アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「要望」 - Voice Dream - テキスト 読 み 上 げ の口コミ・レビュー

「要望」と口コミされたiPadで使える「Voice Dream - テキスト 読 み 上 げ」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Voice Dream - テキスト 読 み 上 げ」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Voice Dream - テキスト 読 み 上 げの詳細情報へ

要望

読み上げアプリを探していてようやく理想的なアプリにたどり着きました。
テキストファイルやPDFといったファイルを読み上げてくれるアプリって意外にないんですよね。
以前は金沢文庫というアプリが読み上げてくれましたが、バージョンがかわってその機能がなくなってしまってずっと探してました。
このアプリは読み上げ時間が一目でわかるのもいいですね。また、無料のボイスでも良いですが、有料のボイスでより自然な読み上げを選択できるのも〇。
もっぱら自炊した書籍の読み上げに使っています。電車で目をつむってMisakiの声に耳を傾けています。とはいえ、もともとの自炊PDFのOCRの問題で文章の順番がバラバラになっていて、本全体の内容をきちんと理解するのには不適当です。あくまで一行一行の読み上げから全体をなんとなく理解できるという程度です。
ですので、自炊本の読み上げで使う者としての要望としては埋め込みのテキストをPDFのページ内の位置で強制的に読み上げる機能が欲しいです。たとえばマージンを把握するようにして、そのページの左右、上下を把握して、右から左へという設定に従ってページ内を順を追って左に向かって一行一行縦書きのテキストを読んでいくというものです。横書きでいえば上から横書きのテキストを位置に従って読み上げる。
難しいかもしれませんが、是非検討してほしいです。それによってこのアプリを使った読書体験の価値がより一層上がると思います。
何卒よろしくお願いします。

トクトク123456 - ★★★★★ 2018-06-05

Voice Dream - テキスト 読 み 上 げのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Voice Dream LLCが配信するiPadアプリ「Voice Dream - テキスト 読 み 上 げ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テキスト読み上げツール」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Voice Dream - テキスト 読 み 上 げ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon