アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3D [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間シミュレーションゲーム最高ランキング 12位を獲得!(3/17)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 67位を獲得!(4/15)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 181位を獲得!(4/15)
街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3Dのおすすめ画像1
街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3Dのおすすめ画像2
街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3Dのおすすめ画像3
街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3Dのおすすめ画像4
街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3Dのおすすめ画像5
街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3Dのおすすめ画像6
街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3Dのおすすめ画像7
街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3Dのおすすめ画像8
<
>

ブロックで家や街を作り、その設計図を他のプレイヤーに売って資金を稼ぐ、クラフト系街づくりシミュレーションゲーム

「街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3D」は、ブロックで家や街を作り、その設計図を他のプレイヤーに売って資金を稼ぐ、クラフト系街づくりシミュレーションゲームです。

素材を集めて道具や建物を作るクラフトゲーム シミュレーション ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて人気上昇中のゲームとして紹介しました。(2018/11)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/16)


  • 全国4.5万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/16)


  • 新バージョン3.5.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/6)


  • 2015年7月12日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こんにちは

アプリのレビューをしております、にこです!

いい点や悪い点など書いていますのでぜひ参考にして下さい!

いい点↓

《無料で!》

このゲームのいいところは、無料なところ。

広告もなくて子供でも安心です。

《ジェムを貯めるのが簡単!》

このアプリには、ジェムという通貨が存在します。

ジェムは自分の村作りに欠かせないアイテムです。
こんにちは アプリのレビュー... - ★★★★★
こんにちは!
このゲームとてもお気に入りで2年くらい前からはじめています!
長文面倒な人はまとめを読んでいただけると幸いです。
良い点、直して欲しい点、追加して欲しい点を紹介します!

良い点
・アバターの衣類が可愛い
帽子、上の服、下の服、武器など沢山の種類があります!
・ジェムを動画を見て集めれる!
動画を見て集めれるから、課金なしでも集められます!
・色々な所に遊びに行ける!
めっちゃ楽しい! - ★★★★★
このゲームを始めてから3年遊んでる学生です。要望なんですが、もっと違う種類のブロックも増やして欲しいです。アイテムが少なすぎるので飽きてしまいます。他にも水ブロックのテクスチャが時々消えてしまうバグがあるので治して欲しいです。あと村や名前を検索するとき日本語が打てないのも治して欲しいです。この理由から大幅アップデートをお願いしたいです。
... - ★★★★★

最新更新情報

version3.5.2が、2024年2月6日(火)にリリース

Bug fixes and performance improvements.

使い方や遊び方

自分だけの村を作って発展させるか、無限のオープンワールドで自由に建設を楽しみましょう!



+ 好きなものを何でも作れる!
+ あなたの作品で世界を満たそう!
+ 自分だけの村を作ろう!
+ 村人が幸せになれるようお手伝いをしよう!



今すぐダウンロードして、充実のアップデートを入手しよう!



Privacy Policy: https://www.fungames-forfree.com/games/blockcraft/legal/privacy

紹介ムービー&プレイ動画

blockcraft_build_everything_re-upload

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
35,328
4つ星
 
4,148
3つ星
 
2,615
2つ星
 
1,236
1つ星
 
2,124

おすすめ口コミ

楽しんでます

最近マインクラフトに興味が出てきたけど、有料で買ってすぐ飽きたら嫌だなと思ってまずはこちらのゲームを無料で試してみる事にしました。もうマインクラフトやらずにこのゲームだけでいいかも。
敵とバトルとかめんどくさい、建築だけできればいいという人に向いています。余計な機能がないので楽でいいです。ちなみに村は最初から他のユーザーに公開されてるみたいなので見られたら困る物は作らない方が良さそう。

情熱的な哀愁 - ★★★★★ 2023-03-19

僕は、このアプリを3年以上使っ...

僕は、このアプリを3年以上使っています。
良いところはたくさんあるので
改善してほしいところだけいいます。
◎水のバグ

水が角度によっては消えてしまいます。

◎文字入力

いくら文字を入力しても全く反応しません。
→音声入力でやるしかない。

※日本語・ローマ字以外は反応します。

[僕がやってきた中で]

◎オンライン機能の追加

★★★★★ 2021-12-29

自己紹介 私はこのゲーム4年目...

自己紹介
私はこのゲーム4年目の無課金学生です。
今から良い点と悪い点と総評について書きます。

《 良い点 》
・操作が楽なので小さい子(小学校低学年くらい?)でも遊べる
・他の人の村に行けば建築(自由)の手本になる
・オリジナルの建物をショップに掲示できる
・めっちゃ楽しくてハマる。TikTokとかよりも。
・無課金でも楽しめる。

《 悪い点 》
・アイテムが本家のマイクラより少ない…

FK MDYouTube - ★★★★★ 2020-09-26

私はこのゲームは楽しいと思いま...

私はこのゲームは楽しいと思います。だけど悪い点が何個かあります。一つ目はクリエイティブやサバイバルがない事です。
二つ目はアイテムが少ないのと洋服や武器が高い事です。それとジェムが手に入りにくいです例えば1日にジェムが50個ぐらい手に入っても良いと思います。三つ目は魚がいない事です。これで悪い点はおしまいです。次に良い点です。一つ目は高いところから落ちてもダメージを受けない事です。

★★★★★ 2020-10-23

めちゃくちゃいい

建築するのには、ポンって押すだけで出てきてやりやすいかもだけど、間違えて別の場所においてしまうことが多々w
ジャンプボタンと動く(移動ボタンが同じだからそれを左右で分けて欲しいかもいちいち離して押しては難しいw
説明はわかりやすいし、今のところ広告出てません!
めちゃくちゃおすすめです。
課金もあるけどなしでほぼできます。
レベルを上げるだけで色々ロック解除されるし、レベル上げやすい。

おもちうめえぇぇえぇぇえぇぇぇぇぇっぇぇ - ★★★★★ 2023-12-23

最初はマイクラが有料なのでプレ...

最初はマイクラが有料なのでプレイしてみましたが、マイクラより面白かったです。
チュートリアルはしっかりしていて分かりやすかったです。
1つ、欠点があるならばレベルを、上げないと使えないアイテムがあったりするのでそこはちょっと不便です。
でも、そこらのブロックゲームよりジャンプもラグくなくて、途中で落ちたりすることもなく、僕が1番嫌いなゲーム途中に入る広告もなく楽しく集中してプレイ出来ます。

AP - ★★★★★ 2021-01-02

ちっちゃな頃から優等生気づいた...

ちっちゃな頃から優等生気づいたら大人になっていた ナイフのような思考回路 持ち合わせるわけもなくでも遊び足りない何か足りない 困っちまうこれは誰かのせい 当てもなくただ混乱するエイデイ それもそっか 最近流行は当然の把握経済の動向も通勤時チェック順等な精神で入社しワーク社会人じゃ当然のルールですはぁぁぁぁ?うっせぇうっせ?ぇうっせえわ貴方が思うより健康です一切脱切凡庸な貴方じゃわからないかもね

★★★★★ 2021-01-19

BGM無いから音楽聴きながらや...

BGM無いから音楽聴きながらやろうとしたら
すごい重くなるか消えるんですけど
てかBGM無くて寂しくなりますので
BGMやBGM変えの設定とかして下さい
それでもやっぱ音楽聴きたい人がいるかも
知れませんので聴いても重くならないようにして下さい。あと画面酔いするからそこもなんとかして欲しい。それと一般市民邪魔、設定で消せるか戻すか出来ないの?

★★★★★ 2019-04-07

最初にいきなり一言。 ...

最初にいきなり一言。
・・・・・・
タイトルのように課金出来ない人はオヌヌメ!

【良いところ(◍′◡‵◍)】
1.
自由度の高いゲーム(特に最初でもスキンが有るので)

まぁジェム使わんでも色々ブロックとか、ガチャも有るので課金出来ない人(3回目)は、、、まぁ?オヌヌメ

最後に、
悪いてんは無いので安心ォw
【まとめ】
・まぁ。

★★★★★ 2021-06-06

・ジェム→動画で貰える ・ブ...

・ジェム→動画で貰える

・ブロックの種類少ない→無料ゲームの割には多いし、無料ガチャでいくつか貰える
(実際自分はベンチ3つ貰った)

・馬→すぐ逃げるけど、まず居ることが凄い

・飛行→無くても、不便ではあるけど苦ではない

・botの村人→作業の邪魔だ 帰れ
(別に攻撃してくる訳じゃないからまぁ良い)

てことで★★★★★
改善して欲しいところとかは無いな
本当に「丁度いい」

★★★★★ 2020-08-31

これ初めて楽しくブロックLIF...

これ初めて楽しくブロックLIFE(なんだそれは)を過ごさせていただいています。

このゲームは指定された建造物を作るほか、自分で考えた建物を作ることもできて、とても良いゲームだと思って、いつも楽しんでプレイさせていただいています。

ですが、一つ言いたいことがあります。

頼むから自分で作った建造物の中に村人が入らないようにして欲しいです。
まじで。
切実に。
本当に嫌なの。

★★★★★ 2020-12-12

楽しかったです。

あの移動するやつとジャンプするやつを分けて欲しいんですよ。出来ればでいいんですけど、課金をしなきゃ飛べないので操作がしにくいです。右側にジャンプボタンみたいな感じにして分けて頂きたいです私は最近入れたばかりなのであまり詳しくなく操作がしにくいな〜くらいしかわかりませんのであまり詳しい事は言えませんが、楽しかったのでやり込んで見ようかなと思っています。

りる‍⬛ - ★★★★★ 2023-05-17

昔は日本語に対応しているので、...

昔は日本語に対応しているので、(もちろん他の言語も)
村の名前や建物の名前を日本語で入力してもいいし、
広告でジェムも貯めれるなど今でもある利点があって最高でしたが
今はアップデート?のせいで、建物の名前はおろか、村の名前すら
日本語で入力出来なくなりました…………
その他昔にもあった利点は今でも変わらず楽しいのですが、
この点のみ訂正していただければ………

★★★★★ 2020-09-26

このゲームについて話します、

このゲームは、楽しいですが。思ったより違うところがあります、初めての人が多いと思いますが、初めての人は、気を付けてください。何でって?あの、「ブロック」は置け無いやつがあります、それは、お金を払は無くなっています、ドンドンドンドン「日」によって違う「ブロック」が出てきます、〜褒め褒めタイム〜「皆さーうまいね!「ブロック置くの凄いね!終わり、*^..^*

う○こぶりぶり!www子供〜!www子供 - ★★★★★ 2022-02-16

タマネギ

楽しい けど予告多い あと、たまにかたまるのでなおして下さい‼️
僕てきには、たのしいのでおすすめしたいです♪ あと一つだけ、ジェムを入手しやすくしてください。 ジェムを課金しないで入手する法方が、プレゼント(て、よんでるやつ)しかないのでもっと方法を増やしてください。
後、予告が村を発展させると長くなるのでそこもよろしくお願いします

タ - ★★★★★ 2023-08-16

ちせこのゲームスキ!

街づくりシュミレーションやってる方大変お待たせしてしまいました街づくりシュミレーションダウンロードしていた方お帰りなさい!わたしの場合アラームが鳴ると途中で音がならなくなったからそうゆうことを街づくりシュミレーションやってる方に言おうと思ったので言いました。楽しい時間を過ごすことになります!わたしの村来てくれた方ありがとうございます!

まるはちあーるいー - ★★★★★ 2018-08-28

なかなかハマる

創作楽しいです!
レベル3以上になるとブロックに個数制限がつくから自由に作りたいならレベル2のままで遊ぶといいかも
湧いて出てくる村人たちを消す機能があると良かったんだけどね

追記
アプデで建物の中がうっすら明るくなったかな?
水ブロックが出来たのは良かった。ちゃんと流れるしすごい!
運営さんこれからも改良よろしくお願いしますね!

をほしさま - ★★★★★ 2017-10-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3DのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
131 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/06

リリース日
2015/07/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3Dのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Pile of Gems (700円)

  • 2位: Flying Ability (400円)

  • 3位: Bag of Gems (1500円)

  • 4位: Sack of Gems (3000円)

  • 5位: Chest of Gems (15000円)

  • 6位: Bag of Gems (1300円)

  • 7位: Box of Gems (7000円)

  • 8位: Sack of Gems (2500円)

  • 9位: Piggy Bank (600円)

  • 10位: Gem Pack (700円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ご指名ありがとうございます。アキラです。ふ~~~!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

素材を集めて道具や建物を作るクラフトゲームが好きな人に人気のアプリ

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

Wildlife Inc のアプリ

Wildlife Inc の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >