アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Bamboo Paperの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Bamboo Paper」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Bamboo Paper」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Bamboo Paperの評価とおすすめ口コミ

3.5
5つ星
 
50
4つ星
 
53
3つ星
 
24
2つ星
 
9
1つ星
 
29

Apple Pencilでも使える

折角iPad proとペン購入したけど、紙のノートに近い感じのもしくは更に便利なモノを求めると、それに応じてくれるアプリが必要なわけですが、試させて貰ったり買ってみたり色々してみたけど、残念ながら他の有料アプリより使い心地が良い。と思ったらワコムでした。

ペンに追従してくれる速度が、紙のそれと近いか同じ。
ペンも消しゴムも罫線の種類も感覚的に使える。
もしかしてapple pencil買わなくても少し財布に優しいbambooシリーズで良かったんだろうか。

課金要素面白いし会員登録したいんだけど、パスワード設定の所だけ何度やっても弾かれる為クラウド機能が活かせないので星一個マイナス。

そうですよね、アプリ悪くないですよね。
5個で。

eijya99 - ★★★★★ 2017-11-02

スラスラと書ける

良い点
・紙に書くように書ける。
・ペンは太さ3種類 X 色9種類の組み合わせ。消しゴムは一つだけ。速くゴシゴシすると広い範囲を消せるのが便利。簡潔で迷いがない。
・表示が高速で、本当にノートをめくっているみたい…と言いたいが、私のiPad3では遅い。

困った点
・書き出しがなかなか上手くない。iCloudを使うのだが古いデータを新バージョンのappに入れたら白になってしまき読めなくなった。何がいけなかったのか?

Kibunnya3 - ★★★★★ 2017-06-01

すごくいい

反応がすごくいい。スラスラ書けます。手書きメモで試した中で一番いい。けれど欲を言うならカッターで切って移動したりさせたいのと、数ページ前をぱっと見たくなったりする時、編集じゃなくてパラパラ見るだけモードが欲しいです。<と>ボタンでページをめくると紙がペラっとなるモーションが出てもたつくのと、ちょっと触ると線が書けちゃうので。
あとevernoteにpdf送っても、evernote側で表示されません。

kiri08282936 - ★★★★★ 2015-12-10

おお

筆圧感知はもちろんないけど、書くスピードが速いと線が細くなり、ゆっくり描くと線が太くなるので、それがとっても気持ち良い書き心地を再現してると思いました。
このレベルで是非ペイント系ソフトも開発していただきたいです。ちなみに、専用スタイラスペンが今どの店でも売り切れてて困っています。

ヒロシ サトウ - ★★★★★ 2011-06-18

対応ありがとうございます

先頃のアップデートにより起動直後に落ちる現象がなくなり、以前に書いたメモにアクセスできるようになりました。きちんと対応して戴いたことに感謝いたします。こうしたアフターフォローをしっかりやって戴けるとアプリを使う上で非常に信頼感があります。ありがとうございました。

へいた55 - ★★★★★ 2015-11-20

とてもいいです!

アナログ感のある描き味が心地よいです。
ページめくりのアニメーションがあったりと本当のノートのようです。

色は限られてますがオシャレな色を厳選してくれている感じなのでかえっていいです。

欲を言えばノートの表紙が無料にしても有料にしてももう少し選べると嬉しいです!

ファノン - ★★★★★ 2018-05-02

レイヤー機能お願いします

複数ページのPDF出力もできますし、書き味の反応が早くペンの種類や長押しでカラーが選べるUIもとても好きなのですが、レイヤー機能が無いところだけが本当に残念です。追加購入機能でかまわないので、レイヤー機能を是非実装をお願いいたします。

ねこねこむらさめ - ★★★★★ 2016-09-27

送信出来ません

メモ書きとしては良いと思います。
試しにpdfファイル、写真としてpc携帯、パソコンに送信しましたが、容量が大きいとのこで送信出来ませんでした。サーバーが1Mが超えるものは送れないとのこと、どうすればよいのでしょうか?

cappa64 - ★★★★★ 2011-06-18

仕事に欠かせない

iOS9になってから、選択系のアクションで頻繁に強制終了されて全く使い物にならずに困っていましたが、今回のアップデートでその点が改善され、また以前のように快適に使えるようになりました。

とます〜 - ★★★★★ 2015-10-11

こういうメモアプリを探してた

iPadで手書きメモとして使っています。
iOS標準のメモアプリよりも使いやすいです。
電子書籍などを読んでいての気付きなどをすぐに指でメモできます。
iPadの使い道がさらに広がりました。

*ANNPA* - ★★★★★ 2016-05-31

無料でありがたい

思った以上に描きやすかったです。
評価が悪い人もいますが、自分の用途には適しているようです。 有料化しても良いので画像を取り込めるようになると嬉しいです。

たるるるる - ★★★★★ 2011-07-21

とてもいいんですけど、Appl...

とてもいいんですけど、Apple pencilとかで書いてると、手のほうに反応して隅に書いてしまっているので、そこまで不便はないけど改善してもらいたいです。

★★★★★ 2019-11-02

とても使いやすい!

メモを取る時に使用していますがスタイラスペンとの相性も良く使いやすいです。
なぜか2点タッチしている方が反応が良いみたいです。

あかたにたゆま - ★★★★★ 2016-01-20

無料なのに良い

アプリ内課金はありますが、無料でも十分つかえます!
授業のノートを取るのに使ってますが、管理しやすいです!

ハルポンヌ府 - ★★★★★ 2021-04-19

日常的に使える!

イラスト描きはもちろん、ちょっとしたメモ書きも出来るので便利
タブレットに入れて持ち歩いています(⌒▽⌒)

餡子好きなの - ★★★★★ 2016-07-24

同期機能が気にしないなら、いいと思う

bamboo sketchで、Goodnoteより使用しやすい(*'▽'*)
でも機能は goodnoteと比べると、ちょっと足りないの感じ

阿斯巴甜味沐二 - ★★★★★ 2017-11-18

改善しました

iPad Air2 iOS9にアップした後すぐ落ちてましたが使えるようになりました。ありがとうございました。

bombom098pa - ★★★★★ 2015-10-11

evernote

evernoteと同期は一応出来てるみたいなのですが、evernote側で表示がされません。自分だけなのかな?

Hfjsjsnshj - ★★★★★ 2015-11-06

ipad pro 10.5 apple pencil で使用

apple pencil で使用している。画面に手をつけて書いても、apple pencil のみ反応するので使いやすい。

ゴールデンメロディー - ★★★★★ 2018-10-30

気持ち良い描き味。 手が反応す...

気持ち良い描き味。
手が反応すると言う人、手を浮かして
ペン先から付けると良いです。

Sh8309089 - ★★★★★ 2019-03-14

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Bamboo Paper

Wacom 無料  iPad専用

74
Trend

Wacomが配信するiPadアプリ「Bamboo Paper」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「イラスト・ペイント・スケッチ」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Bamboo Paper」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >