更新が出来る事』ですかねー。手帳だとどうしても、鞄から出す、ペンを用意する、などの手間があるのでついめんどくさくなり確認と更新もタイムリーにできない事がしばしば。ライフベアなら携帯を触る事と一緒に出来るからすごく便利に感じました。
誕生日や記念日などの毎年定時のスケジュールも繰り返し登録機能があるので毎年わざわざ書き直す必要もないし便利。
スタンプも充実していて簡単に楽しく、分かりやすくデコれるのも好きです。

さいたま市民 - ★★★★★ 2022-12-15

自分はスマホとタブレットでやら...

自分はスマホとタブレットでやらせてもらっていますが圧倒的にスマホの方がよいと思いました。
理由1 片手で予定を立てられる 両手やタッチペンですると疲れたりめんどくさくなったりしています。⚠︎(あくまで個人の意見です)ですがスマホだと片手で持ちながらできるこれは1番の強みといっても良いで しょう。
理由2 バグなどが少ない タブレットだと間違った予定を削除できない事がいまだに起きています。ですがスマホは、そういうバグなどが比較的に少ない! このような意見からLifebearはスマホでやる方が良いと思います。
この長い文章を読んでくれた人に少しでも 良い方法を教えたつもりです。 良いと思うなら参考にしてください

psypsycy - ★★★★★ 2021-06-12

毎日の生活全般を支えて貰えます。

歳をとるとウッカリとか予定がダブったり、自分の予定を明確に、何のためか、その結果と反省点を必ず記帳して、今後に活かせるよう努めています。 色での分類、完了チェックなどで後々の履歴にもなっています。 老人会、自治会、トレーニング、バトミントン、病院、会食、ウクレレ、不動産、家事、家族、知人との約束など生活全般が見えて記録になり日々の様子が分かり、大変役に立ってもらっています。 外出は、スマホのみで安心です。 前の手帳、メモ、などを纏められて貴重な役割を担ってもらっています。 使い勝手も良く人生の相棒となっています。

高齢者にとって、人生の財布で大いに役立っています。
ありがとうございます♪

sinINOUE - ★★★★★ 2023-12-09

長年使ってます。

何年も使っていますが、非常に気に入っています。アップデートされても使いにくくなったと感じることはありません。 文字の色を変えてスケジュールを記入することしかしていませんが、シンプルで使いやすいです。 最近日記も活用するようになりましたが、これに関しては日記も日付で検索できるようになって欲しい事と、スケジュール表にも日記を書いた日のアイコンを表示(日付タップしないと表示されません)して欲しいことが要望であります。 今後のアップデートで期待します。 スケジュール帳としては非常におすすめです。

追記:日付検査も出来るみたいです!ご返信頂きありがとうございます!

ニック85257 - ★★★★★ 2024-02-16

2016

スマホを手にしたときから使い始めてる気がします。遡ってみたら2016年の1月から使い始めてました。こんなに使い続けてる理由は一つ使いやすいからです!!
数年前だかに大型アップデートした気がするんですが、当時はえー変わっちゃったのかー。と思ってました。でもまぁこんなに使ってる時点で超愛用してるんですよね。
日記も使ってますよ。毎日ではないんですが、気が向いたときに長文をズラー〜ーと書いてます。数月あいてるのがほとんどですが、たまに見返すとこんなことがあったなーて思い出せて楽しいです。なにせ中学から社会人ですからね。
とにかくカレンダーアプリは1番!!

★★★★★ 2022-06-07

便利

何年もお世話になっているアプリです。
定着するまで色んなスケジュールアプリを試しましたが、Lifebearが一番便利で使い勝手が良かったです。

使い方は簡単ですが、リマインダーはもちろん、手書きで手帳を使うような書き分け、スタンプ等に対応していてとても良いです。
(着せ替えやスタンプも豊富で、可愛いです♪)

個人的には、縦スクロールができるところがポイント高いです!
便利な機能がアップデートされていって、ちゃんと管理して頂いているところもありがたいです。

あとはToDo機能のように、、書き込んだ日程の一覧ができたら120点です。(過去の予定を遡って確認する時に便利)

じみにー - ★★★★★ 2023-08-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

Lifebear inc.が配信するiPadアプリ「Lifebear カレンダーとスタンプが人気の手帳アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Googleカレンダー同期」「カレンダー・スケジュール帳」「Google連携サービス」「メモ帳・カレンダー・手帳」「インターネット・通信・クラウド」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Lifebear カレンダーとスタンプが人気の手帳アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >