アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

4次元の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「4次元」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「4次元」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

4次元

¥400  iPhone / iPad対応 教育 ブック 64bit 4.8

74
Trend

4次元の評価とおすすめ口コミ

4.8
5つ星
 
238
4つ星
 
37
3つ星
 
8
2つ星
 
3
1つ星
 
1

マニアでなくとも楽しめる

四次元を理解する一般的なツールとして、これほど有用なものはないでしょう。

順序立てて一つ一つ説明していくので、中学生以上であれば、四次元空間を把握はできなくとも、四次元の概念を大まかに知ることは十分にできるでしょう。

また、文字による説明の中でも、時折現れるシュールなジョークは「楽しむ」というある意味で最も重要なことを思い出させてくれます。

有料ではありますが、他にこれほどのものは見たことがないので、希少性を考えてもとしても金額以上の価値はあるでしょう。

ぜひ、お楽しみあれ

うおき - ★★★★★ 2018-05-11

Newton読者にぜひ!

このアプリはすごい。
本で見ることがあっても、理解できなかった四次元立体の代表(正八胞体って言うんですね)を3DCGを使って詳しく説明してくれるアプリです。
立体を自由に回転できるだけでなく、次元への理解を深めるために解説がついています。日本語にもしっかり対応しており読みやすいです。
マジカルアイのように寄り目で立体視する場面もあります。
作者さんたちには他のアプリも作って欲しいです。

鴻池のクロ - ★★★★★ 2015-02-28

すごい、すごすぎる

コレはすごい。
このアプリ内で実際に4次元空間を指で動かして初めて理解した。

ハッキリ言おう。
最初は意味不明、理解不能。
だけど説明にしたがって動かしているうちにだんだんとそれは見えてくる。

言葉では説明出来ない。
何故なら知らない世界だから。

理解してる人も理解した気になってるだけだったとわかる。

YKU - ★★★★★ 2017-04-16

素晴らしい

正八胞体を自分の意思でコロコロ出来るのが気持ち良いです。
良ければ他の四次元正多胞体に拡張して頂けないでしょうか?
正五胞体
正十六胞体
正二十四胞体
正百二十胞体
正六百胞体
の五つです!
又、これら四次元正多胞体を切ってその断面(断体?)を見てみたいです!
色々注文してすみません!

Kazz_Norfie - ★★★★★ 2023-03-04

ピカソは四次元の絵画?

難解と思ってとっつきにくかった四次元の解説を噛み砕いて伝えてくれて、少しものの見方、概念が変わりました。
もしかしてピカソは四次元的視点でゲルニカのような作品を描いたのかもしれない…それなら理解出来るかも…ふとそんな妄想してみたり。

グリグリpjd - ★★★★★ 2017-07-04

とても良い

本では何回読んでも理解できなかった4次元が少しは理解できたと思う。実際に自分で物体のCGを動かせるからわかりやすい。
でもまだ理解が浅いから何回かこのアプリを通して理解を深めたいな。

tslxm - ★★★★★ 2015-06-21

色々考えさせられる

裏返った立方体は、反物質で構成されることになるのかしら。
次作として、もし可能なら八胞体の影ではなく断面を体感できると面白そうですね。
あと、立体視を平行視も選べると嬉しいです。

明日なる - ★★★★★ 2016-06-02

わかりやすい

紙芝居のように、体系的に4dを学べる。
それほど突っ込んだ内容ではない。

4Dオブジェクト(ハイパーキューブ)を触って動かせたりして、直感的でわかりやすい内容。

満足でした。

ytyn - ★★★★★ 2014-08-28

20年前に欲しかった

高校の時、科学書読んで一生懸命理解した超立方体を、さわって感覚から理解することが出来るなんて!今の人は幸せですね。中学生の息子共にも勧めました。

ビーストテイマーLv.12 - ★★★★★ 2015-10-18

4次元の図の意味を理解できそう

良く目にする4次元の図ですが、何であれが4次元を表すのかわからないということが多いと思います。自分もこれを流し読みするまではわかりませんでした。

バビットビット - ★★★★★ 2017-06-10

四次元の理解に役立つ

所詮我々、三次元空間に生きるものには四次元などわからないと思っていましたが、影の原理で理解できるようになりました。

Apple Moco - ★★★★★ 2015-09-17

物体を回転させる時 画面のどこ...

物体を回転させる時
画面のどこをスワイプしても回転するようにするべき
現在は指がジャマで
回転の様子がよく見えない

★★★★★ 2016-06-16

四次元の感触が

すこしだけ分かりました。次元ってなんだろう。って再び考える機会をありがとう。次回作にも期待しています。

sfuruya - ★★★★★ 2015-09-18

わかりやすい。

非常にわかりやすく示してくれてます。
これがあればある程度数学の素養のある人なら理解できるでしょう

Kosuke514 - ★★★★★ 2017-06-11

面白い

一方的に話が進んでいくのではなく使っている側が理解に応じて進めていくことができてよかった!

たすぷゆばすね - ★★★★★ 2016-09-16

良いアプリ

4次元は混乱してしまうが、楽しく次元と言う空間を教えて頂き有難うございました。

楓の炎 - ★★★★★ 2016-06-02

最高のアプリ

極めて短い時間だが最高に楽しめる。本当に四次元を理解できたとは思えないけど。

u823 - ★★★★★ 2015-09-27

分かりやすい!

4次元が理解出来ました!お陰様で5次元
6次元まで理解出来た気がします!

けんけんhouse - ★★★★★ 2023-08-20

素晴らしい!

漠然としていた四次元の世界が見えてくるアプリ。作者に感謝!

ue10 - ★★★★★ 2015-07-25

すごい

2次元と3次元の違いを使って
四次元を 再現してるのが
すごい

Sh!nA. - ★★★★★ 2015-06-21

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

4次元

Lunar Skydiving LLC ¥400  iPhone / iPad対応

74
Trend

Lunar Skydiving LLCが配信するiPadアプリ「4次元」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「科学・化学」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「教育」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「4次元」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >