アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

おやゆびでお [iPad]

おやゆびでおのおすすめ画像1
おやゆびでおのおすすめ画像2
おやゆびでおのおすすめ画像3
おやゆびでおのおすすめ画像4
おやゆびでおのおすすめ画像5
<
>

110019

「おやゆびでお」は、110019です。

動画メディアプレイヤー 動画・映画・ドラマ メディア・コンテンツ 写真/ビデオ エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.9.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年10月2日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

既出ですが、語学、とくにTOEIC対策などのディクテーションに効果的です。
アプリそのものも軽く、直感的操作でいじれるのはありがたいところ。ゴテゴテ飾らず『できることを必要十分に絞った』感があります。

追記。
映画などで、ソファにごろ寝して片手で操作、というシチュエーションってよくあると思いますが…。完璧にそのニーズに応えてくれます。親指ってクルクル操作に適した指なんですねえ。
使いやすい - ★★★★★
ビデオでチャプターを選択できるアプリを探していました。一覧は出てこないですが、チャプターには飛んでくれました。使いやすいように感じました。
ただ、チャプターを一覧表示し、タップしてその時間に飛んでくれるものを探していましたので、星1つマイナスです。
いいかも - ★★★★☆
出来る事は少ないけど、使いやすいです。私は英語のディクテーションに使用してますが、直感的な操作で瞬時に数秒前に戻せるので重宝しています。
ただし、分かりにくい動画の取込み方法と、機能の割に割高な値段が改善されれば良いアプリだと思います。
使えます - ★★★★★

最新更新情報

version3.9.10が、2019年1月4日(金)にリリース

- iPhone XS Max / XR / iPad Pro 2018年モデルの画面サイズに対応
- 再生開始直後、再生/一時停止ボタンの表示が反転する問題を修正

使い方や遊び方

「おやゆびでお」は片手持ちで操作することにこだわった動画プレーヤーアプリです。大きな画面サイズの機種で動画を観る時、スライダー操作に指が届かなくて困ったことはありませんか?
「おやゆびでお」は、
・画面の端に縦向きのスライダーを表示する垂直スライダー機能
・画面上の好きな場所で左右スワイプする度に指定秒数ジャンプするジェスチャー機能
などを備え、片手操作をサポートします。電車のつり革につかまりながら、ソファやベッドでポテチをつまみながら、快適に動画を視聴できます!



■利用できる動画の再生方法
1. iTunesファイル共有機能を用いてPC/Macからアプリ内にコピーしたもの
2. mp4やHLS(.m3u8)形式で配信しているサイトの動画(内蔵ブラウザを使用)
3. 内蔵カメラで撮影した動画
4. iTunesから同期したり、iTunes Storeから取得した各種動画コンテンツ(著作権保護されていないもの)
5.「Open In...」経由で他アプリから渡される動画
6. Safari等のアプリから「thumbvideo://〜」形式でリンクされたもの



■その他の便利機能
・画面長押しで早送りや、簡易ジョグシャトル(その場でグルグルした分だけ移動)
 ・3D Touch対応機種では、押し込む強さで再生速度変化
・AirPlayやアダプタによる外部ディスプレイへの表示
・有線/Bluetoothのイヤホンなどの次曲、前曲ボタンでもスワイプと同じだけスキップ
・iCloud経由で端末間のレジューム点同期(iPhoneでみた続きがiPadで)
・スワイプジェスチャーでスキップする秒数を前後独立に設定可能
・秘密の動画ファイルを隠蔽できる「秘密フォルダ」機能(TouchID対応)
・Bluetoothキーボードによる制御に対応(カーソル左右キー/スペース/Q)



各種設定は「設定」アプリから「おやゆびでお」を選んだところで行えます。また一部機能はアプリ内でも変更可能になりました。



下記サポートサイトにて、パソコンやNAS上に保存した動画ファイルを本アプリ向けにリスト表示するPHPスクリプトを公開しています。PHP実行可能なパソコンやNASをサーバーにして、自宅LAN内でストリーミング再生することができます。是非ご活用ください。他にも使い方の説明などを随時ブログに掲載中です。 



(本アプリは海外ではThumbVideoという名称です)

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

おおむねグッド

フリック早送り、巻き戻しは良好です。
画面向きに自由度が欲しいかも。
あと、縦持ちの際にアベマのように画面上のほうにズレる機能ほしいです。縦持ちの際に中央に動画があるより上に(人差し指裏あたりに)あるほうが動画みやすいかんじです。

Jiro3142 - ★★★★★ 2018-01-09

使い易い ‼︎

内蔵のプレーヤーはスライドバーが上部にある為、使い勝手が悪かったが、このアプリはスワイプで早送り等出来る為、使い易い ‼︎
ただ一点、アプリ内に入れた動画等をカメラロールに戻せるとイイのだが…

Apple make - ★★★★★ 2015-07-31

左右フリック操作がGood!

左右フリック操作が今まで使っていたアプリに無い機能なのでGoodです。
設定がと操作が分かり辛いので★4個デス!
今後のアップデートに期待します。

soramizuki - ★★★★★ 2012-05-17

便利!

iTunes純正の動画転送で入れた動画が見れて、フリックで早送りできるから便利!いままで使った動画アプリの中で一番しっくり来る!

ちょこぽっくる - ★★★★★ 2013-01-20

iOS7

CMを飛ばすのにとても重宝していたのに、iOS7になってからiTunesライブラリのムービーが表示されなくなった。

Hazy_potter - ★★★★★ 2013-09-23

シンプルだけど

映画を見て語学を勉強するために、こういうちょっとずつ戻しながら見られるアプリが欲しかったです。

pokomakochan - ★★★★★ 2012-05-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

おやゆびでおのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.2 以降
容量
2.9 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2019/01/04

リリース日
2011/10/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はおやゆびでおのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

動画メディアプレイヤーが好きな人に人気のアプリ

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >