アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

はとのクルックのとけいえほん [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
はとのクルックのとけいえほんのおすすめ画像1
はとのクルックのとけいえほんのおすすめ画像2
はとのクルックのとけいえほんのおすすめ画像3
はとのクルックのとけいえほんのおすすめ画像4
はとのクルックのとけいえほんのおすすめ画像5
<
>

時刻合わせクイズに正解するとハトが飛び出す、時計の針を動かして学べる、キッズ向け時計学習アプリ

「はとのクルックのとけいえほん」は、時刻合わせクイズに正解するとハトが飛び出す、時計の針を動かして学べる、キッズ向け時計学習アプリです。

時計の読み方を学ぶ キッズゲーム・子ども知育ゲーム 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(2/3)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年4月6日(金)にiPad版がリリース!


最新更新情報

version1.0.2が、2012年12月19日(水)にリリース

「tocco」バナーのリンク先を変更致しました。

使い方や遊び方

くもん出版のベストセラー学習絵本『はとのクルックのとけいえほん』がiPadアプリになりました。
1分刻みで時刻がよめるくもんオリジナル時計に、ヒントやデジタル表示機能を追加。
はとのクルックの物語を楽しみながら、針を動かして時計の読み方をおぼえられます。
対象年齢:4・5・6歳



【モード紹介】



(1)えほん
もりのとけいばんのカッコウさんと、やんちゃなはとのクルックがもりのみんなにじかんをおしらせします。
「カッコウ 6じです。」
「クルック 12じ1ぷん。」
物語を読みながら、時計を合わせてみよう!
正解すると、物語にちなんで絵が動いたり音楽が聞こえてきたり、楽しいしかけを用意しています。ヒントやデジタル表示機能は表示・非表示ができるので、お子さまの学習にあわせて活用してください。



(2)クルックのいちにち
クルックのいちにちを、時計合わせをしながらのぞいてみよう!
あさ7じ。クルックはまだねているのかな?時計の針を合わせてつづきを見てみましょう。
問題(全10問)に答えていくことによって、日常生活と時間の関係をおぼえていくことができます。



【原作本紹介】
『はとのクルックのとけいえほん』(くもん出版)
作・絵 たちの けいこ
楽しみながら時計(時刻)に親しむことができる、時計付き絵本。



ご意見・ご要望大歓迎です。
ebook@nippan.co.jpまでお気軽にどうぞ。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
2
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
2

最新ストアランキングと月間ランキング推移

はとのクルックのとけいえほんのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
86.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/12/19

リリース日
2012/04/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果ははとのクルックのとけいえほんのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

時計の読み方を学ぶが好きな人に人気のアプリ

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >