アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

おまいり - お経でお参り [iPad]

おまいり - お経でお参りのおすすめ画像1
おまいり - お経でお参りのおすすめ画像2
おまいり - お経でお参りのおすすめ画像3
おまいり - お経でお参りのおすすめ画像4
おまいり - お経でお参りのおすすめ画像5
<
>

for the loved one

「おまいり」は、HANBUNCO, INC.が配信する仏教アプリです。

仏教 哲学・思想・宗教 書籍ジャンル 電子書籍 メディア・コンテンツ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン4.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年2月10日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いろいろ酷評されてますが私はとても良いと思います。日本の仏教は日常から大きく離れ、日常お坊さんの説法を聞いたり読経したりする機会が少なくなり、しない人もいます。そんな中、日常使う携帯やiPadで故人や先祖、仏様と触れ合うとても貴重な時間を与えてくれます。読経の声も普通に悪くないです。とても丁寧に読経されかえって親しみが沸くほうです。
酷評する前にーお布施です - ★★★★★
とても良いappだと思います。
ただ、自分録音でihoneの中にある、音楽ファイルを選べるようにして頂ければ、雑音が無いので、最高のappになると思います。有料アドオンでもOK。ご検討よろしくお願い申し上げます。
mp3ファイルを選べるようにして欲しい - ★★★★★
試験期間中気付いたらダウンロードしていた。
チーン、とポクポクがやりたかった事は覚えてる。取り敢えず、チーン、ポクポクポク…がやりたくてダウンロードしたので当初の目的は大いに果たせた。ので☆5。
…? - ★★★★★

最新更新情報

version4.4が、2018年6月14日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

トラッキングコードの削除

使い方や遊び方

収録されているお経を使って、誰でも簡単にお参りすることができるアプリです。



般若心経をはじめ、真言宗、曹洞宗、日蓮宗、浄土宗、浄土真宗など、仏教各派のお経に対応しています。



本アプリにお経が収録されている7つの宗派:



● 高野山真言宗(こうやさんしんごんしゅう)
● 真言宗智山派(しんごんしゅうちさんは)
● 曹洞宗(そうとうしゅう)
● 日蓮宗(にちれんしゅう)
● 浄土宗(じょうどしゅう)
● 真宗大谷派(しんしゅうおおたには)
● 浄土真宗本願寺派(じょうどしんしゅうほんがんじは)



お経は有料で提供されていますが、どの宗派のお経も、一部が無料で公開されています。このため、無料のお経を聴いた上で、他のお経を購入するかどうか判断することができます。



お経選択画面で複数のお経を選択すると、上から順に再生されるので、スムーズに日常のおつとめを行うことができます。木魚と鈴の音が出るボタンを使って、ご自分でお経をあげることもできます。



また、お経を録音することもできます。たとえば、お知り合いのお坊様にお願いしてお経を録音し、その音声をお参りの際にお使いいただくことが可能です。



画面中央上部には、遺影の表示スペースがあり、10枚の写真を切り替えて表示することができます。お参りの際に遺影を使用しない宗派の方向けに、プリセット画像(お名号)もご用意しています。



◆ 本アプリのコンセプト



忙しい現代社会では、思い立った時にいつでも墓参りに行けるとは限りません。また、最近では仏壇がない家も多くあります。



しかし、ときには故人に思いをはせる「癒しの時間」が、人生には必要ではないでしょうか? そのような思いから、本アプリを制作しました。



もしかしたら、電子デバイスを使ってお参りすることに抵抗のある方もいらっしゃるかもしれません。



しかし、チベット仏教のマニ車(マニぐるま)などの例もあるように、古来より人は祈りの際に道具を使用してきました。



近い将来、故人に思いをはせる際に電子デバイスを使うことが当たり前の時代がきっと来ると考えます。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
55
4つ星
 
28
3つ星
 
11
2つ星
 
3
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

録音使えば

お経は有料も仕方ないかも?宗派パックならね、私はお経には少し自信あるから、録音機能使い、再生しながら木魚.りんを叩いてお参りしています。自分好みにできて満足です。

どうさんまん - ★★★★★ 2013-02-11

ねなかくぬやゆ抜けかむなやねか...

ねなかくぬやゆ抜けかむなやねかさのよなやななにかねかはかよかな二なきやさすやぬつむゆなやるいゆなにぬかな「ぬりむなのさなそなゆゆゆしかかあゆふになかむ

★★★★★ 2021-07-07

おりんがないので助かります

実家に仏壇があるため、簡易的な写真立てに故・愛犬を飾っています。お線香は立てますがおりんまでは用意できず、こちらのアプリで音を鳴らせるので助かります。

おやきこ - ★★★★★ 2018-06-15

良いアプリです^_^

お経が高いですね、、、
般若心経も有料なのは、、、

あと他の宗派や宗教の経文、
他言語版のお経、
木魚鈴の音のバリエーションも
欲しいです

評価屋 - ★★★★★ 2014-01-29

素晴らしいアプリです

体調を崩し墓参りが行けなくなり、自宅の仏壇で供養しています。本当にありがたいアプリです。無料のアプリで充分だと思います。

マサノリオー - ★★★★★ 2020-08-11

供養

供養するにもお経はあげられないのでとてもいいと思いました
全部の宗派はないけれど言葉を送るにはいいと思います

24647 - ★★★★★ 2018-11-19

ほお……(#^.^#)

有難い話ですなあ!

全部、無料化できたら(お経を)

お釈迦様も

さぞ、お慶びになられるのでは……。
(#^.^#)

目撃者5号 - ★★★★★ 2013-10-08

仏様に感謝

僕小1年ですが祖母たちと暮らしています祖父が亡くなりました毎日感謝してお参りさせていただきます。

小林楓大 - ★★★★★ 2019-01-09

主観ですが

浄土真宗ですが、お経もテンポよく
除霊としてもとても役に立っている
感じ、あくまで感じがします。

猫ノ - ★★★★★ 2018-04-06

お参りして

毎日のように拝んでいます。おかげで様で、寂しい思いをせずにすみました。有難ううございます。

❓はてな。 - ★★★★★ 2022-09-03

仏様

いつも、写真入れて、お経してます、感謝いたします、これからもよろしくお願いいたします、

サンテpc - ★★★★★ 2024-04-22

毎日利用させて頂いております。

亡くなった身内の写真をアップロードし 毎日拝んでおります。大変役に立つアプリです。

EI357979 - ★★★★★ 2023-10-02

最高です!!

うちの宗派は裏打ちなのですが、その練習にとても使えます!オススメです!

修業中の坊主 - ★★★★★ 2015-01-25

感想

リアル感があります。お経も聞き流していれば気分が楽になります。

赤井新一 - ★★★★★ 2024-03-19

ありがとうございます

素晴らしいアプリです。
おかげで兄を弔うことができました。

ぽんノ助 - ★★★★★ 2019-01-28

とても 便利です

家族や 数人で 外で 御参りにとても
便利です

釣り好き権左ェ門 - ★★★★★ 2014-07-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

おまいりのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
39.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/06/14

リリース日
2012/02/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はおまいり - お経でお参りのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 般若心経(はんにゃしんぎょう) (300円)

  • 2位: 浄土真宗本願寺派 正信偈(しょうしんげ) (300円)

  • 3位: 広告非表示 (100円)

  • 4位: 真宗大谷派 正信偈 草四句目下(しょうしんげ) (300円)

  • 5位: 曹洞宗 般若心経(はんにゃしんぎょう) (300円)

  • 6位: 日蓮宗 妙法蓮華経 方便品第二(ほうべんぽんだいに) (300円)

  • 7位: 高野山真言宗 般若心経(はんにゃしんぎょう) (300円)

  • 8位: 真宗大谷派 念仏(ねんぶつ) (300円)

  • 9位: 真宗大谷派 和讃 同朋奉讃式(わさん) (300円)

  • 10位: 日蓮宗 自我偈(じがげ) (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

HANBUNCO, INC. のアプリ

HANBUNCO, INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >