アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Sleipnir Mobile Black Editionの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Sleipnir Mobile Black Edition」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Sleipnir Mobile Black Edition」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Sleipnir Mobile Black Editionの評価とおすすめ口コミ

2.8
5つ星
 
120
4つ星
 
68
3つ星
 
50
2つ星
 
51
1つ星
 
182

UI

ブラウザアプリが新しく登場するたび試して、結局ずっとこれに落ち着いています。Black Editionと通常版の機能差分は気にしたことはありませんが、応援の意味を込めて、何となくこちらを使っています。

タブ配置が良いです。

スマートフォンを手に握るとき、親指の可動域は画面下半分になりがちなので、タブ表示部は下にあるべきですが、他アプリは何故か上にタブを作りたがります。本アプリはタブを並べた帯を下に配置しているため、無理な指の移動が起きません。

Hold And Goが良いです。

探し物をして、検索サイトで複数のリンクがずらっと並んだ際、10や20のURLを開けていく作業は煩わしいものです。本アプリはリンクや画像リンクを長押しすると、現在ページを表示したまま、別タブで開いてくれます。10や20のURLを開き切ってから、開いたタブを順番に眺めていく。これがテンポ良くできます。

TouchPaging(ジェスチャ)が良いです。

「タブを閉じる」「タブを復元する」「ページを更新」程度を覚えれば心地良く使えます。10や20並んだタブをさっと読んで、不要なら閉じていく。この作業が、画面内でL字を描くだけで行えます。その際、現在描いた図形をアプリがどう認識しているかが画面中央にアイコンで表示されるため、ジェスチャしたつもりなのに失敗した、ということが起きません。また他アプリにありがちな、ページトップに戻らないとジェスチャができない、画面いっぱいに指を横切らせないとジェスチャができないなども無いため、これもまたストレス無い使用感です。

UI (見た目)が良いです。

機能を増やせば増やすほど、見た目は混雑し、操作感は直感的なものから遠ざかるものです。しかし、プライベートタブ、オフライン保存、タブ保護、高速スクローラ、フルスクリーン、多種の機能を内包しつつ、シンプルな見た目と直感的な操作感を維持しています。

使っていて、人間工学やUXに通じた職人様方の気概を感じます。iPhoneにデフォルトブラウザの機能が生まれ、競合も増えるであろう中で、本アプリが何故だか暫く露出の機会に恵まれていないような気がして、初めてレビューをしてみました。これからも、モバイルブラウザ界の先端を貫いていただきたいです。

Takano771 - ★★★★★ 2020-10-06

iPhone4の時に初めて使っ...

iPhone4の時に初めて使ったサードパーティのブラウザがSleipnirのフリー版で、その後Black Editionに昇格してずっと愛用していました。以前バグがあったタイミングで使い勝手が似たSm●●zというブラウザに乗り換えずっと使ってたのですが、皆さんご存知の通りSm○○zがやらかしまして…。
その後はブラウザ難民でいろいろ使ってみましたが、慣れてしまうとジェスチャーが使えないブラウザアプリは本当にストレスで、結局Sleipnirに落ち着きました。
ジェスチャーの種類が多めで、よく使う操作が割り当てられているのでブラウジングはほぼストレスなし。
タブの操作性がいろいろ使った中で一番良く、タブグループを使えるのもめっちゃ便利。
でも、一番良いところは対応の早さかな。
何回かバグ報告送ったことあるんだけど、フィックスしてすぐにアプデしてくれるから毎回感心する。
ブラウザ難民の人は一度使ってみるといいよ。
めっちゃ快適

1001 - ★★★★★ 2021-04-16

Safari

歴史あるブラウザなだけあって、iOSのブラウザの中ではSafariとの差別化がうまくできていると思います。似たものばかりでは意味がないので。
逆に言えば「慣れない」という方もいらっしゃるかと思いますが、無料版で試用がかないます。

好みの範疇外の不満は大雑把にふたつ。
ひとつは有償版と無償版との差異が小さいことです。自分は長年お世話になっているので半ばお布施感覚で有償版を購入したのですが、金額に見合うかどうかは怪しい気がします。
もうひとつは、Android版と比較するとiOS版は大幅に機能が乏しいことです。Appleによる制約があるので仕方ないとは思いますが、それにしてももう少しなんとか……という部分は少なくないです。
また、iPadだと問題ないけれどもiPhoneだと分かりにくい機能などもありますので、これを完成形として今後はバグフィックスをするだけみたいな予定でしたら星を1個削るかもしれません。

★★★★★ 2020-12-25

Vivaldiユーザーにとっては、現状最高のiPhone向けブラウザ。

タブグループが使えるブラウザが他にSafariしか見つからないため、重用させていただいています。
Safariと比較するとタブグループの一覧性と操作性が良いのが特徴的です。

Vivaldi同様、ジェスチャによる操作ができるおかげでかなり快適にブラウジングが出来ます。
ジェスチャの操作を変える事が出来ないので、vivaldiと同じ操作で…というのが出来ないのは残念ですが、これは贅沢な悩みに見えます。

ただタブグループに関して、二つ不満があります。

一つは、タブグループに名前を付けられず、何のタブグループだったかを管理しにくいこと。
もう一つは、タブグループの上限が7と少なく感じること。

特に前者はあると非常に便利ですので、機能追加を検討頂けると幸いです。

げっとは左、権利は裏返る - ★★★★★ 2023-01-14

ver4.3要望と評価

概ね良好な動作に改善。
要望としては、youtubeを再生中に別のタブをいくつか開くと
動画が止まる事があるので、タブロック(タブ長押し)をかけたタブだけは自動で再読み込みしないなど
解決方法が欲しい所

しかしながら Firefox opera choromeなど大手ブラウザを触っても本アプリのタブ操作に代わるモノは無かった。

素晴らしい。

Ads gak - ★★★★★ 2017-12-24

UIが再度切り替えられるようになりました

4月頃のアップデートでライトモード、ダークモードの切り替えが出来なくなり非常に不便に感じていたのですが、
つい先日のアップデートで再度切り替えられるように対応したようです。

ライトモードの方が個人的に使い勝手が良くて気に入っていたので切り替えられるようになってよかったです。

suiriy - ★★★★★ 2022-08-04

ダブ背景の半透明化を希望

かなり以前のバージョンではありましたが、タブの背景が半透明になっていると、スクロール時も読みやすくなるので復活希望です。

iPhone12miniで上部に空白
横方向に数ドットの空白(白色)が表示されるのを改善していただきたい。
→2022/04/23 修正されました。ありがとうございます

FritzHop - ★★★★★ 2022-04-23

タブバー戻して欲しい

タブバーが消えてしまって不便です。

このアプリを使い続けていた理由は素早くタブ移動できたからです。
バージョンアップにより画面下をタッチしないとタブバーが表示されなくなりました。
別のタブに移動するのに3ステップ。不便です。これではChromeを使うのと変わりません。

かえる10号 - ★★★★★ 2023-09-01

スライドバーがとても便利ですが...

スライドバーがとても便利ですが、タップ時には反応しないようにして欲しいです。サイトデザインによっては操作の邪魔になります。スライドした時だけ反応するようにして欲しいです。

ダウンロードしたファイルをiPhoneのファイルアプリで扱えれば便利なのになぁと思いました。

2 - ★★★★★ 2019-09-01

ノーマル版もブラック版も、マウ...

ノーマル版もブラック版も、マウスジェスチャーや、タブの整理のしやすさなど、パソコン版も含めてこれしかありません!

スマホ版で、タブを長押しして移動するとアプリが落ちたり、起動不能になったことがあったので、その辺の改善をお願いします。

maroon - ★★★★★ 2021-07-10

価値あり

もともと無料版の機能が高すぎて、有料版にするメリットがあまりないので今まで躊躇していたが、無料版を気に入っていて有料版の機能も必要と感じたなら数百円払っても損は無し。
それだけアプリ版プニルの性能は他では代え難いものがある。

もうたぽ - ★★★★★ 2017-02-25

一度使うと他じゃ満足できなくなる

長年このアプリを使っていますが時々不便に思う事があります。アプリ間の連携やiPadでの画面分割非対応などです。
ですがそれを補って余る程に操作性に優れています。正直ジェスチャー機能とデザインは永遠のNo.1だと思います。

Greed1204 - ★★★★★ 2017-05-01

有償版をつかっています。 ジェ...

有償版をつかっています。
ジェスチャなどとても使いやすく、ずっと愛用しています。
操作感などとても好きで気に入っているのですが、最近広告がまた出るようになりました。
以前のように広い画面で快適に見たいです!

★★★★★ 2020-12-11

ios版、常日頃愛用しておりま...

ios版、常日頃愛用しております。
同時にAppleTVユーザーなのですが、
ブラウザアプリが未だにありません。
ミラーリングでは不便ゆえ、対応を切望。
black版で対応できませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

★★★★★ 2022-04-22

長らく使っています かなりお気...

長らく使っています
かなりお気に入りですがアプデの頻度が少ないのをなんとかしてほしい
不具合への対応がかなり遅いです

リンクを長押しで別タブで開く機能
最低でもこれをすぐに改善してほしい

★★★★★ 2021-10-25

愛用させていただいています。し...

愛用させていただいています。しかし、iOS15へアップデートしてから、Hold And Go(リンク等を長押しすることで背面で開く機能)が使えなくなってしまいました。今後のアップデートに期待します。

★★★★★ 2021-11-11

やっと

最近どのページを見ても広告が出ていましたが、今回のアップデートでほとんどがブロックされて見やすくなりました。この機能目的で購入していたので嬉しい限りです!

nanasi114 - ★★★★★ 2017-06-22

ios14

普通に使ってても多くのページを表示できる上に設定を少し変えるだけで、YouTubeのPiPを使用できるので凄く重宝しています。
これからも宜しくお願いします。

yusha aaaa - ★★★★★ 2020-10-13

このままじゃやばいよ運営さん

Safariなら落ちないところでアプリがしょっちゅう落ちるせいでイライラが積もってくよ
Safariにない魅力を感じて使い続けてんだからアプデ頼むで

sfrfc - ★★★★★ 2024-04-09

Split View

半ば諦めていたSplit Viewが実装。
2つのエディションがあるお陰で、
左に青、右に黒がとても快適。
無料が良いという人は、
青&Smoozでも悪くないかも。

19800911 - ★★★★★ 2020-03-05

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Sleipnir Mobile Black Edition

Fenrir Inc. ¥600  iPhone / iPad対応

86
Trend

Fenrir Inc.が配信するiPadアプリ「Sleipnir Mobile Black Edition」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高機能ブラウザ」「ブラウザ」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Sleipnir Mobile Black Edition」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >