アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

都道府県 Free for iPad [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
都道府県 Free for iPadのおすすめ画像1
都道府県 Free for iPadのおすすめ画像2
都道府県 Free for iPadのおすすめ画像3
都道府県 Free for iPadのおすすめ画像4
都道府県 Free for iPadのおすすめ画像5
<
>

Shuhaman'sのエデュケーションアプリ

「都道府県 Free for iPad」は、Shuhaman'sが配信するエデュケーションアプリです。

教育 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年4月24日(日)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こういうソフトがあるといいな、と思っていたところでした。
お正月遊びに、子どもと遊ぶのにもいいし、何十年ぶりかの大人の勉強にも、楽しい。
東京都庁の所在地は、「東京」ともいうけれど、今は「新宿区」というのがより適切なのだ、というのも、このソフトで気付かされました。
そういえば平成3年に丸の内から西新宿に移転したんだっけ。
楽しいアプリです。 - ★★★★★
小学4年生の勉強に使わせて頂いております。とても良く出来ていますが、各地方ごとのクイズもあると尚良かったです。一気に47都道府県のクイズはアホ息子にはハードルが高かった様です。あと、読めない都道府県名があった様なので、ふりがなを振って頂くか、いっそそれもクイズにして頂いたら完璧かと思いました。
地方ごとのクイズも欲しい - ★★★★☆
地図の拡大・スクロールでとても使いやすく、
タッチで都道府県名・県庁所在地の出る「確認モード」のほかに
位置当て・名前当てクイズもできてとてもおトクです。

ただ、日本的にはクイズの正解時にチェックでなく
「◎」(丸)が出た方が子供にもなじみやすいかなと思いました。
いい大人になってもうろ覚えな日本地図を再確認できました - ★★★★☆

最新更新情報

version1.4が、2012年9月6日(木)にリリース

- 確認モードに城・城跡情報を追加しました。
- retinaディスプレイ用のタイトル画像を変更

使い方や遊び方

■「都道府県 Free for iPad」について



都道府県の位置と名前って意外とわからなかったりしませんか?
このアプリは、とてもシンプルに都道府県の位置と名前を確認できるものです。
また、簡単なクイズもできます。



■「都道府県 Free」の内容



[確認モード]
各都道府県の位置と名前が確認できます。
確認したい都道府県をタッチすると赤くなり、画面下部に県名と県庁所在地名が表示されます。
丸いマークは、都道府県庁所在地のおおよその位置です。



「選択」ボタンをタッチするか、海の部分をダブルタップすると、一覧から都道府県を選択することができ、選択された県が赤く表示されます。



[位置当てクイズ]
問題として表示される都道府県名/県庁所在地名の位置を答えるクイズです。
正しいと思う位置をタッチして赤くなったら「回答」ボタンを押して答えます。
「回答」ボタンを押すまでは、何回でも選び直せます。
全ての問題(10問または47問)が終了すると結果一覧が表示され、「確認」ボタンを押すと正解を確認することができます。
答えが間違っていた場合、正解位置とともに、間違って選択した位置が表示されます。



クイズ中に海の部分をダブルタップすると、中断することができます。



[名前当てクイズ]
地図上で赤くなっている都道府県名/県庁所在地名を答えるクイズです。
「選択」ボタンを押すと50音順の都道府県名/県庁所在地名リストが表示されるので、正しいと思う名前を選択して「回答」ボタンを押します。
「回答」ボタンを押すまでは、何回でも選び直せます。
全ての問題(10問または47問)が終了すると結果一覧が表示され、「確認」ボタンを押すと正解を確認することができます。
答えが間違っていた場合、正解とともに、間違って選択した名前と位置が表示されます。



クイズ中に海の部分をダブルタップすると、中断することができます。

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
13
4つ星
 
4
3つ星
 
2
2つ星
 
2
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

バグ?

とても簡単に学べる。
都道府県名、県庁所在地名はもちろん。
山脈は知らなかった。

そこで、
山脈などの名前あてクイズにおいて、さらに出題範囲が全ての場合、紀伊山地の色が変わらない。
これはバグなのだろうか?

ほれほれそこほれ - ★★★★★ 2012-05-03

バッチリ❗️

都道府県及び県庁所在地、山地山脈、お陰様でバッチリ❗️ あんなに苦手だったのに、完璧になりました。次は河川&湾も覚えたいです。是非是非このよろしくお願いしますm(_ _)m。テキストを入力してください

きずファミ - ★★★★★ 2014-09-08

なかなか良いです

ちょっとした時、場所確認に使ってます
クイズで子供と盛り上がってます
お正月におばあちゃんとやってみようかな…

だいげんげん - ★★★★★ 2011-12-30

アップデートお願いします

社会の暗記にいいappを探していました 次は湾や河川の名前も是非お願いします。今後に期待しています✨

looklookin - ★★★★★ 2014-05-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

都道府県 Free for iPadのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

都道府県 Free for iPadのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.2 以降
容量
4.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/09/06

リリース日
2011/04/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は都道府県 Free for iPadのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

都道府県 Free for iPadの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon

Shuhaman's のアプリ

Shuhaman's の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >