アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Bamboo Paper [iPad]

Bamboo Paper

無料  iPad専用 仕事効率化 ライフスタイル 64bit 3.5 売上順位:仕事効率化 194位 (iPad)

80
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 168位を獲得!(4/4)
Bamboo Paperのおすすめ画像1
Bamboo Paperのおすすめ画像2
Bamboo Paperのおすすめ画像3
Bamboo Paperのおすすめ画像4
Bamboo Paperのおすすめ画像5
Bamboo Paperのおすすめ画像6
Bamboo Paperのおすすめ画像7
Bamboo Paperのおすすめ画像8
<
>

ワコムのBamboo(バンブー)をアプリ化した、お絵かきノートアプリ

「Bamboo Paper」は、ワコムのBamboo(バンブー)をアプリ化した、お絵かきノートアプリです。

イラスト・ペイント・スケッチ デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング80位にランクインしました。(8/26)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン2.20.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/3)


  • 2011年6月16日(木)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

折角iPad proとペン購入したけど、紙のノートに近い感じのもしくは更に便利なモノを求めると、それに応じてくれるアプリが必要なわけですが、試させて貰ったり買ってみたり色々してみたけど、残念ながら他の有料アプリより使い心地が良い。と思ったらワコムでした。

ペンに追従してくれる速度が、紙のそれと近いか同じ。
ペンも消しゴムも罫線の種類も感覚的に使える。
Apple Pencilでも使える - ★★★★★
良い点
・紙に書くように書ける。
・ペンは太さ3種類 X 色9種類の組み合わせ。消しゴムは一つだけ。速くゴシゴシすると広い範囲を消せるのが便利。簡潔で迷いがない。
・表示が高速で、本当にノートをめくっているみたい…と言いたいが、私のiPad3では遅い。

困った点
・書き出しがなかなか上手くない。iCloudを使うのだが古いデータを新バージョンのappに入れたら白になってしまき読めなくなった。
スラスラと書ける - ★★★★★
反応がすごくいい。スラスラ書けます。手書きメモで試した中で一番いい。けれど欲を言うならカッターで切って移動したりさせたいのと、数ページ前をぱっと見たくなったりする時、編集じゃなくてパラパラ見るだけモードが欲しいです。<と>ボタンでページをめくると紙がペラっとなるモーションが出てもたつくのと、ちょっと触ると線が書けちゃうので。
すごくいい - ★★★★★

最新更新情報

version2.20.2が、2023年11月3日(金)にリリース

バグ修正と改善

使い方や遊び方

iPad を紙のノートのように使って、いつでもどこでもアイデアをキャプチャすることができます。メモを取る、スケッチする、絵を描くことが、本当のペンと紙を使っているかのように、単純に簡単にできます。



独自のカラーを作る 
36 の色見本であらゆる色を設定し、カスタム カラーパレットが作れます。あらゆる色を使って創造性を表現しましょう。 



写真を使ったアノテーションの作成 
写真でメモやジャーナルを充実させましょう。画像や写真をページに追加して、スケッチや書き込みを加えましょう。 



ちょっとしたことを加える  
独自のズーム機能で、繊細なラインを書いたり、より多くのメモをページに織り込むことができます。 
さらなるアイデアを得ましょう



無料の Inkspace Plus 機能を Bamboo Paper アプリでアクティベートして(Wacom ID が必要です)、いつでもどこでもすべてのデバイスでスケッチやメモを自動的に同期し、アクセスすることができます。アイデアを .psd、.svg、リッチテキストなどの様々なファイルフォーマットで簡単にエクスポートして共有することができます。さらに、どこからでもリアルタイム キャンバスを使って他の人とコラボレーションできます。



BAMBOO STYLUS でアイデアをキャプチャする 
最善の結果と体験を得るには、Bamboo Stylus と合わせて Bamboo Paper を使いましょう。高度なメモ取りやスケッチのためには、Wacom の先端が細い感圧スタイラス製品をお試しください。Bamboo Stylus fineline および Bamboo sketch。 



BAMBOO SMARTPAD を使って紙で始めましょう
本物の紙で始めたいですか?Wacom の新しい Bamboo Folio や Slate の上においた紙にペンを使ってアイデアをキャプチャし、後からデジタル成形して Bamboo Paper に反映します。



自然なタッチで表現
Bamboo Paperに傾き検知*を新搭載。1つ1つのストロークを高精度に再現します。
ペンの自然な傾きに対応するため、ごく自然なタッチで表現できます。
*ペンとデバイスの互換性によって異なります。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
50
4つ星
 
53
3つ星
 
24
2つ星
 
9
1つ星
 
29

おすすめ口コミ

おお

筆圧感知はもちろんないけど、書くスピードが速いと線が細くなり、ゆっくり描くと線が太くなるので、それがとっても気持ち良い書き心地を再現してると思いました。
このレベルで是非ペイント系ソフトも開発していただきたいです。ちなみに、専用スタイラスペンが今どの店でも売り切れてて困っています。

ヒロシ サトウ - ★★★★★ 2011-06-18

対応ありがとうございます

先頃のアップデートにより起動直後に落ちる現象がなくなり、以前に書いたメモにアクセスできるようになりました。きちんと対応して戴いたことに感謝いたします。こうしたアフターフォローをしっかりやって戴けるとアプリを使う上で非常に信頼感があります。ありがとうございました。

へいた55 - ★★★★★ 2015-11-20

とてもいいです!

アナログ感のある描き味が心地よいです。
ページめくりのアニメーションがあったりと本当のノートのようです。

色は限られてますがオシャレな色を厳選してくれている感じなのでかえっていいです。

欲を言えばノートの表紙が無料にしても有料にしてももう少し選べると嬉しいです!

ファノン - ★★★★★ 2018-05-02

レイヤー機能お願いします

複数ページのPDF出力もできますし、書き味の反応が早くペンの種類や長押しでカラーが選べるUIもとても好きなのですが、レイヤー機能が無いところだけが本当に残念です。追加購入機能でかまわないので、レイヤー機能を是非実装をお願いいたします。

ねこねこむらさめ - ★★★★★ 2016-09-27

送信出来ません

メモ書きとしては良いと思います。
試しにpdfファイル、写真としてpc携帯、パソコンに送信しましたが、容量が大きいとのこで送信出来ませんでした。サーバーが1Mが超えるものは送れないとのこと、どうすればよいのでしょうか?

cappa64 - ★★★★★ 2011-06-18

仕事に欠かせない

iOS9になってから、選択系のアクションで頻繁に強制終了されて全く使い物にならずに困っていましたが、今回のアップデートでその点が改善され、また以前のように快適に使えるようになりました。

とます〜 - ★★★★★ 2015-10-11

こういうメモアプリを探してた

iPadで手書きメモとして使っています。
iOS標準のメモアプリよりも使いやすいです。
電子書籍などを読んでいての気付きなどをすぐに指でメモできます。
iPadの使い道がさらに広がりました。

*ANNPA* - ★★★★★ 2016-05-31

無料でありがたい

思った以上に描きやすかったです。
評価が悪い人もいますが、自分の用途には適しているようです。 有料化しても良いので画像を取り込めるようになると嬉しいです。

たるるるる - ★★★★★ 2011-07-21

とてもいいんですけど、Appl...

とてもいいんですけど、Apple pencilとかで書いてると、手のほうに反応して隅に書いてしまっているので、そこまで不便はないけど改善してもらいたいです。

★★★★★ 2019-11-02

とても使いやすい!

メモを取る時に使用していますがスタイラスペンとの相性も良く使いやすいです。
なぜか2点タッチしている方が反応が良いみたいです。

あかたにたゆま - ★★★★★ 2016-01-20

無料なのに良い

アプリ内課金はありますが、無料でも十分つかえます!
授業のノートを取るのに使ってますが、管理しやすいです!

ハルポンヌ府 - ★★★★★ 2021-04-19

日常的に使える!

イラスト描きはもちろん、ちょっとしたメモ書きも出来るので便利
タブレットに入れて持ち歩いています(⌒▽⌒)

餡子好きなの - ★★★★★ 2016-07-24

同期機能が気にしないなら、いいと思う

bamboo sketchで、Goodnoteより使用しやすい(*'▽'*)
でも機能は goodnoteと比べると、ちょっと足りないの感じ

阿斯巴甜味沐二 - ★★★★★ 2017-11-18

改善しました

iPad Air2 iOS9にアップした後すぐ落ちてましたが使えるようになりました。ありがとうございました。

bombom098pa - ★★★★★ 2015-10-11

evernote

evernoteと同期は一応出来てるみたいなのですが、evernote側で表示がされません。自分だけなのかな?

Hfjsjsnshj - ★★★★★ 2015-11-06

ipad pro 10.5 apple pencil で使用

apple pencil で使用している。画面に手をつけて書いても、apple pencil のみ反応するので使いやすい。

ゴールデンメロディー - ★★★★★ 2018-10-30

気持ち良い描き味。 手が反応す...

気持ち良い描き味。
手が反応すると言う人、手を浮かして
ペン先から付けると良いです。

Sh8309089 - ★★★★★ 2019-03-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Bamboo PaperのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
97.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/11/03

リリース日
2011/06/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はBamboo Paperのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 完全版 (300円)

  • 2位: Creative Pack (600円)

  • 3位: Brush Pen Tool (100円)

  • 4位: Pencil Tool (100円)

  • 5位: Waterbrush Tool (100円)

  • 6位: Creative Pack Discount (400円)

  • 7位: Crayon Tool (100円)

  • 8位: Maker Notebook (100円)

  • 9位: Writer Notebook (100円)

  • 10位: Artist Notebook (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

イラスト・ペイント・スケッチが好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

Wacom のアプリ

Wacom の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >