アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「とってもいい!小さな子ども以外にもぜひ!」 - こどもレター の口コミ・レビュー

「とってもいい!小さな子ども以外にもぜひ!」と口コミされたiPadで使える「こどもレター」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「こどもレター」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

こどもレターの詳細情報へ

とってもいい!小さな子ども以外にもぜひ!

本来は小さなこども向けのアプリなのだと思いますが、漢字のなぞり書きにも使っています。紙に書くには時間がかかっても、タブレット端末上ならスラスラと書けます。(指でもスタイラスペンでも!)
キーボードで打てる文字は全部なぞれる設定なので、画数の多い漢字も大きな1マスにじっくり書くことができます。韓国語だって書けるし、記号だってなぞれるところがすばらしい!線の色や太さも選べるのもいい!完成後の余白に、サインや絵などを自由に書くこともできます。
そこで、2つだけ改善をお願いしたいです。
①文字に「教科書体」と「UDデジタル教科書体」を追加していただきたいです!はねやはらいが自然です。平仮名の「き」は本来4画ですが、ゴシック体は3画目と4画目がつながっている字体なので、書いた文字がどうしても子どもっぽくなります。
②アルバム(写真)に保存のときに、書いた文章が1枚になるようにしていただきたいです。今は1枚に1文字の保存になっているので、受け取った人も何枚もある画像をスワイプしながら見る必要があります。それにどういうわけか、語順がバラバラになって保存されることもあります。以前までは、1枚の画像として保存できていたと思うので、どうか改善をよろしくお願いします!

ももんが2000 - ★★★★★ 2020-07-17

こどもレターのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

Kouichi INAFUKUが配信するiPadアプリ「こどもレター」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ひらがな・カタカナ・文字を覚える」「キッズゲーム・子ども知育ゲーム」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「こどもレター」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon