アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

空想どうぶつえん [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
空想どうぶつえんのおすすめ画像1
空想どうぶつえんのおすすめ画像2
空想どうぶつえんのおすすめ画像3
空想どうぶつえんのおすすめ画像4
空想どうぶつえんのおすすめ画像5
<
>

Benesse Corporationの動物・生き物あそびアプリ

「空想どうぶつえん」は、Benesse Corporationが配信する動物・生き物あそびアプリです。

動物・生き物あそび キッズゲーム・子ども知育ゲーム 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング85位にランクインしました。(6/13)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 2200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン2.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年4月6日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2歳の我が娘も何の引っ掛かりも無く操作で楽しめる非常に素晴らしいソフトウェアです。

良い点は他のレビュワーの方が書かれているので、希望のポイントだけ書かせて頂きます。

せっかく作った動物たちですが、削除が「けす」のボタンから簡単に出来てしまうので、その部分はワンクッションか、あるいはチャイルド・ロック機能を付けて頂きたいです。
2歳の我が娘も何の引っ掛かりも... - ★★★★☆
小2の娘にはつまらないかもしれない、と思いながらも、無料なのでダウンロードしてみたところ…
娘の反応は予想以上で、今のところ毎日夢中で遊んでいます。
もう20匹以上の動物園になりました。
しかし、
21匹目からMY LISTには登録されるのですが、動物園には表示されません。無料版だからでしょうか?
それから、おともだちのどうぶつを表示するように設定しても自分のどうぶつしか表示されません。
21>_< - ★★★★☆
子供が大好きなアプリで、これのおかげで、お絵かきやぬりえが上手になりました。が、iOSバージョンアップをした後から、音声が入力できなくなりました。(それか、音声が出力できない)子供はがっかりして、アプリをしなくなりました。アップグレード版を購入しようかと考えていたのに残念です。早く不具合解消してほしいです。iOSバージョンアップしなければ良かったなー
子供が大好きなアプリで、これの... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.0.0が、2016年3月1日(火)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

お知らせ画面の仕様改訂をしました。

使い方や遊び方

********************************
<重要なお知らせ>
新バージョンをリリースしました。
動作安定性の向上と最新OSへの対応のためのバージョンアップとなります。
しかしながら、旧バージョンで作成したどうぶつデータが引き継ぐ事ができません。
申し訳ございませんが、バージョンアップをする前にみるモードのカメラアイコンよりどうぶつのスクリーンショットを保存いただきますようお願い申し上げます。
詳細の手順はこちらをご覧ください。
http://kodomo.benesse.ne.jp/open/news/open/429/
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
2016/3/1 こどもちゃれんじ編集部
********************************



動作安定性の向上と最新OSへの対応のためのバージョンアップを行いました。



お子さんに楽しんでいただけるアプリをご紹介する「さらにおたのしみ」のコーナー新設しました。
「こどもちゃれんじ」からの最新情報も見やすくなりました。



「App Store Rewind 2011」において 「ベストiPad APP」に選ばれました!
2011年度グッドデザイン賞を受賞しました!



iPadをお子さんと一緒に楽しみたいというかたにぴったり! 簡単な操作で自分だけの「空想どうぶつ」をデザインして、世界中のおともだちと共有してあそべる新感覚のおえかきアプリです。作ったどうぶつは動いて、鳴いて、旅に出て…まるで生きているみたいで楽しい! 対象は、まだクレヨンを上手に握れないお子さんから大人まで。年齢を問わずどんなかたでも楽しめる、イメージをカタチにできるアート感覚いっぱいのアプリです。



・もっと世界中のおともだちとつながれるよう、アップデートしました!
「すんでいるところ」が登録できるようになりました。これにより世界中のおともだちにどこに住んでいるかを教えて、もっと楽しくコミュニケーションが可能に。
さらに、すてきなどうぶつには、王冠の評価マークがつくようになりました。



・有料版アップグレードパックも登場! さまざまな機能が追加されます。
(1)色鉛筆も選べるように。さらに、色が6色追加され、全18色になります。
(2)テンプレートのパターンが10種類追加され、選べる数が約2倍に。
(3)夜の背景が追加。あそんでいる時間にあわせて背景が切り替わります。



【遊び方】



・テンプレートから好きなものを選んで、クレヨンで色を塗ります。(アップグレードパックの場合は、色鉛筆も選べます)
・かいている途中でiPadを傾けると、図形、道具、ボールや宝石など、いろんなパーツが落ちてきます。
・完成したら、名前を登録してマイクで鳴き声を吹き込み、すんでいるところを選択して、フィールドに放しましょう。
・フィールドでは、世界中のおともだちが作った空想どうぶつと出会うことができます。
・作ったどうぶつはリストブックに保存でき、いつでも呼び出したり、画像としてカメラロールに保存したりできます。





※ご利用条件(https://kodomo.benesse.ne.jp/enjoy/iapl/zoo/agreement.html)を必ずご確認いただき、同意いただけるかたのみご利用ください。



おえかきをしている途中でアプリが落ちてしまうとのお声を頂戴しております。裏側で他のアプリケーションを複数立ち上げている場合、この状況が多くみられるということが判明しております。
残りのメモリが少なく、起動が不安定になりそうな場合には、アラートが表示されますので、お手数をおかけいたしますが、一度、以下の方法をお試しください。



■使用しているアプリケーションを全て終了させてから、再度「空想どうぶつえん」を立ち上げてください。
※iOS4.2以上のかたは、バックグラウンドでアプリケーションが起動していますので、ホームボタンをダブルタップし、タスクバー上のアプリケーションアイコンを長押しして、終了させてください。



<重要なお知らせ>
iOS7以降ではマイクの利用が許可制になっています。
以下の方法でマイクの利用許可を有効にしてください。
ホーム画面>設定>プライバシー>マイク>「空想どうぶつえん」で、マイクの利用許可を有効に。

紹介ムービー&プレイ動画

空想どうぶつえん

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
1,011
4つ星
 
308
3つ星
 
331
2つ星
 
255
1つ星
 
321

おすすめ口コミ

アップデートすると動物が消える...

アップデートすると動物が消えるなどと言っている人もいますが、アップデートの注意事項に書いていたのでアップデートしなければ十分楽しめます!

けど大半の人がアップデートでデータが消えているそうなので気をつけてください!

() - ★★★★★ 2020-08-09

こどもの食いつきがすごい

こどもの食いつきがすごい!
声をいれられるので、いろんな鳴き声をいれては大笑いしてます。
操作もなんの迷いもなく出来ています。
iPadを振るとアイテムが落ちてきますが、なんども振っている子供をみると和みます。

kei5o - ★★★★★ 2011-04-10

他の方のレビューと同じく、動物...

他の方のレビューと同じく、動物が20匹までしか画面に出てきません。(有料版です) まだまだ沢山 描きたいのに残念です。それと、画面を振って落ちてくるアイテムを追加して欲しいです。とてもイイアプリだと思います。

TTJ K8 iroha - ★★★★★ 2013-12-23

ブラボー

これは大人が楽しい!動作も軽くアルバム保存までできて、何度もやりたくなっちゃう。テンプレートも無いので、個性が100パーセント出ますね。大人のコミュニティがあればいいのに。ありがとうございました 。

Rlep - ★★★★★ 2011-04-10

大人でも癒されます

全体的に、プレイしててとても和むというか癒されます。
大人がプレイする時の難点としては、要所でこだわりが出てキリがない場合があるということでしょうか。
総合的に判断して大満足です。

iPhoneだいすけ - ★★★★★ 2011-04-08

優れたアプリだけど、アップデー...

優れたアプリだけど、アップデートされずに放置なのは残念です。改善点はすでにレビューにたくさん書かれていますよね。それだけ愛されているアプリということ。なんとかなりませんかね。

kokobat1 - ★★★★★ 2020-03-19

兄弟仲良く

毎日お絵描きをしています。動物を選んで、塗って、おなまえを付けて、鳴き声を入れて、写真をとって。。。うちの動物園は、2日で20匹の仲間ができました!

Gou29 - ★★★★★ 2011-04-11

かわいいヾ(*´∀`*)ノ

1歳の息子にはまだ早いけど、一緒に遊んで楽しんでます。追加アイテムのチョイスがステキです。欲張ってたくさんつけるとキモくなってしまうwww

chibicookie - ★★★★★ 2011-04-08

うまりました

96動物が埋まりました。
まだまだ作りたいので、泣く泣く消しながら制作しています。
追加データ保存出来るなら、課金してもいいですよ。

ミルクのみコアラ - ★★★★★ 2017-11-20

かんあきがやってたのでやりまし...

かんあきがやってたのでやりました楽しくて面白いですが動物が消えるんですよね…一回消すと動物が消えるんですよね調整して

★★★★★ 2020-11-03

喜んでもらえました

姪に見せたら喜んで遊んでくれました。
姉はデータを持って帰りたいとのことですが、バックアップ等する方法はないでしょうか。

takubon0614 - ★★★★★ 2012-08-18

子供と楽しめる!

凄く面白いアプリだと思う。
子供も大人も楽しめます。
また動物の形のバリエーションが増えたらいいな、
と思います。

matchagodivamilk - ★★★★★ 2012-05-10

ちいさいころからしとん。(京都...

ちいさいころからしとん。(京都弁)
結構楽しいし、大人も楽しめる

16 - ★★★★★ 2018-11-04

孫が、奪い合いで大喜びです。

オリジナルの、動物たちが、歩き回り。吠えて、大興奮です。

つるつる好き - ★★★★★ 2012-08-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

空想どうぶつえんのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
321 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2016/03/01

リリース日
2011/04/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は空想どうぶつえんのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: アップグレードパック (120円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

動物・生き物あそびが好きな人に人気のアプリ

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

Benesse Corporation のアプリ

Benesse Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >