アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

世界地図 Free for iPad [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
世界地図 Free for iPadのおすすめ画像1
世界地図 Free for iPadのおすすめ画像2
世界地図 Free for iPadのおすすめ画像3
世界地図 Free for iPadのおすすめ画像4
世界地図 Free for iPadのおすすめ画像5
<
>

Shuhaman'sのエデュケーションアプリ

「世界地図 Free for iPad」は、Shuhaman'sが配信するエデュケーションアプリです。

教育 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年12月3日(土)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

子供と国名覚え競争をしています。
今まではWinのソフトを使っていましたが、これからはこちらで楽しみます。
国名や首都名を選択だけでなくキーボードで直接入力できるようにもなれば、記憶する効率としてはより高くなると思います。
可能でしたらお願いします。
すばらしい - ★★★★★
国を選択するごとに色が変わってチカチカする。
せっかく四色で分けているのだから、特定の配色で固定して欲しい。
正解確認も欲しいところ。
チカチカ - ★★★★★
iOS11で利用するにはデベロッパによる更新が必要です。よろしくお願いします。
iOS更新して下さい! - ★★★★★

最新更新情報

version1.4が、2012年5月20日(日)にリリース

- 確認モードで国名の漢字表記が表示される様になりました。
 画面下部に表示されている「国名:首都名」をタッチすると漢字表記に切り替わります。再度タッチすると、国名:首都名の表示に戻ります。
※通常の表記が漢字の国(日本、中国等)はタッチしても表示が切り替わりません。

- 確認モードの選択リストにオリンピック開催国を追加しました。

- 設定画面を追加しました。
 設定画面はタイトル画面左下のアイコンをタッチすると表示されます。
 (本バージョンの初回起動時は自動的に設定画面が表示されます)
 設定画面では、以下の機能のON/OFFが切り替えられます。
 - クイズで不正解時に正解を表示

- タイトル画面にInfoボタンを追加しました。

使い方や遊び方

■ 「世界地図 Free for iPad」について



テレビや新聞のニュース等で世界各地の国の名前を良く目にしますが、実際の位置がわからないことがありませんか?



このアプリは、世界の国の位置と名前を簡単に確認できるものです。
また、簡単なクイズもできます。



■ 「世界地図 Free for iPad」の内容



[確認モード]
世界各国の位置と名称を確認できるモードです。
名前を確認したい国をタッチすると赤くなり、画面下部に名称が表示されます。
iPadが縦向き(ポートレート)の場合は通称+首都名、
横向き(ランドスケープ)の場合は、正式名称+首都名が表示されます。



また、選択ボタンをタップすると、地域リストが表示されます。
地域リストから国名リストへ進み、国名をタップすると選択された国が地図上で赤く表示されます。



地図画像は、ピンチイン/ピンチアウトにより拡大縮小できます。



[位置当てクイズ]
問題として表示される国名の位置を答えるクイズです。
正しいと思う位置をタッチして赤くなったら「回答」ボタンを押して答えます。
「回答」ボタンを押すまでは、何度でも選び直せます。
地図画像は、ピンチイン/ピンチアウトにより拡大縮小できます。
全ての問題が終了すると結果一覧が表示され、「確認」ボタンを押すと正解位置を確認することができます。
答えが間違っていた場合、正解位置とともに、間違って選択した位置が赤で表示されます。
正解確認の地図表示中に、画面下部に表示された正解国名または誤答国名をタッチすると、その国が画面中央に表示されます。



[名前当てクイズ]
地図上で赤く表示されている国の名前を答えるクイズです。
選択ボタンをタップすると50音順の国名リストが表示されるので
正しいと思う名前を選択して「回答」ボタンを押します。
「回答」ボタンを押すまでは、何度でも選び直せます。
地図画像は、ピンチイン/ピンチアウトにより拡大縮小できます。
全ての問題が終了すると結果一覧が表示され、「確認]ボタンを押すと正解を確認することが出来ます。
答えが間違っていた場合、正解とともに、間違って選択した名前と位置が赤で表示されます。
正解確認の地図表示中に、画面下部に表示された正解国名または誤答国名をタッチすると
その国が画面中央に表示されます。

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
9
4つ星
 
2
3つ星
 
4
2つ星
 
4
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

良い

悪くはありません。
位置の確認には使えると思います。

ぼbonbon - ★★★★★ 2012-01-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

世界地図 Free for iPadのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.2 以降
容量
10.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/05/20

リリース日
2011/12/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は世界地図 Free for iPadのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

Shuhaman's のアプリ

Shuhaman's の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >