アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

こどもレターの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「こどもレター」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「こどもレター」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

こどもレターの評価とおすすめ口コミ

3.8
5つ星
 
2
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

とってもいい!小さな子ども以外にもぜひ!

本来は小さなこども向けのアプリなのだと思いますが、漢字のなぞり書きにも使っています。紙に書くには時間がかかっても、タブレット端末上ならスラスラと書けます。(指でもスタイラスペンでも!)
キーボードで打てる文字は全部なぞれる設定なので、画数の多い漢字も大きな1マスにじっくり書くことができます。韓国語だって書けるし、記号だってなぞれるところがすばらしい!線の色や太さも選べるのもいい!完成後の余白に、サインや絵などを自由に書くこともできます。
そこで、2つだけ改善をお願いしたいです。
①文字に「教科書体」と「UDデジタル教科書体」を追加していただきたいです!はねやはらいが自然です。平仮名の「き」は本来4画ですが、ゴシック体は3画目と4画目がつながっている字体なので、書いた文字がどうしても子どもっぽくなります。
②アルバム(写真)に保存のときに、書いた文章が1枚になるようにしていただきたいです。今は1枚に1文字の保存になっているので、受け取った人も何枚もある画像をスワイプしながら見る必要があります。それにどういうわけか、語順がバラバラになって保存されることもあります。以前までは、1枚の画像として保存できていたと思うので、どうか改善をよろしくお願いします!

ももんが2000 - ★★★★★ 2020-07-17

一押し

素晴らしいアプリです。四月に小学校に入学した娘といっしょに使っています。まだひらがなが書けないのに、学校からの毎日宿題は日記を書くこと!! でも、このアプリのおかげで、娘の書きたいことを私が入力して、娘はiPadの上で一度練習、お手本を見ながら本番の日記帳に書く、という手順で、楽しみながらやっています。小学一年生は、もう漢字も書ける子もいれば、私の娘のように自分の名前ならなんとかひらがなで書ける段階の子もいて、レベルに差があるようです。このようなアプリがあると、表現したいことがたくさんあるけれど、まだ自分で字が書けない段階の子も、書く楽しさを味わいながら学べるので、本当にありがたいです。

hakunamakaka - ★★★★★ 2013-05-08

漢字の練習もできて◎

レターとしては使っていないのですが、
わが子は自閉症で、日記を書くのが苦手です。
何もないところで「日記書いて」というのは書けないのですが、
親が下書きとして『今日の出来事』を書いて、なぞるだけなら出来ます。
また、漢字も興味があるものでしたら練習してくれそうなため、
電車の駅名などを書き、試したいと思います。
まだまだ、使い方のよっては、可能性がありそうです。
余談ですが、子供に書かせるのでしたら、
明朝体の方が『き』『さ』が繋がっていないためいいと思います。
しかし、漢字は明朝体は、▲(横線の終わりが▲で終わる)があるのでお勧めできません。
教科書体があればよかったのですが…

はりまぐろ - ★★★★★ 2012-03-19

いいですね!

書字がしにくいこどもの指導に便利に使っています。
その過程で1つリクエストがあります。

書体に教科書か楷書体を入れていただけないでしょうか。

なぞり書きをした際、さ、き、糸、などは形が異なるため、困ることがあります。

ご検討のほど、よろしくお願いします。

うじまん - ★★★★☆ 2016-02-07

良いですね!

お手本を自分で(親が)作れるのがとてもいいと思います。
漢字も使えるし、操作も分かりやすいです。

おすすめくん - ★★★★★ 2012-03-30

良いアプリです。

字幅の調整と縦書き対応になればさらに良いです。お願いします。

Mr.ぽてとへっどん - ★★★★☆ 2019-01-22

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

Kouichi INAFUKUが配信するiPadアプリ「こどもレター」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ひらがな・カタカナ・文字を覚える」「キッズゲーム・子ども知育ゲーム」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「こどもレター」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon