アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

日本全国AEDマップ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 81位を獲得!(4/21)
日本全国AEDマップのおすすめ画像1
日本全国AEDマップのおすすめ画像2
日本全国AEDマップのおすすめ画像3
<
>

心肺蘇生に使える『AED』の設置場所を網羅した全国地図アプリ

「日本全国AEDマップ」は、心肺蘇生に使える『AED』の設置場所を網羅した全国地図アプリです。

病気の原因・ケガの応急処置・家庭の医学 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし メディカル ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2022/9)


  • 新バージョン2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年2月27日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いざという時にとっさに使えるようダウンロードしました。
普通、現在位置を変えたり拡大縮したりすると、それに合わせてAED設置場所表示が更新されると期待します。しかし、更新ボタンを押さないと表示が更新されません。これは、いざという時に慌てていると気がつかない可能性があります。しなければならない操作が最小限になるよう、自動更新するようにしてください。
操作に追随して自動更新してほしい - ★★★★☆
AEDの設置されている場所、使える時間、連絡方法などを、みんなで登録・修正して共用しようという趣旨のアプリです。
言ってみればAED版Wikipedia。
「いつか誰かの命を救えるかも」と思って、外回りのついでに気づいた場所をちょこちょこ登録しています。
Web版もありますので、後からパソコンで確認、修正できるのもGood
みんなで情報を充実させよう - ★★★★☆
いざという時のためのAED設置場所情報の把握、共有は重要だと考えます。
iPhone上ではSafariで見るより格段に快適ですね。
使わせていただいて、不案内な場所での活用をするとともに、よく知っている場所では情報提供や修正をさせていただきたいと思います。
一般投稿に支えられた情報 - ★★★★★

最新更新情報

version2.2が、2022年3月17日(木)にリリース

・プライバシーポリシーを追加しました。

使い方や遊び方

《機能の概要》
日本全国のAED位置情報を収集している「日本全国AEDマップ」 https://aedm.jp/ を活用し、緊急時に素早くAEDを発見するためのアプリです。端末のGPS情報を取得し、近隣のAEDをマップ上に表示します。



《注意事項》
AEDの掲載データは一般投稿によって支えられています。未掲載のAEDや誤ったデータを発見された場合は、AEDマーカをタップいただき修正をお願いします。(PCでも編集ができます。)



また、そういった事情により掲載情報が誤っている可能性もありますので、ご理解の上ご利用下さい。



※デバイスの設定の「位置情報サービス」をオンにしてご利用下さい。

カスタマーレビュー・評価

2.6
5つ星
 
13
4つ星
 
11
3つ星
 
11
2つ星
 
4
1つ星
 
30

おすすめ口コミ

いざという時の為に

とりあえず入れておけば、いざという時に役立つかもしれないので落としました。現在地ボタンがないとか言ってる人居ますが、多分ラリってる方なのでしょう。GPSで取得して問題なく近隣の情報が表示されます。

японец - ★★★★★ 2011-03-14

iPhone6s

追記:なおった。

この機種では利用出来ません。
Androidのみの対応なんでしょうかね?

必要なのに使えない、残念です使えないのならダウンロード出来ないようにして欲しいです、変に期待してしまいますから。

LifestyleAdviser - ★★★★★ 2016-06-12

みんなの協力で精度の高いMAPに

近所のAEDの位置が把握できて良い。
載ってない情報はユーザーが追加していく方式。
このアプリを入れようと思うような人たちなら
そのあたりの協力もしてくれる人が多そうなので情報としても信頼度が高い。

nonoir - ★★★★★ 2022-09-27

とてもいいですよ!!

結構たくさんAEDの情報が載っていていいですよ。また、AEDがあるのに情報が載って
いなければ自分で情報を載せることができます。
このアプリは、入れた方がいいと思います。

NNN.1970 - ★★★★★ 2016-08-17

情報共有が肝心です☆

ご自分のまわりでAEDを見つけた際には アプリを開いて登録されているか確認しましょう。
登録がなければ 投稿しておくことで 誰かの命を救うことにつながりますよね☆

ともニャン - ★★★★★ 2019-06-24

もしものときに

現在の日時に使用可能なaedを探せる機能があればなおよし。建物の中に設置している場合は休日深夜は利用不可だし。

しろき - ★★★★★ 2017-08-15

問題ありません

iPhone4にて動作確認出来ました。
役に立つアプリだと思います。
確認出来ない人は、やっぱりラリってる

namizuki - ★★★★★ 2011-03-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

日本全国AEDマップのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
801 K
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/03/17

リリース日
2011/02/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

※この結果は日本全国AEDマップのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

病気の原因・ケガの応急処置・家庭の医学が好きな人に人気のアプリ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

Allm Inc. のアプリ

Allm Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >