アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「もうこのアプリなしでは…。」 - iDoceo - 教師 成績表 の口コミ・レビュー

「もうこのアプリなしでは…。」と口コミされたiPadで使える「iDoceo - 教師 成績表」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「iDoceo - 教師 成績表」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

iDoceo - 教師 成績表の詳細情報へ

もうこのアプリなしでは…。

日本での使用実績が見当たらず、とりあえず試しにと思って使用を開始したのが3年ほど前。最初は何をどう使えばいいのかわからず、とにかく一つ一つ試行錯誤で使用していましたが、1週間も頑張ればなんとなく使い方がわかるようになり、「え、このアプリ最強じゃん!!」と気づき、今ではこのアプリなしでは成績管理が不安になるだろうなーと感じています。当方小学校教員をしていて、学校では独自の成績管理ができるエクセルファイルや、テスト会社に準拠した自由度の低いソフト、地域ごとに使用されている公務ソフト、いろんなものが使われています。でも、i-doceoを使用して思うのは、どのファイルやアプリ、ソフトも自由度が低かったなぁと感じるようになりました。
自分の使い方としては、各教科のテストの点数とルーブリックとを合わせて学期ごとにABC評価に換算しています。また、家庭学習の枚数を週ごとに入力するだけで年間の総ページ数を計算できるようにしています。提出物の管理もしています。要するに、やろうと思ったことはほぼ何でもできます。
中学・高校の先生でももちろん使用できるでしょうけれども、小学校の先生は多教科を評価しなければなりません。いつどこでも評価したいはずです。そんな方には、このアプリを絶対的におすすめいたします。

ただ、最初は結構困ると思いますので、開発者の方、日本人にもわかるような使い方のナビをぜひ!

日本の教職員です - ★★★★★ 2023-12-22

iDoceo - 教師 成績表のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

iDoceo - 教師 成績表

iDoceo Studios Ltd. ¥1,800  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

79
Trend

iDoceo Studios Ltd.が配信するiPadアプリ「iDoceo - 教師 成績表」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iDoceo - 教師 成績表」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon