アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「なぜ神ゲーと呼ばれるのか分かりました」 - STEINS;GATE HD の口コミ・レビュー

「なぜ神ゲーと呼ばれるのか分かりました」と口コミされたiPadで遊べる「STEINS;GATE HD」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「STEINS;GATE HD」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

STEINS;GATE HDの詳細情報へ

なぜ神ゲーと呼ばれるのか分かりました

インターネットで神ゲーと呼ばれていると知り前から関心は持っていましたが、Xbox360が無くプレイは出来ていませんでした。

その中でPSPにも発売されるとのニュースで「お、やってみよう。」と思いましたが、iPadにも出るとの事でずっと待っていました。

感想から言いますと、3000円の価値は十分あると思います。

他のアプリと比べて高いのではないか、と購入に躊躇う方も居ると思います。しかし他のアプリとの比較ではなく、「シュタインズ・ゲート」が楽しめる方法という視点から考えるべきだと思います。
XboxやWindows、PSPと比べると一番安いしXboxの追加要素も全て含められていますので。

何よりストーリーに感動しました。私はネットスラングにあまり詳しくなく、また主人公の言い方に当惑を覚え、最初は「あれ?これ、はずれかな。。。」と戸惑いましたが、中盤以降からの展開に魅了され、まゆりのエンディングではぼろぼろ泣きました。そして、「もうちょっとだけプレイしようか。」とついついやり続け、朝6時まで連続プレイしました。こんなにゲームに没入して夜明かししたのは何年振りなのだろう、と自分でも驚きました。

今まで5つのエンディングを見ましたが、残り1つのトゥルーエンディングを見るのが勿体無くてあえてプレイを控えています。(特に11章の展開が衝撃的だと聞き、後程プレイするのが楽しみです。)

アドベンチャーゲームがお好きな方なら大満足する事間違い無しだと思います。

まだ半分しかクリアしていませんが、何故「神ゲー」と称えられているのか分かりました。

全部クリアしたらまたコメントを残したいと思います。

HKOON - ★★★★★ 2011-09-06

STEINS;GATE HDのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

STEINS;GATE HD

MAGES. Inc. ¥2,900  iPad専用 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

90
Trend

MAGES. Inc.が配信するiPadアプリ「STEINS;GATE HD」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シュタインズゲート・SF科学アドベンチャーシリーズ」「ビジュアルノベルアドベンチャー」「アドベンチャーゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「STEINS;GATE HD」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

パワフルプロ野球2024-2025 (Switch)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon